10月最終日

おはようございます。

今日は月末です。
10月も終わりになります。

今年もあと2ヶ月で終わってしまいますが、まだ結果を出せてません。
あせってしまうと去年と同じなので気持ちを抑えてやっていきたいと思っています。

丸一日はどもみ合った後のFOMCの発表でしたが、上記の理由も含めて夜中なので参加しませんでした。
結果は最近お得意の下ふり後の上ブレイクで50Pオーバーの急騰になってます。

その後は上値が抑えられてセオリーどうりの利食い調整がでています。
先ほど15分ミドルで反応したのでテクニカルどうりにロングを入れてみました。
反応なので取れればラッキーです。


昨日のエントリーはまた1回だけでした。
ドル円の10時08分のロングで利食いは16時33分です。

いつもに比べると保有が長かったのは、エントリー直後の上げをみていなかったためです。
一旦は高値を更新するだろうという理由ですが、取れてよかったです。
 
今日も宜しくお願いします。


10月30日(水)の結果
  1戦1勝   +6.1PIPS






なんだかなぁ?

おはようございます。

昨日は東京時間に3回安値を試しにいきますががっちり守られて欧州時間から反発、上昇しました。
18時あたりのレジ抜けは確認していて、押し目で入ろうとしましたが狙っていたラインまで戻らず上にいってしまいました。

結果なんとなくこうなるだろうという動きになりましたが、入るきっかけができずにノーエントリーで終わっています。
こういうのがあるともやもやした気持ちになりますが、しょうがないです。

前向きにやっていればいいことがあるはずです。
今日も宜しくお願いします。


10月29日(火)の結果
   ノートレ

ドル円上昇中?ナノかな??

おはようございます。

昨日は窓を開けてスタートでしたが、教科書どうりきちっと窓を閉めた後に上昇しました。
23時の指標でいきおいをとめられましたが、97.607あたりに何かいるらしくもみあっているものの、微妙ですがトレンドは崩してはいないように見えます。

そんななかで自分のエントリーはドル円ロング1回だけでした。
13時13分に入って14時6分に決済します。
その後もロングは狙っていましたが迷わせるような動きだった為、見送りました。

出来上がったチャートを見ると15時50分あたりや21時30分あたりはロングを入れなければいけないとこだったです。

そんなところを見逃さないように今日はしっかりとチャートを監視したいと思います。
今日も宜しくお願いします。


10月28日(月)の結果 
  1戦1勝  +4.1PIPS









9935枚!

おはようございます。

日曜日、気になっていたことがあったので事務所へ行こうと思い外出しました。
朝昼かねてなか卯で食事をした後、久しぶりにパチ屋でスロをうってみました。

11時くらいだったのでやっても1時位かなと思い始めたわけですが、座った北斗が2000えんでヒットします。
はじめは9連、300ぐらいで2回目がヒットしますがその後は5時までとまらず80連チャンです。

ボーナス終了後50枚消化しましたが即やめで9935枚獲得しました。
惜しくも万枚を逃しましたが、何年かぶりの大勝ちでした。

というわけで事務所には行かずじまいでしたがそれはそれとします。

     ・・・・

週明けのドル円は上に窓を開けてスタートです。
一旦直近高値を超えて現在は窓を閉める動きになっています。

クロス円が同じような形になっているので円安の動きがあったことがわかりますが、もう少ししっかりと動きを確かめたいところです。

戦略は今週も先週と変更なしです。
チャンスは少ないですが、しっかりと入っていきたいと思っています。

今週も宜しくお願いします。


結果オーライ

おはようございます。

どう攻めようかと考えているうちに今週も終わってしまいました。
エントリーは4回だけ。
今年一番少ない週になりました。

試しうちが3回、本気が1回だけです。
それでも29P取れました。

わからないときに入らなければ損失は出ません。
入った後に期待どうりの動きが出なければ少しでもプラスのうちに決済。
欲張らず、直近高安チョイ手前で決済。

週4回はあまりにも少なすぎますが結果オーライです。
過去の負けの原因を排除するとこうなってしまうのですが、これから先を考えるとこれが第一段なのかなと思っています。

来週は最終週です。
上にトレンドが出ることを期待します。

シストレ24は相変わらずマイナスを更新し続けています。
ホントなんとかしないといけません。

今週もお疲れ様でした。


10月25日(金)の結果
  1戦1勝  +2.4PIPS


今週の結果
  デイトレ
   4戦4勝  +29.0PIPS  +29000円
  
  シストレ24
    -537.7PIPS  -52794円


まったく手が出ず

おはようございます。

昨日はノートレでした。
まったく入れませんでした。

今日も入れない予感がします。

97.1~.2あたりのサポートはかなり強めですが97.5あたりからのショートの圧力も相当です。
レジサポがわかっているならレンジ戦略をすればいいと思われますが、自分はどうも苦手というかブレイクするイメージのほうが強くて入れません。

なのでどちらかにブレイク後にトレンドができそうなときは入りたいですが、なんか微妙な感じです。

今日も宜しくお願いします。


10月24日(木)の結果
   ノートレ!










中国ぅーっ!

おはようございます。

昨日はどちらかというと押し目を狙っていました。
雇用統計で下げて、その後安値の更新せずにゆっくりとあがってきた為です。

昼ごろチャートを見てびっくりしました。
急落しているではないですか?特に豪ドル円が目立ってました。

確認すると原因は中国。
また中国です。

今日も中国の指標があります。
しかも今日は暗黒の木曜日に当たる日です。

ドル円は中期、短期で下方向に向いてしまっています。
今日も見てるだけになりそうです。
けどチャンスを見つける努力はします。

昨日は試しうちが一回でした。
21時15分に1分足のレンジブレイク後の2回目のレジサポの反発を確認してロング。

決済は26分に高値を更新できず次の上げが失敗に見えたので逃げました。
切った後に上にいってしまいますがしょうがないです。

久しぶりの1分足スキャルでしたがやはり難しく思いました。
もう少し頑張って検証してみます。

今日も宜しくお願いします。


10月23日(水)の結果
  1戦1勝?  +2.2PIPS



雇用統計 見てただけ

おはようございます。

昨日の雇用統計は動きました。
結果を受けて50p下落、リバウンドと押し目買いで60P、戻り売りで50P?
いったりきたりでV?A?N?なんだかわかりません。

指標スキャルに基本はリバウンドですが自分は入ってません。
勉強不足なんでエントリーはまだ先です。

指標等で大きく動いた後もよくわからないんで入りません。
こないだまでは色々やっていましたが結局負けていたんでやらないことにしました。

上か下だけのFXで負けているということは間違ったトレードが多いということだと思っています。
迷うようなときは我慢して、入れなきゃと思ったときは思い切って入ってみるのが大事だと思ってやっていたら負けは少なくなってきました。
しかし勝ちきれていないのも現実で課題はたくさんありますがあせらずに頑張りたいと思っています。

昨日のエントリーは一回でした。
10時43分にブレイクから押しを付けて反発したところでロング、12時19分に3度目の高値トライが失敗したところで決済、7.5Pでした。

その後の押し目でも入りたかったのですが、チャートを見るタイミングが合わずに入れず、指標の時間になった為見てるだけで終了です。

まあ利益を残せば勝ちなんでゆっくりやっていきます。

今日も宜しくお願いします。


10月22日(火)の結果
  1戦1勝  +7.5PIPS









雇用統計

おはようございます。

週明けの昨日は上昇トレンドを作りました。
戻り高値もクリアして、これからというところで足踏みになっています。

債務問題で先送りされていた雇用統計が今晩発表されることもあるのかと思いますが、17日からの下落に対してきっちり50%でまたネックラインがあるポイントで高値を抑えられています。

しかし雇用統計前までには何らかの材料が発生することで日足レベルの50%、98.9付近まではいくように思っています。
なので今のレンジを上抜けして押しをつくったらエントリーしてみようと思っています。
下抜けなら98.1あたりの抵抗帯まで落ちてくれたらロングを入れてみます。

昨日のエントリーは一回だけでした。
ドル円ロング、7時24分から9時33分までの短期のひとなみです。
その後は仕事をしていてまったく見れてませんでした。

今日はできるだけチャートを確認するようにしていいポイントでエントリーできたらと思っています。
今日も宜しくお願いします。


10月21日(月)の結果
  1戦1勝  +16.9PIPS



普通の週明け

おはようございます。

9月27日は親父の命日だったのにすっかり忘れていました。
先週先輩のある一言で思い出して昨日墓参りに行ってきました。

いくら忙しいといってもそういうことを忘れるなんてどうかしてます。
命日を忘れて大阪とか遊びに行っているようじゃおかしいです。
今後はこんなことが無いようにします。

週明けのドル円は少しだけ上に窓を開けましたがすぐに閉じて短期の直近高値を超えてきました。
しかしネックで押さえられたので微妙な感じですが、一旦ロングを入れてみました。

98円を超えてくれれば今日中に99円近くまでいくイメージですが98円が重いようなら逃げるつもりです。
今月はトータルでマイナスです。
しっかりやればイーブンにはできるはずなので、色気を出すことないトレードを心がけます。

今週も宜しくお願いします。

逆張り感覚

おはようございます。

最近の自分のトレードはロン後がほとんどです。
出来上がったチャートを見ると先週はレンジ、今週は調整でした。

レンジではタイミングが合えばロングショートどちらでも勝てますが、トレンドが出ているときは順張りのほうが利が乗りやすいのは明確です。

そして自分のトレードですが反転狙いの逆張りがほとんどでした。
結果は負け。

世の中のコラムニストたちがそろそろ上がる100円越えして103円とか言っている中、アメリカの債務問題もひと段落するとやや市場は買いに走ります。
お金持ちはそれを奪おうと売りを入れて相場を下向きに変えて、みんながついてきたときありえないタイミングでドテンしてきて相場が反転します。

いつものことですが今回もそんな感じになるのではないかと思っています。
やはりデイトレでは短期や中期のダウにあわせてトレンドフォーローを基本に、こまめに利確損きりしていくのが安全かなぁとあらためて思っています。

最近のバイーんもよく見る短期トレンド方向にいくことが多いようだし、しっかりと入っていけばそんなボーナスももらえるはずです。
週末はチャート検証をしっかりとして来週に向けて頭を切り替えて行きたいと思います。

今週もお疲れ様でした。


10月18日(金)の結果
  1戦1敗  -5.1PIPS

今週の結果
  デイトレ
   12戦8勝4敗  +0.2PIPS +200円

  シストレ24
    -102.8PIPS   -10280円


わかっていてもやられる

おはようございます。

昨日のドル円は調整、まさにセルザファクト。
しかし自分は少しもみが入った場所でロングして2回とも損きりです。

3回目もロングしますが微益で終了。
結果は負けです。

最近は短期がすごく強くてぎりぎりで長期が何とか勝利するような動きが多いように思います。
現在反発していますがもう少しした押しするような気もします。

何だかんだ言っても今週も金曜日になってしまいました。
成績はほぼトントンのままです。

ビビらずにしっかり入っていきます。
今日も宜しくお願いします。


10月17日(木)の結果
  2戦2勝2敗  -20.7PIPS

デフォルト回避

おはようございます。

アメリカのデフォルトが回避されるようです。
昨日はレンジを上に抜けました。

テクニカル的にも上昇トレンドのいい形になって来ました。
途中でロングしてホールドも考えましたがやめました。

やめた後に更に20P以上伸びたときははぁでしたが仕方がありません。
今はそんなタイミングなんだとあきらめます。

形から見ると普通に考えれば100円近くまで行きそうですが、そうだとしてもスウィングになってしまいます。
自分はその間の動きをとるデイトレがスタイルで今は何とかうまくいっています。

それから怖いのがセルザファクトの動きが出たときです。
これ以上の含み損は耐えられません。

今日もチャンスがきたら躊躇せず入るようにして少しでも利益をあげていけるようにします。
今日も宜しくお願いします。


10月16日の結果
  2戦2勝  +18.0PIPS




台風

おはようございます。

今朝は久しぶりの雨です。
台風が仙台を通過するようです。

どういうわけか台風は仙台をよけて通り過ぎることが多くこんなかんじは久しぶりです。
今日も仕事なんで気をつけたいと思います。

昨日は調整から始まって1hミドルから押し目が入るも上げ失敗でレンジから深夜にかけて下にブレイクしています。
先ほどヒゲですが押し安値を超えてしまっているため、短期では下方向なんでまたまた様子見な場面のようです。

昨日のエントリーは午前中に押し目狙いのロングが損きり、1h足ミドルタッチで再びロングで取り戻して終わっています。

とりあえずは負けなかったんで良しとしています。
今日も宜しくお願いします。



10月15日(火)の結果
  3戦2勝1敗  +5.6PIPS

やっと動いた

おはようございます。

昨日は一日チャートを見ていましたが、ほとんど動きませんでした。
レンジが長かったのでうえぬけ狙いで2回ロングしましたがどちらも逃げて終わりました。

21時過ぎに下に抜けたところであきらめて終了。
そしてさっさと布団に入りました。

今朝チャートを付けて少しびっくりです。
クロス円が上昇してます。
ほとんどが直近高値を更新しています。

アメリカの債務問題に進展があったのかと調べると確実なせんではないようです。
一旦落ちることが濃厚なので少し様子を見ます。

今日も宜しくお願いします。


10月14日(月)の結果
  2戦2勝  +2.4PIPS

あれっ、下?

おはようございます。

今日は祝日、体育の日です。
各地で運動会などのイベントが多いと思いますが、自分とこは先週終わってるんで今日は何の予定もありません。
出勤もなしです。

その先輩のお手伝いも本格的になってきてやることが見えてくると忙しくなりました。
しかし気合を入れすぎるとFXがおろそかになるのでバランスを考えています。

週明けは予想に反して下に窓を開けています。
日足ペナントの下のラインがまだきいているのかその近辺で止められています。

98円前半は何度もとめれれているところで、今回の下落で割らなければ固められるし、割れればまた96円台もありうると思っています。

今日はチャートに張り付いていられるんで無駄なエントリーをしないように気をつけます。
今週も宜しくお願いします。

トレンド継続

おはようございます。

今週のドル円は上昇トレンドを作りました。
火曜日に買ってホールドしていれば約200pの含み益ですが、持っているわけがありません。

自分はこんなときにマイナス収支です。
原因は適当なイグジットです。

短期で逃げ遅れたから中期までホールド、そうなったら長期の節目までまたなければないにに怖くなって損きり、その後に反発してリミット達成。
もちろん底からのエントリーはできていません。

逆に行ったら早めに切って、中期でも転換しないようなら切り、長期での転換ポイントを待ってエントリーしていれば勝てたわけで、プランを持たないでエントリーしたせいでの負けが原因です。

先月なまじっかうまくいった結果がこれです。
今週の結果を踏まえて来週は気を引き締めて行きます。

少しもどされましたが今朝高値を更新しました。
短い足ではダブルボトムになっています。

日足ミドルと4h足200MAがレジしていますが、いい感じでのV字戻り注でもあります。
週明けは上に窓を開けることを期待します。

それからシストレ24ですが相変わらず采配が下手でマイナス更新中です。
じりじりと資金が減ってきました。
ですがあきらめたくないので、こつこつもどす作戦を頑張ります。

今週もお疲れ様でした。


10月11日(金)の結果
  5戦3勝2敗  +24.0PIPS

今週の結果
  デイトレ
   24戦12勝12敗 -54.4PIPS  -53190円

  シストレ24
   -331.8PIPS  -33192円







久々の上昇

おはようございます。

昨日のドル円は久々に上昇トレンドを作りました。
自分も朝にロング、夜にロングといいところでエントリーしたはずがなぜかトントンです。

ていうか、持ちきれていないだけす。
損切りが深いのに、利食いが浅いんです。
これをなかなか卒業できずにいます。

もう少ししっかりとシナリオを書ける場所を探して、結果が出るまで放置する訓練が必要です。
スキャルはスキャルでしっかりと、また長期と短期がそろうときはじっくりとやっていく必要があります。

しかしあせるとやれれるのできちんとやっていきます。
今週は現時点で負けが確定してますがしょうがないです。

今日も取れるパターン出現を期待するしかありません。
今日も宜しくお願いします。


10月10日(木)の結果
  7戦3勝4敗  -0.5PIPS


3連敗

おはようございます。

昨日のポジションは安値更新後の戻りで決済してます。
淡い期待はあったのですが、疲れていた為そこで終了しました。

朝確認すると更に安値を更新した後V字戻りしてます。
形的にはもう一上げありそうな感じです。

これで三日連続の負けです。
ですがめげずに頑張りたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


10月9日(水)の結果
  1戦1敗  -12.3PIPS

連敗

おはようございます。

今日は家庭内の事情で朝の更新ができませんでした。
すべては自分が悪いのです。
しまったぁ。

そして昨日のFXは日中チャートが見れたんで結構エントリーしましたが集中できず、大きく負けてしまいました。
というわけで今日はでリベンジのはずが、含み損中です。

自信のあったユロ円のおしめでのロングが上げ失敗で安値を割っちゃってました。
またまた含み益をマイナスにしちゃってるわけですが、見てなかったんでしょうがありません。
でもしつこくホールドしてます。
たぶん今日はこのポジションで終わりそうな感じです。

もう少しですが
今日も宜しくお願いします。


10月8日(火)の結果
  5戦2勝3敗  -46.9PIPS

200MA

おはようございます。

注目していたドル円日足の200MAですが、割ってしまっています。
昨晩反応狙いで入れていたロングは一旦損きりです。

23時からの40p弱の上げにだまされてしまいました。
昼前のダブルボトム狙いも損きりしてるし昨日は大敗です。
やはり逆張りチックな反発狙いは欲張らず反応だけとるのが正解ですね。

話は戻りますが、日足200MAわれはやはり怖いです。
この事実にどういうファンダが出てくるのか、どういう反応が出てくるのか注目です。

今日も宜しくお願いします。


10月7日(月)の結果
  6戦4勝2敗  -18.7PIPS



???

おはようございます。

今週も下に窓明けスタートです。
金曜日の高値として戻り売りで落ちていくのか、押し目となってあがっていくのか微妙なところです。

今日も様子見になりそうです。
今週も宜しくお願いします。

チキン

おはようございます。

今日は小学校の秋の運動会でした。
町内会の運動会も一緒にやっています。
去年は体育係だったので運営とか大変でしたが競技にも参加せずまったくのお客さんだったので楽しめました。
自分の娘たちは毎日見ているので変化がわかりにくいのですが、久しぶりに見る同級生の成長には驚かされました。
来年も楽しみです。

そしてFXです。注目しているドル円の上昇転換ですが、あがりそうであがらず1h足ではミドルに沿って下降トレンドをつくってしまっています。
債務問題など悪いファンダが原因ですがこのまま落ちていくのでしょうか。

自分はダウが転換してつくられる3波をとりにエントリーしてるのですが、なかなかタイミングが合わずに苦労しています。
また勢いも出ずにV字をも作らずに転換してしまうので利益も伸ばせません。

結局昨日はノーエントリーで終わってしまいました。
しかしチキンにてっした結果、週間ではプラスで終えることができました。
プラスというかマイナスにならなかっただけですけど。

とにかくやっと形が見えてきた感じなので、メンタルの崩壊に気をつけて来週も頑張りたいと思います。
今週もお疲れ様でした。


10月4日(金)の結果
  ノートレ

今週の結果
  デイトレ
    10戦9勝1敗  +29.2p +17175円
  シストレ24
     -248.4P  -24800円

テクニカル

おはようございます。

ヒゲで超えたサポートラインですが結局ブレイクした後レジサポ転換のうえ安値を更新しました。
出来上がったチャートを見ると教科書どうりの形になっています。

テクニカルとファンだメンダルズについてずーと前にも思ったことがあるのですが、今回の場合などは債務問題などの背景があっての結果ではあると思いますが、今回のようなことは結構多く見られます。

何が言いたいかというと投資家心理を利用し政治があるのではないかということです。
あがりすぎているので下げてくるようなことを発表しようとか、この辺でポジティブなことを発表させようとか、指標なんかも胡散臭くかんじてなりません。
ロットによっては数ピプス動いただけですごい額のお金がうごくのですから。

まあとにかくそんなことも踏まえた上での教科書があるのですからテクニカルの教科書に載っているダブルトップやブレイクアウトなどのパターンが見えたらついていくほうが取れる確立が高いということになると思います。

なんで自分も頑張ってついていこうと思います。
今日も宜しくお願いします。


10月3日(木)の結果
  5戦4勝1敗  +2.8PIPS

横軸

おはようございます。

ヒゲで反応していたドル円三角持合のサポートライン
を割ってきもした。
一気に96円台突入かと思いきや97.14で一旦反発します。

97円辺りに抵抗があるのは知っていましたが、大き目のチャートを確認すると日足200MAがすぐそこまでちかずいてきていました。
去年の11月14日に押し目からブレイクされた200MAですが久しぶりの対面になりそうです。

これがサポートになって更に上昇するのか、ブレイクして下に行ってしまうのか、ドキドキです。

まずシビアな状況はしばらく続くとおもっているのでポイントを絞って細かくとっていきたいです。
今日も宜しくお願いします。


10月2日(水)の結果
  1戦1勝  +3.5PIPS



ダブルボトム

おはようございます。

昨日の日中はまったくチャートが見れませんでした。
18時の安倍さんたちの会見のときももちろん見てません。
チャートを見たのは22時すぎからでした。
直後に2回ほどスキャルして微益をだして終了です。

昨日もまたレジスタンスライン付近で下ヒゲを付けました。
200MAから大きくたたかれたあとの反発なので底固さをかんじます。
米債務問題や日本の消費税などいろいろな材料がある中の底固さなので信用していいのかも知れません。
ただ目線はまだまだ下のままなので上向きのバイアスから抜けられない自分はエントリーは控えめにいきます。

今日も宜しくお願いします。


10月1日(火)の結果
  2戦2勝  +12.4PIPS






こらえましたね

おはようございます。

昨日はドル円が持ち合いのサポをブレイクしたときは緊張感が走りました。
なぜならまだ例のドル円ロングを保有しているからです。
しかし何とか戻ってしかも窓を閉めてくれて助かりました。
アメリカの債務問題がピークなのでまだ安心できませんがもう少し粘りたいと思います。

そんなわけで長期と短期の目線が入れ替わって4h足はした目線、15分足はうえになっています。
上目線といっても揉み合いに入っていますが。

そして今日は結構材料が多い日です。
どちらにも大きく動く可能性が高い日です。
10月初日なので慎重に行きたいと思います。


9月30日(月)の結果
  2戦2勝  +10.7PIPS
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
622位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック