ポン円含み損

おはようございます。

何やってんだか!
最悪です!!

ドル円ショート損切り。
ポン円ショート損切り!

全部きればいいもののどちらもショート残ってます。

で今週も負け
22戦 10勝 12敗 -328.8p -173115円 

資金も崖っぷち!!
まずい!

言ってることやってること?

全部自分!

厳しいですね。

お疲れさまでした。
来週こそは








スポンサーサイト

やればいいのにやらない自分

おはようございます。

先月から昼の仕事の配送エリアが移動になりました。
まる一ヶ月たってやっと癖みたいなのがわかってきて少し余裕がでてきました。

楽天のコボスタもエリアなのでよく伺うのですが、昨日も盛り上がってましたね。
秋晴れのしたみんなが笑顔で楽しそうでした。
でもイーグルスはホーム10連敗!
頑張ってほしいです!!

その余裕のおかげなのかわかりませんが、今週はやっとプラスで終えることができました。
37戦 23勝 14敗 +75.8p +65557円 です。
1日にやった損失のカバーは出来てませんがまずまずの結果です。

今回はスケベ根性に極力注意しました。
ポジポジ病のことです。
わからないときは我慢する。
けど、ここぞと思ったらしっかり入ること。
エントリーについてはこんな感じです。

それから、短期足のダマシに注意しました。
抜けたのを確認して損切りしたのに戻ってきて逆に大きく抜けていく、みたいなパターンが最近多いですよね。
それの攻略ですね。
今週はうまく機能してよかったです。


タイトルのことです。
色々考えて思ったのが、自分のトレードを自分で客観的に理解することが大事ということ。
エントリーポイントは正しかったのか?
ストップ、リミットはそこでよかったのか?
利益がでれば勝ちトレード、損切りは負けトレードではないですよね。

それを明確に出来るようにトレード全てを記録しようとずっと前から思ってるのですがやってないのです。
案の定頭がさえてるときは今週のようによい結果が出せるのですが、駄目なときのほうが多いのが現実です。

トレードする時間が少ないのにそんなことをしてる時間はない、トレード優先で損失を取り戻さなくては。
そうやって損失を大きくしている現状。

仮に一ヶ月実戦をまったくやらないか、最低の1枚でポジションを取って検証だけに費やせば損失は限りなく小さくすみ、次月からのトレードが変わると思います。
でもやってないのです。

相場はメンタルが大きく影響すると思ってるのに、こういうことからやれてないんですもんね。
色んな意味でチキン野郎の自分です。

先ず、どうすればやれる自分になれるか?
ひとつひとつ見つめなおしたいと思います。

なんか変な感じになってますが、FX日記なのでお許しください。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。











みんなのFX オンラインセミナー ためため氏 を視聴して

おはようございます。

この間みんなのFXが主催したオンラインセミナーがあって自分が勉強させていただいてきたGT5のためためさんが講師に招かれてました。
自分は入室に戸惑って定員オーバーで入れませんでしたが、ユーチューブにアップされたものを拝見することが出来ました。
思ったとおりすばらしかったので紹介したいと思います。

ためためセミナー

URLはこちらです。
https://youtu.be/Ib3Y0xg6XY8

最近の相場ってブレイク後の順張りがロスカットになることが多いですよね。
短期足でもみ合ってブレイクしたのにすっかり戻って逆にトレンドつくるパターンとか。

今回もそうだろうな!と思って入ろうとしても根拠がないんで見送ったりしていませんか?
自分はそんな感じでした。

そんな難しい最近の相場をピンポイントに取り上げてくれています。

一時間と短い講義でしたがすごくためになりました。
一番のポイントである大衆がロスカットする場所、それを誘発させる投機筋の動きとかがまだ理解できてないところがあるので繰り返して勉強したいと思っています。

内容は中級者以上が対象かと思われますが初心者の方も出てくる専門用語をしっかり勉強すればついていける内容だと思います。
気になった方はごらんになってください。

それでは、今週も始まったばかりです。
気合を入れて頑張りたいと思います。

宜しくお願いいたします。





もう9月

おはようございます。

仙台の8月はほとんど雨でした。
なんだか雨降りの連続の記録を塗り替えたとか!
梅雨明け宣言があった翌日からですもんね。

9月にはいってやっと晴れ間がでてきたんですけど、もうすっかり秋空です。
夏が大嫌いな自分ですが、これではちょっとさびしい感じもしています。

そしてFXの収支も残念な結果に終わってます。
今週は -191.0p -97142円 でした。
そして8月度は なんと -534.1p -276112円 ロットを落としなかったらマイナス100万コースです。

とにかくポジションを入れる場所が悪いです。
含み損から始まると節目から戻らずそのままいって損切り。
含み益から始まっても次の節目から反発して微益、もしくは微損で終了。
こんなんばっかりでした。

エントリーするのが早すぎるし、遅すぎるんですよね、たぶん。
目先の小金ばっかり追いかけてるのが原因だと思います。
これが悪い癖なのはわかっていますがどうしてもやってしまってるんです。
もっとしっかり過去チャートや過去トレードを検証しなければいけません。



9月度にはいってすぐ雇用統計の発表も終わりました。
あとは4週間しっかりやるだけです。
ここまで負けが続くということは今までのやり方が今の相場では通用してないということがいえます。

なので最近のチャートをしっかり確認して何がどう違うのか分析する必要があります。
何かひとつでもピンとくるものがあればしっかり検証してトレードに生かしますし、見つからなければ小さくはいって動きの確認をしたいと思ってます。

今年の収支も8月まででマイナス100万オーバーです。
あと4ヶ月、落ち着いてやれば取り返せない数字ではないと思ってます。
ぐだぐだ言う前にやるしかありません。

とにかく頑張るしかないです!

今週もお疲れ様でした。
9月度も宜しくお願いいたします!!






チャートの分析

お疲れ様です。

毎週日曜日はチャートを自分なりに分析してます。
月足から15分足まで落とし込んでます。
そんで大雑把にプランを立てるのですが、いざ週が明けると仕事が始まってむだになってしまいます。

兼業で昼に仕事してるとお金は決まって入ってきます。
でも日中は相場に集中できません。
まったくチャートを確認できないのはしょっちゅうです。

なんかストレス感じてます。
週末なので大好きなお酒を飲んでますが毎週しっくりきてません。

昼の仕事の収入なんてたかがしれてます。
相場はうまく行けば何倍、何十倍も稼げる可能性があります。
人間関係のいざこざも皆無です。

仕事をやめれば社会的地位がなくなります。
家族にも面目が立ちません。

いっやああ、難しいですよね!

もう少し考えます!!

お疲れ様でした。





株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
622位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック