今月は新記録!!

おはようございます。

昨日で11月のトレードも終了です。
豪ドル円の含み損を持ち越しているのですっきりしない気持ちはありますが、決済では今週もプラスでの終了です。
35戦25勝10敗 +162.5p +204600円

月間では +505.7P +607471円
となりました。
民主党の解散前のレンジで約50万円獲得して依頼の高利益で自己新記録になります。
当時とは内容もまったく違っていますし、よくできたような気がします。

しかし内容はあまりいいものではなく、大きなトレンドの最中にもかかわらず、持ちきれず決済後に伸びておいていたリミットに到達することがおおく、解っていても改善することができませんでした。
そのせいで、トレードの回数が無駄に多くなってしまいました。

それに先に書いた豪ドルのポジションも最悪です。
自分で決めていた最終ラインにストップを置くのを忘れていたために切るにきれなくなってしたことです。
今回は今週作ったフラッグを上に抜けたので保有を決めましたが、落ちてくるようでしたらきっぱりと切ろうと決めています。

8月から4ヶ月連続のプラス収支になっていますが、年間ではまだ結構マイナスなのは事実です。
しかし今年もまだ一ヶ月残っています。
このままプラスに持っていけるように気を引き締めて頑張りたいと思っています。

それと今週も連坊のかいじ、郡山のくるまやラーメンと 2店舗開拓してきました。
来月もいったことのない店をドンドンかいたくしていくつもりです。
昼の仕事が繁忙期に入るのでなかなか時間は取れそうにありませんがしっかりやります。

今月もお疲れ様でした。
来月もどうぞ宜しくお願いします。

今週の結果

おはようございます。

今日は西中田の床屋さんに髪を切りに行ってきました。
オーナーのホリウチさんといろんなおしゃべりをしてリラックスしてきました。
パソコンの知識が豊富なかたでいつも勉強させていただいています。

そのあとはバイパス沿いの大勝軒でつけ麺を食べました。
ここは本店がつけ麺でずっと食べたいと思っていた店です。
全部入りの大盛り400gをオーダーしましたが甘辛なスープとツルツルの麺が美味しくてあっさり完食することができました。
特盛600gでもいけた感じです。
今度は中華そばにチャレンジしたいと思います。


そしてFXですが先週とまではいかないものの、21戦13勝8敗 +120.5p +179471円と2週連続で100p以上を獲得することができました。
ただ119円狙いでいれたドル円のロングを持ち越していてなんともすっきりしないでいる週末となっています。

先週は20日に高値118.98を付けてもはや120円かと思われましたが売りの圧力が強く、119円の2度目のチャレンジができないで終わっています。
ただ、117円をわってもショートが走ることもなく118円にもどしたりした動きもあるので、微妙ではありますが周越えをすることにしました。
週明けの動きをしっかり見て決済をするつもりです。

あすは祝日なので会社はお休みです。
相場の監視が中心の一日になると思いますが、最大の敵であるポジポジくんにまけないよう頑張りたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いします。


結果は大勝だけど・・

おはようございます。

今週は大きく勝つことができました。
22戦14勝8敗 +185.8p +223400円 です。
週間の成績では一番の結果になりました。

アゲアゲの相場でロングのみのトレードでの結果なのでなかなか喜んでもいられません。
目標を決めてエントリーしているにもかかわらず、到達する前に決済したポジションがほとんどなのが現状です。
先週よりはがんばったものの、出来上がったチャートを確認すると自分のチキンさにがっかりしてしまいます。
今後はもう少し高い意識で参加できるようにいろんな面でがんばっていきたいと思っています。

それからドル円ですが、勢いがあったのにもかかわらず117円に到達できなかったのが気になります。
116円を割らずに反発して終わっていますが、1円弱の下落です。
週明けに116円を割ってくるようになるとトレンドラインのサポートも割るようになるので、上昇トレンドも落ち着くのではないかと考えております。

けど、目標は120円といわれてますし120円からが本当の上昇といっている方もいます。
ただ予想は人それぞれなので、惑わされないで結果をしっかり受け止めたトレードをしていきたいと思います。

ちなみに今日のお昼はうちの近くのおっぺんしゃんのゆず味噌野菜を食べてきました。
油こてこてでしたがなかなかおいしかったです。
来週はせっかくの利益を飛ばさないようにしかし守りに入ることのないよう頑張りたいと思っております。

今週もお疲れ様でした。









待てない結果がこれ・・・

おはようございます。

11月度第一週も終わりました。
相変わらず高値圏でバンバン動いています。
そんななかですが、自分の結果は負けです。
44戦30勝14敗 +36.9p -6108円
勝率約7割、ピプスもプラス、でもマイナスです。

原因はというと、
短期での勝負は20枚、少し長めの勝負には10枚というロットの入れ方をしていました。
10枚での勝負は結構いい結果だったのに対して、20枚のほうで足をひっぱてしまったことです。

5分足や1分足をみてスキャルをしていたわけですが、結構いいおしめを捉えてエントリーしても大きいノイズにビビッて決済してしまい利益を伸ばせなかったのが一番の敗因です。
それでいてストップはしっかりと待つという・・・、この自分の最大の弱点が浮き彫りになってしまった感じです。

枚数を倍にすると反映されるお金も倍になります。
今まで20p、2万円が目標だったのが4万円になるのに、10pで2万円になることで出た利益を減らしたくないという理由で利食いしてしまっていました。
そして決済後、少し下がってバーンと40pくらい上がってがっかりみたいな・・・。

それで内容は勝ち負けとも150p強で30万円強。
ストップはしょうがないにしても、待てていれば最低でもあと50p以上はは取れていました。
利益で言うと10万円を超えています。
来週はしっかりと待ってできるだけ利益をあげれるトレードを頑張ります。


ここからはおおざっぱですが自分なりの分析ですので、気になればよんでみてください。

14111002.png

こちらはドル円15分足です。
雇用統計後にサポートされていた115円を割って、そこをレジにして更には中期のサポートラインの114.4も割ってしまいました。
しかし114.24円からの高値114.57からの安値更新が失敗して上にもどしそうな形にも見えます。

次は4時間足です。

141109.png

止められたと思われる114.2レベルは11月3日の高値で11月6日の大陰線を受け止めVじ回復を達成した起点のゾーンでもあります。
また少し割ってはいますがミドルラインもその辺りでサポートしている感じです。

週明けにこのゾーンを割って来ると下向きの動きがでてきて、調整やレンジのモードに入るように思いますが、雇用統計時に一時的ですが高値を更新した事実もあるので、この辺りを押し目とした高値狙いがはいってくるのではないかと思ってみています。

ちなみにずっと下げているユロドルもそろそろ最終ゾーンに近ずいてきていて短期では反発が出ているように見えます。
ユロ円もドル円と同じような形ですが、戻しは少し強めです。
なのでいまのところは円売り、ドル、ユロ買いの方向で考えています。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いします。






お休みでスキャ

おはようございます。

今日は祝日で会社もお休みです。
家族も実家に行っているのでよていなし。
そんなわけで、相場を頑張ってみました。

現在22時ですが結果はマイナスです。
原因は短期足の動きに惑わされての、ポジポジ病による往復ビンタなどハチャメチャなトレードです。
スキャとデイトレがごっちゃにしてしまっている自分の頭の悪さがいやになります。

夕方からの上昇でだいぶ取り返したもまだマイナス。
そろそろあきらめます。


話は変わりますが、昨日はなんと二件もラーメン屋さんを回ってきました。
どちらもジャンクで超ふと麺系のお店だったので結構体にきました。
でも、どちらもすごくおいしかったです。

まず、昼は泉区の 渡辺。
自家製のふと麺を煮干だしのスープで仕上げています。
12時着で45分待ちました。
大盛り300gを食べましたが、あっさりしていたので余裕でした。
ぶたがうまかったので次回は豚ましで食べてみたいです。

夕方は薬科大そばの鬼首、こちらは二郎インスパイアで味噌壱上がりのお店です。
オーダーは豚ラーメン大盛り、にんにく野菜まし!
麺370gは二郎の小よりも少し多目ですが、背油がきいているも以外にさらっとしているスープだったのでなんとか完食できました。
この店は味噌ラーメンの野菜ましもできるので今度は味噌で行ってみたいです。

次のターゲットは泉区のたいやき藤屋と、富谷のヘルズキッチンです。
とにかく仙台圏二郎系を制覇してみたいです。

とか何とか行っているうちにN.Yタイムにはいってまた円売りが再開です。
114円が目前になっています。
この急な動きについていけてる人はいるのかな?そんな人はすごいと思います。
やはり自分は今日は終了したいと思います。

今週も宜しくお願いいたします。

10月度の収支

おはようございます。

10月最終週は黒田さんのバズーカ砲でした。

ドル円1h足
1102.png

早朝の大陽線から東京時間にかけてなかなか落ちないのが気になっていましたが午後の黒田さんの追加暖和発表で大きく円が売られた格好になりました。
その後もぐんぐん上昇して112円越えトータル300pのバズーカ砲になりました。
しかも下がる気配を見せずにクローズしてます。

自分は14時過ぎぐらいにスマホでチェックしたさいに110.8円くらいでした。
完璧な高値更だったので乗るかどうか気にはしていましたが、仕事が忙しかったので集中できず、次にチェックしたのは仕事が終わってからですでに111円も後半になっていました。
結局112円にチャレンジする時にスキャルで12pとって終わりでした。

気になっていたのに、ポジションを持っていないのはいつものことで、そういうところが自分のつめの甘いところです。
おやっ?とかいい感じにピンときたときは経験を信じてしっかりとリスクをとることが大切だと痛感させられました。

そんな感じでしたが終わってみれば何とか今週もプラスにすることができました。
ロットを上げて挑んだ週なのに月曜日に30pのマイナスからのスタートで、やばかったのですが、めげずに頑張って100p近い利益を上げることができました。
29戦20勝9敗 +97.3p +59563円

10月度の収支もぷらすで終わらせられました。
+175.8p +91643円
月間100pオーバーはホントにうれしいかぎりの結果になりました。

今回の上げで週足ベースでも110.6レベルを完璧にクリアしているので次は114.6、117.0と目標が上がっていくと思っています。
来週はこの上げがどこで止まるのか、調整はどんななのか、とかしっかりと確認しながら頑張りたいと思っています。

今週もお疲れ様でした。









株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
375位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック