大晦日につき

おはようございます。

12月31日です。大晦日です。
振り返れば昨年の12月20日で15年勤めた運送会社を辞めてから今日までははFXオンリーといってもよいほどの一年でした。

今年はじめは上昇トレンドがわからず塩ずけのショートポジションの損きりから始まり、それを取り戻す為にLOTを大きくしますが、すべて裏目で更に傷口を広げていきます。
実質専業だった為24時間トレードしてまけ続けました。

4月ごろやっとFXの基本的な知識がまったく備わっていないことがわかり、いろんなブログを読み始めます。
そこで出会ったGT5さんのブログでいろんなことを教えてもらいました。
ダウ理論、エリオット波動、フィボナッチなど教科書だけの知識の実践での使い方やダブルトップやペナントなどの意味などがどんどん理解できていきました。

しかし収支はまったく好転せずに夏になるころトレード時間の短縮と人つきあいの回復をもとめて昼の仕事を始めました。
それまでだらだらやってきたトレードの時間を短縮することでポイントを絞ったエントリーができるようになりました。
また時間が限られている為打診打ちが無くなり、大きく勝てませんが、大きく負けることもなくなりました。

ポイントを小さく絞り視点を絞ることでなんとなくパターンが見えてきたのは9月ごろでしょうか、収支も何とか好転してきました。
そうはいっても現在は損失を取り戻すレベルにはなっていませんが、今後FXを続けていくことにおいて重要な一年になったと思っています。
来年も目先の結果にまどわされず、自分らしいトレードをしていきたいと思っています。

またブログを書き始めることで自分を応援してくれている人がいることも知ってすごく心強く思っています。
心から感謝しております。

今年は本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。


スポンサーサイト

ドル円105.17円

おはようございます。

とにかくドル円が強いです。
この辺で押し目が入りそうというところできれいに反発してトレンドを作っています。
105円がいったんの節目と思っていましたがなんかまだまだのびそうな雰囲気です。
5年ぶりの105円突破という高値更新中の動きには思えません。

でも今日から本格的にお休みモードに入り人たちがほとんどだと思うので106円はもう少し先になると思っています。
この勢いだと持っている人はポジションを決済するのももったいないし、かといって新規に買いを入れるのは怖いところなので大口の出方しだいになると思います。

昨日のポジションは堅いところだったということもあってうまくリミットにかかりました。
どうせなら105円にしとけばよかったのですが、これはこれからの課題です。

今週は終わってみると140p以上の上昇トレンドをつくりました。
こんなに強い相場なのにエントリーは2回だけです。
終わってみていえることですが、ロングを入れておくだけで勝てている相場です。
こういうときに強いメンタルが必要になります。

検証を重ねてにちゃんとした理由をもったエントリーがいつでもできるようになる事が大事ということがこういうときにわかってきます。
まず勝てるポイントを見つけること、間違いなら早めに認めて損失を小さくすること、は何とかできてきている気がします。
次はエントリー回数を増やすこと、利幅を大きくすること、もしくはLOTを上げることです。

来年もあせらずしっかりとやっていきます。
今週もお疲れ様でした。

12月27日(金)の結果
 1戦1勝 +11.1PIPS


今週の結果
  デイトレ
    2戦2勝  +29.7PIPS +29700円

  シストレ24
    +6.0PIPS  +600円





105円チャレンジ

おはようございます。

昨日は指標後の23時に高値更新、104.82円を付けました。
しかし勢いは無く調整しますが104.68円まで。

5分足ダブルボトムからじわじわと上昇してふたたび104.82をつけてV字回復です。
Vじ字完成後にネックポイントで押しが入っていたので先ほどロングを入れました。
狙うのは105円ですがリミットは104.95です。
105円を阻止する動きへの警戒と105円は目標ポイントなので達成後の買いよりも利確の方が強い感じがするからです。

今日は週末金曜日です。
来週30,31と平日はありますが、実質今日が今年の最終日になると思うので、そういったふくみもあってのエントリーです。

昨日は入るところがまったく無くノートレでした。
二日連続は久しぶりでしたが、前半はチャートが動いていないし、まどがあいた状態で左の情報もないししょうがないです。

たった今高値を更新しました。
105円達成を期待します。

今日も宜しくお願いします。


12月26日(木)の結果
  ノートレ

止まっていたんですね

おはようございます。

自分の無知さが恥ずかしいです。
昨日の朝ですがチャートが動いてないのではなく止まっていたんですね。
自分のMT5は結構止まっている時間が多いのですがMT4は動いていたので、あの時間に同時に止まったのにはだまされました。

夜になっても動かないのでライオンのチャートを見るとこれも動いていません。
よく見ると15時辺りで止まっています。
そこでやっとわかりました。
ほとんどの市場が休場なのにあわせてFX会社も休みにしたという事を。

いろんな都合があってそういう感じにしたのでしょうが平日にチャートが止めるのはどうかと思っています。
週末は確実に止めるのですから。

昨日はもともと入れないとは思っていましたがなんかがっかりした日でした。
今日は夜に米指標があるので夕方からはそこそこ動くと思います。

少しでもおこぼれをいただけるよう頑張りたいと思います。
今日もよろしくお願いします。


12月25日(水)の結果
  ノートレ

メリークリスマス

おはようございます。

今日はクリスマス。
アジア市場意外はほとんどが休場です。
現在7時半ですが、MT5の気配値表示ボードのプライスがまったく動いていません。

昨日は前日の流れをうけて東京市場前半は上昇トレンドを継続させましたが104.4でとめられます。
調整が強くA字を作りますが104.14辺りのサポートも強くレンジをつくっています。

いつもならこの時間はけっこうな値動きがあるのですが、本当にまったく動いてません。
土曜日か?


昨日の自分は8時くらいに小さめの押し目を確認してロングしました。
リミットは前回高値のネック、104.4に入れました。

それが何とかぎりぎり引っかかって1勝です。
その後に高値を試す動きが出れば入りたかったのですがA字を作った時点であきらめました。
自分にしては取れたほうだったので安心感もあり終了にしました。

東京市場がオープンすれば動き出すとは思いますがなんとなくやりにくい感じです。
でもチャンスがあれば入りたいです。

今日も宜しくお願いします。


12月24日(火)の結果
  1戦1勝 +18.6PIPS


ドル円強い

おはようございます。

昨日の夜にドル円が直近安値をこうしんして19日の安値まできたときにはもう少し下がると思っていました。
しかしそこから反発しています。
さきほど昨日ずっとぬけられなかった104.10円を上抜けしています。

次の抵抗は61.8のある104.30円でしょうか?
ここを突破すればこんどこそ105円チャレンジになるのではないかと見ています。

いつも迷うのがこの場面です。
勢いにのってパチンといくべきか、一旦押しを確認してから入るべきか。

15分や1時間で見ると104.4円くらいまでは硬い感じなのですが躊躇してしまいます。
イフダンもなんとなく苦手だし。

なんていううちに50%で止められたので押し目を待つことにします。
チャートを見れなければ入れませんがしょうがないです。

今年も残すところあと1週間です。
とにかく残りを無事終わらせられるよう気をつけていきたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


12月23日 (月)の結果
  ノートレ





ノートレです。

おはようございます。

先ほど戻りました。
ドル円はロンドン時間くらいから下向きになっています。
何とか最終ゾーンで止められていますが、一旦は下に抜けそうな雰囲気に見えます。
また18時半前の5分足の動きを見ると参加者が少ないようにもかんじられます。

なんといってもやる気がかんじられません。
そうゆう風に見せてN.Yタイムあたりから動きがでてくるんでしょうけど自分もなんかやる気が出ません。

そんなときはやらないにこしたことはありません。
というわけで今日はノートレ決定です。

おつかれさまでした。

年賀状!?

おはようございます。

とはいってもまもなく0時です。
今日は自分の第3の仕事、スロットを打って来ました。

この間吉宗が新しくなった情報を聞いていて、やるなら今日しかないと思い何とか用事を終わらせ14時半にホールに到着しました。
案の定満席であきらめようとしたところこれも新台ですが獣王の空き台をゲットすることができました。

投資は20枚まで、当たりが来て飲まれても追加投資はトータルで20枚まで。
プラスになったら小額でも当たり終了後は勝ち逃げする。
ルールはいつもどうりです。

幸運なことに11枚目でRTを引き上乗せが継続してトータル2000枚獲得。
一応クレジットは消化して1950枚換金。
うまくいきました。

帰宅後夕飯を食べて、妻からのリクエストで年賀状作成です。
色々あって3年ぶりの年賀状はしんどかったです。
試行錯誤の結果先ほどやっと妻のOKが出てプリントアウトを終わらせました。

なかなか忙しい休日でしたが明日は事務所に行かなければなりません。
なんと昼ごろ先輩である社長さんから着信があったことに気がついてしまいました。
こんな時間なんで折り返せないのですが内容はわかっています。
あきらめて頑張ります。


FXに戻りますが、年末はどこまで追いかけるのか考え中です。
そろそろ終了している人たちも出てきていますが、相場のリスクオンが気になります。
まだまだロングでいけるんじゃね、っても思うし、無理しなくともっても思うし、はっきりしません。

まあ迷うときはやらなければいいだけですんで答えは出てますけど。
やはりチャンスがあればいつでも入りたいです。

今週も宜しくお願いいたします。

微妙な結果

おはようございます。

昨日は何とかマイナスは回避しました。
それで裁量のほうは今週も何とかプラスキープです。

問題はやはりシストレ24。
今週稼動し始めたと思ったらマイナスで終わっていました。
これを入れてしまうと週トータルではマイナスです。

裁量の不足分を少しでも補おうとはじめたシストレですが、ずーと足を引っ張っています。
負債もそこそこ大きくやめてしまうのもどうかと思い続けていますがこうなってくると考えてしまいます。
雑誌などを見るとみんないい成績を残しているようですが、自分がよっぽど下手なのか不安になってしまいます。

今年も残すところあと10日です。
気を引き締めて頑張りたいと思います。

今週もお疲れ様でした。


12月20日(金)の結果
 3戦2勝1敗  +4.8PIPS

今週の結果
  デイトレ
   11戦8勝3敗  +11.7PIPS  +11700円
シストレ24
    -202.PIPS  -20006円

バシッといけません

おはようございます。

昨日は104.36の壁を越えられず一旦は50pレベルの調整が入ります。
104円はたびたび割れますがそのつど押し目が入ります。

ロンドンタイムから短期のダブルボトムが中期のダブルボトムに発展して上昇トレンドをつくりますが高値の壁が厚く失速してN.Yタイムは揉み合いで終わっています。

ロンドンタイムからの上昇は比較的わかりやすい動きをしていたので20時半くらいから何度かロングをしました。
狙ったポイントから約30pの上昇があったわけですが獲得は約2pくらいです。
ぜんぜん持ちきれませんでした。

わかっているつもりでも実践で各時間足のパズルができていないのが原因です。
こういうときに自分の頭の悪さがわかってしまいます。

なんだかんだで今日は週末金曜日。
利益はほとんど出せていませんがなんとかがんばりたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


12月19日(木)の結果
  6戦5勝1敗 +7.2PIPS

考え中・・

おはようございます。

朝目覚めると104円を越えていました。
あーやっぱり。
そして2度寝してさっき起きました。
更に伸びていて104.35円、高値更新中です。

昨日の21時ごろロングをもう一本入れてナンピン気味にしていたら、指標後にポジションがイーブンになったのでそのまま決済していました。
今まで胃が痛かったこともありまたFOMC直前であったため1時間レベルでの高値更新の事実を気にしながらも安心して布団に入りました。

そしてこの結果です。
しょうがないのと悔しいのと微妙な感じです。
一旦下に振って止められたポイントは教科書どうりの場所なので仮に起きていたらロング下かもしれませんが、絶対104円まで持っていることはないし、今までFOMCなんて時間の関係上数回しか参加してません。
あきらめるのが正解です。

で今後ですが今年初めに言われていた105円がもう目の前です。
この勢いだとまもなく達成するのではないでしょうか。
78円だった1年前からは考えられないレートです。

また今回のトレンドは2ヶ月で700pの上昇中です。
ここからはもっと気をつけていきたいところです。

今日は先ほどの5分足の押し目から2本目のあしで5pほど獲得してからのスタートです。
後はそうばが落ち着いてからのインになると思います。

今日も宜しくお願いします。


12月18日(水)の結果
  2戦1勝1敗  -1.4PIPS





やばい

おはようございます。

ドル円、上げ失敗で持合から下にブレイク安値更新!
めっちゃした目線になっています。

含み損も結構大きくなっています。
確認したいのですがライオン君とひげ社長のところがさっきからずっと開きません。
またまた壊れちゃったのかも知れません。
早く直してください。

まあまあ止められているのが長期押し目ぎりぎりのレベルです。
懸念材料が増えたとたん下に行く可能性は高いです。
今晩の指標、そしてFOMCの発表までキリキリになっています。

ホント長くポジションは持ってはダメですね。
今日も宜しくお願いします。


12月17日(火)の結果
  ノートレ

すみません

おはようございます。

昨日の朝のポジションですがまだ持っています。
ストップの場所は決めていましたが後で入れようと思っていたら忘れていました。

次にチャートを見たのは14時くらい。
やべーと思いましたが長期の押し目ポイントからの反発だったのでホールドを決めました。

103.15まできたときはチャートを見ていなかったですが22時過ぎの動きで迷いましたがやっぱり継続。
現在のポジションは含み損で15Pくらいです。

なので昨日は決済なし、ノートレ扱いです。
リミットの入れ忘れもそうですがストップの入れ忘れは厳しい思いをするので気をつけます。

今日も宜しくお願いします。


12月16日(月)の結果
 ノートレ

レンジ継続

おはようございます。

週明けのドル円は窓を開けることも無くレンジが継続しています。
上に抜けていてくれれば押し目も取りやすかったのですがなんともかんとも。

下は固い感じなので下がらなければあがるだけなんで少し長めに持つイメージで先ほどロングしてみました。
リミットは103.5といいたいとこですが手前の103.4にしています。
ストップは102.98です。

今日も忙しくなりそうなんでこの後はチャートが見れないと思います。
プラスで決済することを願って一旦仕事に行きます。

今週も宜しくお願いします。

残り2週間だし

おはようございます。

昨日の高値は103.91円。
最高値をこうしんするも104円の壁は厚いようで、結構もどされています。

20時台に三尊が完成してしまい山の高さ分の下落を見ていましたが大陰線を止めたのはフィボ50ライン。
そこから更に下を狙いますがネックラインと125MAに止められました。
その後もクローズまで1時間足3本が下ヒゲを付けているということはこの辺りが今回の押し目ポイントではないかと見ています。

しかし104円を超えるための押し目としてはまだ弱い感じなので61.8レベルから次のネックラインの102.75位まで落ちてくれたらいい感じだと思っています。

苦手な金曜日でしたが何とかこなして今週もプラスで終わることができました。
12月も2週を終えて残り半分です。
つぎつぎ高値を更新してふれ幅も大きい相場なのでプロの人たちもなかなか休みに入りずらいんではないでしょうか?
今年もまだまだ目が離せません。
頑張ります。

今週もお疲れ様でした。


12月13日(金)の結果
 3戦2勝1敗  +8.8PIPS


今週の結果
 デイトレ
   11戦9勝2敗 +42.1PIPS +38800円

 シストレ24
   なぜかノートレ?
   変なことがわかれば後で書きます。

イメージどうりだけど

おはようございます。

102.15円タッチのしたヒゲがきっかけになって上昇が始まり、昨日の指標を追い風にV字を作って若干ですが高値を更新しています。
やはり長期組が強かったということです。

ここからが問題です。
きれいな上昇トレンドが出て最高値を更新すると調整が気になってロングが怖くなってしまうのです。
今がまさにそのときです。

上に伸びればやっぱり、もったいないと後から思うのですが入ってなければ言い訳です。
落ちれば入らなくて正解だったなんて思うわけですから。

とにかく長期は上なのですから基本は押し目狙いです。
ポイントを見つけたら逃げる準備をしながらしっかり入っていきたいです。

とか何とかいってるうちに逃げた後にのびているではないですか、ドル円?
今朝は1敗マイナス1pからのスタートです。

今日も宜しくお願いします。


12月12日(木)の結果
 2戦2勝  +18.7PIPS




む・む・ムズイ

おはようございます。

ドル円は陰線2日目です。
短期組の下げようとする動きを長期組が止めようとしますが止め切れていない感じです。

やってやれなくは無いでしょうけど、ポジションをもってしまうと間違いなく振り回される相場です。
うまくいけばぽこぽこ取れそうですが、1回まけるとポジポジ君が喜んでどんどん負けていくのが目に浮かびます。

レンジなのかトレンドが出てるのかわからないときはやらないのが無難です。
後で検証するのが一番です。

今回の高値更新のきっかけの買いが102.05から102.22レベルで2時台にここから大きく反発しています。
チャートの形的にもこの辺が押し目ポイントに見えます。
5分足で確認すると102.35辺りからの買いが強くサポートにもなっています。
買い組がやや力をつけてきているように見えます。
もう少し様子を見てみます。

昨日は朝のポジションがリミット手前で失速した為軽くナンピンをいれてマイナス回避しました。
その後はタイミングが合わずにポジションをもてませんでした。
先にも書きましたが後から見るとはいれない相場だったので結果オーライです。

今日も宜しくお願いします。


12月11日(水)の結果
 2戦2勝  +4.2PIPS




103.39円

おはようございます。

昨日の朝のポジションは何とかリミットに届きました。
最初の上昇で0.4P足り無かったのにはビビりましたが何とか取れました。
その後は13.39円と微妙に高値を更新しましたが抵抗が大きいらしくダブルトップから調整されています。

安値は102.57円。
1時間の200MA、125MAにとめられた感じですがここから切り替えしてくれるかどうかです。
自分はさっき短期V字狙いでロングしてみました。
リミットは102.96円です。
でもなんか怪しいかんじになってきました。

フィボ50のある102.5を割れたらあきらめる方針です。
その下のサポートは102円あたりで考えています。

12月も中盤に入り少しずつあわただしくなってきています。
色々きをつけてやっていきたいと思っています。

今日も宜しくお願いします。

12月10日(火)の結果
  1戦1勝  +10.1PIPS

ドル円回復

おはようございます。

15分足でペナントっぽい形ができていたので気にしながら寝ました。
おきたら上でした。
ブレイク後にきれいなダブルボトムを作って上昇してました。

現在は103.33に壁があるらしく何度もとめられています。
最高値は103.37なのでブレイクまでもう一息です。

4時55分の下ヒゲがいい感じに見えたので先ほどN字狙いでロングしてみました。
ブレイクは期待していますが最高値手前の103.35辺りにリミットを置いてみました。
ストップは103.04です。
今回は少し放置したいと思います。

昨日のエントリーは3回。
朝8時くらいのロングで3p獲得。
次は夜10時前くらいのレンジ下からの反発でロングして下抜けで損きり-6.7P。
10時半過ぎの反応が狙ってたポイントだった為もいいちどロング。
狙いはV字回復でしたが、損失が気になっていたので補填できたところで利確しました。
そのご自分が置いていたリミットを越えましたが仕方がありません。

今は攻めるよりも損失を出さないことが第一と考えている段階だと考えています。
そんなわけで何とかマイナスは回避できました。

今日も宜しくお願いします。


12月9日(月)の結果
  3戦2勝1敗  +0.4PIPS


103円超え

おはようございます。

週明けのドル円は少し上に窓を開けてスタート。
自分のチャートでは103円を少し超えた辺りからのスタートでした。

一旦きっちり窓を閉めた後すぐに上昇して高値を超えると更に上昇しています。
直近高値は103.36で早朝早々高値を狙う動きが出ています。

ここからいっきに更新されるとやりにくいのですが、もう一度ジワリと103円前後まで下げた後の反発には乗ってみたいと思っています。

ちなみに足首のはれは引いていません。
そこそこいたいです。
今週はこちらも十分注意していきます。

今週も宜しくお願いします。

不注意!

おはようございます。

土曜日の夕方怪我をしてしまいました。
トラック用のローラーを横に立てて周りのかたずけをしていたら、案の上倒れてしまい足のくるぶしで受け止めてしまいました。
あまりの激痛の為、その後今朝まで再起不能状態でしたが、シップがきいたのか何とか復活です。
像の足首状態なので曲げると激痛が走りますがしょうがないです。

第一の原因は重量物を不安定な状態にしたこと。
これが倒れたらどうなるのかを考えて無かったことです。
一度でも危険な目にあえば次からはその対策をとるのですがまったく想定していなかった自分が恥ずかしいです。
しかもすごく痛いし。

FXに置き換えてもこんなことはいやというほど経験してきました。
今回の件で自分の弱点が明確になりました。
何でも簡単に考えてしまうこと。
先を考えないで行動してしまうこと。

あげたらどんどん出てきそうなのでこれくらいにします。
しかし今回は久しぶりにやった怪我なんでほんと気をつけたいと思います。



今週のFXはよい成績を出せました。
負けは1回だけで10PIPS取れた日が3日もありました。
1日平均も10PIPS以上です。
しかもシストレもプラス!
やっとという感じです。

勝因は負けそうな場面ではエントリーしなかったこと。
いやな感じがしたときはすぐに逃げたこと。
打診でのエントリーをしなかったことです。
時間が取れないでそんなにけんしょうはできていませんが負けないことが一番と考えているのでもう少し継続したいと思っています。

問題点は利確です。
これも検証をして少しでも伸ばすようにしていきます。

それといっていませんでしたが、長期は上という見方をしていたので実は迷いをなくす為にここ2ヶ月くらいロングしかうっていません。
1時間レベルが上目線のときしか入りませんでした。
それもそれですが、やってみて思ったのは、押し目をねらっているときは売られているときということ。
ロングだけではもったいないなということです。

迷いをなくす為にやっていたのにそう思うのは何ですが、ショートは次のステップにしたいと思います。
来週はこの利益を飛ばさないようにやって生きたいと思います。

お疲れ様でした。



今週の結果
 デイトレ
   9戦8勝1敗 +72.6PIPS  +72600円

 シストレ
   +129.1PIPS   +12560円


雇用統計は上でした

おはようございます。

昨日の雇用統計は上でした。
結果発表の数秒前に急騰したのはなんだったのか?
自分の時計がずれていたのか?
不思議です。

そして高値は102.95でした。
103円はいかなくとも1時間足の直近高値を超えてくれたのはありがたいです。
発表後えV字、いくらか利食いが入って更に高値更新。
とりあえず目線は上に固定でいいようです。

週明けはどうなるかわかりませんが、基本は押し目狙いです。
102.45から102.6辺りでの反発を待って入りたいです。
そのレベルを割ってくるとまた作戦の練り直しです。


昨日は金曜日でチャートが見れてませんでした。
東京時間ははぼシナリオどうりの動きだった為、後からみてがっかりです。
見てなければ入れないのですから。

結局入ったのは雇用統計後に1回だけです。
22時35分の5分足で、ヒゲ狙いのロングです。
結果は狙いどうりの動きに対してチキンの4.8P?
取れたんでいいです。

そんなわけで今週は何とかプラスで終えることができました。
今週もお疲れ様でした。


12月6日(金)の結果
  1戦1勝  +4.8PIPS

押し目レベル(浅め)

おはようございます。

12月3日の高値からの調整が昨日で3回目の安値更新。
23.6とネックラインを割り込んで4時間の75MAにタッチしました。
この辺りが最初の押し目ポイントと見ています。

昨日の指標の反発で大きく売られたものの101.6レベルでとめれれてN.Yでは持ち合いをつくっています。
1時間の各MAが下向きになってきているなかの持ち合いなので底堅さがわかります。

もう一度最安値の101.62付近での反発があればロングを入れやすいのですがどうでしょうか?
逆に101.9レベルで売りが大きく入り安値を更新する可能性も強いと思っています。

どう動いても今晩は雇用統計です。
101円を割ればトレンドの転換を考えなければいけないし、102.8円くらいまでもどせば上昇トレンド復活になると考えています。
予想は予想としておいておいて、スキャルは短期についていくのが基本なのでしっかりやっていきたいです。

昨日はエントリーは1回です。
指標前で迷いましたが、直前の動きが気になったので22時25分ころにロングを入れました。
指標後スプレットが落ち着いてすぐに利確。
何とか1勝です。
損きりを深めにとってのエントリーでしたが取れてよかったです。

今日は苦手な金曜日。
静観が基本ですが、ポイントが見つかれば入っていくつもりです。

今日も宜しくお願いします。


12月5日(木)の結果
  1戦1勝  +13.7PIPS





微調整~揉み合い?

おはようございます。

ドル円は1時間レベルでは、61.8に反応しましたが23.6とネックに押さえられて安値を割っています。
とめられたのは4時間レベルの23.6とネックライン付近。
中期のダウで目線が下になっています。

次の長期を見ると日足レベルでは101.28から101.53辺りが転換ポイントに見えます。
いまのところ中期の反発力でジワリ上になっていますが、長期は下なので入りにくいです。

ロングならせめて102.7間での戻りを確認した後102.83を超えないと仕掛けられない感じです。
かといってショートも撃ちずらいです。
昨日もわかりにくかったですが今日も昨日みたいなかんじに思っています。

それで昨日のエントリーは1回。
22時15分の指標後の22時20分に1分足でロングエントリーします。
目標は上ひげの先で102.6です。

高値は102.69で狙いどうりでしたが利益は+1.9P??、相変わらずのチキンです。
入りどころがあたっていたのとプラスだったので良しとしますが、この辺が弱点です。

今日もあせらず頑張ります。
今日も宜しくお願いします。


12月4日(水)の結果
 1戦1勝  +1.9P



微調整?

おはようございます。

昨日のドル円は陰線です。
約140Pの調整になりました。
1時間レベルでは61.8、200MA、11月25日のレジ帯付近からの反発が入りましたのでまだまだ本気の調整ではないと見ています。

また、更に高値を更新するにはせめて101.5位まで値を下げるか、102円台でしばらくもみ合って悔いれたほうが信頼度はたかいと思っています。
自分は押し目買いでせめていますが、こういう場合は決済はチキンでいいかなと思っています。

昨日ですが15分レベルでの押し目の入り方がヒットしてなおかつ指値もぴったりだったので少し多めに取れました。
後から見て決済後にがっちり下落してたので今回はかなりラッキーだと思っています。

10時45分イン、24時20分アウトで30P強取れました。

今日もしっかり見極めて生きたいと思います。
今日も宜しくお願いします。


12月3日(火)の結果
  2戦2勝  +39.5PIPS

103円ですね

おはようございます。

昨日は21時過ぎからスキャルピングで3回のエントリーでした。
そこまでの動きが15分できれいな上昇トレンドをつくっていたので103円試しの動きがあると思いながら21時過ぎにロング。
それがすぐに上にいかなかったのでマイナスでしたがとりあえず損きりします。

でも底が硬い動きだったのでもう一度入りなおして直近高値で利確。
高値を超えた後りかくの動きが出なかったので、一旦103円を試すと思ってもう一度ロング。
欲張らず103円で利確。
その後は相場しだいなのでチャートを消して寝ました。

その後の高値は103.12円、最高値は103.73円です。
103円超えで一気にいかないのがいい感じに思っています。
102円にあがったときのようにジワリと動いてくれれば今回こそ105円のうごきになるきっかけができると思っています。

そんなで12月度1日目は白星スタートでした。
この調子で頑張っていきたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


12月2日(月)の結果
 3戦2勝1敗  +12.7PIPS

師走です

おはようございます。

昨日は久しぶりにテレビを見ました。
夕方6時から10時くらいまででサザエさんをなんとなく見ていました。
面白いかどうかはおいておいて、テレビの力はすごいですね。
4時間もボーっとしたのは久しぶりでした。
はまらないように気をつけます。



11月はがっちり上昇トレンドをつくりました。
株やなんかも調子がよくリスクオンな月でした。
師走は色々と忙しくなる月なんで背景からみてもリスクオン継続と見ていいと思っています。

しかし肝心なのは攻め方です。
どんなにトレンドが出ていても入り方が悪ければ含み損になりますし、出方が悪ければマイナスになります。
デイトレは主に短期足で入るのが普通なので逆ぎゃくになると大変なことになります。

今月は短期の3波をしっかりとっていくことと、短期で逆張りっぽくなる中期の節目も頑張って入ってみたいと思っています。
基本短期についていき、長期の節目に気をつけるイメージです。

昼の仕事も忙しくなるのでトレードは夜がメインになると思います。
今年の損失をいくらかでもカバーできるようにしたいところです。

今週も宜しくお願いします。

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
402位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック