限界かも

おはようございます。

昨日はなんとかプラスを出しました。しかし今週はマイナスで終わりました。
FXしかしてないのに月トータルでマイナスでは意味がありません。生活費にプラスして負担を大きくしているようじゃやってる意味は全くありません。

統計を見ると週に平均300PIPSは取れているのに損失がそれを上回っています。損失を少なくすれば利益が残ることになりますが、単純にそうでは無いようです。

負けにコツコツドカンはたくさんあるのに、勝ちのそれは皆無です。それが原因です。
含みぞんを我慢するくせに含み益はすぐ利確するクセを改めないと破産してしまうのは目に見えてます。

来月は、自分にとって優位性のあるポイントの再確認し利確のロジックをはっきりさせます。
そしてデイトレとスキャルを区別して使い分け、負けを限定させるルールを構築し実践します。

実際もうあとがないので真剣に取り組みます。


6月最終週はドル円は大きく上向きで終わっています。ユロ絡みが最後に下向きになったのが気になりますが・・。
アノマリーでは7月はそのトレンドを継続させるとうたってますので基本上向きで考えています。
もう一度100円台に乗せればさらに上に行くことが予想されます。

その流れで今までの損失を取り戻せるようしっかりやります。

今週もお疲れ様でした。


6月28日(金)の結果
 29戦17勝12敗  -32.7PIPS
今週の結果
 デイトレ
   -32.7PIPS -35169円

 シストレ24
   +166.2PIPS  +37186円

入れない

おはようございます。

昨日もダメでした。同じことの繰り返しで経験が全く生かせません。ホント頭悪いです。

環境認識、資金管理、エントリーポイントと損切りポイント、そして決めた利確ポイントまでの我慢、これを頑張っていきます。

今日もよろしくお願いします。


6月27日(木)の結果
  24戦13勝11敗 -21.9PIPS

損きり貧乏

おはようございます。

昨日のドル円も結構動きました。97.22円で底をつけてからは見てませんが、大きな流れは捉えていたようです。
しかし結果は負けです。
そうです。読みはあたっているのに入るのが早すぎてロスカットばっかりで二回やられると三回目は慎重になって入るのが遅れてしかもチキン決済で微益。
まったくもっていいとこなしでした。

今日も初回は損切りから始まってます。ユロドルのトレンドラインからショートしましたがあっさり抜けてしまいました。ユロ円はもみ合って一段上に、ドル円はどっちつかずの状態です。

にらめっこも疲れてきたので一旦席をはずします。
今日は絶対プラスにもどします。

今日も宜しくお願いします。



6月26日(水)の結果
  14戦5勝9敗  -63.2PIPS

上が重い

おはようございます。

昨日はなんだかわからないうちにドラギタイムになって指標が出て終了時間を迎えました。
21時半の耐久財受注の結果はよかったのにあまり伸びないし22時のケースシーラーでも動かないのははドラギさんと重なっているからかなーなんて思い、その時点でマイナスになっていなかった為終了しました。

朝に確認してもその後の指標後でも高値を超えられず落ちていたことから上がかなり重いことがわかりました。
6時半ごろのブレイクで高値を超えたときは期待しましたが、やはり98.22円でとめられて現在はねを下げてきています。

今、円が大きく買われている見たいで特にユロ円が大きく下げました。
またなんだかわからなくなってきたので一旦終了したいと思います。15時ごろからの参戦予定です。

今日も宜しくお願いします。


6月25日(火)の結果
 21戦10勝11敗 +4.5PIPS



初夏のイベント

おはようございます。

昨日おとといと家族でちょっとドライブしてみました。
おとといは蛍見物で登米市まで行って来ました。子供たちは始めての体験で自分や妻も数十年ぶりに見ることが出来たのでけっこう感動しました。うまいこと手のひらに乗ってくれたので直近でで光る蛍を見せることができてよかったです。

そして昨日は天童市にさくらんぼ狩りに。一人2500円と高めで食べ放題というものの10個も食べれば飽きてくるのですが、そこは更に手打ちの山形蕎麦も食べ放題ということで各自二人前ずつ食べれるくらいの味だったのでなかなか満足できました。
更に夕飯に買って来た冷たい山形ラーメンを食べましたがこれも全員満足の味でした。

最近負け続けでしたがいい気分転換になりました。

トレードですが昨日は出発前の7時台の上昇で一回目の利益です。直近高値を超えた後の押し目で入り約20PIPS取れました。夜は21時からの下落の押し目買いで失敗してマイナスにしてしまいましたが23時台の二回目の押し目で底を取ることに成功して何とかプラス生還できました。

あきらめないでよかったです。
終了後の相場は相変わらずの揉み合いになっています。レジサポの転換ポイントが線ではなくゾーンになってるっぽいのでなんだかうまくつかめていません。

こんなときに我慢できずに小さい時間足で入ったりするとタイミングよくヘッジの仕掛けにはまることが多々あったので、今日は動きが出るまで我慢したいと思います。

今日も宜しくお願いします。


6月24日(月)の結果
 7戦3勝4敗  +11.4PIPS


週明けいい感じ

おはようございます。

週明けのドル円は先週の流れを受け継いでリスクオンのスタートです。直近高値、トレンドライン、次の高値と順調にあがっています。木曜日の高値98.27円をクリアすれば次は99.28円です。これをしっかりぬければ押し目買いドーンです。シナリオというか期待ですが。

週明けはじめのポジションは先ほどの押し目でちょっとだけロングしてます。指値を入れてますがどうにかいってもらいたいです。
そんなわけで今週はチキン克服のために毎回OCOを入れて手動で決済しないように頑張りたいと思っています。

今週も宜しくお願いします。

レンジですね

おはようございます。

水曜日、木曜日と大きく上昇したもののドル円は96.8円から98.2円のレンジになってます。金曜日に幅を狭めてきているのでペナント形成中に見えます。
形的にはなんとなく上にいきそうな雰囲気ですがほんんとさっさと上にいってほしいです。木曜日の高値をクリアする上昇をはじめれば自分は3波と見ますので長期のロングを考えています。
来週は6月最終週でその次は7月に入ります。7月はトレンドが継続する月といわれているので来週はそのきっかけを作る週だと思っています。

で、自分ですが今週は大きな負けはないもののほぼ全敗です。とにかく利益は出せても出した分負けてしまう。
やってもやってもプラスにならない状態が続いています。
エントリーしなければ利益が出せないので回数は多いもののそれでいいと思っていますが原因は損きりの迷いと利確をまてないことなのはわかっています。

チキン作戦の弱いところが目立った週になりました。
ちなみに短時間で50PIPS以上動く画面が今週は多々ありましたが自分は結構そのポジションを持っている場面が結構ありましたが全部10数PIPSで決済してしまっています。

今まで何度も努力し続けていますがまだぜんぜん出来ていません。
来週はここを改善できるようにしたいと思います。

最後にシストレですが最悪です。なんと-1000PIPSオーバー!
やめたほうがいいのでしょうか?ほんと勝っている人たちを疑います。
悔しいですけどもう少し様子を見ます。

今週もお疲れ様でした。


6月21日(金)の結果
 30戦17勝13敗  -10.3PIPS
今週の結果
 デイトレ
  -115.4PIPS  -103205
 シストレ
   -1019.0PIPS  -105777円

ついて行かないと

おはようございます。

昨日の東京時間のドル円の上昇はすごかった。96.18円から98.27円まで200PIPS強の上昇でした。
しかしそこからは上が重くなって揉み合いますがロンドンフィックス後にもう一歩のところまで回復しました。

自分はそこで高値圏での揉み合いを予想して終了しましたが、朝チャートをみると3時台に約1円急落してます。
ダウの急落が原因らしいです。

そうこうしている内に97.0円を割ってきました。フィボ61.8もどしのラインも超えたことになります。
目線としては6月12日の戻り高値を越えてきているので調整がそこと同じレベルであるこの辺でとまってくれれば上向きで見ています。

というかここで反発上昇してもらいたいです。96.0円を下回ると目線を下にしようと思っています。
これからの東京市場の動きでロンドン市場辺りから入りたいと思いますが、きょうは黒田さんの会見があります。
前回ドル円の下落のきっかけを作ったわけですが今回はどうなるか?
しっかり確認したいと思います。

そして昨日の自分ですが利確を我慢して平均利益をアップできたのはいいのですが、たった一回のドカンがマイナスにしてしまいました。ここがスキャルの難しいところです。

やはりエントリーも1分足で確認して1PIPSでも逆に行ったら即きりする感じでいかないとだめみたいです。
今回は5PIPSくらいまで耐えようと思っていたらばいんっと20PIPSいかれてしまいました。短期での方向はあっていましたが、長期の目線とぶつかる場所だったため迷いましたが損きりを選びました。
・・結局短期が勝ってチャンチャンでしたけど。

今日は週末ですが夜におおきなイベントはないようです。しっかりテクニカルを分析できたトレードを頑張ります。今日も宜しくお願いします。


6月20日(木)の結果
 44戦20勝24敗  -38.6PIPS




ドル円急騰中

おはようございます。

昨日は前半のマイナス分をFOMCごの上昇で取り戻します。一気に取れるはずもないのでチョコチョコ決済しつつプラスになったところで終了しました。

FOMCやその後のバーナンキさんの内容も大方予想どうりだったのにあの急騰とはすごかったです。
高値で97.0円を越えた後96.0円を一瞬ですが割ったので今日はどちらに傾くか様子を見ていましたが上にいきましたね。

ブレイク後一旦押しましたがそこから一気に100PIPS伸びました。先ほど一瞬ですが98.0円も越えました。
このままいって99.27円をこえれば今回の調整も一段落すると思うのですがいってほしいものです。

上昇トレンドになれば長期でも短期でも押し目で買って適当に売るだけで勝てるようになります。
簡単ではないけど・・。

今のところちょっとプラスです。この後落とさないようにがんばります。
今日も宜しくお願いします。


6月19日(木)の結果
 72戦37勝25敗  +5.2PIPS

ドルが強い

おはようございます。

昨日のドル円は10時半の押しから夜中までずっと上向きでした。高値は95.75円。その後調整するも今回は95円をキープして反発。東京時間直前まで高値を目指していましたが今一歩のところでもみ合っています。

一緒に上昇したユロ円はわずかですが直近高値を超えています。この後の東京時間のイベントは時間が未定の安倍さんの会見があるようですがここでやらかさない限り95円前半から半ばでの揉み合いと予想しています。

この後ニューヨーク時間午後にはFOMCやバーナンキさんの会見が控えています。
なので大きく動くことはないと思っていますがなんともいえません。

昨日の自分はマイナスからのスタートでした。結局追いつかずでマイナスに終わって二連敗です。原因は判断の遅れで損きりが遅れた数回にあります。それとスキャルなのに欲張ってマイナス決済した数回です。
たらればになりますが、これがなければプラスなのでそこそこ納得のいく負けだと思っています。

今日は注意してトレードします。
宜しくお願いします。


6月18日(火)の結果
 53戦32勝31敗  -14.5PIPS



いまいちです

おはようございます。

きのうはあまりパッとしない展開でした。朝からドル買いで押し目をつけて米指標で更に上昇とおもいきやブレイクしたところで戻り売りが入っていって来いになります。
その後今日にかけて値を戻してきますが、RBAで利下げの可能性がだされるとまた値を下げました。
どうも市場は売りに傾いているようです。

自分は週初めなので気合を入れてやりましたが午後からニューヨーク市場前までのもみ合いにしっかりはまって撃沈しました。
更にそのマイナスをとりもどすべく朝からエントリーしましたがそんなときは必ずマイナスになります。
理由は簡単です。
大してエッジも効いてないところであせってエントリーするから逆の動きに耐えられなくなって損切るからです。

わかっているけど何とかです。

今のところ上も下も限定的な感じなんで気持ちを落ち着けるためにもチャートから離れたいと思います。
夕方から再開します。

今日も宜しくお願いします。


6月17日(月)の結果
 52戦26勝26敗  -57.2PIPS


シンプルFX

おはようございます。

て言うか今晩はになります。もう夜の8時です。

昨日、西原宏一さんの新刊がアマゾンから届きました。
わくわくして読みましたが、西原さんらしい感じで一気に読んでしまいました。西原さんのメルマガを購読していますがやはりファンダメンダルズというか各方面からの情報の分析がすごいと思っていましたが、あらためてすごさを思い知らされました。

この本を理解した後にメルマガを購読するとスイングの人は特に勝率があがると思います。
ちなみに自分はスキャルがメインですが長期目線の目安にしています。ほとんどピタリなのでお勧めです。

去年の年末に本職を退職してまもなく半年になりますが、いろいろ試行錯誤した結果やっと結論が出そうです。
もともとはデイトレからはじめたFXですが、日足から5分足までいろいろな時間軸でトレードをしてみましたが
自分には超短期スキャルピングが合っているように思います。

大き目のLOTで数PIPSの利益を重ねて短時間で終わらせるやり方が一番ストレスがありません。

朝から晩までチャートに張り付いているといらないところでエントリーして損失を出し、取り戻そうとしてどつぼににはまっていく。
そして気持ちを落ち着けてニューヨーク市場で利益を出すも追いつかずに負けになる。もしくは更に損失を大きくしてしまう。
そんな感じでだいぶ相場にお金を落としてしまいました。

東京市場の動きを確認してからロンドン市場への流れでエントリーポイントを探すほうが効率がいいと思い始めています。ボラも大きくなるので5~10PIPSを狙うにはうってつけです。
逆に行くときも結構大きくなるので早めの損きりでも諦めがつきます。

また指標スキャルも今までは避けてきましたが、やってみると結構効率がいいことにきずきました。

そんなわけで明日からの相場も先週同様チキン作戦を続行したいと思います。
それから、こうすると日中が暇になるので就職活動も始めようと思っています。

44歳の自分に出来ることは何なのかしっかり考えてやっていきます。
来週も宜しくお願いします。

急落x2

おはようございます。

昨日は二度の急落がありました。
東京市場開始早々と米指標後です。どちらも150PIPS強の急落ですが個人的にはやめてほしいです。
ジワリとあがってストンと落ちて上も下も越えられないような状態ではとてもやりにくいです。

最近のメイン手法のチキン作戦ですが、昨日は目線が定まらずにエントリーしてしまい、連敗からのスタートになりました。30PIPSの損失を出したら終了にしてるのですが、プラスなしでマイナスが先行してしまい苦しい展開でした。

21時半の米指標で直近高値のブレイクアウトがうまくいってここでやっとトントンになり、だいじをとって終了にしました。
その後もチャートは見ていましたが上にいくものと思っていたので急落にはびっくりです。
トレンドラインから反発したのでチャートは閉じましたが朝確認するとそこからまたおちていたのでまたまた驚いています。

黒田さんの異次元緩和が発表されたときは92円後半でしたが、そこから積み上げたロングはほとんど消化されていると思うのですが、仕掛けている人たちはアベノミクスでのロングまで食っちゃうつもりなのでしょうか?
そう考えると恐ろしいです。

このままだとアベノミクス異次元ショック!!になってしまいそうなやばさを感じます。
政府や日銀はにはもっと頑張ってもらいたいです。

そんなリスクオフの一週間でしたが裁量の方は損きりの徹底が功をきっして微益ですがプラスで終了です。
しかし残念ながらシストレはマイナスでした。一度に複数のポジションを持ったり、ナンピンするストラテジーはうまくいけば大きく利益を出しますが、最近のような相場では損きりになることが多いようです。

一旦は200PIPSクラスのポジションを複数所有していたのですが結果はすべて100PIPS強の損きりで終わったものがありました。シストレは一定期間での損益で考えるといいますのでもう少し様子を見てみますがドローダウンが大きくなっていくのはいやな感じです。

来週もチキン作戦をやっていく予定ですが少しでも利を伸ばせるようにします。

今週もお疲れ様でした。


6月14日(金)の結果
 32戦16勝16敗  +0.7PIPS


今週の結果
 デイトレ
   +3.8PIPS  +19041円
 シストレ
   -388.5PIPS  -39798円  

落ちるのが早い

おはようございます。

きのうは米指標のあとちょこっとやって終わらせました。その前にしこたまやってますけど。

今日は朝起きてあがってるのでびっくりです。用事があって先ほどからのスタートですが朝の一時間ですっかり戻しているのにはもっとびっくりしました。

一旦大きく押して更に上昇かと思ってみていたら変なところからまた下向きになったのでうまく入れてません。
95.36円を超えるまで少し様子を見て見ます。

昨日はとにかく細かくエントリーして細かく利確してみました。徹底したチキン作戦です。
結果はよくてプラスで終わりました。

今日も同様の作戦で狙っています。
このやり方は勝率がいいので損失分にリミットを設けてそれまでいくら勝てるかで屋っていきたいと思います。

負け分が30PIPSを超えたら終了です。

今日も宜しくお願いします。


6月13日(木)の結果
 52戦34勝18敗  +21.4PIPS








95.12円

おはようございます。

ドル円下がりますね。95.5円のバリアを抜けて95.12円まで下がりました。先週の下落を受け止めた週足ミドルも突破しちゃってます。豪ドル円はもう15円も下落しています。そこまではと思うのですが90円を割ってくることも考えられなくはなくなってきました。
下げている相場はなんとなくやりにくいので誰かアクションをおこしてください。

昨日は最初にあった利益を飛ばしてしまいました。18時台に直近安値を超えたことで目線を下にしましたが戻り売りが大きくフライングすることで大きくマイナスにしてしまいます。

その後、下げては戻しが続いて約160PIPS下げましたが、3PIPS以内の損きりを徹底してとにかく細かくスキャルすることでほぼとんとんまで戻すことが出来ました。

しかし、はじめの三回でやめておけば30PIPSくらいの利益があったし、スキャルだけでも30PIPSくらい取れてました。集中してやれば利益を出すことが出来るのに、数回のドカンが台無しにしてしまっています。
ホント損きりは大事だと思います。

押し目を確実に捕らえることなど無理なので、今後は早めにそんきって入りなおすか、少し遅らせて入るか検討したいと思います。

昨晩の下落がダブルボトムになるのかそのまました目線で落ちていくのか微妙な感じです。
今日は95円台のレンジになると思っていますがこんな低空飛行ではなく最低97円台まで戻してくれることを期待してます。

今日も宜しくお願いします。


6月12日(水)の結果
 50戦30勝20敗  -1.6PIPS

結局

おはようございます。

DVD見てたらこんな時間になってしまいました。カラスの親指 ツタヤでなんとなく借りてきましたが村上ショージの大根っぽさがいい感じで面白かったです。

今日はDVDとチャートを午後から見ていましたが今のところエントリーは二回です。4時半ごろのユロ円の二回目に上げたところで20PIPSと高値更新の飛び乗りで3PIPSほど。
目線を上にして押し目をみていたらなんと言って来いになってしまったので手が出ません。

昨日結構やらかしちゃったんで今日は慎重です。
黒田さんの発言中に上にいったので押し目を狙ったらそのままドカンになってしまい、スキャルで頑張るも追いつかない、いつもの負けパターンになってしまってます。

黒田さんも前回の安倍さんと同じような結果になってしまいました。為替を簡単に見ているのか、施策でやっているのかさっぱりわかりません。

東京時間はいくらかドルが買い戻されていますが昨日の水準まで戻していません。
長期ではまだまだした目線なのでなんだかいやな感じです。早く101円台を回復させてこないだまでのような買うだけトレンドに戻ってほしいです。

今日も宜しくお願いします。


6月11日(火)の結果
 28戦16勝12敗  -35.7PIPS


今日は黒田さん

おはようございます。

昨日はクロス円が上昇しました。ドル円をはじめいい感じのところまでいった感じです。ユロ円もドル円の上昇で押される場面もありますがニューヨーク市場では上昇しました。

そんなわけで週明けはリスクオンモードで始まりましたが、今日は15時半から黒田さんの会見です。
先週安倍さんがこけて急落のきっかけを作っているので今回はどう出てくるか?
安倍さんは後からになってに今後の政策についていろいろと言ったみたいだけど、本人もヤバイと思ったのでしょうか?

今回、黒田さんが安倍さんのような感じにやるとまたリスクオフに舞い戻る可能性が高くなるのでサプライズを用意してるとは思うのですが、市場がどこまで期待を持っているかが鍵です。

そんな感じなので今日は黒田タイムまで相場はあまり動かないと思うので昨日と同じ作戦で行きたいと思います。

結果から言うと昨日はなんとか勝ちました。ただ問題は決済を待てないことです。エントリーポイントはいいのですが目標までどうしても待てません。きのうも大まかにドル円の高値をつける手前のロングとその後のショートのポイントはつかんでえんとりーはしているもののすうPIPSの利益しか出せていません。
損きりも小さくしましたが、10すうPIPSの幅をとっていえばしなくてもいいような感じでした。

その辺りをもう少しがんばって見ます。
今日も宜しくお願いします。


6月10日(月)の結果
 11戦8勝3敗  +19.0PIPS

上がるのか?

おはようございます。

今のところクロス円はいい感じで上がってきています。
豪ドルやキウイが一瞬アレッでしたけど持ち直してます。ユロドルは窓を閉めたのでもう少し下がるような感じです。後は東京市場の動きですが、今日は510日ですけどどうくるか?

先ほどのクロス円の上昇に飛び乗りそうになりましたが、先日決めたとおり東京時間は基本様子見にしたので我慢しました。今日はこれから夕方まで用事を決めてこようと思います。

ドル円このまま98.7円くらいまでいってくれるといいのですが。
今のところ押し目買い狙いです。

今週も宜しくお願いします。



雇用統計も終わり

おはようございます。

ドル円の下落すごかったですね。出来上がったチャートを見るときれいな形ですが、その場面では入る勇気はありませんでした。
昨日は入らないと決めていましたが鉄板っぽい場面が夕方から出てきたので久々にデモでトレードしました。
それで不思議です。リミットもピタリ、反転かも?と手動で利確しても大当たり。何ナノって感じです。

雇用統計後は一時的に95円を割ると待っていたかのようなドル買い。2時間後には97.7円まで上昇してけっかいってこいになりました。雇用統計の不安で売られたドルがすっかり買い戻された感じです。
ここから一旦97円を割る調整がありましたが終値は97.5円、相変わらず微妙なところで終わっています。

クロス円も大体同じ形になっていることから一旦は底をうった感じではないかと思っています。
週明けに先ほどの高値97.7円を超えれば目線は上で行こうと思っています。

今週はLOTを戻し少し大胆なトレードを試みましたが、損きりはタイトに行かないとだめだということを改めて思い知らされました。
優位性のある場面でのエントリーは大体利益が出ます。しかし逆に行くとそこに戻すまで結構時間がかかることがわかりました。数PIPSでも逆にいったら即切りでも差し支えないと思いました。

それともうひとつ思ったのがトレード時間です。
チャートを見ている時間が長ければそれなりにチャンスが大きくなると思っていますが、実際やってみるとポジポジ病をさそう気がしています。無駄なエントリーが無駄な損失を作って、その損失を埋めるためにまた無駄なエントリーをしてしまいます。
ロンドン時間以降のトレードだけなら結構勝っているのですがトータルで負けている原因はここでした。

来週はこういったことから東京時間は極力トレードをしないようにします。
出来るだけ試しはやめてここだと思うところで利を伸ばすトレードをしたいと考えています。

理想は一日20~30PIPSを30LOTでしっかり取れるトレードです。
いつ出来るかは自分のメンタルしだいだと思っています。

それとロンドン時間からのトレードになると日中に時間が大きく空くわけで、その時間をどうするかこの週末に検討したいと思っています。

負け続けていますが勝つまであきらめません。
今週もお疲れ様でした。


6月7日(金)の結果
 ノートレード

今週の結果
 デイトレ
  58勝48敗 -300.9PIPS -201917円
 シストレ24
  +91.3PIPS  +7368円




いろいろやばいっすね

おはようございます。

なんかクロス円大変なことになってます。
ドル円350PIPS急落ってなに?160PIPS戻してまた安値更新で戻すと思ったらまた下げてます。
引き金は安倍さんらしいのですが安倍ノミクスははったりのバブルとかしてしまうのでしょうか?

こうなってくると行くとこまでいくんでしょうけどなんかわかりません。えらい人たちの発言待ちですね。
この辺で手を売ってくるのか?93円台までまつのか?
少し様子を見るしかないです。

自分はわからない相場で無理やり手を出して散々な目にあってます。っていうかじぶんが悪いんですけど。
なんか負けてくると相場からお金を取り返そうとする癖が抜けないみたいです。
そんなだからやられつずけてます。

少しあたまを冷やしたいと思います。


6月6日(木)の結果
 42戦22勝20敗 -82.3PIPS 

落ちてます

おはようございます。

相変わらずリスクオフが継続してます。豪ドル円なんかあっというまに10円以上下落してます。
なかなか深い調整です。っていうか調整なの?
昨日の安部さんの発言も出だしはよかったみたいで、自分も乗ろうとしたらなんと逃げ遅れてしまいました。
そうなるといつものパターンになってしまうのです。・・・残念なことに。

早朝に日足レベルで引いていたトレンドラインにタッチしたのでここで反転してくれると助かるのですがそんなムードではないみたいです。
昨日の米指標がパッとしなかったので週末の雇用統計もなかなかの不安材料になっているみたいです。
いい感じのサプライズがあればみんなのやる気が出るのですが、何とかしてほしいです。

今日もノイズが大きめでチキンハートが直らない自分は波に乗れず苦しんでいます。
なので今日は利益を10PIPSに固定して損きりは5PIPS以内に、チョコチョコやっていく作戦にします。

宜しくお願いします。

6月5日(水)の結果
 28戦12勝16敗 -69.6PIPS








何かが?

おはようございます。

ドル円、上が99.38円、下が99.84円辺りに何かいますよね。

そいつの力が大きいのか、市場に勢いがないのかわかりませんが特に上方面にスパッと抜けてほしいです。
雇用統計の発表待ちみたいですけどこんな値動きではエントリーが難しいです。

昨日はそんななか細かいトレードがつぼにはまって利益を出せました。運に助けられた感じですけど、勝ちは勝ちです。よかったです。

そろそろ安倍さんの発言が始まりますがサプライズは用意できてるのでしょうか?
あまり期待しませんので夕方までべつのことでもしようかと思います。

今日もよろしくお願いします。



6月4日(火)の結果
 15戦12勝3敗 +44.7PIPS 

6月です

おはようございます。

体調のせいにしますが二日もブログサボってしまいました。
夕方になってしまいましたが再開します。

まず昨日のトレードですが、実はドル円とユロ円のロングを先月からもっていまして、そいつの損切りからのスタートになりました。スウィングっぽく置いたポジションでしたが含み損が100PIPSを越えて更に追い討ちをかけるファンダが出るとやはり耐えられません。結局切ることになるのでこういうことはやめにします。

そのほかのトレードは極力利益を残すようにやったのでまずまずでした。
しかし初戦は大きくマイナスです。

今月の作戦ですが先月頑張ったダウ理論を基本として、長めのスキャルピングでやっていきたいと考えています。
せっかく出た利益はマイナスにはしないで小さくても積み上げていくようにしてなおかつ20PIPSの利益確保と10PIPSの損きりを頑張ります。
枚数も10枚固定にしていい加減なエントリーはしないようにします。

今月もよろしくお願いします。


6月3日(月)の結果
 19戦10勝9敗 -207.4PIPS (-10.4M)

5月も終わりましたが

おはようございます。

5月最終日は何とかプラスで終わりました。底打ち(自分で決めたライン)からの反発狙いのロングでの作戦です。
何とかうまくいきました。
しかし今週は昨日の大暴走のため大きくマイナスです。そして月間で見ると大暴走は2回もありました。今月のマイナスはまったくその二日分そのものです。

そもそも損小利大の資金管理が出来ていない結果ですが、すぐに崩壊するメンタルが大問題です。

4月度はラインブレイク時の勢いを狙ったスキャルが7割、トレンドフォローのデイトレが3割でプラス収支になりましたが、どうしても視野が狭くなるということで5月度は大き目の時間足でのデイトレを試していました。
出来るだけ引きつけてからのエントリーをして利益も大きくなりましたが損きりが難しくなって、油断すると大きく持っていかれるパターンからなかなか抜け出せていません。

切ったとたんに反転することが多いように思えたからです。
でも冷静に考えると切ったおかげで助かったパターンもたくさんあります。それで目線を固定して一方向のみのトレードをしましたが、レンジになるとこんがらがってしまいました。
利を伸ばすこともなかなか曲者で25PIPSを狙えば10PIPS程度は捨てなければならなくなります。油断するとマイナスになってしまうこともたびたびありました。


そんな感じでトントンのままドカンと2回の自爆で今月は大きくマイナスになっています。

しかし今回の方法はエントリーからエグジットまで余裕があるし少ないエントリーでそこそこの利益が出ることがわかったので頑張ってつめていきたいと思います。
もうそろそろあとがなくなってきました。
どう切って、どう利食えばストレスなく利益を積み上げていけるか、じっくり考えて見ます。

今週もお疲れ様でした。


5月31日(金)の結果
 13戦10勝3敗 +28.4PIPS (+1.6M)

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
402位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック