金曜日が弱い

おはようございます。

先輩のお手伝いですがなかなか帰れずに、帰宅が23時を回ってしまいました。
急いで風呂に入ってあまちゃん見て飯食って、パソコンです。

あまちゃんですが週明け震災が来ますね。
自分は内陸で平気でしたがあんな思いは二度としたくありません。

あれから2年半が過ぎましたが官九郎も県内出身なので家族が被災しているはずです。
どういう表現をしてくるか?

話は戻ってFXですが、週間で負け越しました。
木曜日までの利益を金曜日だけで大きく飛ばしてしまいました。

今までもそうですが、これから金曜日のトレードはかなり注意してやる必要があるようです。

しかし、今週は結構収穫が多くあったような気がします。
エントリーポイントがある程度明確になってきたことと、逃げ場所が少しわかってきました。

逃げ方さえわかれば後は乗った利益を伸ばすだけです。
時間はかなり制限されますが、来週こそ納得の成績を出してみます。

ちなみにシストレはいいとこなし週間全敗で大きくマイナスです。
こちらも何とかします。

今週もお疲れ様でした。


8月27日(金)の結果
  14戦7勝7敗  -46.6PIPS今週の結果
 デイトレ
   -36.4PIPS  -27753円 シストレ
   -170.6PIPS  -16755円

結局V字に

おはようございます。

昨日の朝に大きめな押しが入った後、ジワリと戻し始め気がつけば98円半ばまで回復していました。
まさにセルザファクトです。逆バージョンですが。

しかし戻らないのはユーロ。
はっきりしない状態が続いています。

それで昨日はスキャルを数回です。
お手伝いとはいえ、なかなかスマホっでチャートを確認することもできず、んーな感じです。

夜の限られた時間だけだとポジポジになりかちですがしっかり我慢してやりたいと思います。
今日はお休みなので用事が終わり次第午後から入りたいと思います。

今日も宜しくお願いします。

8月29日(木)の結果
  8戦5勝3敗  -4.7PIPS

buy the fact ?

おはようございます。

いろいろ考えていましたが、部屋にこもりすぎたために体調が優れない為、日中は外に出ることを決めました。
リハビリをかねて個人事業をしている先輩のお手伝いを始めようと思います。

もちろんメインはFXにしたいのでしばらくは無償でやりながら人とのコミュニケーションとか汗をかくとかをやってみるつもりです。
環境を変えることがいい方向にいけばという思いもあってのことです。

昨日は97円で反発を見せたところで反転狙いのロングを打ちますが、下振りでロスカットします。
この97円われが大きく反発したので再度反転狙いのロングをいれ、とりあえずチャラにします。

帰宅してみると逆三そんからレジサポ転換しているように見えたのでロングしてこれを引っ張らずに終了しました。

朝起きると少し伸びていてフィボ50あたりで止められていますが落ちずに頑張っているところを見ると買戻しが優勢のように感じます。
シリア情勢の動向が見えてきたためのセルザファクトになる買いになっているようです。

このまま行けば98円は回復すると思いますが、97円われが直近安値を更新していることからもう一度安値試しがあることも警戒しております。

しばらく兼業っぽい感じに戻ります。
今日も宜しくお願いします。


8月29日(水)の結果
  3戦2勝1敗  +11.0PIPS

シリア

おはようございます。

やっぱり落ちるときは早いです。
ほぼ一直線に150PIPS落ちてます。
97円も切っちゃいました。
先週の上昇分もA字を作ってしまいました。

シリア情勢最悪です。
化学兵器での大量殺人はやばいです。
オバマさんも怒っているようです。

それで有事のドル売りになっています。
リスク回避で円が買われています。

この下降トレンド中も要所要所ではしっかりと反発反応はしているわけで、現在も下降の動きは止められています。
短期の下向きの動きが強いのは一目瞭然ですが、長期では押し目をねらっているファンドもいるはずですので、突発的な動きは注意したいところです。

昨日の自分は目線の切り替えのタイミングに間に合わず、夕方からは入れてません。
それ以前に反発をねらったロングでちょびっととったくらいで終わっています。

負けないことが第一とはいうもののこんなんでは・・。

せっかくトレンドがでているのにトレンドフォローしないのはもったいないです。
しっかりとついていってエントリーすることが大事だと思いました。
注意して頑張ります。

今日も宜しくお願いします。


8月28日(火)の結果
  6戦3勝3敗  +1.9PIPS








やっとできた

おはようございます。

昨日の朝のロングはその後にもう一本入れたロングとともにロスカットになりました。
若干利益になった時間もありましたが、高値を狙ったロングなのでしょうがありません。

しかし安値を超えずに反発が見えたので直後の押しでドテン気味にロングします。
これは伸びなかった為、もんだところで利確10PIPS。

これが上にいかないと判断したのか98.25円まで落ちます。
ここが引いていた上目線の最終ラインだったので3度目に下ヒゲを付けた5分足でロングします。

これが狙いどうりに戻ってくれて20PIPS以上の利益になります。
ここではじめの損失が消えたので終了しました。

昨日はやっと納得のいくトレードができた感じです。
これからもシナリオに沿ったトレードを頑張ろうと思います。

で、今日ですが、0時過ぎに高値を更新したものの勢いが出ず反落しています。
先ほど反発はあったものの上目線の最終ラインを超えてきています。

短期で見ると高安を切り下げてきているし調整色が見えますが、上昇フラックを作っているようにも見えます。
200MAがいる97.96円がサポートでしょうか?

ここを下回ると97円前半まで行ってもしょうがないと思っています。
とめられれば高値試しが継続と考えています。

自分は上にバイアスがかかっている為、もう少し様子を見てから入ろうかと思っています。
今日も宜しくお願いします。


8月26日(月)の結果
  6戦4勝2敗  +2.0PIPS

窓埋め完了

おはようございます。

自分的には意外でしたが板に窓を開けて今週はスタートでした。
ですが、約二時間かけて窓埋め完了です。
おまけに短期の高値も超えてくれました。

そして調整の陰線が出ました。
とりあえずロングです。

今日はこれから用事のため外出です。
OCO入れておきました。
前後約20PIPSです。
勢いがつけば高値を狙う展開になると思うのですが、レンジになることも考えてです。


今週も宜しくお願いします。

何とかプラスで

文字色おはようございます。

今日は昼からずっと懇親会のお手伝いでした。
自分のマンションは世帯数が多く、ひとつの町内会扱いなので集まりを懇親会といっています。

管理組合がありますが地区の祭事とかを担う為の懇親会なのですが、いろいろな理由を付けて会費を払わない世帯が結構あります。

毎年役員が交代で決まりますが、その役員が入会をお願いするのですが、なかなかうまくいかず、そのいっかんなのか今年は初の夏祭りを開催することになりました。

自分は前年度の役員だったこともありビール係りとして先ほどまでお手伝いしていたわけです。

しばらく座りっぱなしの生活をしていたため屋外での長時間の立ち仕事は結構疲れました。
ちなみに明日は朝6時半からテントのおかたずけがあります。

頑張ります。

で、FXですが今週は何とかプラスで終わりました。
金曜日は気合を入れすぎて負けることが多く、週の利益をマイナスにすることが多々ありました。

今週は絶対プラスのするため、ポイントを絞りすべてチキン決済のスキャルに徹しました。
そしてマイナスになる前に終了しました。

また今週を振り返ると週初めから上昇トレンドを作っていますが、金曜日の夜中の急落で一旦終了したようです。
最高値は99.13円で、ちょうど日足のレジスタンスラインで止められています。

その急落も1時間や4時間レベルのネックラインで反発しています。
なので来週は勢いが継続して、98円を割らずに前回の高値99.95円を目指して更に上を目指すか、98円を割って
96円台のサポートラインまで落ちてもみあうか、そういう風に思っています。

来週もマイナスにしないトレードを心がけ、利益を伸ばすように頑張ります。
今週もお疲れ様でした。

8月23日(金)の結果
  14戦8勝6敗  +4.6PIPS

今週の結果
  デイトレ
    +61.4PIPS  +32439円
  シストレ
    -13.7PIPS  -1477円

ドル円上昇中

おはようございます。

昨日はやってしまいました。
昼ごろのドル円ロングポジションですが東京時間に高値超えできなかったため欧州前に一旦微益できりました。
 
しかし5時を回るとさくっとブレイクしてバイーんと上昇。
その後3度の小さい押しを作ったものの98.8円まで急上昇してます。

リミットを98.4円においていました。
そうです。10分様子を見ることができたら決済されてたわけです。

13時台に高値試しに失敗してもう一度深めに押しを付けたあともんでたわけで、一旦切って様子を見るという判断だったのだけど、切ってすぐは悔しいです。

しかし、ブレイクから押しを作っての上昇があればバイアスは完全に上です。
ここからチキンスキャルで利益を小さく積んでいきます。
そして21時半の指標結果から陰線をつけたのでここから揉み合いになるかと思い終了しました。

結果はプラスですが、反省点は多いです。
シナリオを作ってエントリーしても、まだ逆にも行っていない状態で待ちきれず決済してしまっては意味がありません。

これが損小利少、つまりコツコツドカンの大きな原因なわけで自分が負けている一番の原因です。
頑張って克服していきます。

今日も宜しくお願いします。


8月22日(木)の結果
  11戦8勝3敗  +32.9PIPS

やっとブレイク?

おはようございます。

ドル円は98.3円まで高値を伸ばしています。
きっかけは深夜のFOMC。
一旦押し目をつけると再び上昇をはじめ、GPIFの買いといわれている急騰という流れできてます。

大口の買いが97.8円付近から入っていることからここは大きな背中になると思います。
また98.1円の高値を超えていることから一旦ダブルボトムが完成ということになります。

自分は98円あたりにストップを置いて小さめのロングを入れてみました。
うまく伸びれば99円を超えてくると思っていますが、リミットはタイトに入れています。

あと、昨日ですがまったくのレンジでどうしようかと思いましたが、反応でできたひげくらいは取れるかと思いちょっとだけチキンスキャルをしました。

この後は今のポジションがどうなるか?
結果が出てからのエントリーになると思います。

今日も宜しくお願いします。


8月21日(水)の結果
  3戦3勝  +9.3PIPS




おちるの?

おはようございます。

昨日は上昇トレンド継続と思い上方向にバイアスをかけていましたが、東京時間午後から落ちていきました。
目線の転換が下手な自分は下落が落ち着くまで様子見です。

安値を更新していよいよした目線と思いきや反発しネックでもどされたので、この辺からレンジ体制でのスキャルを試みます。
しかし決済のタイミングが悪く、微益損切りの繰り返しで最後はちょっとマイナスでしたがあきらめました。

昨日は大底に差し掛かったとき久々の黒田ビームが発射されて下落にストップがかかった感じでしたが、上昇トレンドに変える力はないような感じです。

しかしあのタイミングで黒田さんがコメントをしてきたということは、これ以上の円高はアベノミクスの今後に影響してくるとも捉えられるので、これ以上のショートの仕掛けは表向きは抑えられえるように思います。

とは言ってもどんな材料でも逆手にとって利益を上げるファンドはどう思っているか?
積み上げてきたショートを早くロングに変えてほしいです。

今朝は少し上向きでのスタートとなっていますが機能安値を更新したことで上の波は下向きです。
まず98.35円付近まで上昇してくれないと下向きの波は止まらないと思っています。

FOMCを控えているので大きくは動かないと思いますが、無駄な損失は出さないように頑張ります。
今日も宜しくお願いします。


8月20日(火)の結果
  28戦17勝11敗  -0.5PIPS

18ピップ

おはようございます。

昨日の18時のドル円の上昇ですが、取れました、18PIPS。
下から上まで約50PIPSですのでしょぼいですが、何とかシナリオどうりのトレードができました。

とっていたポジションが運よくのびてはたまにありますが、これは久しぶりの快挙です。
レベルの低い話ですが。

今日の先発は9時に付けた押し目でロングしてみました。
目標は25PIPSです。

とにかくシナリオができたら積極的にエントリーしていきたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


8月19日(月)の結果
  6戦4勝2敗  +15.1PIPS

ドル円まんなか

おはようございます。

週末も暑かったです。
夜もエアコンは使わなくとも扇風機がないとちょっと無理です。
まだまだ残暑は続きそうです。

で自分は昼は夏休みも終盤を迎える子供たちへのサービスをするも夕方からはお勉強をしてました。
内容は一度見たGT5動画をもう一度再確認するというもの。

今回はこれをどのように実践で使っていくかを考えながら見ました。
実際の相場では教科書のようなラインを作ることはほとんどありません。
大体途中でいやな動きを入れてきます。

要はこの動きを想定の範囲にいれながらパターンに当てはめたシナリオを作らなければいけないということです。
過去チャートからパターンを見つけ出し、リアルタイムで確認していく作業をすることが必要になってきます。
更にシナリオどうりになったときとそうでないときの違いを見つけていけば損失も少なくなる気がします。

それから今日の作戦ですが、ドル円は先週の上昇トレンドのちょうど真ん中で揉んでいます。
幅を小さくしてペナントを形成しているようです。
ちなみにユロ円もおんなじ感じです。
なのでどちらかにブレイクすればその方向についていく予定です。

きっかけは株になると思いますが午前中に予定があるため参戦は夕方以降になります。
今月もまだ2週間あります。
損失分を取り返すというよりか、相場についていくことに集中したいと思います。

今週も宜しくお願いします。





んー。

おはようございます。

昨日の相場はいまいちパッとしないように思いました。
5分足でもトレンドになっている場所がほとんどなかったように思います。

そんな中で自分はスキャルピングをしました。
結果はいつもと逆のパターンで欲張りすぎての負けです。

LOTを調整しているので損失は少ないのですがなかなか勝てません。
でも、とにかくわかるところでは積極的にエントリーしたいと思います。

シストレ24もパッとしません。
トレンド系やナンピン系をなるべく排除して、エントリー回数の多いコツコツ系の損切り幅などをカスタマイズして挑みましたが結果はマイナスです。
ここまでマイナスが続くと保証金を掠め取られているような感覚になるのですが自分だけでしょうか?
もう少しだけ様子を見てみますが。
 
しかし来週こそプラスにします。
今週もお疲れ様でした。

8月16日(金)の結果
  36戦18勝18敗  -40.3PIPS

今週の結果
 デイトレ
    -61.8PIPS  -39269円
 シストレ
    -166.6PIPS  -16447円

ドル円急落

おはようございます。

昨日のドル円は押し目からジワリと上に来て指標で高値を超えます。
そこから押し目をつけて・・・?
どころかA時でほぼ全戻し。
逆に戻りを付けて下落しました。
先ほどまでに150PIPS強の下落です。
ダウや債権やQE3などがいろいろ絡み合っているようです。

自分はこの乱降下には参加してませんでした。
指標に参加すると負けることが多いからです。
なので指標前までの押しからの上げをスキャルしてました。
チキンならチキンらしく超スキャルに徹底して何とかマイナスにはなりませんでした。

相変わらずもやもやしながらやっていますが、取れてるときと今の違いがわかってきました。
何も考えてないときはとにかくエントリーして利が乗ったら向きが変わるまで伸ばし、逆に行ったら戻るまで待つというスタイルでやってました。
ポジションが有るときはほかにエントリーはせず一本でやってました。
ストップを入れないことが多く、危険なほう方法でしたが、結果損小利大で利益を残せてました。

今の悪いところは小さいストップにこだわりすぎて、エントリーすべきところでエントリーしていない。
予想したリミットまで待てずに決済してしまう事が多い。
なので一度損失を出すと、なかなか追いつかない状態になってしまいます。

とにかく入らなければならないところでは必ずエントリーして結果が出るまで待つことをやらなければいけません。
各時間足からポイントとなる水平線を引いておき、反発したらエントリー。
超えては駄目なラインをストップにして目標ラインに到達するまで待つ。
一旦利益が出たらできるだけマイナスにしない。
きっとこれだけなんだと思いますが、できてないのです。

いかにシンプルに見るか?
もう少し頑張ってチャートとにらめっこします。

今日も宜しくお願いします。


8月15日(木)の結果
 34戦24勝10敗  +8.5PIPS

レンジ

おはようございます。

結局昨日は追いつかずに負けました。
深追いして傷を大きくしないだけでまずまずです。

ドル円は昨日一旦高値を更新しますが揉み合います。
今日は安値を割った後もどしますが、更に安値を更新しています。

これはGPIFのドル買いのうわさが原因みたいですが、はっきりしていません。
テクニカル的に見るともう少し下がりそうですが様子を見たほうがよさそうです。

97.4~.5円辺りで反発を見せれば押し目を狙いたいのですがどうでしょうか?

とりあえず
今日も宜しくお願いします。


8月14日(水)の結果
 16戦11勝5敗  -43.3PIPS

もやもや

おはようございます。

今日も今のところマイナスです。
絶好調です。

今回の上昇トレンドはまだ続くのでしょうか?
98.4円がいったんのゴール地点でしょうか?
99.8円がゴールになってほしいと思いずっとロングのみのエントリーです。

昨日もそんな感じでやっていましたが、微益で終了です。
ビビッてばっかりで、利を伸ばせないのが原因です。

どうも頭をリセットできません。
絶好調です。

シストレ24もどんどん資金を減らしてくれています。
すごい勢いです。
こちらも絶好調です。

そんなわけですが
今日も宜しくお願いします。


8月13日(火)の結果
 7戦5勝2敗  +4.9PIPS

やっと抜けた

おはようございます。

暑い日が続いています。
世間では残暑といっていますが仙台にもやっと夏が来ました。
昼は我慢できても夜はエアコンなしではちょっときつい感じです。

何気に頭の中のもやもやは解消していませんが、今週も相場は動き始めました。
昨日のドル円は東京市場オープンから上げ続け、一度押しを付けて96.9円まで上昇します。

そこがゴール地点だったのか調整が入り一回目の押しのポイント、フィボ50あたりで反応を見せました。
時間が時間だったし、ここから下がらなくても翌日にかけて少しも見合うかと思って終了しました。

しかし起きてみると高値を超えていて更に上昇を続けています。
これでやっと下降トレンドが終わった形になったのですが次は先週の安値と200MAの重なる97.6円付近が抵抗になると思います。
ここを抜けてその勢いでフィボ50のある97.8円を抜ければ更に上昇が見込めると思っています。

昨日の自分のトレードは2箇所です。
まずは9時ごろのユロ円は128円割れからの反応を見てロングしましたが下に振られてロスカット。
その後上にいったので一旦PCを閉じます。

二回目は17時半ごろのドル円ロング。
夕方PCを付けると、16時の陽線の勢いがあったので高値超え狙いでロングエントリー。

これはひげをつけて落ちましたが、何とか利益は出せました。
これで朝の分をイーブンにして終了です。

今日も夕方まで様子を見てみようと思います。
宜しくお願いします。


8月12日(月)の結果
  5戦4勝1敗  +8.4PIPS



考え中

おはようございます。

とても暑いです。
今日は朝から用事をこなしていました。
昨日はお盆の墓参りでした。

いろいろ考える予定でしたが家族サービスで週末は終了しました。
しかしどう考えても自分にはFXで利益を出していくしか道はないのです。
とにかく勝つ方法を会得しなければなりません。

とにかく自分のできるパターンを見つけます。
頑張ります。

今週もよろしくい願いします。

負けて当然

おはようございます。

昨日は適当なトレードで損失を大きくしました。
そして今日の午前中はふて寝して午後からスロットです。

こんな日に限って勝ってしまいます。
番長が2000円でレギュラーそして頂ラッシュです。
飲まれたので、次はAKBで自主リセットから128ゲームでボーナスそしてART、133こえでもう一度リセットしてART300GET。差し引き17000円!
でもぜんぜん足りません。
何やってるんだろ?

FXですが4年もやっているのに成果が出せません。
なぜならずっと上か下かのギャンブルをしていただけ。
去年利益を上げれていたのは、レンジの真ん中でロングエントリーしてレジで利確、含み損はサポから帰ってきてプラスになったら利確というのがたまたまはまっただけ。

なのでアベノミクスにきずかずショートをもち続けてありえない位の損きり。
そして次はブレイクアウトがわかりやすくて飛び乗りし続けて損失拡大。
やっと相場の基本がわかってないとヤバイと思ったのが今年の4月くらいです。
まったく3年半も無駄にしてきました。

5月くらいにGT5のブログに出会いダウ理論にもとずいた環境認識を彼らのレポートを元に勉強を始めるも3ヶ月たっても勝ててません。
あらためて考えると今までの3年半が足をひっぱているようです。

勝っている人はわかるところ、勝てるところでしかやらないといっています。
よくよく考えると自分はわかっているようで、勝てるところを把握していませんでした。
軸になる時間足も行き当たりばったり、スキャルをしたりデイトレになったり、まったくもってブレまくりです。

明日中に頭の中を整理します。
無駄な経験は忘れて、4ヶ月目の初心者になります。
もう一度はじめからレポートを読み直し動画を見直して、チャート検証をしたいと思います。

まずはじめにひとつの時間軸から勝てるポイントを見つけます。
トレンドに沿った押し目や戻り、レンジでのブレイクあたりからやっていきます。
これで駄目ならやめるしかないです。

今週もお疲れ様でした。


8月9日(金)の結果
  20戦11勝9敗  -103.6PIPS




やっととまった?

おはようございます。

ドル円の安値は76円を割って75.79円。
反発確認後に自分は寝ましたが、起きて確認すると100PIPS弱の反発になってます。
ユロ円も同じように反発してます。

1時間足レベルの戻り高値も超えているので、ひとまず安値試しは休憩と見てもいい感じです。
この流れが継続して97円を超えてくればもう少し安心できるのですが、ここでとめられるともう一回下にいくかもしれないと見ています。

けど、今のところユロ円がいい感じなのでドル円もこれに引き上げられることを期待します。

それから昨日の自分ですが、いつもと同じパターンにはまりました。
一発目は10時半過ぎのユロ円ロングです。
落ちてきたところを拾ってのロングですが戻る前の下振りでロスカットです。

その次は夕方に動きが出てきたユロドル。
上に抜けて戻った押し目からロングですが、なかなか上がらずに出たり入ったりで少しの利益を出します。
しかし22時のブレイクアウトは逃しました。

後はドル円の96円割れで2回転で終了です。
チキンスキャルをしていたので一回の利益は小さいのですが、結果はチョイプラスでした。
保有に自信がないときは、損きりさえタイトに出来ればこれで十分だと思っています。

今日は週末金曜日です。
今週はマイナスが確定してますが、少しでももどせるようにしたいです。

今日も宜しくお願いします。


8月8日(木)の結果
  8戦6勝2敗  +6.9PIPS











リスクオフ!

おはようございます。

ドル円、97円を割りました。
更に96.3円を付けて下落進行中です。
ここまで来ると何もなければ日足200MAの待っている95.5円は射程圏内です。

現在は短期での戻り高値をやっと超えましたが、一段上の96.73円を超えてこないと安心はできません。
97.3円まで戻ってくれれば、FE100も超えることになるのでひとまず安心なのですが。

4営業日で360PIPSの下落トレンドは強烈です。
早く大口の押し目買いをしてほしいです。

自分は急反発がこわくてなかなか下のトレンドに乗れてません。
押しを作っての反発が結構大きめだからです。
こまめにやればロングでもいけそうですが、油断するとやられてしまいます。

昨日の自分がそうでした。
相変わらず一発目にやられて、最後まで追いつかないパターンで負けてます。

これで今週は3連敗です。
損失も結構大きめです。
ここまで落ちるとすなおに下で入れなくなってます。
かといって上も怖い感じです。
つまりどうしていいかわかりません。

教科書にはわからないときは入ってはいけませんと書いてあります。
なのでそうしたいと思います。

とりあえず
今日も宜しくお願いします。


8月7日(水)の結果
  16戦10勝6敗  -30.5PIPS





リスクオフ?

おはようございます。

昨日は一発目の負けに追いつかず結果はマイナスです。
今のところエントリーポイントがすくない為に一度大きくやられるとこうなるのはわかっています。
LOTの調整が必要なようです。

ドル円ですが前半はいい感じで上昇しました。
しかし直近高値に届かずそこから下落が灰まります。

自分は期待感から上にバイアスをかけていましたが、前回学習していたのでこの下落でもなんとかなったようです。
あれってなってすぐに目線をきりかえられればもっといいのですが、まだまだです。

そして今日、先ほど97.08円で下落をとめられましたがここは日足チャネルラインにあたってます。
自分はここから一旦反発があると思いたいのですが夏季休暇中の大口が多い中、そんな勢いがあるかどうかです。
フィボ50を下回ってしまったのもいやな感じです。

またこのラインを下回ると今度は200MAの待っている95.6円あたりまで一気に行きそうな感じです。
8月中盤からのドル安はわかっていますがこんな早い段階でドル安になってほしくないです。

仙台市は七夕祭りをやっていますが、相場はリスクオフ傾向です。
早くいけいけ相場に戻ってほしいです。

今日も宜しくお願いします。


8月6日(火)の結果
  14戦8勝6敗  -61.5PIPS

一部決済

おはようございます。

問題の含み損を一部決済しました。
というより操作ミスにより決済してしまった、というほうが正解です。

130PIPSは痛いですが、少しはすっきりした感じです。
でもその後は結構引きずった感じでやられまくってしまいました。

やられパターンは先週とまったく同じです。
反発を期待して、目先の波が変わっているのに目線を変えたり逃げたりしないために大きく負けています。

冷静に見てみるとレンジといっても2~300PIPS位のトレンドは発生してるわけで、ボラもそこそこ大きめなのがわかります。
なので環境認識をしっかりしたエントリーをすれば2~30PIPSは取れるはずだと思っています。

なのに取れないのは何でなのか?
今日も朝一はやられました。
今日は少し冷静になって考えたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


8月5日(月)の結果
  10戦3勝7敗  -214.4PIPS


週明け

おはようございます。

月曜日はチャートが気になって相変わらずの早起きです。

昨日4は子供たちを山形のジャバプールに連れて行ってオープン前かほぼクローズまで約8時間も外にいました。
夕飯後、睡魔に襲われてたぶん9時ごろに寝てしまったのもありますが・・。

で、チャートですが今週はほとんど窓を開けてません。
一本目は陽線です。

週末の雇用統計の結果が改定値も含め結構悪かったにもかかわらずこれくらいの下落ですんでいるのはすごいです。
こんだけ底堅いんであれば今週は結構期待できると思っています。

とにかく保有している含み損を早く決済したいです。
大口の皆様、ドル買い円売りをお願いします。

今週も宜しくお願いします。

含み損が

おはようございます。

更新がだいぶ遅くなりました。
昨日の雇用統計は予想が外れました。

もし上だったら相当上がっていたと思います。
でも下でした。
含み損はまだ解消されてません。

でも金曜日のデイトレはボラが大きかったこともありチキン作戦でもとりあえずプラスでした。
含み損を持っていてなので偉そうにはいえませんが一応一週間をプラスで終わらせられました。

押し目のみのエントリーで一旦はほとんどのポジションに利が出ました。
一旦出た利益はマイナスにしないこと。
伸びずにもんだら決済をする。
今週はこの二点に重点を置いてやりました。

3月ぐらいに同じ事をブレイクアウトでやって駄目でしたが、ダウでは利益が出ました。
含み損はありますけど。

長期は上と見ているのでポジションはもう少しそのままにしますが、短期はこの調子で頑張って行きたいと思います。

問題はシストレです。
今週もマイナスです。
ホントへたくそです。
ほっとけばほとんどの人が勝っているのに、何で負けるのか?

最良もそうですが、それ以上にがんばらなければなりません。
今週もお疲れ様でした。


8月2日(金)の結果
  5戦4勝1敗  +4.2PIP

今週の結果
  デイトレ
   +54.6PIPS   +54227円
  シストレ
   -644.5PIPS   -123205円

久々の上昇

おはようございます。

昨日のドル円は久々の上昇トレンドを形成しました。
まずサポからレジまで一直線に上がり、レンジブレイクでN字を作ります。
その後ダブルボトムを作って更に上昇。
次に先週のダブルトップのネック付近でもう一度ダブルボトムを作って上昇しました。

今日は軽く押しを作って更に伸びるかと思ったのですがフィボ23.6ラインで止められ一旦調整されます。
そして上昇2度目のダブルボトムに止められて現在はVじ形成中です。

そんな中自分は久々の上昇に大きく乗れませんでした。
いい場面でエントリーはするのですが、利確が早く大きく乗れません。

チャートが出来上がってから確認すると、今回のレンジは約90PIPSでした。
ブレイク後にはセオリーどうり90PIPS以上上昇しました。
レンジは丸三日も続いたわけで、上昇の仕方も教科書どうりだったのでホールドしていなければならない場面でした。

まあ後からは何とでも言えるわけで、事前にシナリオがかけていて、更にシナリオどうりにホールドできる人が勝てるのです。
自分もどんな場面でもいいシナリオをかけるように頑張ります。

こんばんは雇用統計があります。
昨日おとといと米指標がいい感じなので今回も結果はよくなると思っています。
先週からのポジションをかたずけたいのでドカンと急騰してもらいたいです。

先ほどのV字がN字になりました。
教科書どうりなら一旦押してからV字の深さ分の上昇があるはずですがどうなるのか?

今日も宜しくお願いします。


8月1日(木)の結果
  17勝14勝3敗  +32.9PIPS



8月です

おはようございます。

8月になりました。
仙台は雨ばっかりでとっても寒いです。
じっとしているときは軽い上着がないと風邪を引きそうです。

7月はかなり慎重にやっていましたが、7月26日に大負けをしてマイナスにしてしまいました。
ずっと短期足でやっていたのに、損切りが遅れて長期足の目線に移したら戻らずに大きくやられました。

利益が伸びているときにやればいいものの逆のときにやるとこうなります。
ホント相場は甘くないと思いました。

それからシストレ24ですが最悪でした。
自分は1LOTで5本のストラテジーでやっていましたが今月はマイナス3000PIPSオーバーです。
累計損失もまもなく大3桁になります。

人気のあるものや期間で成績がいいものは要注意です。
トレンドに応じて常に組み合わせを変えなければこういう結果になります。
ほったらかしでは駄目だと思いました。

最大ポジション数やストップ幅の調整は必至だと感じました。
センスのいいトレーダーさんたちは勝っているようなので自分が下手なだけなのですが、こういうこともあるので注意したほうがいいです。

アノマリーで8月はドル安になることが多いようですが、昨日の米指標がよかったことでFOMCで下がっても翌日の今日は上に上がってきています。
昨日に続き明日の雇用統計がよければ一旦は100円くらいは行くと思っています。
その上昇トレンドが一服してからのドル売りになると思います。

8月度の自分の目標はとにかく勝つことです。
先月は20から30LOTでやりましたが、あまりいいことがなかったので一旦10LOTにもどし下手な欲は出さずに短期足の動きに合わせたトレードを細かくしていきます。

とにかくエントリーしないことには利益を出せないので、時間を決めた上で形ができたところで躊躇せずしっかり入っていくようにします。
もちろん損きりをタイトにできるところでの話ですが。

それでは今月も宜しくお願いします。


7月31日の結果
  6戦6勝0敗  +12.5PIPS

    ほとんど同値撤退です。






株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
609位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック