エコトレ

トレンドと逆のポジションを損切りしないでいて、マイナスがどんどん増えていったので、自分でポジション閉じました。

もう一つは一度大きく利がのって、折り返してるのに利確せず減らしていっているので閉じました。
 
3セット使っていましたが、全部閉めて、新たに一本だけ稼働させています。

ちょっとこわいけど・・・。

今週の成績

今週も全くだめです。

しかも昨日、PC壊れました。

2年目のマウスコンピューターですが、7月に二度修理に出して今回で3回目です。

最初はマザーボードとDVDドライブ交換、一旦戻って再度同じ症状、そしてハードディスク交換。

今回はまたまたマザーボード・・・!!

いったいどうなっているの??

いまは前回の修理中に急遽購入したレノボのノートパソコンをしようしてます。


デイトレ   +13342円

エコトレ   ー45904円

 計     ー32562円

です。含みぞんは 約110万位です。

システムのダウンロードが間に合わないため詳細はかけません。


来週は11月度最終週です。

慎重に頑張ります。

地震

さっき結構大きな地震がありました。

最近宮城県沖がまた嫌な感じです。

今週の成績も嫌な感じです。

円安トレンド?

なんか今週に入ってから円安が加速してるようです。

今までずっとレンジだったため、戻り売りばっかり意識してましたが、押し目買いが正解だったようです。

ユロ円とポン円のロング育ってます。ヤバイです。

衆議院選挙あたりで利確の円買いが出るのを祈りつつ、せこせこ頑張るしかありません。

もう少しいろんな角度から検証していきます。

エコトレ

リズムスキャルパーは連敗してるんで、今の相場に合わないと判断。

代わりにリバーサルエンジン開始。

現在の運用

 MAジャッジメント   2枚

 ドテンラピング    2枚

 リバーサルエンジン  2枚

   計  6枚  運用

週間収支報告

デイトレ
 
 12勝12敗   +69.0PIPS   +69225円

  残玉    26枚    -224049円

エコトレ

 6勝7敗    +239.5PIPS  +47900円

  残玉    4枚     -7520円


 計  18勝19敗   +308.5PIPS   +117125円


 
今週はなんと日本の政治のファンダが市場を大きく動かしました。

安倍代表の一言で100PIPS以上の上昇!

・・で、大きく含みぞん。・・でそのリバウンドとノイズでなんとかプラスに!

そして週末の調整を読んだつもりが、決済のタイミングが合わず含みぞんのまま周超え。

またまた反省が多い週でした。

 しかしエコトレは本領発揮のプラス239.5PIPS!!!

現在2枚3コースで運用していますが、様子をみつつ、LOTを大きくすることを検討しております。

エコトレ様さまです。 

安倍代表!!!

安倍さんやってくれましたね。

ドル円100PIPS!!!

おかげで、含みぞんすごいです。

でも自分、要人発言による急騰は一時的なものとしているので、自分のレジスタンスラインでナンピン売りしました。

yousumi

今週の収支

デイトレ

 17勝12敗

 -145.8PIPS

 -51463円

 残玉  40LOT  -337300円

エコトレ

 3勝2敗

 -16532円

 残玉  2LOT  +34420

 
合計 -51463円   残玉  -302880円



久しぶりのマイナス収支ですが、これが本当の実力です。

大統領選挙を控えて、週初めは様子見のため小動き。結果がでて急騰、そして下落。

その後、予想どうりのリスクオフ。ユーロ圏のネガティブ発言が後押しして、急落。

噂で買って事実で売る、よくよくチャートを見てみると基本?どうりの動きをしているようにみえます

どんな理由があっても、冷静に見ることができなければ、そのまま結果に出ることを目の当たりにしました。

今回の負けの原因は、急落が終わったと判断してのストップをきめないでの買いです。

これの損切りがドカンになってしまいました。

今後は、相場が見えていない時は見送るようにします。その代わり見えたときはガンガン行きます。


 

やっちまた?

今回のリスクオフ、レンジ内に収まるかと思い押し目買いしてしまった。

気がつくと100P以上の下落。

さらにもう少し下がりそうな匂いがプンプン。

だいぱぱ戦法になりそうです。

そして快進撃も今週で終わり。

今週末はひとりで反省会です。

帰ってきました

お葬式、終わりました。

途中、鉄製の花瓶が突然倒れるという、ありえないアクシデントもありましたが、

なんとか帰路につけました。

チャートを見ると、・・・全然わかりません。

金利据え置きの豪ドルはわかるのですが、動きが読めません。

朝方の投票結果までの動きが全く読めないので、やはり何もしないのが一番かと・・。

ボロボロです。

今日は朝からやることなすことぜーんぶ裏目!

ぜーんぶマイナス決済!

全く相場が見えてません。まさに魔のスパイラル突入です。

最近ずっといい感じだったのでギャップが激しすぎてわけわかりません。

今日はギブアップします。


・・・あすはお葬式に出席のためトレードは休もうと思います。

米大統領選が気になるのですが、仕方がありません。

オバマ勝利でドル安?

ロムニー勝利でドル高?

このうわさにあまり納得いってませんが、結果はどうなるのでしょう?


3 年目にして

自分は2010年の6月にFXに出会い7月に口座開設、1LOTからの取引を始めました。

最初の入金は10万円です。

一番身近に感じたUSDJPYからおっかなびっくりで、しかも家族に内緒でトレードしていました。

トレード結果は簡単にですがノートに記録していましたが、ビギナーズラックなど全くなく、初年度はマイナス

2万円ぐらいで終わりました。

2年目は200万増やし、10LOTでのトレードをしましたが、早々にロスカットを経験し、本気で本を読むよう

になりました。しかし結果は・・・。


今年は3年目にして、しかもこのブログをはじめることでやっとまともに利益を上げることができるようになたの

ですが、まだ自分のやり方にしっくりきていません。

でも過去の結果からするとかなり進歩していると感じています。

周りの人に比べてま全く要領が悪い自分ですが、焦らずしっかりと結果を出そうと強く思ったので、

忘れないようにこの記事を書きました。

来週も頑張ります。

今週の収支

デイトレ

  21勝 6敗    +105.7PIPS   +117953円

スワップ  

   +1480 円

エコトレ

   ー17142 円


     週計   +105.7PIPS   +102291 円


  *残玉  30LOT  -82800円



雇用統計がよかったので、いつものパターンだと、ニューヨーク後半にもうひと伸びあるという安易な考えで

LONGを追加したものの、早朝の確認でなんとマイナスに?

最近お得意の行ってこいの結果になっていました。

損切りを考えたのですが、終盤微妙に陽線が出たため、ポジション保留(決心つかずです)。

よくよく考えたら来週の大横領戦を控えてみんなポジションをスクエアしたんだなーっなんて?

残ったポジションは来週月曜日のロンドン前になんとかしないと・・。


エコトレは初週マイナスでした。残念!

もう少し様子みます。



        

トレンド継続?

東京時間はまったりとしていましたが、夕方から動き始めてトレンド継続の流れ。

このまま高値更新の上昇トレンド継続なるか?

明日の米雇用統計の結果と週末の調整の絡みが来週以降のトレンドの鍵かなーなんて。

明日のニューヨーク時間は結構動くと思われるんで、頑張って利益あげます。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
461位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック