やっと底?

おはようございます。

ドル円ユロ円がやっと上に動きました。
とりあえずロングで一回とりました。

その後、願いをこめてもう一度ドル円をロングしました。
含み損のポジションはまだ持っています。

頑張ります。
今日も宜しくお願いします。


7月29日(月)の結果
   ノートレ

7月最終週

おはようございます。

週末は動画見てチャートで確認してなんて検証っぽいことをしていましたが、わかったことは右側のないリアルチャートでどれだけ確信を持てるエントリーができるかということです。

押し目を拾ってもすぐに含み益が出るわけではなく、トレンドに乗っている途中でも逆方向に行くことは当たり前にあります。
そこできってしまうか持ちきるかです。

自分の持ったポジションに自信があれば損きりポイントに来るまで持ちきるわけだし、損きりされても次に同じ形が着たらまたエントリーできます。

損小利大を意識したエントリーならたとえ連敗してても後から追いつきます。

自分に足りないのは持ちきることです。
損失をカバーしたくて途中で利確することが、損失を補填できていない原因です。

今後は環境認識をしっかり行い、短期でのスキャルと、短期長期がシンクロしたときの利確をしっかりと分けて損少利大になるようにします。

それとエントリーについては早すぎることがわかったので、押しや戻りをしっかりつけたのを確認してからにするようにします。



現在、ドル円、ユロ円はもみ合っています。
含み損がこれ以上大きくならないことをいのりながら今日はもう少し勉強します。

今週も宜しくお願いします。

現実逃避

おはようございます。

おとといからの含み損が大変なことになっている為、土曜ということもあり現実から逃げてました。
ずっとテレビとか見ていましたが、普段見ていないのでさっぱり面白くありません。

さすがに飽きてPCのスイッチを押しました。
ドル円は長期押し安値を超えてしまい最終ゾーンまで来てしまっています。
ロンドンフィックス後にやっと短期が波を崩しましたがそこを高値にもむ形になって終わっています。

やっとろうそくがMAの上に来てほっとしましたが、まだ油断はできません。
メイン口座が塩漬けになっている為うまく動きが取れないからです。

ここにきてドル円、ユロ円とも250PIPS以上の下落が8月の相場にどう影響するのか心配です。
8月はドル安になるというアノマリーがあるからです。

そんなことを考えてても、週明けもし下なら服に損は切らなければなりません。
せっかくトントンまで持ってきているのに、そうなるとその後は攻めに転じなければいけません。

って言うか昨日大負けしたのでもうやばいんでした。

なので少しでもいいエントリーができるように武器を探さなければいけません。
なのでこれから検証をしたいと思います。

今週もお疲れ様でした。


7月26日(金)の結果
  11戦6勝5敗  -139.3PIPS

今週の結果
  デイトレ
    -139.3PIPS  -122880円
  シストレ24
    -206.9PIPS   -15483円


お祈り中

おはようございます。

昨日のドル円は24時間下がりっぱなしの下降トレンドになりました。
1時間の安値も抜けて4時間の押し安値で何とかとめられた感じです。

それまで短期での押し目買いで反転を狙い続けていますが最後の関門まで来てしまいました。
こここそ入れなければいけないと思うのですがタイミングが取れず入れてません。

含み損も目いっぱいです。
短期が崩れたらロングを入れたいと思います。

短期勝負しかしないのに中途半端に長期目線で入るとはまります。
でもやれるだけ頑張りたいと思います。

今日もよろしくお願いします。


7月24日(水)の結果
  13戦8勝5敗  -10.8PIPS

含み損保有中

おはようございます。

昨日の決済は一回だけでした。
その後ドル円とユロ円を押し目買いしましたが、決済のタイミングが合わずに現在含み損になってます。

どちらも短期は下向きですが、長期が上のため決済できませんでした。
ドル円がトリプルトップを作った時点で逃げておけばよかった感じですが、すでに短期でした目線になっているユロ円を保有事もあり少し意地を張ってしまいました。

こうなってしまうと長期戦になりそうです。
最近、一度利が乗ったポジションをマイナスにしてしまうことが多いです。

伸ばそうと思うと刈られて、細かく利確したときに上に伸びていきます。
これはこのときの自分のルールが決まっていない為に感じてしまうことだとはわかっています。

もう少し頑張って勉強したいと思います。
今日も宜しくお願いします。

7月24日(水)の結果
  1戦1勝  +28.7PIPS

天童市 腰掛庵

おはようございます。

今日は妻の好物で夏限定の腰掛庵のカキ氷を食べに天童市まで行ってきました。
人気店のため朝7時半に出て開店の9時には現地に到着したのですがお店はお休みでした。

先週のゲリラ豪雨が原因で断水中との事。
残念でしたが仕方なくお店を後にしましたがトンボ帰りもいやなので米沢市のパスタ専門店ジーノでパスタを食べた後いとこの家によって帰ってきました。

ジーノのパスタはいつ行っても味にブレがなくホントにおいしかったです。
家族全員大満足です。
妻が気の毒なので腰掛庵は来週確認してからもう一度行きたいと思ってます。

FXですが昨日は朝の連敗を取り戻すエントリーができず負けでした。
短期トレンドの転換に自信が持ててないので昨日の相場では自分には難しかったです。

今日は朝起きるとユロ円がいい感じで押し目をつける形になっていたので長期短期の目線がそろった為ロングでエントリーしました。
これが夕方に月曜日の高値においておいた指値に刺さって勝利してます。
今のところこの一本だけです。

ユロがいい感じなので更に押し目を狙いたいのですが勢いがあるようで先に行かれてしまいそうです。
またドル円も100.18レベルの抵抗が強いようではっきりしない感じなので手が出せません。

どちらにしても様子見が懸命なので待とうと思います。
今日も宜しくお願いします。


7月23日(火)の結果
  7戦4勝3敗  -30.9PIPS



下がってます

おはようございます。

子供たちが夏休みに入りました。
外に出ない自分は彼女たちの家庭教師です。
大変です。

で、昨日のドル円は朝の急落の後しばらーくもみ合って更に下に行きました。
今朝がた下に抜けて99.20円と安値を更新した後昨晩のレベルまでもどしましたが現在は下よりです。

自分は昨日急落からの揉み合いに入るところが見つけられず終了しました。
あさの微益がそのまま日の成績になった感じです。

そして今日は朝一ユロ円ロングが東京オープン時の急落でロスカット、戻り売りを覚ますが10時半の急騰でロスカットと二連敗です。
どちらも20PIPSくらいの含み益をマイナスにしてしまうという大失敗です。

現在はドル円の戻り売りで少し利が乗っていますがなかなか落ちてきません。
リミットは朝の安値の少し手前に入れてます。

プラス15PIPSまで行ったのですがもどしています。
逃げたいのですが、逃げたところで行かれたら三回目という事で悔しい思いをしたくないのでこのまま放置します。

あがるんだったら一度底をつけてからあがってほしいと願っています。
そんな感じですが

今日も宜しくお願いします。


7月22日(月)の結果
  6戦4勝2敗  -0.9PIPS 収支はプラス

セルザファクト

おはようございます。

今朝の上昇で、やっぱり上じゃんって二回ロングした後に押し目を狙っていたらドーンドドーンと音を立てて急落しました。
9時台ということでまた株なのかなと思いましたが、上目線だった為ポジションを持ってなくてよかったです。
99.71円辺りにサポートを引いていてそのゾーンで反発したらロングと思っていたのですが、99.59円まで突き抜けちゃいました。

100.22までリバウンドして次にサポゾーンで反応しましたが短期の目線が変わっているため手が出てません。
自分は入りにくいパターンになってます。

しかし70PIPSのセルザファクトが東京時間直後に出てくるのにはびっくりしました。
ロング持ってた個人は全滅ではないでしょうか?
仕掛けた側は笑っているでしょうけど、ホント怖いです。

目先は長期で作ったダブルトップに逆らっているのでもう一山つくると思いますがああいうのを見た後だと入りにくいです。
もう少し様子を見て見ます。

今週も宜しくお願いします。

微調整?

おはようございます。

昨日は朝から上目線でロングでの戦略でしたが仲値後に急落してしまいました。
ファンドの株売りが原因みたいですが、練り直しになりました。
この下落は自分は来週からのトレンドの調整だと思いたいです。

お昼ごろに底をつけてから上にいくタイミングを狙いましたが待ち時間が長く集中できずに乗ることができませんでした。

その後のもみ合いでももちろん入ることができず、結局朝のエントリーだけで終わってしまいました。
この間まで日に何十回もエントリーしていたのに、ポイントを絞っただけで回数が減ってしまいました。

小さい値幅でも狙えるポイントを見つけたいと思っています。
大きな波をひとつ二つ取れればそれに越したことはないのですが。

いずれにしてももっと自信を持ったエントリーができるように検証が必要です。
GT5レポートを軸に頑張って勉強します。

明日は参議院選挙です。
ドル円の上昇トレンドがわかりやすくなることを期待します。

今週もお疲れ様でした。


7月19日(金)の結果
  5戦5勝0敗  +28.1PIPS

今週の結果
 デイトレ
   +33.2PIPS  +21817円
 シストレ24
   -153.4PIPS  +25453円

   コツコツ型のものを増やし、メインはLOTを小さくしました。

ドル円上昇トレンド形成中?

おはようございます。

昨日はレンジ作戦で挑みましたが昼過ぎにブレイクの上高値更新という結果になりました。
その後押し目がレジサポ転換線、更に30m足ミドルからきれいに反発して指標後にさらに高値をつけました。

自分は相変わらず大きな波に乗れないチキンなので少しずつ利益を重ね何とか小さくともプラスで終わっています。

朝起きると夜の高値でのレンジから起点である30mミドルに反発していた為、次のタッチでロングしました。
更なるブレイクを期待してリミットを100.80円においていましたが我慢しきれずに9時前にチキン決済します。

案の定9時に上に伸びました。飛び乗りで少しとりましたけど。
シナリオを信じて放置しておけば40PIPSだったのに20PIPSで終わっています。
この辺がうまくなると楽なのですが、なかなか出来ません。

今回の上昇トレンドの目標は101.5円だと思いますが、自分は下落の起点である101.2円を目先の到達目標と見ています。あと40PIPSなので今日中の到達はありと思います。

押し目を押さえる事ができたら次こそ頑張りたいと思います。
今日も宜しくお願いします。


7月18日(木)の結果
   11戦7勝4敗  +12.5PIPS








おはようございます。

昨日の東京市場はドル買いでした。
ドル円は99円を回復してから少し押し目をつけて上昇し、更に押し目をつけて高値更新した場面から目線を上にしていました。
ユロ円も同じような動きだったので130.44付近での3回目の反発で小額のロングを持ちます。

その辺で少しプラスが出て指標、バーナンキさんとV字形成の途中で終了しました。

注目のバーナンキさんですが、昨日はたいしたことは言わなかったみたいで二日目の今日の発言に更に注目が集まると思います。
今季限りの任期ですが最後にサプライズはあるのでしょうか?

そんなわけで今日も夕方まで様子見になりそうです。
一旦マイナスにすると余計なことをしてしまう性格なので一発目は慎重に行きます。
たぶん、レジサポの反発で入ると思いますが。

今日も宜しくお願いします。


7月17日(水)の結果
  5戦4勝1敗  +24.7PIPS

下でした

おはようございます。

昨日は朝からずっと上目線でやってました。
99.06円を押し安値と見ていてエントリーはほとんどロングです。

あれっあれっといっているうちに負けてゆき結果はマイナスです。
朝起きてみると99.8で反転してました。

原因は短期での目線の切り替えが出来なかったことです。
11時台に安値更新した際に一旦した目線に切り替えるべきでした。
ショートでエントリーして早めに利確する準備をすればいいだけですから。

大失敗の一日でした。

そして今晩はバーナンキさんの議会証言があります。
昨日のドル売りはそれに対しての前予想だとすると時間になるまでこの流れは続くか、様子見でレンジになると思っています。

昨日のダメージがあるので今日は様子見メインで参加したいと思います。
今日も宜しくお願いします。


7月16日(火)の結果
  12戦5勝7敗  -37.4PIPS

たまた足止め

おはようございます。

昨日の東京市場は休場だったため予想どうりのよこよこって言うかペナント作ってました。
そしてためていた力は欧州時間に上方向に炸裂します。
自分は席をはずしていて入れませんでした。
まず、下に行くと思っていた時点でアウトですけど。

その上昇で何回かスキャルをして利益を出しますが、指標後の押し狙いでやられます。
そして貯金を残して終了しました。

その後は99.98円まで下押しましたが、一瞬100円をつけてまた下向きになってます。
自分は100円超えの押し目買いを失敗しました。

ここでムキになると痛い目に合いそうなのでいったん撤退して欧州タイムからにかけたいと思います。
5分足で三尊が出来てしまったのはやな感じだけど、上にいく気がしてなりません。

でも我慢します。
今日も宜しくお願いします。


7月15日(月)の結果
  9戦6勝3敗  +5.3PIPS




東京市場休場

おはようございます。

海の日です。祝日です。東京市場はお休みです。
午前中の中国の指標が注目なのと夜のアメリカの指標が材料になるくらいなのであまり動かないと思っています。

今は気にされていた中国の指標もそんなに悪くはなく下ヒゲをつけてレンジに戻っています。
そのレンジですが6時半ごろに入ったショートが強い感じで先週末のニューヨーク市場のレンジ一段下で推移しています。
また99円前半からのロングも負けないくらい強い感じで1h足以下はボリンもMAも収縮されローソクに絡まっています。
いわゆるよこよこ状態です。

今週は17,18日にバーナンキさんの議会証言があるため力をためているのでしょうか?
よこよこ過ぎてさっぱり入れません。

こんなときは勉強が一番です。
GT5さんの動画でしっかりやりたいと思います。

今週も宜しくお願いします。

ドル高の調整?

おはようございます。

昨日の戦略は前日のレジサポ抜けでエントリーと考えていましたが、更に幅を小さくした為それの上抜けからスタートです。
小さい動きに惑わされコツコツとってぼこっとやられ、目標のレジ抜けのロングが取れてトントンになり終了
という感じでした。

やはりレンジは抜けるまではレンジ対策をして反発狙いで戦略を立てるのもいいのですが、自分はやらないほうがいいみたいです。

最近はドル買いなどリスクオンの傾向が強くなるとそれをとめる声明が出される傾向にあるように感じられます。
前にスイスフランが対ユーロで対策をして、最近は豪ドルがドルに対して15円も対策を成功させています。

それに乗じてか米ドルも円に対してじわじわ対策をしてるように思います。
103円でとめられ、101円で、そして今回は99円です。

アベノミクスを成功させる為には円安は必須ですが、過熱感を押さえているのかドル高をけん制しているのか今のところ微妙な感じです。

自分は昨年の11月から黒田バズーカにラインを引いていますが、101.5円はそのラインに止められた感じです。
ですので上昇の大きな流れがこれ以上急にならないようにしているだけで円安の流れはゆっくりと継続するように思っています。

しかしこんな予想はデイトレードにはほとんど関係なく、ファンダメンダルズでころころ変わる向きの転換をローソク足のテクニカルで見つけていかなければいけません。

更にそのポイントでのエントリーをトータルでプラスになるように戦略を細かく立てていくのです。
どんな格好でも儲けなければFXをやっている意味がないのですから。

勝ち組の人たちは簡単に考えなさいといいますがそれはいろいろやってきた結果で簡単にしているだけではじめから簡単には考えてないはずです。

自分はそれを見つけられていないし、もちろん結果もぜんぜん出せていません。
さいきんブレないという言葉がよく出てきますが、ブレない人が結果を出せるのだと思います。

ブレずに続けられるものをしっかり身に着けて生きたいと思います。
今週もお疲れ様でした。


7月12日(金)の結果
  13戦8勝5敗  -0.1PIPS

今週の結果
 デイトレ
    +9.1PIPS  +14円 ?
 シストレ24
    -2284.9PIPS  -388772円


  人気ストラテジー5本でこの結果、損失はほぼ金曜日だけのものです。クロス円に偏っていたとはいえありえま  せん。皆さんも気をつけてください。

ペナントのドル円

おはようございます。

ドル円は前日の急落からのリバウンドからスタートしましたが戻りきらずに売り戻されました。
98.2円のサポートが強めの為、買い戻されますが、99.0円をはさんで行ったり着たりのペナントになってます。

日足ミドルや4h足の200MA、125MAのサポートががしっかりきいている為落ちにくくなっていますがどちらかというとドル売りの力が優勢かと思っています。
やはりバーナンキさんの影響力はすごいです。

またドルの急落にあわせて急騰したユロドルですが、50%を割らずにいることでドルの弱さがわかります。
ドルが弱くてユロドルが上がり、ユロ円がつられてあがる感じです。
円はあまり機能していないように思います。

そんな中で昨日のエントリーはわずか3回でした。
高値も安値も更新しないのできっかけが見つけられませんでした。

ドル円の朝の急落時の飛び乗りでちょっとと、15時過ぎからのユロドルの売りだけです。
夜の指標後に2回ほどチャンスがありましたがチキンハートが出てきて入れませんでした。

とりあえずプラスで終わったので結果はオーライです。
もう少しで東京市場が始まりますが、今日も株しだいなのでしょうか?

自分は昨日の高値安値を超えるまで我慢したいと思います。
週末なので何とかぷらすを出したいと思います。

今日も宜しくお願いします。


7月11日(木)の結果
  3戦2勝1敗  +23.0PIPS

ボラ300PIPS

おはようございます。

夜更かしは昔から苦手なのでFOMC は毎回リアルタイムでは見れてません。
とりあえず早起きして結果を確認するのですが、今日は起きてからがすごい動きになってます。
6時から7時半までに160PIPS以上の急落です。
昨日の東京市場から約300PIPSのボラリティーになります。

短時間での急落なので100円くらいまではV字形成でねをもどすと思って1枚で様子を見ています。
本格参戦は動きが落ち着く欧州時間からになりそうです。

昨日の朝一のロングはいやな予感がして微益で撤退、その直後陰線を作りました。
その後の東京時間は様子見をして、欧州時間からロング目線で参加して23時あたりに陰線が出てきて終了しました。

相変わらず微益、微損の繰り返しでほぼとんとんです。
実は今朝も急落前の戻りでショートを入れていました。
7PIPSほどで利確しましたがその後1時間ちょっとで150PIPS以上伸びました。
いっつもこんな感じです。

損きりはなんとなく出来てきているので、やはり本題はここになります。
小ロットでやれても通常ロットで出来なければ利益は見込めません。

大きく取れればその後はやる必要がないので余裕でチャートを見ていられるはずです。
早くそうなれるようイメージを作りながら頑張ります。

今日も宜しくお願いします。

7月10日(水)の結果
  10戦6勝4敗  +2.7PIPS


ドル強い

おはようございます。

昨日は夕方までは予想どうりレンジになりました。
夕方にECB理事さんの発言でユーロが大きく下落し、それにつられて一旦は下がりましたが限定的で現在は元のレンジ内にいます。

ドルが強い感じなので先ほど高値を更新後の押し目でロングしてます。
株が原因なのか一旦含み損でしたが現在は復活してます。
昨日の高値101.28円をクリアしてほしいところです。

予想はしていたものの昨日はめいんPCが修理から戻ってきたのでずっと復旧作業をしていました。
手順に自信がない為、サービスに電話しながら何とか元にもどせました。

ながらトレードだったので集中できずエントリーはレンジ最後の波で一回だけでした。
そしてチキン決済。
下落の流れが止まらないので終了しました。

今日もしっかりひきつけてエントリーします。
宜しくお願いします。


7月9日(火)の結果
  1戦1勝0敗  +5.2PIPS


ダメなものはダメ

おはようございます。

昨日の成績はマイナスです。原因はやはりルール違反です。

失敗しても成功しても次の波が来るまで待つ。
これが守れませんでした。
上目線で押し目買い、損切りして次の押し目で再エントリー、損切りで・・・。
焦って浅いところで入るからこうなります。
マーチンゲール法が使えるくらい資金があればどんどん行くのですが、まず無理です。
レバレッジをかけて勝負しているのでナンピンも無理です。

わかっているのに負けるとやってしまうメンタルをなんとかしなければなりません。
それさえしなければもちろん勝ってます。おそらく生涯成績もマイナスにはなってないと思います。

深く考えれば立ち直れなくなりそうなのであっさり考えるようにしていますが、これだけはちゃんとできるように頑張ります。
絶対守ります。

今日も大きな指標はないみたいなんでレンジを予想しています。
先程もサポートにおおきく反応したあとの反発が見られています。
中途半端なところで入ることはせず、しっかりとやっていきたいと思います。

今日もよろしくお願いします。


7月8日(月)の結果
  13戦6勝7敗  -21.7PIPS  

調整スタート

おはようございます。

週明け直後は穏やかでした。じわりと高値更新。
ここぞと思いロングで参入!・・ロスカット。
ラインタッチで反発したのでロング!・・大きくロスカット。
 
現在はもちろんマイナス収支。相変わらずのスタートです。

45PIPSほど調整していますが大きな流れはまだ上だと思っています。
頑張ってエントリーポイントを見つけたいと思います。

今週もよろしくお願いします。

最後にやりました

おはようございます。

今日は母親の13回忌法要を行うため早起きです。
長女の熱が下がらないため我が家は自分だけの出席になるためこれから準備が大変です。まあなんとかやってみます。

昨日の雇用統計はほっとしました。
なんか綺麗な動きは久々のよおうな気がします。

しかしまた余計なことをやってしまいました。
雇用統計前までに淡々と利益を積み上げ、今週マイナスだった収支をプラスまで戻すことに成功していました。
ですが、その後さらにプラスにしようと欲を出したのが運の尽きです。
たった一回のエントリーが全てを台無しにしてしまいました。

全く何をやっているのか、20PIPS以上あった当日の利益はマイナスになってしまいました。
よって今月も初週はマイナススタートです。

けれど先月までの負けとは少し違う感覚です。
今週はエントリー後すぐに含み損になることが少なく、エグジットを注意すれば結構取れていたトレードが多々ありました。

来週は頭を使って、プラス収支にこだわった利確を考え実行します。
それと今回のような事にならないよう余計なエントリーをもっともっと減らす努力も継続します。

ドル円も101円を超えて103円まであと2円です。
参院戦の選挙権も届きますます市場も活気づくと思っています。

今週もお疲れ様でした。


7月5日(金)の結果
  20戦12勝8敗  -1.0PIPS


今週の結果
 デイトレ 
   -6.5PIPS   -19674円
 シストレ24
   -33.9PIPS   -21209円

枚数

おはようございます。

昨日はアメリカの独立記念日でニューヨーク市場が休場でした。しかしBOEやECBの発表などがあったためけっこう動きました。ポンドが激しく一気に180PIPS以上下がったりしてました。
自分は基本スプレットの小さいドル円、ユロ円、ユロドルをやってますので横目で見ていただけですが。

そんな中自分は20PIPSを目標にゆっくり目のスキャルをしていますが、今週は30枚といつもの3倍の枚数にチャレンジしています。理由は簡単です。目標は10枚で30PIPSで3万円です。30枚なら半分の15PIPSでも4万5千円になり目標達成は10PIPSで済むという安易な考えからです。

ここ三日やってみての感想ですが、思っていた通りうまくは言ってません。余計にチキンになっています。20PIPSどころか5PIPS待つのがやっとで損切りも多くなりなかなかプラスになりません。
また昨日はマイナスを追いかけるため無駄なエントリーも多くなり高速スキャルみたいに待ってしまいました。
しかも追いつかずギブアップです。

けど始めたばかりなので枚数アップはもう少し頑張ってみます。
エントリーポイントを絞って早めに目標達成できるよう頑張ります。

今日もよろしくお願いします。



7月4日(木)の結果
 33戦20勝13敗  -6.0PIPS

強烈な逆V字

おはようございます。

昨日のドル円は朝8時台にまで前日の勢いで100.84円まで上昇しましたが100.42円まで一旦調整されます。
100円を超えて前日から120PIPS以上の上昇の翌日ということで方向がはっきりするまで様子見作戦をとりました。

13時、15時と高値を狙ってきますが今一歩届かなかったのでしばらくもみ合いながら下がっていきトレンドラインタッチで反転を予想していました。

16時から落ちだし予想どうりトレンドラインちょい手前で反発したのでロングの準備をしていたところ次の15分足であっさりラインをスルーされてしまいさらには100円割れに。
もうこうなるとどこまで落ちるかわからないので諦めモードです。

このあたりでポルトガル政府やエジプト情勢が事の発端ででのリスクオフで、翌日のニューヨーク市場の休場に備えてのロングの利確が原因だと分かりました。

その後も一応チャートは見ていましたが米ADP後に動きが止まったため終了です。
ノーエントリーでした。

夜中に100円を回復したようですが戻され先ほどまた戻しましたが現在は割れています。
150PIPSを超える下落になったあとですが100円ラインとかぶる50%ラインを二度超えてきているので目先は短期で一応上で見ています。

しかし上記のようにファンダが不安定のためエントリーは慎重に行おうと思っていますがたぶん今日もにらめっこで終わるような気がしています。
 
今日は黒田さんやドラギさんの発言が控えていますしBOEやECBの発表もあります。動きはあるはずなのでチャンスはしっかり狙っていきます。

今日もよろしくお願いします。


7月3日(水)の結果
    ノーエントリー





あらためて100円

おはようございます。

ドル円はもう少し粘るのかと思っていたらなんかあっさり100円突破しました。
自分は99.8円を超えたところからロングを入れて100円に乗せましたが100.3円でまさかのチキン決済、そのあとは0時までスキャルしました。ここでは結構取れました。

しかし結果はマイナスです。午後からのユロ円の下落の押し目を取ろうとしつこくロングを入れてその都度損切りして大きくマイナスを出していました。
諦めればいいもののロンドン時間のもみ合いにも手を出し損失はマックスになりました。

さっそくルール違反です。それは一度失敗した波は諦めて次の波を待つ事、30PIPSの損失でその日は諦める事、一度乗った利益は微益でもプラスで終わらせる事、こんなにやってしまいました。

昨日はたまたま100円超えがあってある程度取り戻せましたがホントたまたまです。運が良かったです。
今日からはしっかりとルールを遂行します。

しかし相場はドルストレートを中心にリスクオンモードに入りました。ポルトガル政権に少し問題が出てユーロが少し落ち込みましたが、クロス円も結構な水準をキープしている強い地合いになっています。
今月は参院戦も控えているし事前予想でもう少しこの勢いが続くと予想しています。

エントリーポイントをしっかり押さえた上で少し枚数を増やして頑張ろうと思います。
今日もよろしくお願いします。


7月2日(火)の結果
 34戦19勝15敗  -23.8PIPS

なんとかやれました

おはようございます。

新規一転、マイルールを更新してのぞんだ初日はなんとかプラスで終了できました。
昨日のドル円は大雑把に言うと上昇トレンド継続で二度押し目をつけて二度高値更新のあと現在までジワリと調整を入れてきてます。

基本は押し目を取ることなのでチャンスは二回あったことになります。
それをもれなく取れればいいのですがそうもできないのが現実で、自分は5分足レベルでさらに小さい押し目を拾う作戦でした。

小さいもみ合いから抜け出したあとの押し目を狙いもみ合いの幅分の利幅を目標に5分足単位で利を伸ばすやりかたをしてみました。
ストップを小さくする為、反転を確認後できるだけ早めにエントリーして見逃したら追いかけず次を狙っていましたが、16時台のユロ円を見逃してしまったのが残念でした。25PIPS取れたのに・・。

しかし結果は目標の30PIPSに届かなかったもののプラス20PIPSでした。米指標後の動きがわからなかったので終了しました。

17時間監視してエントリーは12回でした。待っているのは大変でしたが何か見えてきたような気がするので分かるまでこの作戦で行きたいと思います。

ドル円100円はなんとなく今週中にありそうな感じがします。今回も壁が厚いようなので突破後の勢いに期待してます。前回は睡眠中で取れなかったので今回こそ乗れるように監視します。

今日もよろしくお願いします。


7月1日(月)の結果
 12戦8勝4敗  +20.9PIPS




下半期始まりました

おはようございます。

週末は検証したりいろいろ考えたりやってました。
よくよく見てみるとエントリーに対する考えはそこそこあっていることが分かりました。なのに何故まけているのか?エントリーが早すぎることと、決済のタイミングでした。

エントリーは第一番目の反転のポイントに到達してすぐにやってしまってすぐに含みぞんを出し、深いところまでの含み損に耐えられずロスカットしてました。この場合は反転を確認してからのエントリーするように改善してみます。

決済ですが、背景を確認して次のポイントを決めているのにもかかわらずヒゲを作るようなちょっと大きめのノイズやもみ合いに惑わされ微益もしくはマイナスで終わらせています。
今日からは自分を信じてOCOをいれたら相場に任せるようにします。

あともう一つ、枚数です。
現在まで5枚から30枚での取引をしてきましたが、少ないと無駄なエントリーが多くなり、大きいと決済がチキンになっていました。損切り幅が大きい時は5枚、小さい時は10枚、スキャルは20枚でやってきましたが、今後は上の2点を守ることを前提にまず10枚に統一します。

そして損失を限定させ、また利益の確保で一日+-30PIPSに到達した時点で取引を終了させるようにします。
これで結果がついてくれば、海外口座仕様で1ショット100枚まで増やすのが目標です。

根拠のあるエントリーができたら腹を決める。
決済後に伸びたとしても気にしない。
損切りになっても気にしない。
決済後は次の波まで待つ。

下半期7月はこれをしっかり守って頑張ります。
今週もよろしくお願いします。




株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
609位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック