三角持ち合い

おはようございます。

今週は下に窓をあけてスタートしました。
実際どこまで下がったか解りませんが日足の持ち合いはこらえています。
今日は短期のダウのてんかんを確認してロングして、微益ですがプラス決済しました。
やはり一発目はプラスにかぎります。
次が楽ですから。

このあとはチャートがみれないので夕方まで様子見になります。
今日も宜しくお願いします。

帰宅

おはようございます。

一泊の家族旅行inUSJ、帰宅しました。
2デイパスで楽しんできました。
ゾンビなかなか怖かったです。

それと久しぶりに飛行機にのったわけですが、仙台大阪80分!
離陸から着陸までだと60分くらいです。
かなりびっくりしました。
こんなんで驚いてしまう昭和の親父でした。

今回は結構気合入れてしまったんで、しばらくおとなしくします。

FXですが押し目狙いがまったくはまらず2連敗しました。
出来上がったチャートを見てもまったくのダウントレンドです。

要所要所であげるそぶりは見られているので、今回もまったくの間違いではなかったものの2回とも一旦は10P以上の利益が出た後の損きりだったので悔しいです。

やはりダメなものはダメとしてストップを待たずに切るシナリオも用意すべきだと思っています。
明日は9月最終日です。
ミスの無いよう頑張ります。

来週も宜しくお願いします。


今週の結果
 デイトレ
  13戦9勝4敗  +17.4PIPS +1550円

 シストレ24
  +60.8PIPS  +6080円

     手動決済を多くして何とかマイナスを免れています。




USJ行き

おはようございます。

今日は家族のリクエストで大阪にきてます。
初大阪、初USJです。

きのうは2戦2敗でした。
一旦は利益がでてから、逃げ遅れです。

成績は明日アップします。
今週もお疲れ様でした。

バイマイアベノミクス!

おはようございます。

昨日の安部さんのパフォーマンスはよかったです。
buy my abenomics !
そしてドル円上昇、99円で頭を抑えられましたが、そこそこの動きになりました。

そして話は変わりますが、地元球団イーグルスのリーグ初優勝!
自分は野球はあまり興味はありませんが仙台人としてはうれしい出来事です。
ここまでのマー君の負けなしもとんでもないことです。

そんなマー君や里田さんは前職で宅配がある際に結構お会いしていたので、一方通行ですが親近感があるためなんか特別な感じです。
彼が一人暮らしのときとお付き合いしているとき、そして結婚後とイメージが著しく変わっていったのを思い出しました。
まいさんが受け取るときははすっぴんなのかいつもマスクをしていたので、素顔はわかりませんでした。

で話は戻りますが、昨日の安倍さんや米指標など好材料が出たのにもかかわらず上昇トレンド形成にいたってません。
やはりアメリカの債務問題が見えるまでこんな感じなのかもしれません。

今日は週末です。
れーとがレンジの真ん中にあるのでどちらともいえない状態です。
やはり基本は様子見がいいかもしれないです。

今日も宜しくお願いします。


9月26日(木)の結果
  3戦3勝  +21.5PIPS

ネガな材料ばっかり

おはようございます。

昨日はやっぱりレンジでした。
とはいっても安値は更新しています。
短期ですが、せっかくダブルボトムで戻り高値を超えたりもしているのに現在は安値付近までもどされています。
自分はこの辺を絶えてくれればまだまだ上向きですが、崩れれば簡単に98円は割ってくると思っています。

現在の状況はいつもなら絶好の押し目買いのポイントなのですがファンダが円高ドル安のものばっかりなのでどうしても躊躇してしまいます。
昨日も20時過ぎに付けた2回目のひげでエントリーはしたものの怖くて逃げてしまいました。
これは30p以上の上昇になりましたが結局Aじ戻りしています。

こういうときに無理してインするとやられることが多かったので今回は様子見がいいと思っています。
昨日のエントリーポイントではたまたま方向が同じで伸びただけで、負けなくてよかったです。

そんなかんじで
今日も宜しくお願いします。


9月25日(水)の結果
  1戦1勝?  +1.3PIPS


ドル円どっち?

おはようございます。

昨日のドル円は予想どうり反発上昇してくれました。
東京市場では。

そのまま続伸してくれればやりやすかったのに欧州時間から急落します。
安値を2度更新してますが98.46のネックラインにもどされ一旦は99円を回復しますが直近高値を超えられず再び落ちてきています。

長期と短期の戦いが激しくやや短期がゆうせいな感じです。
なので今日の東京時間はレンジで基本は様子見になると思います。
そうなったらレンジブレイク直後の微益くらいはとりたいです。

昨日は東京時間の上昇トレンドにうまく乗れて勝てました。
欧州後も押し目を狙っていましたがいいポイントが見つからず、おとといの損失が埋まったところでやめました。
眠い中無理をしてせっかくの利益を失いたくないからです。

まずは損失を押さえて微益でも利益を残すようにすることを頑張ります。
今日も宜しくお願いします。

9月24日(火)の結果
  3戦3勝  +30.7PIPS

ドル円あれれ?

おはようございます。

週明けのドル円は下向きでした。
先週のV字回復からの更なる上昇を予想していて押し目を待っていますが、結局下がりっぱなしで終わっています。
でも夜中に98.64を付けたあたりがフィボ50とも重なり少し大きめの反応がありました。
そろそろあがってほしいです。

昨日の自分はお休みでチャートは見ていたのですが、どうしても短期が信用できなくて押し目買いをしてました。
結果4勝2敗でした。
しかし、目線は上でいいはずなので今日もめげずに押し目買いでいきます。

今日も宜しくお願いします。


9月23日(月)の結果
 4戦2勝2敗  -22.2PIPS

お彼岸

おはようございます。

秋彼岸です。
昨日は実家のお墓参りに行ってきました。
その後いつものみよし食堂で冷やし中華をたべて、岩出山の道の駅で骨付き肉を買って帰ってきました。
日中は熱かったのに夕方は肌寒く、宮城はすっかり秋に突入した感じです。
この季節はおいしいものがたくさんでてくるので一番大好きです。

週明けの相場ですが下に窓を開けてのスタートでした。
99.17付近での3回目の下ヒゲだったのでV字回復後のパターンも踏まえて次の押し目でロングしてます。
99.16にストップをいれてしばらく放置する予定です。
99.5付近迄上昇すればその付近の動きでその後を判断したいと思っています。

99.21まで下がってきました。
少しやばい感じです。

今週も宜しくお願いします。

今週も何とか

おはようございます。

下向きだったドル円も終わってみると週足では下ヒゲの陽線をつくりました。
18日の急落もすっかりVじ回復しました。
さすがに上値はおもいものの底堅く来週は期待が持てそうです。
圧迫していた含み損も回復傾向にあり油断はできませんがひとまずです。

昨日もあまり踏ん張らずこまめに利確して何とかプラスで終えることができています。
自分は左側から水平線を引いてその反応でエントリーしてますが、最近は精度がよくなってきているように思います。超スキャルならいい結果が出せそうなのでできれば来週は検証をしてみたいと思います。

それからどうしてもダメなのがシストレ24です。
今週もマイナスで9週連続マイナス収支です。
今週末はもう少しじっくり作戦を練るつもりです。
時間はかかっても絶対に元にもどします。

今週もお疲れ様でした。


9月20日(金)の結果
 4戦4勝  +11.9PIPS

今週の結果
 デイトレ
   16戦12勝4敗  +21.1PIPS +13400円
 シストレ24
   -517.9PIPS  -51688円

満月のドル買い

おはようございます。

昨日はドル円が急騰しました。180PIPS強です。
その間安値を切り下げることなくきれいな上昇トレンドを作りました。

昨日は満月でした。
アノマリーではドル買いが推奨されているのは有名ですが、出来上がったチャートを見るとホントにすごいと思っています。

最近ではジブリの法則でのドル売りなどアノマリーどうりになることが多くかんじられます。
たくさんの人が同じ行動をとればそれが波及していくのはわかっていますが、これもそう考えていいのかなかなか疑問です。

自分はこういうときはたとえテクニカルがいい形でもなんとなく入れません。
大口の仕掛けが気になるからです。
素直にはいれば大きく取れるのにもったいないと終わったあとに毎回思います。
でもやはり納得できるようになるまで入らないのがいまは正解だと思っています。

昨日ですが自分が入れる場所は14時半から15時半で2箇所だけでしたが、チャートを見れてなかったのでしかたないと思っています。

クロス円が大きく値をのばしていて特にユロ円が最高値を更新しました。
今日は形的にはそのまま続伸するようにも見えますが、やや急騰だったためぐわっと調整が入ってくる可能性も考えられます。
理想はもう少しもみあってフラックなんかつくってくれるとロングしやすいんですが。

チャートを見る時間ができることを願って
今日も宜しくお願いします。


9月19日(木)の結果
  1戦1勝  +11.4PIPS




ドル安

おはようございます。

FOMCは緩和縮小を延期しました。
そしてドル急落、ドル円は下がって、ユロドルが急騰。
含み損拡大。

安値は97.76円ですが引いていた水平線とトレンドラインに反応しているようなのでとりあえずロングを入れてなんとか10PIPS獲得です。
予想外の展開でドルが急落しましたが株もダウも上昇しています。
押し目を取るにはいい感じの場所ですが短期は完璧に下降トレンドを作っています。
98.52あたりでもどされなければ短期もフラットになると思うのですが、97えんくらいまでは落ちてもおかしくないようにも見えます。

まず、今は自分にはわかりにくい状態なので慎重にいきたいです。
昨日も負けていることだし。

今日も宜しくお願いします。


9月18日(水)の結果
 4戦2勝2敗  -14.5PIPS

んー?です。

おはようございます。

なんかパッとしない動きが続いています。
微妙に高安を切り上げていますがいぜんヨコヨコな動きです。

大きな目線で見ると三尊にもダブルボトムにもどちらにもなりそうに見えます。
そんななか、若干下向きが優勢にも見えます。
円が相場をひっぱているきがするのですが、いまいち決め手が無いかんじです。

でもきっと入れるところはあると思います。
タイミングが合えば少しずつでもとって行くつもりです。
含み損もあることだし。

今日も宜しくお願いします。

9月17日(火)結果
  1戦1勝  +10.1PIPS





忘れてました。

おはようございます。

ブログ更新忘れてました。
最近はお手伝いで出勤してるような感じなので起きてすぐに書くのですが、今日は体調が悪くてかけませんでした。
何とか夕方までにはよくなったのですが、いろいろすることがあっていまきずきました。

ドル円のポジションはキープしたまま、別口座での悪あがきを試みます。
しかし昨日はチャートに集中する時間がとれずトントンで終わっています。

今日は午前中に一回のエントリーで約10PIPSとってますが、先ほどまでチャートを見ていないためこれで終了になりそうです。

今の相場ですが伸びそうで伸びない、とまればしっかりもどす、という感じに思えます。
待っていたポイントで反発があったらエントリーして、直近の高安で利確するのがあんぜんな感じです。
ちょっと長めのスキャルって感じです。

明日もチャートが見れそうにないのですが、チャンスがあれば入って行きたいと思います。
ドル円99円が底硬くなってきた感じです。
早くバイーんとあがってほしいものです。

明日も宜しくお願いします。


9月16日(月)の結果
  6戦4勝2敗 +2.2PIPS

月曜日で休み

はようございます。

台風18号が猛威をふるっています。
昨日は仙台も一時的ではありますが大雨でかん水もありました。
自分はマンションですがこういうときはベランダの排水が間に合わずリビングに浸水しそうになったりします。
いつもぎりぎりセーフですがなかなか怖いです。

また最近は従来の天災、地震 台風 津波に加えて大水の被害や竜巻に被害が目立つようになって来ました。
雷も恐怖です。
これは避けられないものですがしっかりと対応していかないといけないです。

で、FXですがポジションをホールドしたままのドル円は下に窓を開けてのスタートです。
98.5は超えませんでしたので今のところセーフですが仮に窓を閉めてもその後の動きが怖いところです。

今日は祝日で東京市場は休場です。
夕方からがメインになりそうですが、今日からFOMCが始まります。
FRB人事でこんな動きなのだから結構ドキドキします。

含み損を持っていなければわくわくかもしれませんが。

とにかく何とかしなければならないのは事実です
今週も宜しくお願いします。

ドル円三尊?

おはようございます。

昨日の東京時間はドル円は上昇しました。
11時ごろからお手伝いに入ったのでちゃーとは見ていませんでしたが14時すぎに100円チャレンジがあったようです。
確認したのは16時ごろで高値からの押し目をつけるところでした。

この時点で持っていた4本のうち2本がプラスでトータルでもマイナスですがいいところまでもどしていました。
ここから欧州にかけて100円の再チャレンジを期待しましたが甘くはなく15分足で三尊完成後、当たり前のように落ちていきます。
そして指標も悪くさらに落ちていきますが10時半過ぎにいい感じの反発を確認して終了です。

結果ノーエントリーです。
今朝の終値は99.36円で何とか90円台をキープしたみたいです。
自分のポジションは3本マイナスで週超えになります。

月曜日は秋分の日で祭日なのでお手伝いはお休みになるはずなのでちゃーとを見ていることができるはずです。
長期では安値を切り上げているように見えるのでまだ踏ん張れると思っています。

しかし一度ルールを破ると当然ですがこんな感じになってしまいます。
本当に反省しています。
このポジションを最後にこんなことは二度とやりません。

スウィングをするならはロットを小さくして別口座で計画的にやりたいと思います。
またチャートが見れないデイトレは必ずOCOをいれれるポジションを持つようにします。

今週もお疲れ様でした。


9月13日(金)の結果
  ノートレ

今週の結果
 デイトレ
  10戦7勝3敗  +26.0PIPS +14790円
 シストレ
  -156.7PIPS  -15626円


シストレはまったくプラスを出してくれません。
裁量同様、含み損を抱えています。

悩みます。

ルール違反

おはようございます。

先日のポジション、なぜか保有しています。
99.6付近においていたロスカットを外したからからです。

99.7からの反発がありました。
結局ひげをつけて99.6付近でもみ合うのですが、買いが勝つような気がしてきてロスカットを外しました。

本来ならば99.98を下回った時点で目線を変えなければならないのにそれ以降にナンピンしている時点でアウト、ルール違反です。
その後は何かと理由を付けて保有するわけですが、典型的な負け組み思想です。

揉み合いの結果はチャートどうりでずるずる下げて、指標で一瞬戻すもそれをバネに大きく下落しています。

ただなんとか99円を超えられず99.5円まで反発してくれました。
レートだけでの反発なので弱い感じですが、もどす雰囲気も出てきました。

しかしこうなってしまったら長期が崩れるまで捨てられません。
こんなトレードはこれで最後にしますが今回だけもう少し粘ってみます。

今日も宜しくお願いします。


9月12日(水)の結果
  ノートレ





調整

おはようございます。

昨日のドル円は13時ごろに100.6円まで上昇しましたがその後は調整されているかんじで5時過ぎに99.8円を付けています。
現在は短期足で軽く逆三尊をつくった感じから反発しそうな感じです。
一応小さくロングしてみました。

昨日は朝の揉み合いから上昇狙いでロングしますが逆に行かれて押し目でナンピンのロングを入れます。
それがV字で戻ってくれて成功。
その後高値更新したので高値更新狙いの押し目100.45付近でロング、落ちたけど100.3でナンピンします。

17時過ぎに安値をヒゲで更新しましたが底堅いイメージがあったためホールドします。
その後の揉み合いにはいたので99.6にストップを置いて終了しました。
そして起床後に2度目のナンピンというわけです。

というわけで昨日のトレードはいつもある失敗パターンでした。
目線を固執しすぎて短期足の作る事実についていけないパターンです。
まだ長期の押し安値には到達してませんがすごく危険な状態です。

できれば豪指標の前に何とかしたいのですが、これ以上はまらないようにしたいと思います。
今日も宜しくお願いします。


9月11日(水)の結果
  3戦2勝1敗  +10.3PIPS







あらためてリスクオン?

おはようございます。

昨日は15時過ぎの安倍さんの発言?からぐんぐんあがって100円超え。
そして軽く調整を入れて100.45円まで上昇します。
オリンピック効果にプラスしてシリアへの軍事介入の可能性が弱まったことの安心感が加わってのリスクオンになったのでしょうか。

自分はこのトレンドにはまったく乗れませんでした。
100円超え間での上昇に対しての押しが思ったより小さかったため一回目の押しはスルー。
2回目の押しはきれいなレジサポ転換でロスカットラインも明確だったのですが、なんとなく踏み切れずスルーしてしまいます。

この押しから最高値をこうしんするのを見ると相場と自分の判断がまったくちぐはぐなことが明確になり終了することにしました。

13時過ぎに短期が戻り高値を超えたのも確認しています。
99.54円にもラインを引いていました。
そのラインにタッチしてなおかつ陽線をつけたら絶対ロングしなければなりません。
そこで躊躇したことがその後の自分のリズムを壊してしまいました。

結果昨日は朝にたまたま入れていた豪ドルの極少ロングがヒットしたくらいで終わっています。
オーストラリアドルはすごいですね。
金利政策で一番落ち込みが激しく弱かった通貨なのに反発がものすごいです。
2週間で700PIPSも上昇して最強の通貨になってます。

実は自分、100円超えでのロングをずっと持ったままなので豪ドル円はどうも入りにくい状態です。
しかしこのポジションの含み損が自分の勉強を後押ししてくれていて、何とか頑張ってこれています。
とはいうものの恐怖はすごくありました。
そんな通貨も昨日の日足陽線でやっと下落トレンドが一段落してくれたようです。
墓の通過とともにどんどん上昇してもらいたいです。

今日は先ほど100.46えんと微妙に高値更新しましたが再び頭を抑えられた格好です。
昨日の上昇が大きかったことでの小休止になるのでしょうか。

今日は形ができたら積極的に入った行きたいと思います。
今日も宜しくお願いします。

9月10日(火)の結果
  1戦1勝  +22.3PIPS









欲ばってはダメ

おはようございます。

昨日は押し目狙い。
11時半ごろにフィボ38.2で反発を確認後に一回目のエントリー。
直近高値でヒゲが出たのでいつもなら決済するところで、欲張ってホールドします。

この押しから半値あたりでもう一発ロングします。
これが高値を超えられずに落ちていくのですが、見ていなかったため決済できず、次に見たときはフィボ50付近で下ヒゲを付けたところだった為3発目のロングで枚数多目でナンピンします。

とにかくマイナスにしたくなかったため、収支がゼロになったとこで一斉決済しました。
その後落ちてもう一度フィボ50で反発し、ダブルボトムを付ける形になりそうでしたが、眠くなった為終了しました。

結果はPIPSでマイナス、収支は+50円です。
はじめのエントリーで1万円以上の含み益があったことを思うとがっかりです。
しかし落ちずに伸びてたら利大になっていたので、逃げ方に問題はあったもののエントリーに関しては間違いではなかったと今回は判断します。

今日はチャートの形が自分では判断しずらい形になっているので、別な仕事で見ないようにします。
夕方以降、できそうな形になってからの参戦にしたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


9月9日(月)の結果
  4戦2勝2敗  -6.6PIPS



2020東京オリンピック決定

おはようございます。

昨日の早朝、2020年のオリンピック開催国が日本に決定しました。
そんで週明けの今日は結構大きめに上に窓をあけてのスタートです。

6時のチャートでは99.64円辺りからのスタートで99.71が高値になっていますが、早朝は100円手前の攻防があったようです。
現在は7時前ですが窓を閉める勢いは見られていません。
もう少動きがでてくると思いますが、窓を埋める雰囲気ではなさそうです。

オープンで雇用統計の下落分がご破算になって、ダウ的には短期も上目線に戻りました。
後はどこまで上がるかです。
100円より上には売りが結構並んでいるようでスコンと行くことはないと思いますが押し目を待って上で攻めたいと思っています。

7時を回って上向きの勢いが強くなってきました。
飛び乗りたい気持ちを抑えてしっかり押し目を拾って生きたいと思います。

今週も宜しくお願いします。






今週は何とか

おはようございます。

ジブリの法則、すごいっすね。130PIPS強の下落!
って言うかこれ本気で信じている人いないですよね?

雇用統計もジブリの放映枠もたまたま金曜日と一緒なだけです。
雇用統計発表後は大体大きく上下にふれますよね。
まあ信じていれば連勝でしょうが・・。

指標で負けないようにするには、参加しないことだと思っています。
いろんなことが重なってなんとなくわかるときは微LOTで運試しはしますがまともにやると負けることが大半です。

今回もそのつもりでしたが、21時ごろからたまたまPCが固まって直前直後のうごきは見れませんでした。
なのでエントリーは高値からの調整後の反発で少しとっただけで終わっています。

欧州時間から目線を変えての参戦もしなければと思うのですが、なかなかできないでいます。
短期に勢いがあっても長期と明らかにぎゃくになっているときはなんか入れません。
この辺はゆっくり考えようと思います。

しかしきれいな場所で反発してますよね。
上昇トレンドのちょうどフィボ50でネックラインで持ち合いのトレンドライン、少し超えましたが1h足MA200。
その反発もネックラインで一旦は抑えられていますがヒゲですが50%戻しはクリアしてます。
テクニカル的には上昇トレンド継続に見えます。

しかし来週はシリア介入の議会やオリンピックの件など円高ドル安の材料が待っています。
先日もプーチンさんがシリア介入に反発する言葉を出してドル安に動いたばかりです。

でも日々少しなら利益を上げるポイントは発生しています。
そこを見逃さず、しっかりとエントリーしていきたいと思います。

というわけで今週は初の日々で全勝の一週間になりました。
チキンならチキンらしく欲を出さず利益を残す事だけ考えてやったのがうまくいきました。
仕事をしていることでチャートから離れる時間が多かったのもいい方向に行ったようです。

しかし指値まで待てずに手動決済してもらえる利益を少なくしたトレードもありました。
lotを張れない今は損きりに備えて取れるところではとっておかなければなりません。
しっかり待てるように頑張っていきます。

後はシストレですがどうしても勝てません。
今週もマイナスです。
7週連続です。

いろいろ調整して大負けはなくなりましたが、確実に損失を積み重ねています。
最近たくさんの上位ブロガーさんたちが挑戦しているみたいなので、参考にしながら続けていきます。
こちらもハンパない損失なんで・・。

土曜日ですが先輩は個人事業なので今日もこれからお手伝いです。
今週もお疲れ様でした。


9月6日(金)の結果
  2戦2勝  +18.0pips

今週の結果
  デイトレ
   20戦16勝4敗  +95.7pips +52020円

  シストレ
   -79.3pips  -7980円






100円クリア!

おはようございます。

昨日はやっと100円を超えてくれました。
100円からの急騰はなかったものの結構底堅くゆっくりジワリと上昇トレンドをつくっています。

東京時間はよこよこで夜待ちかと思いきや午後早々に99.9円まで上昇します。
この辺でロングしますが、一旦逃げました。

その後の押し目で小額のロングを入れておきましたが東京クローズ直前に100円クリアです。
そこからの急騰がないため利確します。

帰宅してからの夜は指標もろもろが多い為、基本静観です。
ADPで下がって失業保険でもどして、ドラギさんでユロが急落してるのを確認して終了です。

夜中に100.19円と高値を更新後の押しも100円を割れることなく、ゆっくりと値をもどしています。
昨晩の米指標結果やジブリのアノマリーと雇用統計、オリンピックやシリア情勢など相変わらず材料が多目の週末なので、日中は様子見になると思います。

しかも苦手な金曜日です。
もう少し利益がほしいところですが、負けたらもともこもありません。

慎重にやりたいと思います。
今日も宜しくお願いします。


9月5日(木)の結果
  5戦5勝  +48.2PIPS



100円待ち

おはようございます。

昨日の調整は1h足-2σまでで反発してます。
思ったより深かったので苦戦しましたが、最後にはトントンで終わらせられました。

少し大きめの材料が入ればすぐに100円は行きそうな状態です。
しかしなかなか行かないのもじれったい感じです。
アメリカのシリア介入の件もあるしシビアになっているのでしょうか。

今晩はADP雇用統計があります。
それまでに一旦100円は超える可能背はありますが、大きく動くと思います。
やり方を間違うといつものように大きく負ける可能性が高い日です。

これまではわからないところで入って負けています。
わかるところで負けるのは必要経費です。

この辺をしっかりしてシナリオのあるトレードを頑張ります。
今日も宜しくお願いします。

9月4日(水)の結果
  5戦3勝2敗  +12.8PIPS

100えんトライ

おはようございます。

昨日のドル円は100円台に乗せそうな勢いでした。
夕方にミサイルが何チャラで急落したのはびっくりしましたが、そこからの押し目買いの勢いがありました。

ロングを保有していての急落だったのですがたまたま見ていたため何とか損失は抑えられました。
中途半端な場所でリバウンドが入ったことで、突発的な急落と判断してのナンピンがうまくいきました。

しかし長い陰線を付けて安値を更新した事実があるためその後のエントリーはできず、23時に高値を更新した後にも押し目を取れなかった為終了です。
トントンでした。

朝、確認するとA字戻りで更に下押しするも直近安値を超えられず反発してます。
なんとなく勢いはあるものの上からの圧力には少しパワーが足りない感じに思えます。

今週は週末に雇用統計が控えています。
それまで100円手前でせまいレンジをつくる感じでしょうか?

それとも何かの勢いで101円くらいまではねるのか?
98円前半では大口の押し目買いが待っているようなので下はないと思っていますが・・。

どう動くとしても無理なエントリーは控え確実に利を重ねるトレードをしていきます。
今日も宜しくお願いします。


9月3日(火)の結果
  6戦4勝2敗  -6.1PIPS

リスクオン

おはようございます。

週明けで月初の昨日は窓を上に開けてのスタートでした。
その後は窓を閉めず持合のレジもきれいに抜けて上昇しました。
110PIPSオーバーです。
そして休場だったニューヨークタイムはヨコヨコでしたが先ほど更に高値を更新しています。

アメリカのシリアえの軍事介入が来週以降になったことからの安心感からのリスクオンでしょうか?
会議後はどちらかには決まるのでそのときの急変が怖いです。

こんなきれいな上昇トレンドでしたが自分は2回20PIPS強の利益にとどまりました。
ドル円が最初に高値を越えた後の2回目の押しを狙っていましたが、仕事の為見るタイミングが遅れてスルー。

持合のレジ抜けの小さな押しで入ることができましたが、自分の中ではここから急騰すると思っていた為、少しのもたつきでビビッて決済します。
その後99円超えの後の押しで少し取れましたが、急騰後なので手が出せませんでした。

反省ははじめのエントリーです。
当たり前に考えれば日足レベルののレジ抜けです。伸びないはずがないのです。
改善すべき一番のポイントなのにまたやってしまいました。

今日はこのまま行けばターゲットは次の高値の99.95円です。
99.75円くらいまで圧力が大きい感じですが抜ければ100円も抜けると思っています。

びびらずガンバって行きたいと思います。
今日も宜しくお願いします。


9月2日(月)の結果
 2戦2勝  +22.8PIPS

9月です

おはようございます。

9月です。
まだ窓を開けて寝ていますが、夜中に寒くておこされました。
ちゃんとしないと風邪をひきそうな勢いです。
昼間は暑いの秋なんだなと思います。

アノマリーでは秋は大きく動くようで9月はその方向を決める重要な月のようです。
8月は円高になるというアノマリーでしたが微妙な感じでした。

今旬のシリア問題でアメリカが介入をきめたことや週末の展開でどうなるかと思っていたら上に窓を開けていました。
やはり当初の予想が事実に織り込まれていたことでこのまま買いもどしになるような感じなのでしょうか?

ドル円で見ると三角持合は継続しています。
今はレジよりですがサポを抜けてもおかしくありません。
一旦は抜けたほうに大きく動くはずです。

勉強をやり直して4ヶ月目に入りますが負けはだいぶ少なくなりましたが、月間ではまだまだ負け越しています。
メンタルの崩壊で出す損失もですがそれ以前に取れる利益を取れていないことが大きな原因です。

今月はあせらずしっかりやっていきます。
今日も宜しくお願いします。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
461位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック