頑張ってます

おはようございます。

更新してませんでしたが頑張ってました。
なにか結果がでてきたら報告します。

絶対あきらめません。
それでは。

インコ飛来

おはようございます。

自分の悪いところ。
せっかくシナリオをつくって相場に挑んでも、短期の動きに振り回されてしまうところ。

なので何度目になるかわかりませんがローソク足ができる心理的な理由みたいなものを復習しております。
スキャルで反応を見る場面は入ってもすぐ決済しなければなりませんし、反応してからトレンドができて節目を越える動きが出ればさらに利益を伸ばさなければならない選択が出てきます。

状況によってさまざまな選択が必要になってくるわけですが、その基準をしっかりとつくらなければいけないわけです。
しっかりとした自分なりの基準があれば、違う動きがでればやり直せるし、そうじゃないところでは利益ウをしっかりと出せると信じております。

できるだけしっかりとまたシンプルになるように頑張っております。


そんな中夕方にお出かけからかえってきた長女の肩に青色のインコの姿がありました。
マンションのエントランスに入るときに最初は次女の肩に乗ってきたみたいです。

次女が驚いて振り払ったら長女のほうに向かっていき長女も大きな蛾とかんちがいして振り払おうとしたところ妻がインコときがついて肩に乗せたまま部屋まで来たということでした。

うちはハムスターがいるのでインコにも与えられるえさをさしだしたらがっつくことがっつくこと。
よほどおなかが減っていたようです。

すぐに仙台モールまで次女と車で向かいカゴを買って来ました。
今は落ち着いているようです。

さて問題は飼い主が名乗り出てくるかですが、どうでしょうか?
じぶんは小五のときに同じようにうちにインコが迷い込んできてそのまま家族にした経験があります。
子供たちには飼い主があらわれたらあきらめることを納得しています。

でも正直、誰も名乗り出ないことを願っています。

とにかく明日は管理人さんに報告しないといけません。

まあそんなところですが、
来週も宜しくお願いします。


今週の結果
  49戦30勝19敗  -31.0PIPS  -25896円


G.Wは終わりましたが

おはようございます。

ゴールデンウィーク最終日にドル円が下げてきました。
セルインメイのスタートか?って感じですがどうでしょうか。

自分は昨日おとといとブログの更新をしていませんでした。
理由は前回書いたとうりです。
いろいろかんがえてました。

FX以外にも色々と考えることが多くなって少しごちゃごちゃしてきています。
すこしちゃんと整理をしていかなくてはいけません。

なので更新は不定期になると思います。
頑張ります。

宜しくお願いします。



すみません

おはようございます。

昨日の相場はすごかったですね。
上下の動きが凄かった。

自分は雇用統計直前は買いで攻め、直後は103円をクリアできない動きだったので売りで攻めました。
しっかりと決めてやればワンショットで50pは取れたのに、小さい動きにまどわされてマイナスでした。

まったくもってダメダメブリを発揮してしまいました。
偉そうにブログを書いていてもしょせんはこんなもんです。

振り回されるのはじしんのなさ=検証が足りないです。
とにかくやるべきことをやらないとダメです。

頑張ります。
今週もお疲れ様でした。


5月2日(金)の結果
  14戦4勝10敗 -51.9PIPS


今週の結果
  48戦27勝21敗  -65.2PIPS  -89672円

ほかは停止中です。

20ピプス

おはようございます。

昨日は動きが小さい一日でした。
上下幅20P強。

ここで入った自分は負けて当然。
前半は買い、後半は売りの目線でしたが、利確のへたくそさで負けました。
やらなきゃいいものを。

そして今晩は雇用統計です。
昨日のADPがよかったので上にいくにはそれ以上のサプライズがないといけません。
悪ければドーンと売られるかといっても今のレベルでは新規売りが入るだけでそんなには下がらないと思います。
ただ夜までに上昇していた場合は上下に勢いがつくと予想します。

先週の負けを取り返したい思いが昨日のような結果を招いています。
できるだけ期待を持たずにトレードできるように頑張ります。

今日も宜しくお願いします。


5月1日(木)の結果
  9戦5勝4敗  -17.0PIPS

セルインメイ

おはようございます。

今日から5月です。
毎年5月はリスクオフになることが多くセルインメイのアノマリーはかなり有名です。

じぶんが初めて強制退場を食らったのも5月のゴールデンウィークででした。
初めて数ヶ月、レバが最大200倍だったことで資金に対してかなり大きめなロットをいれていたスワップ狙いの豪ドルロングがナンピンの末、資金が足りずに強制決済になってしまいました。
その後すぐにV字でもどしたいみがわからなくて熱くなったのを思い出します。

昨日はレンジの上から下までいっぱいの下落がありました。
102円と直近の安値は守ったものの形は上げ失敗のA字を作りました。

レンジ戦略のサポタッチで反転狙いといいたいところですが、気持ち的にそうはできない状態です。
短期ではジワリと買われて来ていますが無理は禁物です。

やはり様子見がいいかも知れません。
今月も宜しくお願いします。


4月30日(水)の結果
  7戦6勝1敗  +8.8PIPS


株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
622位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック