今週も疲れる相場でした

おはようございます。

今週は昼の仕事も忙しく、また相場もやりにくかったのでだいぶストレスがたまっていました。
自分のストレス解消方のひとつにラーメンを食べること、しかも二郎系のガッツリ系を食べるという選択があります。
なので今日はいつものラーメン鬼首をチョイスしました。

この間、生姜のトッピングを始めて、更なる進化をとげた豚ラーメンですが、店主のすすめもあって今日は豚ラーメン味噌味を食べてきました。
もちろんコールはにんにく、生姜です。

しょうゆに比べて味噌はマイルドなのでパンチにかけるかと思いきやトッピングのにんにく生姜がベストマッチでいい感じのおいしさに仕上がっていました。
もちろん完食でテンションもそこそこ戻ったがんじです。

それから帰宅後にすこし昼寝をしたらさらにパワーアップ、夕飯は家族でさらっとくら寿司にいっていい気分になってそのまま環境認識をしていました。
改めてチャートを見ても自分の力量でははっきりしない相場のようにみえました。
特にドル円は全然というほどつかみどころがなくやらない選択をしてよかったと思っています。

今週のメインは先週同様ユロドルでしたが週明け早々のポジションがまたつかまってしまったため長めのデイトレで少な目のエントリーを予定していましたが週中からスキャルに変更することにしました。
ふり幅が大きく、いったん逆に行くと損きりが大きくなってしまうからです。
狙う値幅も5p~10p位でがんばりました。

それで結果は 36戦26勝10敗 +25.6p +100240円 でした。
最高利益は +10.2p  +60966円 、 最低は -19.6p -46841円 でともにユロドルです。
やらなくてもいいと思っていても少ないロットでのためし撃ちはやめられずそれが損失になることが多いです。
しかしそれがあることで、集中して次のポジションに挑める事実もあるので、この辺はなんとかしたいと思っています。

けれど相変わらず無駄なトレードが多いのが一番の問題です。
やはり横着はしないでトレード一つ一つをしっかりと分析しなければいけないと思っております。
来週からはトレード分析ノートを作成します。
・・・エクセルができないのでアナログ式ですがしょうがありません。

そんな感じで来週も今週同様スキャルにちかいでいとれでがんばりたいと思います。
今週もお疲れ様でした、来週もよろしくお願いいたします。

しっかりしないと



おはようございます。

今週は土日連休なので久々の朝の更新です。
下のチャートはユロドル日足です。

ユロドル


きれいな形に見える感じですが自分にはわかりずらい状況です。
月足のサポートをブレイクして急落している途中ですが今月に入って下げきれず、また反発しきれずの状態が続いています。
先月は1.05割れからのショートがロスカットになり大変なことになりました。

その後は1.10を何度か超えても押し戻されているので4月にはいって早々にショートを入れていました。
しかしこれがつかまってしまいました。
前回の高値を越えたら損きりを決めていましたが、今週頭に小さくダブルトップを作ってショート目線になりました。
4時間足でもダブルトップができそうな雰囲気だったので少し大きめのポジションでナンピンする格好をとりました。
これがうまくいって欲張らずほぼイーブンにして全決済をしてからさらにショート目線で攻めます。
が、買戻しの勢いが弱まらずダブルトップのネックを割り込んできてしまっています。
で、はっきりしないのでまた勝ちきれずポジションを閉めました。

こんな感じで今週も懲りずにひやひやなトレードで結果は 29戦 19勝 10敗 +45.2p +192276円 でした。
最高利益は +46.9p +167734円 、損失は -81.1p -193384円 ともにユロドルショートです。
トレンドが継続しなそうなそうばなので50とか入れられてませんが何とか利益は残っています。

今のところユロドルは、1.10より上でも1.05より下でもだめな理由があるのかわかりませんがとにかくこのゾーンでのレンジという目線で見ていこうと思いますが、来週はさしずめ1.086から1.088辺りにある売りゾーンでの反応を注視しています。





話は変わりますが単純考えれば、損勝利大を徹底してトレードを限定したとして一日に50枚で+20PIPS取れれば利益は10万円です。
20日稼動で全勝ならマックス200万円です。
ノートレの日とか損失で終わった日を考えてもきちんと損失を限定できていれば半分でも100万円は獲得できるはずです。
きっと・・、皮算用ですが・・。

でもぜんぜん実行できていないの現状です。
これが当たり前にできるように少しずつでも固い頭をやわらかくする努力をしたいと思っています。
今週もお疲れ様でした、来週もよろしくお願いいたします。

パソコンのメンテナンスに丸二日

おはようございます。

金曜日の夜に趣味のDTMを再開しようと思いキューベースをインストールして立ち上げようとしてところエラ-メッセージが出ました。
ウィンドウズのAEROを有効にしてください。
ウィンドウズ7はもともとAEROがオンになってるはず・・・。
いろいろとやってみても立ち上がりません。
そもそもAEROの設定の項目が見つからない。
しかもあらためてみてみるとウィンドウが透けてない。
もしや?

マウスコンピュータに問い合わせるとOSのインストール時からのエラーみたいでした。
なんと5年近くもきずかなかった自分にうんざり。
そして昨日の朝から初期化の作業をしていました。
バックアップを取って、初期化して、OSを入れなおして、バックアップデータを戻して、各種ソフトをインストールして、さらに各種の設定を変更して、やっとさっき終わりました。

まあいらないものがなくなったせいか、動きがすごくよくなりました。
はじめてみる透けるウィンドウも新鮮で、しんどかったけどやったかいがありました。
後は細かいところなのでその都度調整していきます。




そして肝心のFXですが、相変わらずロットと短期に振り回されています。
無駄なトレードもいっぱいやってしまいました。
一番の失敗はユーロのショートを持ちきれなかったこと。
あんなにガラガラ下げたのに自分はマイナスで決済しています。
しかもその後入れていません。

そんな感じで 結果は33戦 18勝 15敗 -74.7p -54281円 でした。
一番のマイナスは 上記のユロドルのショートで -44.0p -158786円、プラスはユロ円のガラの初動が取れた +35.4p、
+177000円 でした。
マイナスピプスの割りに損失が少ないのは、小ロットでためしに入れたポジションがことごとく損きりになったことが原因です。
つまりは、ここぞというところのみトレードしていれば利益が残せたことになります。

今現在、月間収支はまだマイナスです。
ホント、結果は正直だと思います。
日経が2万円を超えましたが、いろいろと不安材料がある中での、リスクオン相場になっていますが、来週は短期に振り回されることなく、短期をメインにしたトレードをしたいと思っています。

どこでどう入っても利益を残せる人が勝ち組になれると思っています。
とにかくそちら側にいけるようにがんばっていきます。
今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。

雇用統計での博打はやめます

おはようございます。

今週はしっかりと頑張って木曜日までの利益が40万円弱といい感じでした。
しかし、先日の雇用統計で博打を打ってしまったためにだいぶ利益を飛ばしてしまいました。
結果は 34戦21勝13敗 +11.2p +163223円でした。

1ポジションの最高のピップスは +38.9p、 最低は -78.1p 、最高の利益は +167882円、最低は -156200円
です。
最低はもちろん雇用統計前に入れていたドル円のロングです。

指標前にポジションを持つということは理由がはっきりしていたとしても博打になると思います。
あたれば一気に大きな利益がえられます。
しかし、逆だと私のような結果になってしまいます。
OCOを入れていれば直前の大きな動きでスプレットに耐えられなくなるし、命つななしでの取引になってしまいます。
解っていて同じことを繰り返すのはホントよくないです。
反省します。

また、レンジブレイクからトレンドが出るとどうしてもスキャルに走りがちになります。
丸一日ノートレの翌日南下のこの場合は特にやってしまいます。
今週の34戦はどう考えても多すぎなのでこの辺も注意したいと思っています。

とにかくもうこれ以上の損失は出すことができないので、利益をしっかり残せるトレードを考えて頑張りたいと思います。
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたいます。


 
株価&為替ボード
プロフィール

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
702位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック