今週の成績

遅くなりました。
今週は始め2勝でそのあとは全敗。またしても自分に負けました。
先週の成績から今週も同じくらいの利益を出せば月間トータルでプラスになると考えていたのに、最初の2勝はギリギリのプラス、3日目もどうしても夕方までトントンがやっとの一日で、利益をあげようと焦ってしまい結果大きくマイナス。翌日も同じことを繰り返してマイナス。そして昨日も少しですがマイナスに。

落ち着いて考えると収支は相場しだいです。自分の手法にあった動きをした時だけ利益が出ます。それでも損する時があります。そうじゃないときはエントリーできませんし、利益も出ませんが損もしません。
営業成績をあげるのとはワケが違うので頑張っても損をするに決まっています。

ルールを決めていても実践になるとなぜか入らなければイケナイところでは入らず、入らなくてもいいところで入ってしまう。また決済にしてももっと伸ばせそうなのに決済し、すぐに損切りしなければイケナイ場面では我慢する。
このクセがどうしても治りません。

これを克服できれば絶対に利益を出していくことはできると信じています。
4月こそプラスで終わらせられるよう、頭の中を整理して挑みたいと思います。


今週の成績
 デイトレ 
  +32.1PIPS -316451円 
シストレ
  +584.5PIPS  +99117円

  合計 -217334円  大負けでした

負けたけれど

おはようございます。
昨日は予想どうり夕方からは動きがなくなりました。ポイントを超えると一瞬動きますがそれ以降は伸びません。
米指標の際の動きを見て本当に参加者が少なくなっていたことを改めて感じ、終了させました。

昨日の自分は朝市に前日の残玉を損切りしてのスタート。午前はなんとかプラスで終了。
用事をこなして20時ぐらいから再開。何も確認せずラインブレイクでエントリーしたら含みぞんがおかしい。
損切りしてもう一度エントリーしてやっと気づきました。スプレットがいつもの倍位に広がっていることに。
しかもロウソクがほとんど動かないことに。
さすがにここまで動かないと自分のやり方では無理を感じてマイナスでしたがやめました。

朝起きてチャートを見てもほとんど小動きで終わっていました。
今回の負けで今週も負けが確定しました。しかしルールを詰めていき利益を作る方法を獲得できました。収支はマイナスでしたが獲得PIPSはプラスです。色々ハチャメチャやりましたが勝てるパターンと負けるパターンが明白になってきたような感じです。
今後、損失を抑えるメンタルを作ることができれば一気に勝てるようになると信じています。


3月29日(金)の結果
 16戦11勝5敗 -11.1PIPS (ちょいマイナス) 

年度末最終日

おはようございます。
今日は一般的な会社の年度末最終日になります。これが終わると海外ではイースター休暇に入ります。
前日は大きな値幅が出ませんでした。嵐の前の静けさということで今日は大きく動いてくるのか、このまま小動きで終わるのかとても気になるところです。キプロスやイタリアなど問題を抱えるユーロ圏の動きもポイントになると思います。

昨日の自分はダメなのはわかっていながら一日スキャルピングを繰り返しました。取引回数72回です。
結果は負け。朝から夕方までずっとトントンで行ったり来たり。夜になると集中力にかけてきて大きい損失を出すようになり上下幅が大きくなりギブアップに。
やはり超スキャルはここぞというときに、また条件が揃っているときしかいい結果は出せないようです。
今日はいつものやり方にします。
よろしくお願いします。


3月28日(木)の結果
 72戦44勝28敗 -8.4PIPS (すごい損失)

負け

おはようございます。
終わってみれば昨日もチャートはおなじみの形。
東京時間昼までに高値をつけたあとロンドン時間まで下がりニューヨーク時間に値を戻していくもの。
昨日昼ごろからの綺麗なダウントレンドはまた見逃しました。作戦だったとはいえ毎回のことになってくると自分はやってしまいます。そうですやってしまいました。
夕方までに出した利益を欧州時間そうそうマイナスにしてその後プラスにするもやめられず大きくマイナス。
久々とはいえ自分の悪の王道コースです。下手くそなくせにプラマイゼロで終わらせられないメンタルの弱さがまた出てしまいました。
しかし今月もあと二日です。なんとか頑張ります。
今日もよろしくお願いします。


3月27日(水)の結果
 21戦13勝8敗 -15.9PIPS (大きな損)

もみ合いな一日

おはようございます。
ニューヨーク後半でやや値をあげてきましたが昨日のクロス円は少し幅の大きめのレンジ内での動きでした。
レジサポを抜けてブレイクかと思いきや大きくヒゲを作って戻してくる。またそのままトレンドを作るのかと思ううとそうでもなくあとになって見てみると実体はあまり動かず長いヒゲでボックスを作っていた感じでした。
後半やっとレンジのレベルをやや上にあげていますが上方向は思いみたいです。

気になっているユロ円のヘッドアンドショルダーですが今現在もサポートラインを超えてきておらず、今後昨日のレンジのサポートを抜ける展開があると大きく下落する可能性を秘めていると考えています。

そういうわけで昨日の自分はあまり大きく利を伸ばさない手馴れたチキン戦法でドカンだけ注意して細かく利益を上げなんとかプラスで終わらせることができました。
とは言ってもいらないトレードもまだまだ多く、取らなければいけなっかた場面も多々ありました。
取れるところで取らないと後々苦しい展開になっていきます。今日はここに重点を置いたトレードを心がけます。
今日もよろしくお願いします。


3月26日(火)の結果
 23戦15勝8敗 +60.1PIPS (まずまずの利益)

ユーロ急落

おはようございます。
昨日はリスクオフの一日でした。ユロ円で最高4円弱、ドル円でも一円半の下落幅がありました。
やっぱり影響は小さいとは言ってもキプロス問題がユーロ圏の経済にマイナスに影響してくるという見解の現れなのでしょうか?
それからユロ円は4時間足でヘッドアンドショルダーを完成させています。セオリーどうりに考えると122円を回復できないとここからさらに3円は下がることになります。またそうなると周りを巻き込んでさらに市場がリスクオフになっていくと考えられます。

昨日の自分はこの急落についていけませんでした。というか見えてませんでした。
原因はニューヨーク時間までに残っていた損失です。
どうしてもマイナスで終わらせたくないという思いで短い足でのスキャルピングを繰り返していたためです。
なんとかマイナスは解消できましたが気がつくといい感じのダウントレンドになっているではありませんか。
21時台のユロ円のブレイクアウトに乗れていればトレンドラインで決済していたとしても130PIPSは取れていたことになります。いつものことですが今回はかなりがっかりです。
今後はもっと視野を広くすることと気持ちに余裕をもつことを頑張ります。

今日もよろしくお願いします。


3月25日(月)の結果
 46戦33勝13敗 +7.4PIPS (超微益)




3月最終週

おはようございます。
今週は3月最終週で年度末の週になります。キプロスの問題も決着に近づいているようですが何が起こるかわかりません。落ち着いて見ていきたいと思います。
ドル円のスタートはレンジ内でしたに窓を開けてスタート。ユロはこれより大きく窓を開けています。
ユロは少し弱めですが今のところどちらも窓を閉める方向に動いているようです。
先週の大窓がしまったのを考えるとこれくらいならなんて少額ドル円ロングエントリーしました。
これ以上のエントリーは慎重に行きたいと思います。


今週もよろしくお願いします。

今週の成績

おはようございます。
今週は勝ちました。やっと勝てました。週間4連敗からの脱出です。
先週、先々週と金曜日に同じようなルール違反からそこまでの利益をマイナスにするという反省から、ルールの追加をしたはじめの周でしたが良い結果に終わりました。
月曜日はノートレでしたがそれ以外はなんと全勝。かなり久しぶりの快挙です。

勝因はやはり資金管理でした。
大きくLOTを張ると損失を気にしてエントリーできない場合が多く、またエントリーできてもすぐに損切りをして出せた利益を棒に降ってしまっていました。今回小さめのLOTでエントリーすることによって4時間足や1時間足などでサインを発見したとき、また長めにポジションを持ちたいときに結果的に良い利益につながるパターンも多々ありました。
また出ている利益に対する見方も少し変えてみました。以前は初めに出た利益は次の損切りの保険としていましたが、今回はせっかく出せた利益を減らさないで次のエントリーも必ずりえきを出す、という考えで挑みました。
それだけでエントリー回数はいつもの半分に減り、エントリーと同時に逆に行くパターンも減って平均獲得PIPSも増やすことに成功しました。
とは言ってもまだいらないエントリーもあるし、あと数秒我慢できたらプラス2、30PIPSなんてことは何度もあったのでもう少し頑張らなければなりません。

来週も大きな利益にこだわらず、確実に利益を残すことに徹底します。

それから運用しているシストレ24ですがストラテジーの選択が悪いのかまだプラスになるどころかトータルでマイナスのままです。やはり広告で行っているようにほったらかしにすることではうまくいかないようです。長い目で見なければいけないのはわかっていますが、運用の仕方しだいみたいなのでしっかりやっていきたいと思います。

今週もお疲れ様でした。


今週の成績
 デイトレ
  64戦38勝26敗 +92.2PIPS +105838円
 シストレ
  +431.1PIPS +85157円 TOTAL-37425円 (残玉含めず)
 



イースター休暇前

おはようございます。
さっきおきました。土曜日は安心感からか二度寝が深いです。来週あたりからは春眠なんとかでもっと起きれなくなるのでしょうか?
今週はキプロスショックのせいなのかイースター前だからなのかボラの大きい一週間だったと思います。昨日からの落ち込みはドル円でも2円ほど、リバウンドも大きめに1円弱。
昨日なんかはどちらかといえばキプロスの支援に関する一喜一憂がまるっきり為替相場に出た感じなんで来週もまだまだ引きずる感じです。
来週はアベノミクスでレンジからの上昇ブレイクかキプロスショックで大きく調整になるかまだまだ動きそうなイースター休暇直前になりそうです。
 
昨日の自分ですが午前中は用事があったためロンドン時間からの参加になりました。
始めの下落はちょこちょこ様子見で少額の売りで細かく微益、キプロス関係でユロが買い戻されているのはわかっていましたが大口の買いが入ったり売られたりがあったため、18時からの上昇に大きく乗ることはできませんでしたがここも細かく買っていき微益を出します。
そのあとユロドルが1.3台にタッチしてからの動きが微妙で時間がかかりそうな感じだったため終了しました。
結果はなんとかプラスに。

それからちょっとした発見がありました。
今更と言われそうですが、15分足や30分足で足を作り始めて5分位から値を戻しヒゲを作り動きが止まるとします。その後足が完成する2~3分前になるとヒゲのある方向に再び動き出し、さらに大きな足を形成することが多いことに気づきました。またそうなると次の足も同じ方向に作られて行くようです。
自分にとってはエントリーや利確のさいの大きな目安になるので、もう少し詰めて見たいと思います。


3月22日(金)の結果
 16戦11勝5敗 +42.4PIPS (そこそこプラス)

ドル円94円台

おはようございます。
昨日のクロス円は終始下落が続きました。96円台前半だったドル円は一時94.5円まで下がり現在なんとか95円に戻っている感じです。ユロ円もほとんど同じ形で124円台から122円台へ。
キプロス問題もさながら3月決済の動きが出てきているのか、.000の抵抗はあまり関係なく下がっている感じがします。週末の今日はもう少し円高が継続しそうな感じがします。

昨日の自分ですが東京時間は順調にこなしたもののロンドン時間に2連続でロスカットを出してマイナス、ニューヨーク時間のスキャルで生還、みたいなあまりよくないトレードをしてしまいました。
エントリー回数はだいぶ減らしているつもりですがまだまだいらないエントリーがあるようです。
曖昧なエントリーはほぼ損切りになっているか自分でストップさせています。
結構自分のポジポジ病は重いようなので頑張って治療していきます。

ちなみにゴルスパはまだまだ使えてません。次々引かれていくラインやサインがすごいなって感じです。自分もMT4を使っていますがデザインが全く違うのでなれるまでもう少しかかりそうです。こちらも頑張ります。

それでは今日もよろしくお願いします。


3月21日(木)の結果
 20戦13勝7敗  -3.5PIPS (トントンちょいプラ)

ツール導入

おはようございます。
昨日のクロス円は右肩上がり。キプロスのデフォルトも現実的ではないという見方なのでしょうか?流れが戻ってきているように感じます。今日明日はリスクオン目線でやっていきたいと思っています。

自分は昨日もなんとかプラスで終わっています。あそこでエントリーできていたら・・、とかはありますが今週からやり始めた試みはいい感じに結果に出ているようです。このまま落ち着いてやっていきたいと思います。
それから以前より気になっていたツール、ゴルスパことゴールデンスパイダーを購入してみました。
まだダウンロードしただけですが見た感じは使いやすそうですがなれるまで少し時間がかかりそうな感じです。
ツール購入は今回初めてですが評判のいいシステムみたいなので早く使いこなせるようにしたいです。


3月20日(水)の結果
 17戦8勝9敗  +32.3PIPS  (そこそこの利益)


キプロスショックから

おはようございます。
週明け二日目の昨日も話題の中心はキプロス。銀行課税法案の協議でユーロが売られ終わるとやや買い戻し。
ユーロ脱退の噂も出ている中、今日はイギリスでのBOE、アメリカでのFOMC、それからバーナンキさんとか結構イベントがあります。こんなときは誰かの発言が突発的な動きを出すことがあるので振り回されないように注意したいと思います。

昨日はエントリーに関してはまずまず良かったと思います。ただ利確に問題が有り前半戦は5連敗。やはりニューヨークタイムに入る前は小さいロットでストップを大きめに取るとか、利確を早めにするとかしておいた方が良さそうです。
しかしその後はうまくはまって6連勝。結果はプラスでした。
狙い目はいいみたいなのでもう少し詰めていきたいと思います。


3月19日(火)の結果
  11戦6勝5敗  +50.2PIPS (そこそこの利益)

キプロスショック

おはようございます。
昨日は一日子供の用事でトレードができませんでした。ケータイの電池も切れ全く相場も見れない状態に。
でも最近ずっと負けていたのでこういうひがあって良かったと思います。
さらに下げてくると思いましたがまもなく下げ止まりに。キプロスショックなんていってもユーロです、いろんな問題を解決している通貨です。一気にはくずれないですね。
ただまだ問題はいっぱいあるようなのでしっかりと動きをみていきたいと思います。
新しく取り入れたルールもあるのでそこもしっかりとやっていきます。
きょうもよろしくお願いします。

3月18日(月)の結果
   ノートレ

凄い窓!

おはようございます。
週明け、すごい窓を開けてスタート。
週末に微妙なラインでクローズしましたがこれで下向きは確定した感じと思います。
ただこの窓がどこまで閉めてくるのか?
様子をみます。

また外出中の為、今日はおやすみになるかもしれません。

今週もよろしくお願いいたします。

今週も・・・

おはようございます。
今週も負けでした、1勝4敗。原因はメンタル、ただ我慢ができないだけ、しなくていいエントリーとできない損切り、これだけです。教科書が一番に教えてくれている絶対やってはいけない行動です。
頭では分かっていても明らかに結果に現れています。
FXは上がるか下がるかでタイミングがあえば運がよければどんなやり方でも利益は出せると思うんです。
その流れに入ると逆にいいても調子に乗って~だろうになってしまい結果大きく損失にしてしまう、結局そんなときはそのままキープできていれば戻すどころか大きくプラスになっていた、なんてことになるんです。

来週は自分の手法は変えませんが、ストップとエグジットのポイントが明確な場面でのエントリーを行い、どちらかにタッチするまで我慢することを徹底します。
エントリー回数がへっても勝率が変わらず平均獲得PIPSが大きくなれば成功になります。
ボラの大きくなる3月です。絶対プラスにします。


今週の成績
 143戦80勝63敗  勝率56.0% +4.0PIPS
 

負け

おはようございます。
昨日は動きました。大筋の流れからクロス円の下落は予想していたのですが、結果は大敗。
16時台の下げでここだと思いショートエントリーしたものの下がらずにホールド。18時台の上昇でこらえきれず損切り。戻りを狙ってもう一度ショートするもストップが5PIPS足りなくてカットされます。そのあと急落をスキャルしましたが追撃が間に合わず、敗退しました。
最初に損切りしなかったことが一番の原因ですが、ホールドするにしてもハラを決めれず諦めたこと、ドテンでのストップラインのせこい設定、やることなすこと全てに問題がありました。
こんなでは負けて当然です。
しかしFXは大胆に攻めて、しっかりと引けば利益は出せると思っていますので、まだまだ悪あがきはやめません。
来週こそ挽回してやります。

3月15日(金)の結果
 30戦14勝16敗 -20.7PIPS (かなりの損失)

連敗

おはようございます。
昨日のドル円は相変わらずレンジ。ユロ、ポン、豪ドルなどほかのクロス円が上昇しているのにドル円のみ値を戻して横ばい。ダウの上昇が止まらないのに横ばい。豪ドル円はもうすぐ100円に。
なんか上いっぱいいっぱいな感じがするのは気のせいでしょうか?
なのでこれからしばらくは売り目線でいきたいと思います。

自分は連敗してしまいました。欧州時間以降ユロ円がレンジだったので高速のスキャルピングでコツコツやってました。23時をまわりやめることを考えたのですがややマイナスだったため追加にワントレード。欲をだして利確を送らせたら案の定逆に。しかも急変。損切りが間に合わず。
イラッときたため、大事をとって終了しました。
結果連敗。


3月14日(木)の結果
 32戦18勝14敗 -21.2PIPS (痛い損失)

ユロドル急落

おはようございます。
昨日の東京時間ははっきりしない動きで少額のエントリーはしましたが様子見にしました。欧州時間に入って動いたのはユロドル。16時台に上にブレイクしたかと思った矢先18時になると値を下げ始め9時半の指標後更に急落。結局上から下まで140PIPSぐらいの下落になりました。そのあとの戻しは38.2ラインに届かず23.6を境目にもみ合っているのでまだまだした方向な感じです。
ドル円にしても指標がよかった割に上への戻しが悪く96円を行ったり来たりの状態です。今日も下向きのユロに引っ張られるのかなって感じです。

自分ですが主役のユロ円で失敗しました。4時間足で下方向のサポートが厚いように見えたため上えの戻しは硬いと思い指標前にロングでエントリー。それが失敗でした。もちろん損切りはしましたがそれが原因で昨日はマイナスに終わりました。
やはり指標前後のポジションは自分はほとんどがマイナスになるようです。今後は指標前にはポジションはしめることを徹底したいと思います。タラレバですがそれがなければプラスだったのですから。


3月13日(水)の結果
 22戦13勝9敗 -38.7PIPS (少しの損失)




今回は急落

おはようございます。
昨日は日本時間8時台に96.70とドル円は高値を更新しました。
高値の更新後は利確でいくらか下がりますが1h足ミドルで反発したので今回もレンジかなと思った矢先大きく下落。そしてどんどん下落。ツイッターで確認すると民主党が日銀人事で岩田さんを反対したということらしいのですが、高値からほぼ1円、前日の上げ幅をはとんどちょうけしにするところでやっと反発。
このまま行ってこいになるのかと思いきやダウの出来高が悪くてまた下落。その後最高ねを更新しますが為替への反応はあまりなし。
そしてさっき96円はなんとか回復していますが微妙な一日になりそうです。

昨日は夕方までのマイナスを安値からの反発分でプラスまでとりもどした感じです。スキャルはロットが大きくデイトレは少なくしているため獲得PIPSは大きいのですが利益はあまり出ませんでした。
前日マイナス分をチャラにできたところで終了でした。
最近昼間の成績が悪いのでエントリーは控えめにして勝率の高い欧州時間以降に頑張る作戦でいきます。


3月12日(火)の結果
 24戦15勝9敗 +87.5PIPS (少しプラス)

もみ合いの罠

おはようございます。
昨日は先週の急騰後の相場ということで東京時間は小さめのレンジ。ニューヨーク時間までこの動きは続き自分は終了でしたが、ニューヨーク午後に上にブレイクしてます。最近は株が好調なためこの時間からの動きはパターン化していたのですけれど少しびっくりです。現在も上値を切り上げていますので円安の動きはまだ続くのかという感じです。

昨日の自分はレンジの動きに我慢できずユロ円で往復ビンタをくらいコツコツドカンになりました。その後冷静になりブレイクポイントを探したところポンドルを見つけヒット。これが30PIPS取れてドカン分をなんとかチャラにできましたが大事をとって終了。大怪我はまぬがれました。

エントリーを厳選するか、素早い損切りをすれば事故を起こす確率は減るはずなのに終わってみるといつもこんな感じになります。手法云々よりも自分の性格に問題ありです、ほんと。こういう時はエントリーしないというルールを考えて見ます。


3月11日(月)の結果
 35戦20勝15敗 -2.9PIPS (少しの損失)


・・昨日で震災から2年になりました。ここ仙台も被災地でたくさんの人が大きな被害を受けました。ご冥福をお祈りいたします。

今日からサマータイム

おはようございます。
今日からサマータイムになります。めざましも一時間早く設定して起床しました。ここ何日かで気温も結構上昇してくしゃみ鼻水と戦っています。もうすぐ冬も終わるんだなって感じです。

週明けの今日は少し下に窓を開けてのスタートです。といっても半の少しですが。ユロや豪ドルなどがドルに比べて気持ち利確が進んだ感じです。
オープンから15分ほど経過していますがセオリーどうり窓を閉める動きです。今ドル円が窓を占めたところで買いの動きが弱まりましたが今後の動きはどうなるのか?
作戦どうり様子見から入りたいと思いますが、ユロドルの下へのブレイクは見逃さないようにしたいです。

頑張ります。

今週の成績

今週もお疲れ様でした。
ここぞという時にぼろをだしてしまう癖は抜けていません。我慢をすることで損失を抑え少しずつでも利益を伸ばしていくことでやっとプラスが出るトレードができてきたというのに最後に欲を出してしまったばっかりにマイナス転落。まさにコツコツドカンです。
週間勝率60%、40PIPSのプラス、でマイナス10万。なんかわかんない結果で終わっています。
全てはルールを守れなかったことが原因です。

明日からの相場は基本アップトレンドはかわりないと思いますが、急騰後の調整もあるはずなので、東京時間はようすを見ます。なんか円売りとユロ売りにドルが振り回されてる感じもしますし、好調な株価も結構関わってるみたいだし、チャートも月足から確認しなければいけないのは初めてなので無理はしないようにします。シンプルにロウソク足の形でやっていく作戦でいます。もちろんルール違反はしないのが前提で。

とにかくルール違反になるエントリーや気になる手法はデモなどでやるようにしてリアルではプラスで終わらせることができる作戦で明日から頑張ります。


今週の成績
 128戦78勝50敗 +41.5PIPS -103474円

往復ビンタの上

おはようございます。
全て自分が悪いのであたりようがないことですがかなりブルーです。
雇用統計後、ルールを完璧に無視した上大暴走してありえない損失を出してしまいました。昨日は朝から順調で雇用統計前には+30PIPSと利益もそこそこに出していました。ルールではイベント時は参加せずまた30分は様子を見なければなりません。しかしユロ円の急騰後の大きな戻りと反発をみて二度目に大きく戻した瞬間、買いを入れてしまいました。その後急落して大きく損切り。この一発で一日分の利益が大きくまいますになり、熱くなってしまった自分はこの後もハチャメチャやり続け気がつくと-100PIPSになっていました。冷静になっても30PIPS程度取り返すのがやっとで、ギブアップすることにしました。

すごく悔しいけれど、指標時は大きく値が動きます。安全策は参加しないことですがFXは大きく動くときにしか利益は発生しません。リスクをとって利益を上げるのが投資であって指標スキャルで利益をあげている人もいるのはわかっています。今回やってみて結果はマイナスでしたがきっと自分にも入れる部分があると思いました。

改めてチャートをみるとドル円だと昨日の流れで上昇し続けて雇用統計後に96円突破。利食いからの二波めの買いがなかなか入らないため週末ということもあってか利確モードへ。利食いなのかロスカットなのかユロの下落におされて更に落ちますが、1h足ミドル手前でやっと反発。95円96円とコンスタントに上がったながれの期待感からなのか終値は96円をあらためて戻っています。
こうやってみると今回も考えられるシナリオになっているように思います。次回からは自分なりのシナリオをなんとおりか用意して参加してみたいと思います。ごく少額で。
相場で無理やりお金をもうけようと欲をだすと大抵はやっつけられます。もらえるよに仲良くできる方法を考えていきます。

この週末気持ちをリセットして来週からの相場に挑みたいと思います。


3月8日(金)の結果
  33戦18勝15敗  -74.0PIPS (かなりの損失)

ドル円95円

おはようございます。
昨日のクロス円はドル円が95円を達成したほか軒並み記録更新。ほぼ右肩上がりになっております。そのあとはどの通貨もジワリ調整に入っているようです。BOJ、ECB、雇用統計とあげ続け、ドラギ演説でユロドルが激しい動きで上下するものの結局はこれも上げの材料になったというアゲアゲの欧州タイムでした。今晩も雇用統計を控えてますが急騰後の週末です。基本でかんがえると調整ですが、ユロ1.35とかいう話も出てきてるようで、ドル円100円説に加えてアゲアゲ相場がどううごくかはわかりません。またこうなってくるとどこかの要人様がちろっと材料を出したりするので気おつけたいと思います。

昨日は前日の指値がヒットして損失分をカバーしてののスタートだったため案外楽にトレードできました。ただ守りのトレードだったため18時台からの急上昇のには乗ることができませんでした。その後も落ち着くのを待ってなんてモニターから離れていると21時台のブレイクも見逃してしまいました。最後の方にちろっとは取れましたがあとはごく少額の買いを入れて終了しました。ロットを少なめにしていたため利益はそこそこでしたがとりあえずプラスで終わっています。終了後のポシションはリミットがついていて良かったです。

今日も少額ですがプラススタート。頑張ります。


3月7日(木)の結果
 17戦12勝5敗  +136.1PIPS (そこそこの利益)

ドル円上昇

おはようございます。
ドル円は仲値から先ほどの94円越えまでほぼ一直線に上昇しました。現在はいくらかさがったものの高値圏で止まっています。しかしユロやポンドは弱く元のレンジに」ほぼ戻っています。最近の傾向として94円を付けると抵抗が大きのか92円前半まで戻すことが多いので今回もそんなつもりで考えてます。このタイミングで高値圏にいるので今晩の雇用統計次第では最高値更新の上、もう一段うえの上昇トレンドを作ることもなくはないので気をつけたいところです。

昨日も早い時間は動きが小さかったため利益確保に苦しみまして、損切り貧乏のままルールによる強制終了で終わりました。最後のトレードは売りと買いを間違って損切りしてしまいました。ボロボロでした。ただ最後の最後に少額のポンドルをショートさせていたものが今朝60PIPSほどの利益を出していたので助かりました。今日は久々にプラススタートです。頑張ります。


3月6日(水)の結果
 24戦8勝16敗 -29.1PIPS (結構な赤字)

抜けませんね 2

おはようございます。
昨日もレンジに。サポレジを抜けそうでヌケない、行くかっ?って思ってもちょいヒゲで戻す感じ。なので昨日も前日同様、ブレイクよりもラインタッチ後の戻り狙いのトレードが多くなりました。ラインブレイクで10数PIPS取れる場面は数回はあるのでそれだけエントリーしてればいいようなものですが、ユロ円があまりにもパターンにハマるのでそうなりました。3PIPS取れればOKとしているので結果はまずまずです。

日足でみるとドル円はヒゲの長いコマ足で陰線続き、ユロドルは陽線コマ足、ユロ円やポン円は十字線が3つ続いてます。金曜日よるの雇用統計までこんな感じなのかなーって思っております。ただレンジは長く続くほど抜けた時の力が大きくなるので、見逃すことがないようしっかりみはっていきたいと思います。・・指値とか苦手なんで。


3月5日(火)の結果
  29戦18勝11敗 +20.8PIPS (少しプラス)

抜けませんね

おはようございます。
昨日もほぼレンジに収まっています。ドル円は0時すぎにサポートをブレイクしたかに見えたんですが戻して上昇中。ほかのクロス円も同じような動きに。で、ブレイク後ショートを入れて朝を迎えたワケですが含み損になってます。念のため少なめにリミットを入れていましたが全く届いていませんでした。もう少し様子を見ますが結局は着ることになると思います。

昨日のトレードも我慢大会。大きくラインをブレイクする場面がなく、利益のはとんどがサポレジ反発の戻りによるものでした。逆張り的なので利確も早めになり常にマイナスを追いかけてるいつもの状況。やっとマイナスが解消したのは1時前。今日もおそらく損切りからのスタートになるので辛い一日になりそうです。


3月4日(月)の結果
  25戦17勝8敗 -12.3PIPS (トントン)

早寝早起き

おはようございます。
昨日は弟が送ってくれたウィスキー山崎を早い時間から呑んで結果10時には寝てしまったため3時半頃起きてしまいました。もうほとんどじいさんです。
インヴァスト証券のブログから週明けの早朝気配を確認すると金曜日のニューヨーク午後からの流れを受けてか大体のペアは窓を開けていません。流れは継続です。

今月からは本気で利益を上げないと大変なことになります。というのは先月で有給期間も消化し正式に退職が決まり収入源がFXしかなくなりました。退職金や蓄えはある程度ありますがまさに崖っぷちに立たされています。再就職も選択肢にはありますが、なにせ年齢が44歳、期待する収入を得られるところなどないのはわかっています。どちらにしてもFXから利益を上げなければならないのは必須です。損失ももうこれ以上出せないレベルまできてしまっています。ここからが本当の勝負です。
しっかりとやっていきたいと思います。

勉強

こんばんわです。
今日はひな祭りの準備とか貯めていたFX講師の無料動画とか見たり電気屋さん楽器屋さん。気になっていたことをやっていました。いいなと思うもの、欲しいものはいっぱいありましたが今の自分の成績ではお買い物どころではありません。相場からお金をいただけないことには何にもなりません。

それはそうと動画を見て思ったことがあります。今更ですが各講師の皆さんがおっしゃているポイントは大体重複していることに気付かされました。エントリーからエグジットまでものさしは違っても使い方は大体一緒だったということです。それと出来上がった自分のルールをやり続けること。
自分との大きな違いはそのとうり実行してるかしてないか?だと思いました。いくら知識を詰め込んでも検証して先を読んでその時に備えても実際サインが出た時に迷わず実行できなければ利益になりません。
とか色々考えてみたのですが、終わってみると毎日反省ばっかりです。

明日は役所とか色々用事がありますが、サッサと終わらせて反省のないトレードを頑張ります。

バラバラな動き

おはようございます。
起きたら9時過ぎてました。いけません。
昨日は週末の割に動きがおとなしいなーと思っていたら大間違い。夕方6じ台のポンドドル!朝からもみ合ってたんで少しは気にしていたのですがちょっとメモするのに目を離したすきにすごいことになっていました。急落だったのでリバウンドを狙ってようすを見ていると下がること下がること。そのあとも戻すところか安値更新してレンジ作ってます。そして0時台のクロス円!これも一気にあがりました。特にポン円はその後も伸び続けて先ほどの下落を帳消しにしたどころか高値を更新してしまうほど。
昨日の0時過ぎの動きだけでイタリア急落前の流れに戻ってしまいました。チキンな自分はもう少し時間がかかると思っていたのでもちろんこの動きにはついていけませんでした。
こうやってあとからチャートを見ると大陰線や陽線は結果であってサインが出た時にエントリーできているかどうかとそのあと伸びきるレベルまで我慢できるか?ということかなーって改めて思います。

3月はこのことを忘れずに

1.サインがでたら迷わずエントリー
2.ダメなら期待は持たずに速損切り
3.チョッピーな動きやノイズが出ても損切りラインに来ていなければ我慢する
4.最低15分足が完成するまで我慢する。

を徹底したいと思います。改めて書いてみましたが、しかし全くの基本事項でした。実践しているとなぜかチキングセが出てできていないことでもあります。
できるまで頑張ります。


3月1日(金)の結果
  31戦21勝10敗  -8.4PIPS  ちょい黒字

今週の結果
  117戦68勝49敗  -17.8PIPS  やや赤字
 
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
402位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック