一週間が早すぎ!

おはようございます。

仮想通貨、ビットコイン、なんか凄いボラがでてるみたいですね。
ちょっと気になりますがあまり気にしてません。

メインのFXすら安定してないのに新しい投資を始めても結果は見えてるからです。
気にしてたら、ずいぶん前に騒がれてたときに手をつけてますもんね。
気にしない、気にしない。

そんな今週の結果は負け。
いいトレンド出てたのに、いつもながら短期に振り回されて終了です。

結果は  40戦 21勝 19敗 -144.2p -101713円でした。

で、自分のトレードの検証。
はっきりわかりました。

エントリーは根拠があります、まあまあです。
こうなった、よし入るぞ!で入ってしまう、ここはもう少し波形の形成を待ってもいいのかと。
ストップはしっかり出来るようになってきたかな、まあまあです。
利確、これがまったくちゃんとやれてない。

目標を決めてエントリーしてるのに短期の節目でもんでしまうとどうしても目先の利益で決済してしまう。
抜けたとこでもういっかい入り直しますが、我慢できずすぐ決済。

もうひとついうとポジションに固執しすぎ。
ポジションを持って含み益が出た後、相場が反転の形になったとき即ドテンすればいいものの、戻ることを期待してしまう。

大きくはこんなところです。
利少損大の典型的はパターンのようです。

これで目先ですがやることが見えてきました。

硬くなってきた脳みそをほぐしながら視点をかえて頑張ってみます。

今月も3営業日残ってます。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいてします。








もう少しで丸7年に

おはようございます。

仙台は朝からぴーかんなお天気です。
久しぶりの土日連休で昨日は予定どおり用事を終わらせて、今日も朝ラーメンと洗車を終えて瞑想してました。

その洗車場でちょっとしたアクシデントがありました。
プリペイドカードが切れてたので4000円分のカードを自販機で購入しようと3000円投入後、カードが出てこないのに売り切れランプだけが点灯。

自販機には返金ボタンもなく業者に電話することに。
電話番号から察しはつきましたが気仙沼の業者。

最終的に月曜日に自販機の異常を確認出来次第返金ということになりましたが、たまたまそれ以上の千円札の持ち合わせがなく少しはなれたコンビニまで走ることになりました。
いやあ、しんどかったです。


毎日仕事とFXのことを考えながら生活していますが、なかなかうまく行っていません。
そうこうしてるうちに8月でまる7年の時間を使ってることにきがつきました。
最初は適当だったとしても、大きく負けてから勉強をやり直してからカウントしてもまる4年です。

やり始めて3年は修行期間があると言われてるFXですが、勝ち組にいらっしゃる方のほとんどが3年で軌道に乗せているように思います。
それなのに7年もつかって利益を残すどころかいまだに学費を相場に支払ってる自分がいやになります。

41歳ではじめたのに今年で48歳になりました。
当初の目標は50歳でリタイアしてるはずだったのに。

とにかくFXでだした損失はFXでしか返済できない額になっているのが現状です。
後に戻ることは不可能ですし、今後のことを考えてもやめるわけにはいきません。
とにかく続けるしかないのです。


もしFXをはじめて間もない方がこれを読んでいたならよく考えていただきたいと思って書きました。
本をたくさん読んだからとか凄く勉強したから、とかバックテストをいっぱいしたからといっても誰もが勝てる世界ではないとおもっています。

勝てる方法がわかってたとしても負けてしまうのです。
それでも勝つためのはどうすればいいのかは自分しだいだと思います。


またグズグズ書いてしまいましたが気にしないでください。
根がアホなんでまだまだ元気です。
こういうことを考えないとすぐ流されちゃうんでかいてるだけです。

ここまで読んでくださってスミマセン。
また明日から頑張ります。

宜しくお願いいたします。






今週動きましたね、相場!!

おはようございます。

トランプさんの疑惑とかで今週は動きましたね!

これはやらなきゃ駄目だあ、ということで結構入りました。
その分、検証は追いついていませんけど。

結果は 40戦 26勝 14敗 +195.0p +126346円 でした。

予定では先週同様自分のトレードの見直しをするはずでしたが、大きく動く相場に我慢が出来なくて今まで通りのトレードをしてしまいました。
とは言うものの、自信がなくなってたので枚数は通常の4分の一の5枚でやりました。

枚数を落としたとたんにこの結果です。
自分のメンタルはまだ5枚なんだなあと痛感しました。

とはいえプラス収支になるということはそんなに大きく間違っていないことがわかりました。。

用は負け方が下手なんです。
今月も勝ちトレードだけでは40万円くらいとってます。
でもトータルではこんな感じ。

なんか、はっきりしてきた感じがします。

エントリーが早い。
損きりが遅い。
利確が早い。

あげればもっとありますが大きくはこの3項目。
このあたりを利益を残すことに特化することでつめていきたいと思います。

でももう少し自分のトレードの分析は続けます。

今週は久しぶりの土日連休なのでしっかりリフレッシュして来週に望みたいと思っています。
・・ラーメン食べに行くだけですが・・。


今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。








どうする?

おはようございます。

今週も終わってしまいました。
自分のトレードの復習、やっていますが散々です。

とにかく入るのが早い。
出るのも早い。

FXは待つのが仕事。

まったく意味を理解していません。

自分のメガネをしっかり固定してトレードを判断しなければいけないのにホントぶれぶれ!

その結果が 40戦 23勝 17敗 -20.1p -13099円 !

23万とって、24万負けてるという状況。
損少利大にもなってません。

今まで何をやってきたのか、なんかいやになってきます。
でも、基本が出来ていないのがわかっただけでもいいとします。

続けていれば出口は見つかると思いますのでもう少し踏ん張ってみます。
急がば回れですよね。


今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。








復習

おはようございます。

ゴールデンウィークも明日で終了です。
自分は普通に今日まで仕事してました。

まあ、今までずっと連休とか関係ない仕事をしてきたんでどってことないです。
町場に人がいなくなる分逆に仕事はやりやすいかもしれないです。

とにかくトレードを上達させれば休みなんか自由に取れるだろう!
そう思って頑張るだけです。

予習復習、学校のときは常にやってましたよね。
自分は予習はするのですが、終わってしまうと安心して復習はあまりしてませんでした。

それが今でも変わってなくて、チャートの環境認識をしてエントリーはするものの決済してしまえばそれでおしまい。
これだけ取れたんで利確、これだけやられたんで少し戻したところで損切り。

プラスならオッケイ、マイナスなら次頑張ろう、みたいな。

そのエントリーが正解だったか間違いだったかはほとんど確認してませんでした。

そこですよね。
勝てない理由。

いやいや、原因はまだまだありますが。

とにかく、ひとつずつでも駄目なところは減らしていこうと思い、めんどくさいけどトレードを検証してみました。

イヤイヤ、駄目でした。
まったく駄目なトレードばかりしてました。

エントリーが早すぎるし、決済のタイミングも早かったり遅かったり。

でも、勝てたりするんです。
それが駄目なんですよね。

そんな今週の結果は 17戦 10勝 7敗 +56.1p +27961円 。

負けてるのはやり方が悪いから。
6年もやってるのに勝てないのはやはりやり方が間違ってるからですよね。

これからは、利益を出すことから意識をとおざけて、トレードの精度に意識を向けたいと思います。
すぐには出来ないと思いますが、頑張ればきっと出来ると信じてやってみます。

やるしかないですもんね。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。








株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
402位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック