可も無く不可もなく

おはようございます。

今週こそはとのぞんだ一週間が終わりました。
とにかくダメだったら潔く切る、とにかく切って仕切りなおす。
これを目標にやってみました。

結果は可も無く不可もなく、無難におわらせられた感じです。
結果は 47戦31勝16敗 -37.4p +23613円 でした。

30pの利益、10pの損失を目標にポジションを持つようにして、出ている含み損はできるだけマイナス決済しないように頑張りました。
ピプスがマイナスなのはちょっと長めに持とうとしたポジションがとにかくストップになってしまったのでそれが原因です。
スキャルよりのポジションはうまく利益が出せたので収支は何とかプラスでした。

勝率がいいのはとにかくマイナスにならなければ勝ちにカウントしているので見た目はいいのですが、5ピプス以内が今回は多かったのでこんな感じの数字になっています。
いいところは無くても大きくへこまなかったので自分的には良かったかなという感じですが。
でも30pにこだわって20p強の含み益を建値にしたポジションも結構有ったのでこの辺が今後の課題になります。

それから2月度の成績は +274.2p +401234円でした。
第一週目の成績を減らしての着地ですが、何とか次につなげられそうです。
3月度はロットはそのままで損小利大、出した利益はマイナスにしない、を守ったトレードをしたいと思っています。

ドル円は週明け120円を超えられるのか、このままレンジに落ち着くのか、はたまた荒れてくるのか、まじかの動きにとらわれずできた波形をしっかりと分析するように頑張ります。
今月もお疲れ様でした。
来月も宜しくお願いいたします。

やっぱり俺って・・・   アホ。

おはようございます。

とにかく自分のアホさにはどうしようもありません。
週末に反省しても翌週の中ころにはまた同じようなことをやってしまいます。
反省してるふりをしているだけなんですね。

先週はミスをしても何とかプラスで終わっています。
それはたまたま獲得した利益が大きかったからです。
今週は利益を伸ばせる場面が少なく、それなのに同じような損失を出しているので結果は当然マイナスです。

入らなくてもいいような場面ですが、入ってみてもいいかな、なんて場面でエントリーした場面では伸びたらラッキー、逆だったら即決済が基本なのはわかっているのにどうしても欲を出してしまいます。
その結果大きく損きりすることになる。
毎回同じことを繰り返してしまいます。

出せた利益は少しでも伸ばしたいし、逆にいったらできるだけもどしたところで損きりしたいです。
OCOをいれたまま見れないときはいいのですが、見ながらやっているといつも判断が遅れてしまいます。
決済に関しては今のところほぼ裁量でやっていますが、やはり機械的なルールが必要なのかと思っています。

自分は数字が多くなったり複雑になってくると頭が白くなって現実逃避に走ってしまうタイプのお馬鹿さんなのであえてやっていませんでしたが、やはり実績等のデータ化と分析はは必要なんだと最近は考えされます。
自分にできる範囲のやれる方法を頑張りたいと思います。

そんな今週の結果は47戦30勝17敗 -47.6p -115835円でした。
せっかく利益を大きくしようとしてロットを上げてやっているのに逆に損失を大きくしてしまっています。

相場にエントリーしなければ損失は出ませんが、利益も出すことはできません。
失敗を認めれれなければ次の利益を棒に振ってしまいます。
チャンスは次々やってくるのでひとつのポジションに固執する意味は無いはずなのです。
エントリーはある程度あいまいでも決済の仕方をちゃんとしていればトータルでは利益がのこせるはずなのです。

今後はもっともっと真剣にやっていきます。
こんなでは先月同様にマイナスで終わってしまいます。
今年は月ベースではマイナスにすることはしません。
逃げないでしっかりと数字に向き合います。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。

解っていてもまたやる・・・

おはようございます。

今週は月火水となかなかいいトレードができていたのですが、木曜日の夕方の急落(アルゴが云々)をきっかけにぼろぼろにやっつけられてしまいました。
こんな感じの急落の後はたいていはV字回復するというシナリオで逆張りを仕掛けますが2回の損きりをへて3回目でやっと利益を出しました。
ここから更につい撃体制に入って更にやられて今週は終了でした。

冷静に考えれば120円到達で一旦の目標達成でこの後は相場の流れ次第という場面での長い陰線の出現いなりました。
その後にジワリと2回も安値更して1時間足レベルでA字戻りの形をつくってしまえば上狙いはしにくくなりますよね。
それなのにまた、解っているのに、逆張りは伸ばせないと・・・。

最初の3日で20万を超えていたのに木金の損失で結果は 42戦28勝14敗 +66.1P 53551円 に終わってしまいました。
50pクラスの損失が2回、それに対して大きな利益は30pクラスで2回しかありませんでした。
かろうじて勝率がいいのでプラスですが内容はまったくよくありませんでした。

来週はまた簡単ではない相場になることが予想されます。
当たり前のことをしっかりと確認しながら、感情に流されないように注意してトレードしたいと思っております。
また利益を伸ばせる場面も少なくなると予想していますので、利益損失を2:1を意識したトレードを頑張ります。

今週もお疲れ様でした。

なんとかかんとかやれました

おはようございます。

先月の損失はやはり忘れることができずにトレードした一週間でしたが、何とか結果は残せました。
手法云々とかではなく裁量のみでやった感じですが、ただ損失の限定をしっかりと頑張りました。
一週目の結果は 56戦42勝14敗 +367.7P +498895円 でした。

悔しいのは雇用統計前にいれていたポジションを発表後すぐに決済してしまったことです。
120pほど伸びましたもんね。
自分はb20pほどでポチしてしまいました。

その後やはりメンタルが崩れて1ポジだけやらかしました。
それがポン円で-52.6Pで一番の損失。
大きい利益は豪ドル円のリバウンド狙いがうまくいった170.7pです。
自分はスキャルと、長めのでいとれでやっていますが、利益の平均は+11.85p、損失は-9.7pで勝率が70%なのでなんとか結果を残せてます。

チャートの左側をちゃんと分析した上でシナリオをたてて、目線を固定させた上で見つけたプライスからプライスまでしっかりと結果を待つトレードがなんとかうまくいきました。
大きい利益が狙えそうなときに、1時間足を基本として細かい動きは気にせずにしっかり待った上でさらにエントリーを限定したのもいい結果につながった感じです。



今回の雇用統計が良かったことを受けて、来週からはリスクオン相場になることが予想されますが、油断するとすぐに利益は吹っ飛んでしまいます。
週明けは今までと流れが変わっていると考えてまず新しい目線で動きを確認します。

どの通貨が相場を引っ張っているのか?
トレンドが出ているのかレンジなのか?
時間軸ごとの分析をしっかりと行い、安全に利益を出せる場所が確認すること。
これができてからポジションを持つようにします。

また来週からは昼の仕事も落ち着くようなので、チャートを確認する時間がいくらか増えそうな感じなのでしっかりと頑張りたいと思っています。
できればロットももう少し上げたいと思っているのでそこらへんも頑張ります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。

風邪でダウン

おはようございます。

先日朝からのどのいたみと頭痛がして薬を飲んで出勤しましたが、午前中の納品を追えた後にダウンしました。
運転中のフワフワ感がやたら怖かったです。

今日も一日ほとんど布団の中にいましたがなかなかよくなりません。
熱が出ていないのでインフルではないのが何よりの救いですが結構やなかんじです。

また朝からイスラム国での後藤さん殺害のニュースが入りすごくいやな雰囲気につつまれています。
テロとかをおこしてどうしたいのか、ほんと分けわかりません。



今週の結果は37戦26勝11敗 +56.8p +61800円 でした。
相変わらず無駄なトレードが多い気がしています。
それと50p以上の損切りもありました。
これでもまだまだ1月は大きなマイナスにおわっています。

損を認めるのがいやでもたもたしていると、たいてい底で損切りしてしまい次のポジションにつなげなくなってしまいます。
きちんとプランをもってやっていれば、ナンピンも有効になるし、ドテンも可能になります。
次のポジションで前の損失が帳消しになることが多いと思います。

2月はその辺に重点を置いて決済します。
また、エントリーもしっかり考えてあせらず待って入るように頑張りたいと思っています。
とにかく利益を出せた場合でも、損失で終わったときでも、他人にせつめいのできるトレードに勤めたいと思います。

来週も宜しくお願いいたします。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
609位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック