枚数を増やしました

おはようございます。

今週は先週のロスカットがきいたのか、忙しすぎたのか解りませんが週明けから体が調子悪く、水曜日にはあまりにも体がつらかったので欠勤をしてしまいました。
前職では体調不良で欠勤なんてしたことがなく、なんか年齢をかんじてしまっています。
どんどん無理がきかなくなってくるのだと感じてきました。

先週末は娘の小学校の卒業式もありパタパタしていましたが今後のトレードについてずっと考えたりもしていました。
あーでもないこーでもないとぶつぶつやっていましたが、結果枚数を増やして、トレードの質を上げることに決定しました。

ロスカットになった原因はこうなるだろうと考えて早めに入れたポジションが含み損になり次のポイントでナンピンしたポジションがいい感じに狙いどうりになってきて更にポジションを増やして利益を増やそうとしたところ、急な逆の動きに絶えられなかったというものでした。

早めのためしのポジションを持たなければ次のポジションはナンピンではなくなりしっかりと利益だけを出せたわけで、つまりはこれもポジポジにひとつなのかと考えました。
また自分は損失を出すとそれを少しでも取り返そうとして短期足のスキャルに走ってしまいます。
これもうまくいけばいいのですがコツコツドカンになることもたびたびあります。
つまりはこれもポジポジなのです。

ロットを大きくすると逆に行ったときの損失額が大きくなります。
またレバレッジが大きくなるのでナンピンなどもうてなくなります。
となると、自分の中での鉄板ポイントや、複数足でサインが一致した後のポイントや、後出しじゃんけんに匹敵するようなポイントでしかポジションはもてなくなると思うのです。
損失も限定しないといけないので、いいタイミングでも、損切りポイントが深ければ入れなくなります。
こうすると問題のポジポジがだいぶ解消されると考えました。

それで今週は試してみたのですが、月曜日から40pの含み益を15pの損失で決済してしまうというミスをしてしまいました。
自分の利食いポイントは50p強だったのであと10pは頑張ろうとホールドしていたら損きりにかかっていました。
50だったので、+20万を-7万にしてしまったわけです。
10枚だったら+4万が-1万5千円なのでまあいいかみたいになるのですが感覚が全然違うものになってしまいました。
今後は利食いに関してもいままでどうりではない利益をしっかりと残せるものにしなければならないと痛感しました。

その後は枚数を減らしたり増やしたり色々試行錯誤した結果、41戦26勝15敗 +2.2p -124564円 と結構な損失を出して今週を終わらせてしまっています。
自分で言うのもアレですが、つぼにはまればしっかりと利益を出せるので悪いクセを出さなければ収支は付いてくると思っています。
なので来週も高ロットでの取引を頑張りたいと思っています。
今月もあと二日で、これまでの損失の回収は無理だとわかっていますが来月度に向けてでがんばります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。


ロスカットされてました

おはようございます。

順調かと思われていたトレードだったのですが、先日のFOMCでやられてしまいました。
強制ロスカットです。
3年ぶりです。

ユロドルに売りのバイアスをかけていたのは先週までの内容で説明していましたが、少しずつナンピンしていたポジションが大きくなりすぎていて、急騰に耐えられませんでした。
完全に資金管理のミスです。

JFXは口座維持率が100%を下回るとロスカットが執行されるシステムだったのですが、ホントに甘く見ていました。
自分は4時半に起床してチャートをチェックするのが日課ですがそのときは全身の毛穴が広がってぶワット汗が噴出しました。
しばらく考えた後、ヒゲを確認後にリバウンドを取る作戦に出ましたがまったく追いつきませんでした。
結果は35戦20勝15敗 -1486.6p -2125839円 でした。
あり得ねーけど、正直現実がこの結果です。
結果を書くかどうか迷いましたが、絶対取り戻したいので正直に報告することにしました。

逆に行けばそれなりの結果が出たかのか知れませんが現実は大きな損失をだしてしまいました。
解っているクセに博打にしてしまった自分がすべての原因です。
今までもそうでしたが相場での失敗は相場で挽回します。

利益のあげ方は解っています。
後はどれだけ自分を客観的に見れるかにかかっているのもわかっています。

どれだけ冷静に収支をプラスにするトレードに特化できるかだけなのです。
余裕資金もなくなってきました。
ここからが正念場だと思っています。
とにかくやれるだけのことはすべてやってみたいと思っています。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。




ユロドル中心の一週間

おはようございます。

今週はエントリーのほとんどがユロドルでした。
それもぜーんぶショートです。
チャートを見れば一目瞭然ですが、1.05からの反発でやられて、1.05クリアで入りなおしてみたいな感じでした。
それじゃあ、結構な利益がでたのかというとそうでもありませんでした。

大きく動いた後はあるレベルで必ずリバウンドがでます。
ましてユロドルは月足ベースで確認しなければならないくらい大きく動いているので、その反発が大きめのトレンドになることも考えられるわけです。
実際、金曜日の朝に入れたショートが一旦は50pほどの含み益になりましたがその後10pの含み損になっていたりもしました。

伸ばそうとすると足元をすくわれてしまいます。
なのでこまめに利確していくのが良いと思い、実行していました。
それで結果は 38戦 22勝 16敗  +67.2p  +241713円  でした。

あそこで気絶していれば150pだったのにとかありますが、まあ仕方がありません。
いれたポジションがマイナスにならなければ勝ちな訳ですし、少しでもプラスが出せれば次のリスクが取りやすくなります。
最近になってやっと、その感覚が身についてきたきがしています。


二週連続でプラス収支になったということもあり、今日は家族でラーメンを食べに行きました。
前職のなかまっだったゆうやクンがやっている鬼首、おにこうべと読みます、で二郎インスパイアの豚ラーメンを食べてきました。
ここは昼の仕事での納品先でもあり何度か食べに行っていますが、こってりぼりゅーみーなラーメンか好きな自分にはかなりつぼにはまったお店であります。
修行先が仙台の有名店、みそ壱だったこともありみそラーメンもおいしいので家族はいつもそちらを食べています。
相変わらずおいしくて満足で帰ってきました。



自分のレベルを上げていけば利益はもっともっと増やしていけると信じているので、しっかりと頑張ってもっともっとおいしい食事をお金を気にしないでみんなで食べたいと思っています。
いい気になって油断すると先月みたいな結果になってしまうので油断することなく来週も頑張りたいと思っています。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。




突然ですが、収支公開

おはようございます。


キャプチャ 3月収支

10枚でやっている口座です。


3月収支 2

20枚でやっている口座です。

3月も10日たちますが、まだまだこんな感じです。

今日の朝入れていればホームランでしたが、入れませんでした。
ちなみに20枚はスキャルで、10枚は短めのデイトレでの収支です。

ドル円122円到達です。高値更新で完全に上目線になりました。
どこまで調整が入るのかわかりませんが、落ち着いてみていきたいと思っています。

宜しくお願いいたします。



今週も無事終了

おはようございます。

昼の仕事のことですが、今週からパートナーが61歳のおじさんに代わりました。
この人がすごく個性的で逆にすごく疲れた一週間になりました。

ほかのコースで約一ヶ月やっての移動ですが、そちらのコースでは時間が合わないということでこちらに。
定年後のアルバイトの方なのである程度は覚悟はしていましたがとにかくすごい人です。

こちらが業務について教えても絶対 はい ということは無く、意見を言ってきます。
間違っていることを指摘しても すみません がなく、逆に自分のやり方に文句をつけるなと怒ってきます。
それどころか、教え方が悪いから自分は間違ったことをしてしまうんだとか、更には会社の体制が悪すぎるから問題が起きるんだとか主張してきます。

あるホテルでは2回目にして出入り禁止を宣告されました。
それに関しては、自分の応対が悪かったかもしれないといっていましたが、相手も悪いと朝礼でどうどうと発言していました。

この人がいなければ、時間がまったく足りなくなりお客様に迷惑をかけることになるのでうまく付き合っていかなければいけないのですが、ストレスがたまってしまっています。
大きな課題を与えられましたが、何とか攻略していきたいと思っております。


Fxのほうですが、昨日の雇用統計発表後に一時的に121.2円まで上昇しました。
これで昨年の12月に押し目をつけてからの上昇トレンドを押さえた120.8円レベルをこえてきたことになります。
こうなると今度は高値の121.8円が目標になってくるはずですが、ここ最近では上値を伸ばせずに行って来いのA字担ってしまうことが多かったので、今後の動きに注目です。

今週のトレードは、損きりの徹底を頑張って結果は、38戦23勝15敗 +96.8p +103283円 でした。
自分の悪いクセは、小さい足で逆に行ってももうひとつ上の足ではまだ反転していない、とかやってずるずる損失を大きくしていくことです。
たいていは大きい足の反転ポイントでナンピンすると損失はなくなるのですが、その間のストレスは相当なものでした。

逆にいかれたら、すぐに間違いを認めてその後の波形を確認しつつ間をおき、何が違ったのかをぶんせきしながら次のエントリーを考えるほうが気持ち的にはらくな感じです。
今後も意識せずにできるようになるまで頑張りたいと思います。

昼の仕事を考えると気が重いのですが、FXはFXでしっかりとやっていきます。
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
375位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック