先週の成績

相変わらず、トレンドがはっきりしない状況で、無理やりポジションを持ったためにデイトレは完敗!

AUDJPYのスウィングも含みぞんを持ったまま無理やりのプラス決済!!

買いのぽししょんのままAUDは200P以上のダウン。


スィング   AUDJPY   +36.1PIPS    +40150

デイトレ   各ペア    -65.4PIPS    -11181


              -29.3PIPS      +28969 円



  最悪です??????

リスクおふ?

先月からAUDJPYのロングで回していた俺です。

早速ピンチ?

予想してたバリアを三つも簡単に下げやがって未だ驀進中。

日足200と重なった四つ目のバリアも突破するつもりか。

あと3ぴ!!!

今週の成績は

先週、先々週とプラスできているためか、今週は調子に乗りすぎてしまいました。

AUDJPYのスウィングでの取引がなんとかうまくいっただけで、デイトレは散々な結果に終わりました。

目標がスィング50、デイトレ50なので今回のマイナスは今後のためにも良く検証しなければなりません。

っていうか、鉄板のパターンでエントリーしてるのに、その逆に進行しても損切りしない自分の甘さと、

先週好調だったGBPJPYの無駄なエントリーが大きな原因です。



デイトレ

 GBPJPY   -130.9pips  -25402円

 EURJPY   +68.0pips +3764円

 AUDJPY   +18.6pips +7598円

 EURAUD   -177.1pips -75.45円

 GBPUSD   +43.3pips +5284円

 EURNZR   +50.0pips +6338

 USDJPY   +15.3pips +2754

AUDUSD      -31.4pips -5220


-212.1pips       -12429 円

スウィング

  AUDJPY     +80.1pips      +93400 円




週計    -132.1pips        +80971 円


円安???

昨日から相場がリスクオンに?

株価も上昇して円安へ?

現在、ポンドが上昇しているが、対円通貨はほとんどレンジブレイクしてない状態。

急落が怖いんで、ドル円ロングを除いて今日はすべてスクエアしました。

今晩から明日東京時間にかけて上昇があれば夕方からの週末調整の動きに合わせようと思います。

自分24時前に寝ちゃうんであすの起床5じ半(NYクローズ)までの値動きに期待します。

今週の取引結果

今週も先週同様、AUDJPYをロングをコアにして(10枚単位)、各通貨をデイトレ(2枚単位)でやってみました。

結果は、

スウィング

 AUDJPY   +88.0pips +101820

デイトレ

 AUDJPY     +7.2pips      +4800

EURGBP     -62.1pips      -17942

EURJPY     -15.0pips      -300

GBPUSD     +15.2pips      +4233

USDJPY      +0.1pips      +50

GBPJPY      +160.9pips    +28887 

              +236.8pips     +127473円

と、いう結果ですが反省点は、相変わらずユーロ絡みがだめだったこと。来週は枚数を1枚に減らしてみます。

ポンドは相性が良さげなので、4枚に増やしてそれぞれやってみたいと思います。

途中経過 

なーんかリスクオンっぽい相場の展開に見えるようですけど。

AUDJPYの押し目買いをコアに、
各通貨の値動きを見ながら、20ピプス目安にスキャるしてます。
 

取引ルール

自分のルールはホントシンプルにしています。

5、25、75、125、200の移動平均線。

ボリンジャーバンド、

MACD、ストキャスティクス、

ローソク足は、日足、4h足でトレンドを確認のうえ、1H足、30m足でエントリーします。

基本デイトレですが、豪ドルの買いは結構粘ったりしてます。


損切りはあまりしないため負けは少ないのですが、する際は大きく負けます。

トレンドの変わり目の読みがあまいので、いまはここを頑張っています。


頑張って早く月100万を達成したいです。

8月1~4日までの結果

AUDUSD   +1.0pips     +762
GBPJPY   +36.5pips     +10815
USDJPY   +12.9pips     +7500
EURGBP   +18.2pips     +6637
AUDJPY    +127.7pips    +109584
EURJPY    -71.1pips     -32649

計      +125.2pips     +102649円

 スワップも入れた決済金額です。


今週はAUDJPYがうまくまわって、なんとかかてました。

新規一転! やったるぜい!!

このままじゃヤバイ。

そう思ってFXを初めて今月で3年目に突入します。

コツコツドカンから脱出できずにトータル出資は結構なマイナスになってます。

戒めの意味を込めてトレード結果をブログにしようと始めました。

・・・続けばいいんだけど。


とにかくやったるぜい!!







株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
402位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック