ウクライナ情勢?

おはようございます。

せっかく買い組みが強くなってきたところだったのにウクライナって何ですか?
102円割ってしまいました。

すぐに救援策が出て落ち着くとは思ってみても高値圏からの長い陰線はあまり気持ちよくありません。
指標後にリバウンドした形になっていますが50%もどしで抑えられています。
もう一度101円台を試すような動きが出そうです。

自分は朝にそれまでの動きを確認してその日の予想をある程度立てるのですが、最近は特にうまくいきません。
目先の動きにすごく惑わされてしまうわりに固執してしまっている感じです。
昨日は下落後のリバウンドを予想してIFOCOをいれて何とか取れましたけどなんかしっくり来ません。

何だかんだで2月も今日でおしまいです。
負けが確定してるので余計なことはしないほうがいいと思っています。

明日から3月、新しい月の始まりですし歳もまたひとつ増えることになります。
来月に期待したいと思います。

でもいつものことですがチャンスがあれば入っていきます。
今日も宜しくお願いします。



2月27日(木)の結果
  2戦2勝 +11.6PIPS
スポンサーサイト

102.0~102.6

おはようございます。

またまたドル円4時間足です。
0227-01.png

少しずつ安値を切り上げいるようですがレンジ継続中です。
102.6から上のゾーンの売り圧力が強烈です。

1時間足です。
0227-02.png

102.6からの売りが102円前後で止められています。
昨晩のように指標などの材料があればすぐに上昇する力を秘めています。

102.3から102.4でもみ合って抜ければ102.0か102.6で止められてまた同じゾーンでもみあう感じでしょうか。
真ん中でのエントリーはロジックによってはどちらでも勝てますし、負けますし、往復ビンタもありえる相場です。
やはりこんなときはやらないか、入るなら短期勝負のほうがよさそうです。

昨日は朝に102円前半に入れたロングがうまくいってプラスでした。
夜にもレンジ抜けを期待してエントリーしましたが利益を減らすようなイメージだったので逃げました。

その後は落ちて上がってもとどうりみたいになっています。
若干買い組みが強いように見えますが、我慢したほうがよさそうです。

そんなんで
今日も宜しくお願いします。

2月26日(水)の結果
 4戦2勝2敗 +13.2PIPS





むむむむっ

おはようございます。

まずい、昨日も負けてしまった。
ラインにタッチした後の動きが反転なのか反応だけなのか迷ったときはどうするか?

余裕があるときは一旦微益でも逃げるのですが、負けているときは粘ってしまいます。
そして結局損きりになる。
昨日はまさにそのパターンです。

粘らなければ利益を伸ばせませんが、マイナスを出せばお金は確実に減っていきます。
やるんだったらプラスにしたいです。

あれっ?って感じたら逃げるのが正解です。
そのポジションがプラスでもマイナスでも。

なんか最近負けのスパイラルに入ってしまっています。
全部自分のメンタルの弱さなのはわかっています。

相場から取ろうとすると取られます。
どうしたらおこぼれをいただけるかをよく考えて頑張ります。

反省しながらやっていきたいと思います。
今日も宜しくお願いします。


2月25日(火)の結果
  5戦1勝4敗  -13.6PIPS

売りゾーン強い

おはようございます。

昨日は高値試しがあると信じてのロングがみごと失敗で含み損になりましたがナンピンがうまくいってイーブンに。
その後も入っては逃げを繰り返しました。
結果はプラスですが、内容は最悪です。

先週末に102.8までくいこんだものの昨日は102.6で押さえられました。
高値を更新したことで売り組みのパワーがアップしたように思えます。
ただ安値もきりあがってきているので何かいい材料が出ればひっくり返る可能性も大きくはなってきているはずです。

しかしレンジなので無理は禁物です。
昨日のようなミスが無いようしっかり細かくきざんでいきたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


2月24日(月)の結果
  4戦2勝2敗  +7.9PIPS

逆三尊?

おはようございます。

0224-01.png

ドル円4時間足ですが逆三尊にも見えます。
MAも25や75は美樹が上に、125もよこになっています。
200MAも近くなって102.9のゾーン上部分と重なっています。

このまま200にもどされればレンジ継続化と思いますが、超えた場合は一気に103円後半まで行きそうな気がします。
ただレンジの幅も大きくなっているので安易に入れません。

しかし入らないと利益は出ないので、あせらず細かくとるようなイメージでいきたいです。
2月も最終週です。
しっかり頑張ります。

今週も宜しくお願いいたします。





やっちまったぁ

おはようございます。

更新遅くなりました。
昨日は大失敗です。

-71PIPS、最悪です。
高値のゾーン手前でショートして、落ちないのにホールドして、売り増しして、ゾーン抜けの手前の一番高いところで損きりした結果です。

最後まで持っていればはぼイーブンでした。
やることなすこと逆に言ってる感じです。

たぶんこれが実力なんで、勉強しなおします。
今週もお疲れ様でした。


2月21日(金)の結果
  3戦3敗 -71.0PIPS


今週の結果
 デイトレ
  13戦4勝9敗  -83.4PIPS  -138100円

 シストレ
  -70.2PIPS  -6063円

?やっぱりわかりません

おはようございます。

ドル円ですが小さい足ではトレンドが出るものの大きい足で確認するとわからなくなってしまいます。
今月はまだまだマイナスなのでしっかりとりたいところなので、少し大きめの足を見ていますがなかなか入れません。
ホント勉強不足です。

なんとなく思っているのが、100円割れを狙っている大物の売り組のバックにいて101円台には長期の押し目狙いの大物が少しずつ増えてる感じ。
小さい足のトレンドはレンジの中でのそれぞれの利確や損きりがファンダの材料でできているように思います。

安値は少しずつきりあがっている様にも見えますが高値も押さえられてきています。
ホントなのかうそなのかソロスさんの円買いのうわさのちからなのでしょうか?

そんなんで昨日もどっちつかずでマイナスになっています。
わからなければやらなければいいのにやるから負けるんです。

頭をリセットしてみたいと思います。
今日も宜しくお願いします。

2月20日(木)の結果
 5戦3勝2敗  +10.1PIPS  収支はマイナス

勉強不足です。

おはようございます。

急騰後に一日かけてA字を作りました。

0220-01.png

そして反発はしたものの小さいV字で勢いがとまってしまっています。
かっこつけてレンジ戦略なんて言ったものの全然入れてません。
出来上がったチャートをみてなるほどとか思っている程度です。

急騰後にはしっかりとダウントレンドができているし
しっかり見ていれば少なくとも1回はエントリーできていました。

もう少し頑張って勉強しなければと思っています。
今日も宜しくお願いします。


2月19日(水)の結果
   ノートレ

102.7が厚すぎ

おはようございます。

102.7の壁の厚さがわかります。

0219-01.png

101円半ばまで深く押したにもかかわらず止められてしまっています。
しかし数PIPSですが高値更新したV字を作りました。

ここからの高値試しがどこまでいけるかを注目してます。
昨日は口先介入っぽいのがありましたけど失望感が出ると今度は100円台になってしまうかもしれません。
援護射撃がタイミングよく入ってくれることを期待します。

しかし昨日はやられました。
高値試しが来るのを期待してのロングがことごとく損きりに。
結構大きめにやられました。
って言うかやってしまいました。

めげずに頑張ります。
今日も宜しくお願いします。


2月18日(火)の結果
  6戦1勝5敗  -34.8PIPS

手首ひねったら

おはようございます。

今手伝っている先輩の事務所件置き場が区画整理による立ち退き移転の為、かたずけにおわれています。
昨日は前回の腰に続き、今度は手首をやってしまいました。

とにかく何かやるとすぐダメージにつながってしまう。
だんだん扱いにくいからだになってきました。

湿布の使用量が増えてすごくいやな感じです。
もうちょっとで45歳、四捨五入すると50歳です。
うーん・・。

で、相場ですが昨日はもどしました。
101.38から101.98まで上昇して102.円は到達してませんが、101円台後半でもみ合っています。
ロンドン時間からなんで14時間以上10pちょいのちいさいレンジで動いています。

下がらなければ上がると思いますが、上がったところをたたかれる可能背は大なのでロングは怖いし、こんだけもんだ後の上ブレイクは勢いがつきそうだしショートもいやな感じです。

今日も静観になりそうです。
おとなしくおかたずけ作業を続けて痛いと思います。

今日も宜しくお願いします。


2月17日(月)の結果
   ノートレ

ドルストレート

おはようございます。

ポンドルなどドルストレートが右肩上がりです。
ドルの弱さが目立ってきました。

ドル円を見ると下がらずに踏ん張ってるようにも見えます。
そろそろ流れが変わってもらいたいところです。

今日は目立った指標も無く材料がとぼしい日なので下の流れは継続かと思っています。
静観したいと思います。

今日も宜しくお願いします。

波平さん

おはようございます。

サザエさん見ました?
今日は先日無くなった永井さんに代わって新しい方が波平さん役になった初めてのオンエアーでした。

娘たちと3人で第一声を楽しみにしていました。
先週の最後の放送と今週の最初の放送をリアルタイムで見れてよかったです。

娘たちはかなり違和感を感じていたようでしたが自分はそんなでも無くすんなり受け入れられました。
声優さんでだいぶキャラクターが変わってしまうのもなんですから。

キャプチャ

新しい波平さんの茶風林さんです。

なんとなく載せたかったので書きました。
明日からの相場もがんばっていきます。

今週も宜しくお願いします。

おはようございます。

仙台は昨晩から雪になっています。
こないだの大雪がやっと落ち着いてきたのにまた大雪です。
テンションが下がります。

ドル円もロングのテンションが下がってきました。
少し下げろけはいが出るとすかさず売りがはいってくる感じです。

もむ、下げる、もどす、更に下げるみたいな。
買いがポジションをはなすというよりかは売りの勢いに押されっぱなしに見えます。
せっかく先週下ヒゲを付けた週足も陰線になってしまいました。

しかし買い組みもまだまだあきらめられないポイントです。
何かいい材料が続けて入れば復活もある場面です。

難しい場面が続いてますが頑張りたいと思います。
今週もお疲れ様でした。

2月14日(金)の結果
  1戦1勝 +9.8PIPS

今週の結果
  デイトレ
   38戦24勝114敗  +6.4PIPS -35560

  シストレ
   -28.6PIPS  -2860円

やっぱりショートは強烈!!

おはようございます。

昨日は作戦失敗でした。
売りの強さの再確認の一日でした。

102.4やいっても102.0レベルで止められると思いきや101.67まで下げるとは。
まだまだみんな売り目線だったんですね。

自分は102円にタッチした下ひげでロング、もどされたんで利確、の一回です。
その後はとまってほしいと思いながら見ているだけでした。

朝起きると高値は102.32でしっかりと102円台を回復しています。
で、昨日の下落の真ん中でもみもみしているわけでなかなかわかりずらい展開です。

レンジの幅は広がって下は101.6、上は102.7で100pになりました。
102円回復のV字と短期のダウの目線が変わったのでお試しロング中を先ほど入れてみました。

今日も宜しくお願いします。

2月13日(木)の結果
  1戦1勝  +8.4PIPS

ドル円のレンジ

おはようございます。

出来上がったチャートを見ると納得できますが、昨日はまんまと短期の動きに振り回されてマイナスでした。

ドル円 1時間足

0213-01.png

上は厚いのでとにかくもどされます。
買い組みは102.4チームと102.2、それと102.0付近にいます。
こちらも結構あつめな感じに見えます。

昨日の下落がV字で戻ってるしどれだけ上のゾーンに食い込めるかで買いの援軍に影響が出ると思っています。
なので東京時間は上目線のレンジ攻略でいきたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


2月12日(水)の結果
 6戦3勝3敗  -5.7PIPS

何とか継続

おはようございます。

昨晩のイエレンさんの発言は大きく上下にふれましたが、結果プライスをもどしています。
高値は102.7で月曜日の高値は更新したものの同じゾーンで止められました。
ニューヨーク時間に何度も跳ね返されています。

このゾーンは1月30日にダブルボトムの形成を阻止してさらなる調整のきっかけを作った売り組みがいるゾーンなので簡単には突破できないと思います。
102.63から102.93で30pお厚いゾーンになっています。
このゾーンを抜ける展開になれば103円台にもどす動きとショートカバーが入り始めることで次の高値の103.44まで到達しやすくなり、上昇トレンドにいきおいがつくのではないでしょうか?

現在は8時前ですが7時間以上突破できていないのにまったくあきらめる気配が無いのは日本株のオープン待ちなのかもしれません。
103円を超えれば今回の調整に対して50%もどしにもなります。
突破してもらいたいです。

0212-01.png
ドル円4時間足です。



昨日はお休みだったのでほとんど一日中チャートを見ていました。
わかっていたものの無駄なエントリーが多かったです。

癖もつかまないでとにかくエントリーしたのでナンピンイーブンを多発させてしまいました。
いわゆるポジポジ病が原因です。
結果はイエレンさんのおかげで何とかプラス。
自分の欠点を再確認できたのはよかったけれどくたびれもうけ感が強い感じです。

あせらずにもう一呼吸置いてエントリーするようにしていきます。
今日も宜しくお願いします。




2月11日(火)の結果
  24戦16勝8敗 +17.4PIPS

環境認識

お疲れ様です。

キャプチャがわかったのでアップしてみました。
自分なりの環境認識です。

まず日足。

0211-日足

MAはSMAです。
黄色:200 オレンジ:125 紫:75 緑:25 青:10 赤:5  です。
点線は 25をミドルにした1~3σになります。
フィボナッチはペナントをブレイクした後の押し目から高値までで引きました。

昨年11月からの上昇トレンドが5月の最高値103.72を抜いて105.4を付けたあと調整に入りました。
2回反発しましたが戻り売りの勝利で今回は3度目の反発の最中です。

今回は61.8ラインで3回下ヒゲを付けての反発なので底堅い感じです。
やっとミドルラインが横向きになりましたが75まで届いてません。
38.2で利確の動きが出たのかも知れません。

買い組みが上がるにはもう少しいい材料がほしいところでまだまだ売り組みが優勢です。


4時間足

0211-4h足

最安値からのダブルボトム、雇用統計でネックにタッチしてからの上昇で上昇トレンドをつくっていますが直近高値102.93には届かずに失速しました。
ミドルや75を超えていますが再度23.6ラインまで落ちても文句は無い感じです。


1時間足

0211-1h足

上昇トレンドのチャネルラインが引けました。
ミドル、75の上にいましたが昨日ミドルを割ってしまい、75、200に支えられています。
102円台を守ろうとする買い組みと上がったところをたたく売り組みの力がレンジをつくっています。
各横軸が近くに来ているので反応を確認したいところです。


15分足

0211-15m足

昨日の押し目からの上げ失敗で1.5段かい位したに落ちてのもみ合いになってます。
一旦は下にブレイクしましたが1時間足の買い組みの最終ラインに支えられてもみ合っています。
上は102.26下は101.98の約30pのレンジ。
下は直近安値を割ったらショート、上は102.457を越えないとっ目線を変えられない状態。
ここも売り組み優勢。


結論ですが、長期では押し目買いゾーンではあるものの目線が変わるポイントまで来ていないので戻り売りが優勢。
102円台のレンジ戦略。
103円を超えたらやや上目線で103.5のうえぬけを期待。
102円を割ったらもう一度安値を試すショート。

細かいエントリーはそのときのチャートしだいです。
おおざっぱですがこのレベルで頑張ってます。

宜しくお願いします。







雪かきでい!

おはようございます。

今日はゆっくりおきました。
というかおきられませんでした。

原因は昨日の雪かきです。
とにかく積もった雪をどうにかしないと始まらない。
どこを見渡してもそんな感じの朝でした。

積もった雪が軽かったので助かりましたがさすがに一日中やっていたので疲れました。
腰の痛みが取れてきていたのでちょうどいいリハビリになりましたがさすがにもういいです。

でFXは週初めからマイナス。
ドル円の窓埋めを確認後にロングを入れますがリミットに届かず損きりになりました。

その後にリバウンドでエントリーできましたがV字をきたいしてしまいポイントで食えずにほぼ同値で撤退。
帰宅後は疲れてボーっとしていたのですぐに寝てしまいました。

負けの原因は4時間足や日足を見ると一目瞭然でした。
大きな流れがまだ下なのに小さい動きに期待しすぎたことです。

負けが続いて損失が大きくなってくると早く取り戻そうとして更に損失を大きくしてしまう典型的なパターンになっています。
もう一度しっかりとシナリオを組んで挑みたいと思います。

今日も宜しくお願いします。


2月10日(月)の結果
  6戦3勝3敗  -23.5PIPS


模様替え

おはようございます。

土曜日にテンプレートを変えてみました。
なんとなくこちらのほうが見やすいかな的な感じで。

今後キャプチャも入れたいというのもありますので大き目のにしたかったのです。
早く入れられるようにします。


週明けのドル円は円安方向。
7時オープン直後に102.52を付けました。
金曜日の高値は102.57で上ひげでした。

窓を上に開けましたが、現在はしめようとする動きです。
金曜日の高値を越えていればホールドでしたが、週越しのポジションは先ほど決済してます。

仙台は昨日も寒かったので雪がまだかなり残っています。
大きな道路意外はぼこぼこのダートみたいです。

自分は大丈夫でも当てられる可能性は大なので早めに出かけたいと思います。
今週も宜しくお願いします。

今週の結果

こんばんはです。

昨日の結果は13戦10勝3敗-21.3PIPSでした。
朝も書きましたが指標前のとったポジションの損きりが痛かった。
65PIPS!

その後のスキャルがうまくいったのでよかったです。
でも結果は負け。
利益を残せなければ何にもなりません。

そして今週は大きくへこみました。
マイナス100PIPSオーバーです。
ちなみにシストレもマイナス944PIPS!!
1枚での成績ですが1000PIPSはかなり苦しいです。

反省点はもちろん損失のコントロールができなかったこと。
せっかく取れるようになってもそれ以上にとられればいみがありません。

含み損になったときの対処のしかたをもう少し考えてみたいと思います。
それと欲です。

調子がよくなってくるとでてくるやつです。
相場を自分の都合でかんがえてしまうやつ。

あくまで相場の動きに合わせること。
ここからそこまでの動きの中の途中をとらせてもらうという意識を忘れずにトレードすることに徹することの重要性をよく考えてやっていきます。

明日はお休みですが仙台も今期初の大雪です。
でかけることもないと思いますが、少しリフレッシュしたい気持ちです。

頭を軽くして来週に備えます。
それではお疲れ様でした。


今週の結果
  27戦19勝8敗  -98.5PIPS -119338円

シストレ
  -944.9PIPS  -94490円

スプレッド

おはようございます。

まずはじめに昨日の結果ですが負けました。
負けた原因は雇用統計です。

基本自分は指標前のポジションは持ちません。
待っていても1~2分前に決済します。

昨日もそうしようと思っていました。
発表前に買いが強いと判断してロングを持っていました。
案の定するっと上がっていったわけですが、1分をきったころからスプレッドが広がりだして表示はマイナスのまま。
決済し世としたときは+20p以上なのにマイナス表示。
スプレッドは36Pだったと思います。

決済しようにもできずにチャートがフリーズ後に急落を確認します。
そして基本どうり大きくリバウンドしたところで仕方なく決済。

スプレッドがこんなになるとてがなんともできません。
近いうちに業者を変更したほうがよさそうです。
2~3ぐらいならまだしも・・・。

そこからなかなか落ちないので1分足スキャルでロング戦略。
損失の半分は何とかもどせました。

リバウンドによる高値は102.57です。
V字形成で102.4のレジを越えました。
下の底堅さが再認識されて第一関門を突破したので押したところでロングしてます。
一旦決済も考えましたが週越えで目標は102.9です。

損失をだした後なんで少しもやもやしてますが、来週を待ちたいと思います。
収支は後で書きます。

今週もお疲れ様でした。

こんなときこそ

おはようございます。

昨日の東京時間は思ったとうりレンジでした。
ある程度の値幅もありスキャルでやれば利益をだせる感じでしたが入れませんでした。
大きい足での逆張りはやれるのにレンジ戦略での逆張りができないのはおかしいですけど。

入ったのは22時半の米指標後です。
落ちたあとのリバウンド狙いでのスキャルで利確。
その足が陽線になりレジスタンスゾーンの101.75から.8を超えたのを見て102円までの隙間狙いでロングを入れました。
その作戦がうまくいってなんとか利益は残せています。

夜中に押しを作ったあと102円台にやっと回復しました。
この102円台の回復は売り組にとっては痛い展開です。
買い組が勢い付くにはまだ少し足りませんが、新たにショートを持てる状況ではないと思います。

そして今晩は雇用統計です。
東京時間にいい材料がでないと昨日のロングを一旦利確する動きで102円を割ることが予想されますが、短期の動きは上なので前日より1段上がったところでのレンジになると思っています。

そんなんで今日は金曜日です。
いろんな思惑がある中での展開と微妙な位置のレートです。

決め付けて入るとやられてしまうのでしっかりとしたシナリオが必要だと思います。
モヤモヤしているときは入らない。
ピーン!ときたらパチンといく。
損切りは潔く。

基本といえばそうですが頑張ります。
今日もよろしくお願いします。


2月6日(木)の結果
 4戦3勝1敗  +30.8PIPS

明日の雇用統計待ち

おはようございます。

昨日の米指標は上下に大きく動きました。
ADP雇用で下げて後、買い組みの押し目買い。
ISM非製造であげるも売り組みの戻り売り。
上下で80Pです。
ちなみに自分は参加してません。

今日の見解としては東京時間はやや上向き。
昨日のADPで100円台に3度目の突入があったものの押し目買い組に大きくもどされました。
その後上ひげにはなっていますが、戻り高値を超えています。

下の底堅さからジワリと買いが入って昨日の高値を再度試す動きが出ると予想します。
しかしいい材料が出ない限り売り組みが現在のポジションを手放すほど時間がたっていないので上にいけばたたかれることも予想されます。

なので今日は101円台のレンジ。
明日の雇用統計を控えての様子見が濃厚かと思っています。

レンジと思ったらレンジ戦略で挑むべきですがふり幅が大きめなので結構悩みます。
チャートもずっと見れないので様子見かと思われますが入れれば入りたいです。

今日も宜しくお願いします。

2月5日(水)の結果
  ノートレ

トレンドライン

おはようございます。

100円台に突入したドル円ですが1時間足でダブルボトムを作って反転の兆しが出ています。
しかし3日の押し目がつくったネックラインが強く昨晩から膠着状態です。

売り組みとしてはもう一度100円台を狙うにはいい戻り売りポイントだし、買い組みにとっては勢いがほしいところです。
102.13から102.41辺りをクリアすれば短期の買い組みに勢いがつくと思うのですが、まだまだ売り組みが優勢です。

話は変わりますが最近はじめて自分の周りにFXをやっている人が現れました。
イトー君30台前半の男性です。

経験は2年ぐらいらしいけどなかなか自分の考えがしっかりしていていい話し相手になっています。
彼がよく使うのがトレンドラインらしくなるほどと思うところが多々ありました。

自分は斜めのラインではトレンドラインはまったく見ていません。
しいて言えばMAを利確の目安にはしていますが。

でもフラックやペナントは結構意識するほうなのでまったく否定しているわけではありません。
ただ斜めラインの角度はどうやっても毎回同じように引くことができなくてつかってないだけです。

しかし相場を勉強している人が近くにいるということは4年弱ですが一人でやってきた自分にとってはすごくうれしい出来事です。
いろいろ吸収させてもらいたいと思っています。

それから昨日はお試しの1回のみ。
今日も様子をみて慎重に参戦したいと思います。

今日も宜しくお願いします。

2月4日(火)の結果
  1戦1勝 +1.2PIPS

熱くなってる

おはようございます。

ドル円00円台に突入です。
状況から考えると当然といえますが、自分は撃沈。
逆張りで失敗しています。

朝の損失を取り戻すどころか、傷を大きく広げました。
現在、冷静さがなくなってるみたいです。

少しだけはなれて冷やしたいと思います。
今日も宜しくお願いします。


2月3日(月)の結果
  9戦5勝4敗  -109.3PIPS

損切り

おはようございます。

週明けは下に窓をあけてのスタートでした。
しっかりと閉じないまでもネックラインを超えるまでは窓を閉めてくれました。
戻り売りポイントで揉み始めたので先週のポジションは損切りです。

ノーポジなら窓閉め狙いロングで20pとれてたところです。
もちろんレバの関係で入ってません。

それと戻り売りもしていません。
窓閉めでできた陽線が長いのでこのまま上に行く可能性もあるからです。

しっかりできればトントンまで行けるはずなので頑張ります。
今日もよろしくお願いします。


調子に乗ると

おはようございます。

金曜日は決済してませんでしたので週間成績はプラスで終わっていますが、ロングポジションが含み損になっています。
最近ホールドする時間が長くなってきていて、大体がプラス決済になっているので調子に乗ってしまいました。

小さい足の動きはノイズとしてみていいかもしれませんが基準の足、ましてやその上の足に反転の影がみえたら絶対逃げておくべきです。
スキャルでエントリーしているのに負けを受け入れるのが嫌でさらに上の足で判断して手に負えなくなるのが最悪のパターンです。

今回はLOTを落としてのエントリーでしたが基準をこえたら損切りするつもりです。
損失額が大きめになりますが自業自得です。

せっかく利益を出せてきたのに損失が大きければまさにコツコツドカンです。
自分のロジックは利益はコツコツタイプなので損失も絶対コツコツ以下にしなければなりません。
なので2月はじめの週はマイナスになるかもしれません。

とりあえず1月はプラスで終わりましたが、こういった感じの反省点がまだまだあります。
どんどん詰めていき勝てるルールを構築していきます。

今月もよろしくお願いします。


今週の結果
  デイトレ
   24戦20勝4敗 +105.7PIPS +105622円

  シストレ24
   +465.1PIPS  +46500円


1月終了

おはようございます。

1月が終わりました。
今日から2月です。

まだ腰痛がおさまってませんが仕事の準備をします。
月末に休んでしまいましたから。

報告は後で書きます。

とりあえず。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
609位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック