大晦日

今年最後のトレードです。相変わらずパソコンの調子が悪いので少しはやめに起きました。
クロス円は予想どうり下に窓を開けてのスタートで今はまどを埋める動きです。が、自分のイメージでは下なのでこの後の動きに注目です。

できれば今日だけでもぷらすにして終わらせたいです。

今週の成績

デイトレ 

  66勝56敗  -64225円

損切り

  15LOT   -139125円

  合計  -1455450円

残玉 

  15LOT   -1391225円


今週は無計画でナンピン塩漬けをしていたマイナスポジションを年超の為、半分ですがロスカットしました。
12月頭には130万くらいだった損が最大280万くらいまで膨れ上がり、資金の危機を感じたため決心しました。
週末のチャートからやっと調整が見えたため、耐えられる範囲で残LOTを残していますがこれも調整の進み具合をみてロスカットしなければいけません。
11月に2,30万の損切りをしなかったため、そのあと200万以上の損失になり、12月の上昇トレンドにも乗ることができなかったことで結果十数倍の損失になりました。
来年度はもっと綿密な計画の上、ポジションを取るようにします。

実力がないので言う資格はないのでしょうが、本当に悔しいです。
来年は絶対数倍にして取り戻します。

久しぶりの勝ち

 昨日は一回ごとに自分のトレードを検証したいのと無駄なポジションを持たないようにするため、久しぶりにトレードノートを使いました。
結果、マイナスになったトレードのほとんどが損切りを躊躇して損を大きくしていたり、~だろうで早めにエントリーしたものがほとんどで、無事生還できたトレードは数回だけでした。
自分でわかっていたつもりのものが明確になった感じで、目からウロコ的な感じです。
 今回は獲得PIPS、損益、失敗理由のみの記載でしたが、次回からはもう少し詳しくやっていきます。

 
12月28日のトレード結果

 29戦20勝9敗  +172PIPS  +232485円

  先日持ち越し  3勝0敗  +157.4PIPS  +199705円
 
  デイトレ    17勝9敗  +15.5PIPS  +32780円


31日の月曜日は今日の終値からクロス円は少し下に窓を開けてからのスタートかなぁって思うんですけど
来年に向けて様子見の予定です。

  ・・・今年も大きくマイナスです。しかも含みぞん抱えて・・。

まだまだリスクオン

結局、無駄なエントリーを繰り返して負けトレードです。
リードさんの ’崖から転落’ 発言からの突然の動きに惑わされての損切りがドカンしてまた大きく黒星です。
現在は東京時間午前ですが、その後の押し目買いが正解だったようで今のところプラスです。
なんとも自分のメンタルの弱さにはがっかりしてしまいます。
  

12月27日の結果

 13勝11敗  -77PIPS   -153360円

負け続きですが頑張ります。

エントリーについて

以前、仕事中トレードをしていた時は時間がなくて細かい動きを見れなかったため1h足メインに30m足を使っていました。エントリー後はおおよその動きと到達時間など予測して確認できたときうまく利益が出てた時に決済。
10~20PIPS。損切りは同じく10~20PIPSでした。
日に1~3回くらいのエントリーでしたが収支はなかなかのものでした。

ここ最近は一日中モニターの前に座っていてチャートの動きを四六時中見張っていられるので5分足メインでの
スキャルピングをしていたワケですが、収支はずっとマイナスです。
今日は以前のように長い足でエントリーやイグジットをしています。もちろん短い足も見ていますが。

今のところ数回しかエントリーできてません。収支もマイナスです。
これから欧州時間、プラス好転目指し頑張ります。

今日もスキャルピング

今日は決心してマイナス残玉15LOTを損切りしました。

-1386720円

悔しいです。でもまだ20LOT残ってます。やばいです。


少しでもプラスにしようとまたまたスキャルピングにチャレンジ。

朝から夜中まで頑張ってなんとマイナス?なにやってんの一体。

36戦 19勝17敗 -13540円

ラス2回でマイナスにしてしまいました。

原因はわかっています。

明日も頑張ります。

クリスマス

今日は様子を見ているうちに午後になってしまい、慌てて銀行の用事を済ませて帰ってきたら
クローズしてました。

ノートレ

です。

クリスマスイブ

昨日の結果

 ほとんどの方が年末のクリスマス休暇に入っているということで大きな動きに備えてスキャルピングのみの

 取引を行いました。ドル円、ユーロ円メインです。

 朝一は窓があいたドル円をショートからのエントリーでしたが締まらずに損切り、黒星スタートでした。

 あまり動きがないためボックスでの小さい取引とブレイクアウト狙いでしたが、集中力に欠け逆に大きく

 損切りする始末。今後、席を離れる際はポジションを持たないようにします。

12月24日の成績

 14勝18敗  -61.22PIPS  -118340円







タイトルの変更

15年間頑張った飛脚業を退職して、実質的な専業になったため、ブログのタイトルを変更します。

今週の成績

デイトレ

 18勝21敗   -1713PIPS  -900572円

 残玉  30LOT  -2422990円

エコトレ  

 1勝2敗    -28PIPS   -14025円

 残玉  なし


合計

 19勝23敗   -1741PIPS   -914597円

 残玉  30LOT  -2422990円



 総選挙の結果発表ごの円の買い戻しを期待して、ショートポジションを持ち続けていましたが

今週は危険を感じたため、一部ロスカットしました。本来ならここで全てロスカットすべきなの

でしょうが、アノマリーにもあるように、年末のユロ買い、年始のユロ売を期待してもう少し、

がんばって?みます。

エコトレはまだやはり勉強不足のため自分には使い切れませんでした。長いスパンで考えるためにも

こんかいで一旦終了させます。

また12月20日を持って飛脚業の業務を終了させました。

来週から実質的に専業になります。

ことしまでの弱点である 損切り を克服し無駄な損失をなくせる様頑張ります。

ラストラン

本日、飛脚業のラストランを終わらせました。

なんとか今年も無事故で終わらせられました。

15年間いろいろありましたが、あすから(初?)有給休暇消化に入ります。


昨日のロスカット、やっぱり凹みます。

メンタルの強化!

頑張ります。

今年もあ10日、諦めません。

ロスカット

ユーロドルショート10LOT

ポンドルショート15OT

ユロ円ショート5LOT

ロスカットしました。

ユロ系ショートまだあるため一部ドテンでロング入れました。

・・・年内もつかなー?

あれれ??

窓開け100PIPSそしてもどして、??そして、まだ下がってません。

下がらないと?

損・・。

今週の成績

大ピンチです。結構ヤバくなってきました。


デイトレ

  0勝4敗   -56PIPS  -113480円

  残玉   70LOT  2399394円

エコトレ

  3勝5敗   -81.6PIPS   -40800円


 計  -137.6PIPS   -125130円

    残玉   80LOT  -2411044円




衆院選まで我慢しようとしていた残LOTですがバーナンキさんのお言葉で更にリスクオンになり

マイナスがかなりのものになってしまいました。週明けの調整を予想してのポジション35LOT

上乗せナンピンしてます。

損失を取り戻すためのナンピンや枚数をふやす行為はやってはいけないのはわかっています。

来週の相場の流れで決断します。

それと今週の4敗の原因は、決済のタイミングでした。

逆張りでエントリーして利益が出初めて安心して目を離して仕事をしていると、次チャートを見る

時にはマイナスになって損切り。その繰り返しでした。

今後、気をつけます。

飛脚業

本格的な年末突入!!

荷物の量と頭数が比例しない毎年恒例の繁忙期!

今日はほとんどチャートが見れませんでした。

そんなでも運良く2回エントリーできました。

15PIPSゲットと保有中が1本。

・・・あしたもやばそうです。

がんばろっ。

直伝チャンネル

FXに関する無料動画を検索したところこのサイトを見つけました。

いろんな角度からの勉強ができました。

フィボナッチを使ったエントリーやイグジットをやっと把握することができました。

あすからの実践に生かしたいと思います。

今週の成績

デイトレ

 11勝11敗  -38.5PIPS  +9172円

 残玉 45LOT  -1334740円

エコトレ

 1勝3敗    -53.1PIPS  -26550円

 残玉  5LOT  -5550円


週計
 
  12勝14敗   91.6PIPS   -17378円

   残玉  50LOT  -1340290円



今週は惨敗です。エコトレも嫌な感じです。

後半苦し紛れにLOTを上げた取引がうまくいって裁量はなんとかプラスで終えることができましたが、

残玉がどうしても減りません。

ほとんどがユーロ系のLONGですので、ドラギさんのお言葉で下げ始めているユーロ売りが加速することと、

オバマさんが問題を回復させるいいアクションをハッタリでも起こしてくれることを信じ、頑張って耐えようとおもってい

ます。これを解消させたら今後絶対このようなことはしない考えです。

今年もあと3週です。

頑張ります。
  

米雇用統計

昨晩の雇用統計ですが、自分の予想では、

少し悪い結果 → 30PIPSくらいの下落 → もみもみ → 元どうり

の行ってこいでショートエントリーでしたが、結果は逆?!

しかしもみもみ戻りを信じてナンピンスキャるで無事生還。

なんとかプラスで終えることができました。

素人の予想はやっぱり当たりません。

博打っポイ感じです。

今後は様子見ですか。

11月の成績

11月収支

   +540PIPS    +164043円


2012年トータル

    ー999400円



 マイナス100万切りました。

 初の年間プラスまであと100万ということです、が・・?

 やります。


  

今週の成績

デイトレ

  14勝8敗    0PIPS    +302円

エコトレ

   1勝0敗    140.4PIPS    +28350円

 計  +140PIPS  +28652円


  残玉  35枚   ー1288075円



  ユーロドル、ユーロ円、ポンド円 のショートポジションが残ってます。
  月末の利益確定を予想しての未決済でしたが、リスクオンの相場に終わり含みぞんをふやしてしまってます。
  衆議院選挙や財政の壁問題、ユーロ圏の経済など材料が多く残っているママ12月を迎える為、状況を確認
  しながら残玉を消化していきたいと思います。

  NY終盤の売りの動きが週明けどうなるか?
  それによって、作戦を考えたいと思います。メインは豪ドル円の押し目でのロング回転を軸にかんがえていますが?

  頑張ります。

今週を振り返って

反省、反省の一週間でした。

相場のおおよその流れはなんとなくわかっていたものの、実際は大きな動きに惑わされていらないエントリーや損切りを多数してしまいました。

集計はもう少しかかりますが、マイナスいなっている様な感じです。

今後、デイトレに関しては、ロッドをもう少し上げていこうと考えている為、エントリーをもっと慎重にしていく方向にあります。

自分は水平線とMAを使った手法を使っています。もう少し検証を頑張って損小利大になるよう頑張っていきたいと思っています。

自分にはFXしかないので気合いれて頑張ります。

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
461位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック