負けました

おはようございます。

今週の収支結果は負けでした。
敗因はエントリーの場所と、入った時間足での損きりを受け入れなかったことです。
プラス分があるという余裕から雑なトレードをしてしまいました。

13戦6勝7敗 -93.3p -26400円

自分は最近は5枚から20枚のLOTでエントリーしています。
トレンドの転換を短期足で確認してのエントリー時は5枚、中期での逆張りになります。
その後、もうひとつ大きい足でのポイントを超えたことを確認したら次のポイントまでの間を10枚や20枚でエントリーします。

今週は動きが大きかったにもかかわらず、5枚でのエントリーを多用しての損きりが負けの一番の原因です。
ただ入るべきところで入れたのでピプスのわりに収支のマイナスは抑えることができました。
でも反省すべきはチキン利食いです。
大き目のロットで入ると金額が大きくなるのでもう少し待てるものも利食ってしまいます。

ドル円ですが高値は109.53でヒゲにはなっていますが19日の高値を更新しました。
たいした調整もせずにここまで上昇するのでは本当に次の目標の110円半ばまで行くのはないでしょうか。
とりあえずは来週も目線は上のままでいい感じがしています。

9月度もあと二日です。
気を引き締めtて頑張ります。

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。








課題

おはようございます。

なかなか調整が入りません。
ドル円はレンジをつくっています。

レンジは上狙いでも、下狙いでもどちらでもいいのですが、エントリー後の決済が難しいです。
先ほどロングで入りましたが、25pに対して自分は7pしか取れませんでした。

決済後の18pの伸びをもったいないと思うか否かですが、自分があらかじめ決めた決済ならOKだと思います。
でも、今回は自分はチキン利食いでした。

まず、取れるところで取れなければ、今後の損きりでマイナスになってしまいます。
解っているものの目先の利益に惑わされてついついけっさいしてしまっています。
LOTが大きくなればなおさらです。
これはずーっと前からの課題でしたが、最近になって特に大きな課題になっています。

含み益が出ているときは頑張って目標まで保有するように努力します。
そしてできるだけプラスで決済するようにします。

逆に行ったら素直に認め損きり、含み益はできるだけ大きくする。
いろんな先輩方が教科書で言っていることですが、ほんと難しいです。

とにかく勝ち組になるには必要不可欠なんで頑張りたいと思います。
今週も宜しくお願いいたします。

ドル円109円!

おはようございます。

今週は調整が入ると見せかけて一気に上にいきました。
ドル円の高値は109.46で月足のトレンドラインにとめられた格好になっています。
次の高値は110.66で、勢いが継続してこれをブレイクすると次は115円辺りがターゲットになると予想されます。

自分は108円台くらいまでの予想はあったのでそこまでは何とかついていけましたが、それ以降は見ているだけでした。
急騰の後はだいたい調整が入り大きく値をもどします。
それが落ち着いてから出ないと自分はなかなか入れないのです。

今週は大きな波と小さい波が同じ方向で勢いがあるほうについていけば勝ちやすいことが結果に出た週になりました。
少し耐えたポジションも有りましたが、初めての週間全勝となりました。

7戦7勝 +74.7p +72810円

約定履歴もちゃんとキャプチャしたいのですが詳しいやり方がわからないので今現在載せることができません。
もう少し勉強して載せたいと思っております。

高値を付けてから80pくらいの下げが入ってるのでこの下げが継続するか否かが来週のポイントになると考えています。
各通貨もドルを基準に動くのは来週も継続すると思っています。
エントリーが少なくとも勝てることがわかったので、しっかり確認して来週も頑張りたいと思います。




今週もお疲れ様でした。





ドル円なんなの?

おはようございます。

急騰って、こんな動きを言うんですね。
104円ブレイクしてと思ったらあっという間に108円。
今109円をブレイクしようとしています。
週足のトレンドラインもブレイクして110円はもう射程圏内に入っています。

以前、こうなったらついていくだけみたいなことを言っていましたが全然ついていけてないのが現状です。
少し前のじぶんなら、追いつこうとしてやられていましたが今回は違います。

今回は黙ってじっと見ているだけにしています。
解らないときは入らない、鉄則です。
やらなければ勝てませんが負けません。

わかるところでやられるのはしょうがありません
わからないところで負けるのは当たり前です。
いかにギャンブルの要素をへらしていくかが投資だと思っています。

とにかく頑張ります。
宜しくお願いします。


いやー疲れました

おはようございます。

今週は昼の仕事が大変でした。
配送車が減車になり2台分を一台でやることに。
二人でやれば大丈夫だろうという上の安易な発想で木曜日からスタートしましたが結果は思ったとおり。

エリアが大きくなっただけなので二人でやる意味はほとんどなし。
倍の時間がかかるどころかそれぞれのコースにタイムリミットのあるお客さんがいるため行ったりきたり。
あげくに夕方の市内の渋滞にはまって貴社は21時。

翌日は夕方から営業マンのフォローがはいるものの週末のため帰社が20時半でした。
昨日は3連休初日で市内はジャズフェスが開催されている為思ったとおりの注文の量で21時の帰社。

6時スタートでいったい何時間やってんの、しかも食べる暇もなし。
更に3キロの減量になりました。
まあまあお客様からヘビークレームが入るまでの辛抱です。
やるしかないです、しょうがありません。


しかしトレードは外せません。
ドル円がすごいトレンドになっています。
そんななか106円や107円到達後に反転狙いの売りを入れたりしましたがやはりダメだったりしてます。
勢いがあるうちは流れに乗ったほうが正解ですね。
ここ最近の収支結果を見ても勝ちのほとんどがロングで入っています。

それと最近、自分の負けパターンも明確になってきました。
こういった大きいトレンドが出ているときにやるスキャルピングです。

いつもは大き目の足で入るのに、なれない小さい足で入り無駄なロスカットにかかってしまうというやつです。
大きな足では小さなノイズでも小さい足ではけっこうなトレンドに見えたりもします。
目先の利益を求めるとだんだん視野が小さくなってしまうのが自分の弱点です。

今の相場はどの時間軸が強いのかを自分なりに確認できたらそれが明確にくずれるまでしっかり自信を持っていくのが重要だと思っています。
やっぱりここでよかったんだ、入ってればよかったとか後から思うのは自信がなかったからです。
ここだと思ったらしっかり入って結果を待つほうを頑張っていきたいです。

で、今週も何とかプラスで終了。
12戦6勝6敗  +21000 でした。

逆張りなんてしなければ結構大きく勝てたのに、ホントしょうがないです。
逆張りもきちんと考えてやれば結構使えるのに状況を考えて入るべきでした。

来週もひき続き昼の仕事がひどそうなのでとれーどは少なめになると思いますがひとうひとつしっかりとやっていきます。
今週もお疲れ様でした。




ドル円高値更新!

おはようございます。

レンジ抜けからの上昇で、たいした調整もせずに105円到達。
そして1月の高値まであっさりと更新しました。

この急騰にストップをかけるかのような結果の雇用統計でしたが、まもなく105円を回復しました。
週足の形をみると今年中の108円は十分ありと考えられますが、そんなのは誰もわかりません。


ユーロのナイアガラもすごかったですが、ダウントレンドもそろそろ終わりかと思っていてきにしてなかったので関係ありません。

それと豪ドル円もレンジを抜けて急騰しています。
最高値の105円とまではいかなくとも100円辺りまでは行くように見えますがこれもなんともいえません。

とにかくチャートをしっかりと確認して、取れそうなところを見つけたら躊躇せずにエントリーして、しっかりとOCOをいれて結果を待ちたいと思います。

9月一週目はなんとかプラスでした。
14戦10勝4敗 +38.6PIPS +31000 です。

来週も油断せずしっかりとがんばりたいと思います。
こんしゅうもお疲れ様でした。




株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
609位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック