無理はせず

おはようございます。

昨日は、ここかなとおもってはいってみるもののしっくりこなくて逃げるの繰り返しでした。
ドル円の高値更新までとかユロの急落とかうごきはあるものの、いまいちしっくりこない動きでした。

今日は4月最終日で、夜は指標が重なっています。
しっかりとしたプランがないと振り回されます。

相場は勝ちを狙っても勝たせてくれません。
無理をせずわかる動きがきたときだけ入らせてもらうのがいいです。

あせらずにいきたいと思います。
今日も宜しくお願いします。


4月29日(火)の結果
  5戦4勝1敗  +0.1PIPS

スキャル

おはようございます。

レンジ戦略には色々ありますが、自分がやっていたのは左で反応したポイントにラインを引き、タッチしてパチンと入るやつです。
5分足で背景を見て1分足でエントリーします。
2~3PIPS伸びれば決済、ラインを割ったら損きりです。

基本的にはいつもやっているトレードの時間を小さくしたものですが、ノイズのノイズを見るので非常に疲れます。
自分の場合長時間続けるとマイナスになってしまいます。

昨日は久しぶりにこの手法をやってみました。
結果はやはりマイナスです。
やはり反射神経と持久力が足りないようです。

増えるのは取引ロットだけです。
業者さんにスプレッドをプレゼントするだけです。

でも毎月箱詰の食品が届きます。
何気にこれはうれしいものです。

話はそれましたが、レンジでは利幅を取るのが難しいです。
しっかり利確して利益を残したいと思います。

今日も宜しくお願いします。


4月28日(月)の結果
  13戦8勝5敗  -5.2PIPS

今週は雇用統計

おはようございます。

今週は4月最終週で5月第一週目でもあります。
第一週目の金曜日といえば米雇用統計があります。

1ヶ月ほ本当に早いです。
もたもたしていると1年なんかすぐに終わってしまいます。

FXをはじめてからあと2ヶ月で丸5年になってしまいます。
でもまだ勝てていません。
なんとなくでずるずるやっていた期間が長すぎました。

しっかり基礎からやり直そうと勉強し始めたのは去年の3月ごろです。
そこから1年ですが負けにくくなっているものの勝てているわけではありません。

知識はそれなりに詰め込みました。
あとは自分の基準をしっかりときめた上で相場に対応することができればいいのですが、これができていません。

基準はしっかりと固定させて、でも固執はしないようにする。
木を見て森を見ずになりやすいのできちんとシナリオを持って対応する。

チャートを見れないときもできるだけ相場と仲良くなれる方法を考えていきます。
今年中に勝ち組に入れるようにします。

今週も宜しくお願いします。

今週は大負け

おはようございます。

今週は大負けでした。
理由は昨日書いたとうりです。

ちゃんと利食いしておけばプラスで終わっているのにこの結果です。
状況によって都合よくルールを変えているせいです。

来週は頭をリセットして細かく利確していくスタイルにもどしたいと思います。
短期の節目で利確、そこをこえたらあらためてエントリーしなおす。
入れなかったらしょうがないで次のチャンスを待つ。

長期、短期のポイントでのエントリーのバランスなどできるだけ明確にしておく準備をしたいと思います。
世の中はゴールデンウィークにはいりました。
アノマリーではショート目線になる時期が来ていますが、今年はどうなるでしょうか?

102円や101円などの節目もいつ抜かれてもいいような形にはなっています。
ただ買い組も絶対抜かれたくないようでかなり頑張って何度も守っています。

基本はレンジです。
無理せずやっていきたと思います。

来週も宜しくお願いします。


今週の結果
  デイトレ
   22戦9勝13敗  -114.2PIPS  -99666円

  トライオート
    -2511円
  
  シストレ24
    停止中

逆張り

おはようございます。

逆張りは短期のトレンドに逆らってその上の波の反応しそうなポイントでエントリーしますが、うまくいくとV字やA字、もしくは大きく伸びてN字などの形になることもあります。
背景にもよりますがあまり確立がよくないことはわかっています。

反応を取るだけと決めているなら小さいPIPSで利食いしますが、20pくらいになると欲が出てきてしまいます。
そしてそのままにしておくと基値どころかロスカットにもなってしまいます。

昨日もそんな感じです。
また大きく損失を出してしまっています。

負けているとメンタルの弱さが目立ってきます。
わかっているつもりでも結果で見ると頭の切りかえができていないのが手に取るようにわかります。


もう少し自分に合ったルールが必要なようです。
とにかく頑張ります。
ツールがメンテ中なので収支は後で書きます。

今週もお疲れ様でした。

はいってみたものの

おはようございます。

昨日は夜からの参戦でした。
結果はというと負け、なかなか勝てなくなってきています。

ユロ円の高値更新からの押し目を取ったのはいいものの、その後のドル円の押し目を取ろうと入ったロングが急落に巻き込まれました。
これで終了です。

結局50p以上の急落。
昨日の豪ドルといい、ああいうタイミングでの突然の陰線にはそのまま飛び乗ったほうがいいのかも知れにです。
何か悪い材料が出るとすぐに大きくもどされるということは、リスクオンに見えてもあくまで様子を見ながらの状況だということがわかりました。

つまりレンジです。
先走りは禁物です。
しっかり待ってから入ります。

今日も宜しくお願いします。


4月24日(木)の結果
  3戦1勝2敗  -3.4PIPS




入らないで正解

おはようございます。

昨日のドル円の急落もそうですが、その後の動きは自分のキャパを超えています。
チャートを後から見るとなんとなくわかるのですがリアルタイムでは自分のペースではついていけません。
細かく上下にスキャルする人が勝てる相場のような気がします。

もう少し様子を見たいと思います。
今日も宜しくお願いします。


4月23日(水)の結果
   ノートレ

エントリーするよりも

おはようございます。

昨日のトレードで今月の利益がマイナスに転落してしまいました。
一旦落ち着いて自分のトレードを検証してみます。

でもポンドルの形がすごく気になります。
あと豪ドルも。

今日も宜しくお願いします。


4月22日(火)の結果
  5戦3勝2敗  -13.9PIPS

また大負け

おはようございます。

昨日は朝の予想が外れて下げずに上昇しました。
直近高値もクリアして止められたのはおなじみの102.7レベルです。

こうなると次は押し目狙いになるのですが、ペナントを警戒していたもののブレイク時にチャートを見れていなかったので入れませんでした。
こうなるとメンタルが崩れていくのが自分の弱いところです。

あきらめればいいものの短期の動きで少しでも取ってやろうとしてはまっていきます。
そして結果は負け。
休場が多くて動かないなんて言ってもそれなりの波はできています。

今日のペナントブレイクは逃さないようにしたいです。
今日も宜しくお願いします。


4月21日(火)の結果
  8戦3勝5敗  -36.9PIPS



ひげ

おはようございます。

先週の終了まじかにできた下ヒゲです。

0421-01.png

最後の5分足での動きなので表示されていないチャートもありますが、上下で25p以上の振れになっています。

これが表示されていないチャートでは週明けも変わらずレンジからのスタートになりますがこうなると違ってきます。
色々な解釈があるとおもいますが自分はもう一度サポの確認が入った後に上を試しに来ると思っています。

とりあえず週末のレンジさぽをもう一度抜けるのを待ちたいと思います。
今月もあと10日で終わってしまいます。
ゴールデンウィークを考えると今週しかありません。
頑張ろう。

今週も宜しくお願いします。

やっぱりというかやっぱり

おはようございます。

昨日はOCOでの利確のほかのエントリーは2回。
朝のドル円ロングと夜のポンドルロングですがどちらもロスカット。

どちらも直近高値を抜いた後の押し目で入りますがリミットに届かず大きく戻ってしまうパターン。
後に続く人がすくないんですね。

反射神経がよければどちらも10Pほどの利益になっていたのですが、ちょっと残念です。
2回目のロスカットが朝の貯金を使い果たして終了です。
月曜日もこんな感じなのでしょうか?

4月も3週目が終わりました。
今月はポジポジにならないようにしながらエントリーを多めにしていますが、収益は減っているようです。

原因はやはり利益と損失のバランスです。
取らなければいけない場面で取れてないので勝率がよくても利益が増えないのです。

そのほかにも細かな原因はありますが、大まかなルールは変えないように修正が必要です。
自分のトレードも検証が必要ですね。

今週もお疲れ様でした。


4月18日(金)の結果
  3戦1勝2敗  -1.21PIPS


今週の結果
  デイトレ
     37戦22勝15敗  +1.2PIPS  +2695円
  
  トライオート
     +9047円

  シストレ24
     休止中

相変わらずへたくそ

おはようございます。

昨日は夕方ロンドンタイムから参加します。
ロンドンタイムからニューヨークタイム前半の参加です。

完全に振り回されました。
きちんと方針も決めずに入っちゃったので短期にびしびし振り回されてコツコツドンドンで気がつけば大きくへこんでました。
振り回されてきたとかんじた時点で休むべきです。
反省。
就寝前にいれたロングが今朝方リミット達成していたのがなによりもの救いです。

今朝のドル円はおとといの高値を越えたところで小さくもんでいます。
短期の勢いを見れば買いが正解と思いますがMAが収束してきているところでもあるので買いあがるにはもう少し力がほしい感じに見えるので、様子をみたいと思っています。

また今日からイースター休暇に入ります。
夕方までのアジア時間に動きが出れば入りたいと思っていますが、入らないほうが無難なのかも。


0418-01.png



今日も宜しくお願いします。


4月17日(木)の結果
  16戦7勝9敗  -37.5PIPS




ユロ円100ぴ上昇に対して・・

おはようございます。

昨日のクロス円はリスクオン、自分が注目していたユロ円は100Pオーバーの急上昇。
しっかりと押し目を捕らえてがっちり大勝でしたといえればすばらしいのですが、結果は+20Pでした。

週明け窓うめ狙いでのロングでしたので最初のひと伸びで決済になりました。
確認したのは更に押し目をつけて上昇してしまっている場面でした。

こういうときにリミットの入れ忘れとかあればいいのですが、最近数Pでリミットに到達せず逆にストップになってしまうことが多かったので取れただけありがたいとおもわなければなりません。
にしてもきれいに上がりました。

ドル円も102.0、102.15のレジを越えて崖っぷちからいくらか離れた感じです。
しかしまだまだ売りの力がよわきなったわけではないので油断はできません。
目線は上でも一旦下の流れになったら勢いがつくと思ってみています。

現在ほとんどのペアが動かなくなってヨコヨコになってます。
嵐の前の静けさなのでしょうか?

今日も宜しくお願いします。


4月16日(水)の結果
  4戦4勝  +25.3PIPS

102円が重い

おはようございます。

昨日は102.1までの上昇を期待していましたが、102円の壁があついと感じて持ち越しのポジションはお昼の上ひげで利確しました。
そのご夜にちょとだけスキャりますが夜の急落についていけず、サポとみていた101.6レベルを割ったじてんでキャパオーバーと感じて終了しました。

朝起きるとV字回復で昨日とほぼ同じレベルになっているではないですか。
今回は101.5からのきりかえしです。
サポートもじわじわ切り上げてきているのでそろそろ上に抜けてもらいたいところです。

また同じVじでもユロ円のほうが強いので先ほどロングを入れてみました。
週明けの窓を埋めてくれればいいのですが。

今日も宜しくお願いします。


4月15日(火)の結果
  5戦4勝1敗  +22.4PIPS

レンジですが

おはようございます。

きのうは夕方からやっと動きがでてきました。
101.4レベルで踏ん張った後ジワリと上昇してきて金曜日のダブルトップをうえぬけしました。

その後小さく押し目をつけたあたりから102円まで上昇、そして案の定強い売り組みに押されて先ほどの押し目までもどされますがさらに反発しています。

102.15くらいまでは売りが優勢のレンジではあるものの一時的にでも102円を超えた事実があるので逆張り狙いの買いのチームが加って一段上に上がりました。
今日はそのレンジを突破できるかに注目しています。
超えられれば102.7くらいまではロングで攻めたと思っています。

直近では101.65から102円のレンジで見ていますのでこの辺りは様子見です。
ちなみに昨日の夜のA字形成後に大きく反発したところから入れたロングがまだ生きているのでこれはしばらくホールド予定です。

それから昨日はロングでせめていましたがそのA字でやられました。
今日はしっかり利益を残せるように頑張ります。

今日も宜しくお願いします。




4月14日(月)お結果
  9戦5勝4敗  -7.9PIPS


ユーロ売られすぎ

おはようございます。

週明けですが、ドル円は終値とほぼ同じ位置からのスタートですがユーロがだいぶ下に窓を開けていました。
それが原因かわかりませんが相場がリスクオフ向きになっています。

ユロ円、ユロドルはサポートゾーンで踏ん張っていますが抜けると勢いがつきそうな場所なのでロングは怖い場面です。
こういう場面で踏ん張りきれれば上にいく可能性も高くなり、転換のきっかけを作るのはわかっているのですが、負けるリスクが高いので逆張りパチンはなかなかできません。

仮に下抜けしても強いサポゾーンに差し掛かるのでいつ大きな買いが入ってもおかしくないので、ショートもしずらいです。
やはりしっかり売り買いが攻防してくれたあとに抜けた方向についていくのが基本かと思うのでしばらく静観したいと思います。

今週も宜しくお願いします。

映画見ました

おはようございます。

アナと雪の女王、次女と二人で見てきました。
帰るとすぐに姉妹で映画の話で盛り上がってました。

スピーディーな展開で目が離せず大変でしたが、さすがディズニー映画は映像がすばらしかったです。
たまには映画もいいですね。
今度は家族で行きたいと思います。

明日からもまた宜しくお願いします。

ドル円底固いけど

おはようございます。

全然話は違いますが、アナと雪の女王の人気がすごいですね。
うちは小学生の娘が二人いるのですが、LET IT GO 歌いまくりの毎日です。

長女がたまたまいとこと映画をみにいってから、タブレットで曲を流しては歌いの連続で下の妹もはまってしまっています。
下の娘にも映画を見せないとうまくない状況です。

0412-01.png




で、ドル円ですが101.3のサポートは思ったとうりに強いです。
それとどうように戻り売りお力もそうとうでレンジをつくっています。

下からの買いの勢いがついたらおしめが入って、勢いが弱くなるとすかさず戻り売りが入りますが負けじとかいが踏ん張るの繰り返しになっています。
買いが勝つには時間と材料が必要です。
最近の傾向ですが利確は短期の高安に設定してこまめにしたほうがよさそうです。

昨日の自分は同じレンジでうごきの内容がわかっているならボラがあるほうがいいと思いユロ円でチャレンジしていました。
朝一のポジションは損きりになりましたが、目線を変えずにもう一度いれたロングがうまくいってプラスになりました。
その後はリスクをとれずに微益を数回とって終わりました。

最近はエントリーがうまくいって利益が出せるようになってくるとやっと損きりができるようになりました。
今頃ですが、収支は損きりの大きさで決まるといってもかごんではないことがわかってきました。

いわゆる損小利大は基本中の基本ですが、リアルタイムに考えられるように頭をきたえるひつようがあります。
自分は頭がよくないのであせらずがんばっていこうと思っています。

今週もお疲れ様でした。


4月11日(金)の結果
  5戦4勝1敗  +36.7PIPS



今週の結果
  デイトレ
   27戦17勝10敗  +42.6PIPS  +42600円

  シストレ24
   *28.7PIPS  -2870円

  トライオート
    -15380円







負けたときは

おはようございます。

ドル円は安値こうしんでまたまた101円代前半まで落ちてしまいました。
2月からずっとさぽーとされているゾーンに突入です。

また横軸で見ると日足200MAがこのゾーンに入ってきました。
こうなると一見さぽが強くなるように思われますが、逆にこれを割ってくると100.6にネックラインがあるもののこのしたには抵抗がほとんど無く100円われどころか97円だいまでもが視野に入ってきます。

今日は週末金曜日です。
下がりっぱなしの一週間だったので反発は出てくると思いますが、売りの流れなので逆らわないようにしたいと思います。

ちなみに昨日は一発目のユロ円ロングがリミットに届かず20pの含み益がマイナスで損切りです。
その後もうまくいかず、負けを追いかける形でポジポジ病がでて結局傷を大きくして終了になりました。

損失が大きくなってくるとエントリーがうまくいって利が乗ってももの足りずに決済せず、結局微益で逃げてしまうことが多くなってしまいます。
勝った後も利益がもったいなくてよいエントリーポイントで入らないことも多くあります。

一回一回引きずらないようなトレードができるようにメンタルを鍛えたいと思います。
今日も宜しくお願いします。


4月10日(木)の結果
  14戦7勝7敗  -42.6PIPS

底固め

おはようございます。

ドル円は低空飛行中ですが落ちそうで落ちない展開です。
FOMC後にも上に向いて踏ん張っています。
リバウンドの高値102.08をしっかり超えた後の動きが出るまで様子見で行きます。

自分が注目しているのはユーロやポンドです。
いい感じで上昇トレンドをつくっているように見えます。
昨日はユロ円ロングで少しですが利益が取れています。

今日も頑張ります。
宜しくお願いします。


4月9日(水)の結果
  2戦2勝  +21.6PIPS

A字プラス

おはようございます。

昨日の午前の下抜けの戻り売りが午後から入って今朝までに140p強のダウントレンドをつくっています。
黒田さんの発言がきっかけになってますが、がっちり下がりました。
3月27日の直近安値も割ってしまいました。

101円台半ばは2月3月と何度も止められているゾーンですが、今回は104えんという結構高いところからの急落なのでこの勢いに耐えられるかが焦点になると思います。
102円前後で止められていれば予想の範囲内だったのですがここまで下がると今度は100円われが見えてくるので難しくなりました。

自分はきっちりトレンドのはじまりにショートを入れているののにもかかわらず、20pも取れないうちにリカクしてしまっています。
しかもその後の下落はリバウンドが怖くて見ているだけでした。
これが自分の実力です。
取れるときにとれないから結果マイナスになってしまうのです。

そして今朝は安値からじわじわとりばうんどが入ってきています。
逆張りでロングしたいところですが、ガマンして動きを確認したいと思います。

どうあれチャートは結果を示しています。
いろんな感情はあるものの今は自分のキャパに合った場所でしっかり利益を上げることが先決と考えます。

今日も宜しくお願いします。


4月8日(火)の結果
  3戦2勝1敗  +22.8PIPS

103円

おはようございます。

きのうのドル円は陰線のいきおいが勝って下抜けました。
103円の抵抗に支えられて現在は約30pのもみあいになっています。

とりあえず売り組の勢いが強い感じですが上抜けならば」103.55辺りに抵抗がありますし、下抜けならば102.7辺りでもうひとふんばりあると見ています。
また103円をはさんでのレンジが続けば104円超えにつながるし、102円を割ってくるとまたわかりにくい展開にもどってしまうと見ています。

昼はどうしてもチャートを注視できないのですができるだけほかのペアも確認して少ないチャンスをみつけていきたいです。
あせってはまらないように気をつけてやります。

今日も宜しくお願いします。


4月7日(月)の結果
  3戦2勝1敗  +4.1PIPS  

今週の動き

おはようございます。


0407-01.png



週末は雇用統計の結果から今週の動きを考えてみました。
最近は大きい足での行って来いが多いので、単純に考えるとドル円はもう少し売られると思います。
でも上昇の力も相当強く直近の高値をしっかり抜けたという事実もありますので現愛の現在のレベルからの上昇も全然ありです。

こんなときに起こるのがもみあいです。
そのもみあいからどちらに動くかで直近の目線が決まります。
上抜けなら高値試しになり、下抜けなら103円での抵抗でのもみあいが考えられます。

とにかく大きい流れは上向きなので押し目候補でのもみから上ならロング、下なら次の押し目候補までのショートみたいに考えています。
なので現在はどちらに行くかわからないので様子見です。

今週こそは納得のいく結果がほしいのでしっかりと考えてやります。
今週も宜しくお願いします。

4月第一週目

おはようございます。

今週は月曜日の大負けからのスタートでした。
火曜日で2連敗、水曜日で持ち直すも、プラスにはならず。
木曜日でいくらか取れますがまだ届かずで金曜日に負けで終了。

たらればですが月曜日のトレードが無ければプラスなわけす。
負けの原因はいわゆるポジポジ病です。

ノートレで逃げれば3月度は約10万の利益があったわけですが、初めのトレードが損失になって取り戻そうとしたのが深みにはまった感じでした。
その一回のトレードをしっかり考えなかったせいで先月1ヶ月を台無しにしたほか4月のスタートもマイナスにしてしまっています。

とにかくインしなければ利益は出せませんがひとつひとつしっかりとしなければ損失を増やすだけです。
もっと頑張って自分にとってシンプルなロジックをつくることが必要だと考えています。

あせらずしっかりやっていきます。
来週も宜しくお願いいたします。




今週の結果
  デイトレ
   31戦12勝19敗  -52.1PUIPS  -40750円

  シストレ24
    -40.7PIPS  -4070円

  トライオート
    ノートレ

だまし?

おはようございます。

昨日の雇用統計は、の前に豪ドルドルですが、予想と反して上にいっています。
しかもわずかにですが高値更新までしています。
長期での転換ポイントで反応しても短期の勢いが優勢ということですね。
やられました。

で雇用統計ですが上ならば104.6くらいまでバイーんで下ならば103.58辺りで反応してくると予想の上、夕方にレンジの下限103.81でのロングをキープしていました。
結果はしたの反応までが正解で夕方のレンジの上限103.9にもどったところで決済しました。

その後のシナリオは無かったのやめました。
その後結構調整されてますね。
今のところ上昇トレンドは崩れていないので来週は素直に押し目狙いで考えています。

0405-01.png

しかしいつも思うのですが、市場予想と結果の関係、前回の修正などを考えると指標発表の立場を利用して相場の調整のきっかけえを作っているている感じがします。
口先介入もその種類ですが大きく介入を行うとあからさまなので雇用統計のように当たり前に大きくふれる機会を利用して介入しているように思えてなりません。


まあどんなに考えてもトレードは出た結果についていくだけなのでそれまでですが、直前に予想してエントリーするのはほぼ無駄なことだとすごく感じてきています。

それで昨日は昼になんどかやられているのでマイナスでした。
ちなみにおちついてから逆張りして失敗してました。
今週は今週結果をしっかり受け入れて、来週を迎えたいと思います。

今週もお疲れ様でした。

4月5日(金)の結果
  5戦1勝4敗  -24.2PIPS

雇用統計です

おはようございます。

ドル円104円超え殻からのバイーんを期待したいましたが微妙な結果になりました。
一回目の104円超えがヒゲを付けたことで期待はなくなっていました。
これはもみあいになる、様子見。

そして最近気になっている本ドルが安値圏からの下ヒゲが出たところでロングして直近高値を抜けられないので決済しました。
ちょっと古いスマホなので5pips滑っての決済でした。
かなりいたいです。
でもその後の急落にまきこまれないでよかったです。

0403-01.png


その後はほぼ様子見で終了です。
今朝までの動きを見てもなかなかやる気の無さが感じられます。
やはりこうなると雇用統計にかかってきます。
ここはしっかり待ったほうがよさそうです。

ほかに気になるのは豪ドルドルです。
豪ドル円が上昇中なので抑えられていますが安値を切り下げてきています。
日足で見ても昨年秋の三尊のネック付近での動きなのできにしていた方がいいかもしれません。

時間があればもっとほかのペアも見るようにしていきたいです。
今日も宜しくお願いします。


4月3日(木)の結果
  3戦2勝1敗  +14.4PIPS









上抜け?

おはようございます。

昨日は3月7日の高値103.759を抜いてきました。
しかし高値は103.934です。

ほぼ1ヶ月ぶりの高値更新でも104円を突破できませんでした。
その後も103.9手前で押さえられています。

今回は上昇の力が強めに感じるので104円を突破すれば104.5くらいまでは一気にのびると思っているのでしっかりとみていきたいと思っています。
今日も宜しくお願いします。


4月2日(水)の結果
  4戦3勝1敗  +37.7PIPS

冷静に

おはようございます。

昨日は前半に4連敗、夜はドル円のロング飛び乗りで微益、結果負けです。
前半の負けはすべて利食いポイントの間違いでの損きりです。

10~15Pの含み益をマイナスにしてしまっていました。
すべてOCOでの結果なのでなんともいえませんが、利を伸ばす為には仕方がないかとも思っています。

しかし損失はすべて10P以内でした。
4連敗でも-30Pもいってません。
冷静にトライすれば取り返せる数字でもあります。

20P以上の利益が期待できて損きりを10P以内に抑えられる場所でのエントリーを徹底して、でた損失はいつでも冷静にうけとめれるように頑張ります。

0402-01.png


ドル円は3月7日の高値にチャレンジ中です。
今回はここまで段階をへてきているので超えられれば更なる上昇があるとみています。
消費税8%じっしによるものなのかエイプリルフールでのだましになるのか今日の東京市場に注目です。

本日も宜しくお願いします。


4月1日(火)の結果
  7戦3勝4敗  -22.4PIPS

撃沈

おはようございます。

昨日はがっちり負けました。
取り返そうと思ったのが運のつきです。

こうなってほしいと思ってもそうはならないほうが多いです。
こうなったらこうなることのほうが多いとみんなが言っているほうの考えが正しいことのほうが多いです。

逆転狙いの逆張りは成功すれば大きいですが、優位性は低いです。
わかっていてもやってしまいました。
しかも何度も。

環境認識から書く時間軸の方向の確認。
目標の確認。
損小利大が期待できる場所まで待ってエントリー。
利が乗ったら目標達成までガマンする。

よく考えてできるだけシンプルなトレードができるように頑張ります。
3月はとんとん位での終了でした。
今日から新しい月が始まります。
よい結果が残せるようがんばります。

今月も宜しくお願いします。


3月31日(月)の結果
  12戦3勝9敗  -57.6PIPS
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
622位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック