5月度の結果

おはようございます。

昨日は土曜日ですが月末だったので棚卸しのため全員出勤の日でした。
今の業務の中で一番嫌いな作業で、特に冷凍庫内での作業はホント地獄です。
通常の品出しでも指先が凍傷になってしまうのにあまり動きのない作業は10分ももちません。
しかし今月もなんとか終わりました。


FXですが、ドル円がレンジを上に抜け2007年6月の高値も更新してきています。
ギリシャの問題やなんだでボラもおおきくなっています。
そんな中今週もやらかしてしまいました。

スケベ根性で高ロットで入ったポン円に往復びんたをくらってしまいました。

0ポン円526H1

ダブルボトムを作った後、ネックラインからの押し目買いの勢いが強かったので直近高値を抜けたところで飛び乗りました。
長期が上向きなので大丈夫だろうとロットは50枚ではいりました。
しかしまもなく売りが入り、58ピップの損きりをして、さらには勢いが強いということでドテン売りをいれロスカット22ピップ。
往復びんたでマイナス80ピップ、損失は40万オーバーです。
しかもこの押し目からゆっくりとですが150ピップの上昇トレンドをつくっちゃいました。

長期の目線はあっていたのに、短期のボラリティーにふりまわされてしまったいつもの悪いパターンをやってしまっています。
一番の原因は飛び乗りです。
しっかりと押しを作るのを待ってから入り、結果がでるまでしっかり耐えることができていれば負けてはいなかったとおもいます。
冷静に左を確認すると大きく売りが入った形跡があるのでどちらかといえばこれを抜けたあとに入るのが無難なのでしょうけれども。

そんなこんなで、最終週は負けです。
30戦 19勝 11敗 +62.9p -94992円
ピップスは結構プラスなのに、先ほどの往復びんたのせいでマイナス収支になってしまいました。
あほです。

5月度の結果は +15.5p -98942円 でした。
月間収支でマイナスでは話になりません。
もっともっと真剣に取り組まないといけません。
自分の弱点の待つことをがんばって克服していきたいと思います。

今月もお疲れ様でした。
来月もどうぞよろしくお願いいたします。

あいかわらず損きりがうまくできません。

おはようございます。

今週はなんとかプラスで終わらせることができましたが、相変わらず損失が大きいままです。
損失の平均は -13.2p ですが、 MAXは -64.1p -128200円 という決済がありました。

それで結果は 33戦 18勝 15敗  +15.7p +115298円 でした。
勝ちトレードがトータルで +214.2p +666695円 なのに 負けトレードが -198.5p -551406円あります。
どれだけ 下手なのかがわかる結果です。

原因はわかっています。
エントリーが早すぎるのです。
基準をこえてくると押しや戻りを待てずに、すぐにエントリーしてしまう癖がいけないのはわかっています。
そのポジションが含み損になって、次のポジションがいわゆるナンピンぽくなってしまい、トータルの利益をちいさくしてしまっています。
さらにはトータルでマイナスにしてしまうこともたびたびあります。

早いエントリーは相場の勢いがあるときはすごく有効になりますが普通は含み損になることが多いです。
損きりして入りなおすとかやり方はあると思いますが、あまり有効ではないような気がします。
後は、自分しだいです。
どれだけ我慢できるか、待てるかです。
がんばりたいと思います。

基本を勉強して、先輩たちの言っていることを自分で検証してみて、真剣に向き合っていくと結果に反映するということがなんとなくわかってきました。
ブログで動画をアップしてくださってる方はほんとにありがたいです。
それぞれロジックは違っても、抑えているところはみんな共通しているように思っています。

自分ももっともっと力をつけて結果をだしていきます。
これからもよろしくお願いします。
今週もお疲れ様でした。








乱れうちの末の大負け

おはようございます。

ゴールデンウィークも終わって、外食産業は閑散としているようで自分の仕事もすっかり暇な週となっていました。
そうなると帰宅時間も早くなり、パソコンを見る時間も長くなります。

チャートがなかなか見れないときは、1時間足や4時間足をベースにやっていますが、こうなると欲が出て短期足の動きを追いかけて細かく利益を上げていこうと思うわけです。

しかも利益がないし、収支がマイナスのときは特にいらないと思える場所でエントリーをしてしまい、少しプラスになると決済してるくせにマイナスはポイントまでしっかり待ったりしてしまいます。

そしてマイナスが大きくなってくると、今度はロットをおおきくして取り返そうとしますが、そういうモードから簡単には抜け出せるわけもなく、さらに傷をおおきくしてしまいます。

それが先日金曜日の自分のトレード内容です。
結果は当日で 22戦9勝13敗 -95.7p -252434円でした。
週間収支もマイナスに転落しまして 40戦 22勝 18敗 -92.7p -204091円 となりました。
当然、5月のトータルもマイナスになり -117711円 となっています。

ほんとにちゃんとやらないとすぐに結果に出てしまうのがすごいところです。
相場はまったく正直に自分を反映させくれるんだとつくずくおもってしまいます。

こうならないように来週以降はしっかりと確認して、短期足に振り回されないようなトレードをがんばります。
なんだかんだいっても、50pから100pくらいのトレンドは結構しっかりと出現しているので、これに乗れるようなエントリーとエグジットを押さえたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくおねがいいたします。



ドル円レンジ継続中

おはようございます。

今日は出勤しましたがいつもとは違う内容でした。
朝も遅く9時出社で、近くの三菱ふそうさんで運転に関する研修を受けてきました。
内容も基本的でしかも昼食つきで16時には退勤することができてなんだか得した気分の一日でした。

そして帰宅後に今週の集計を終わらせてブログをかいています。
今週の成績は 40戦25勝15敗 +30.1p +86380円 でした。

ドル円が120.8をクリアしてダブルボトムが完成したのでロングで責め酔うとしていましたがあっさり落ちて作戦失敗になってしまいました。
方向性があいまいになったので、小さい足でのスキャルがメインになったのでエントリーが多めになっています。
平均もプラスで5.8p マイナスで7.7pと小さめでした。

10万越えの利益は出せなかったのに損失は出してしまったのが反省点です。
損きりに関してはまだまだなので、すぱっと切れるように意識の切り替えをがんばらなければならないようです。
だめなら即切り、乗れば目標まで我慢、厳選したエントリー、ホントこれだけですよね、勝つ要素は。

今週は何とか利益が残っている感じなので、来週こそしっかりとした利益を残せるようがんばりたいと思います。
また忙しさで体がちょっときつい感じなのでしっかりと休息をとって来週に挑みたいと思います。
今週もお疲れ様でした、来週もよろしくお願いいたします。







4月も終わってしまいました

おはようございます。

昼の仕事ですが、GW前は1年で一番といっていいほど忙しいらしいとは聞いていましたが、なかなかなもんでした。
前職も結構ハードワークで知られていますが、こちらも相当なものでした。
人数が限られているので、大人数で対応している前職みたいに逃げるところがなかったのがきつかったです。

そんな中でも、大好きなラーメンを食べて復活しながら今週をこなしました。
得意のラーメン鬼首ではみそ壱仕込みの味噌ラーメンで癒されて、優勝軒の角ふじ麺におどろかされ、今日は愛子のみずさわやのやわらか肉そばと帰宅後の昼寝でパワーを充電していました。

もっともっと新しいラーメンを開拓したいのですが疲れてくるとどうしてもリピートしたくなってしまいます。
失敗してさらにテンションをおとしたくないですからね。水曜日の夕飯にたべた角ふじ麺は夜限定メニューで前回食べられなかった分、満足度は大きかったです。
それにしても皆さん、相変わらずのクオリティーですばらしかったです。

鬼首 みそらーめん全部のせ+黒 麺大盛
20150430_143215.jpg

みずさわや やわらかバラ肉そば 煮卵のせ 大盛
20150503_122458.jpg

優勝軒 角ふじ麺 しょうゆ 中もり
20150429_181226.jpg


FXです。
今週は予定どうり先週同様、ユーロ円をメインにがんばりました。
自分のトレードは基本はレンジブレイクとトレンドの順張りで3派目を積極的にエントリーしています。

今週の一番のマイナスは30日のユロ円で、23日の高値を更新できずに上ひげをつけて陰線の確認後にいれたショートが含み益があったにもかかわらず損切りにあいました。
そして一番のプラスはその後のポジションで、ユロ買いの勢いが強く直近の高値を超えてきたのですかさずドテンでロングとストップだけをいれて仕事をしていたところ、次にスマホを確認したら100ピップをオーバーしていたのですかさず決済したものです。

結果は 21戦 13勝 9敗 +117.0p +347072円 。
勝ちトータル +247.9p +710472円 平均 +19.0p +54651円  最高益 +128.9p +386700円 。
負けトータル -131.5p -163090円 平均 -14.6p -18121円  最高損失 -126000円 。
こんなかんじです。

また4月度の結果は +37.5p +547382円でした。
利益を残せてよかったです、ほっとしています。

自分は20p以上の利益を見込めて損失は20p以内で収まるポイントでのエントリーをなるべくするようにしていますが、自宅でPC画面を注視しているときなど、上下にぶれてくると、耐え切れず無駄なトレードをしてしまいます。
そんなトレードをかさねても、収支はあまり変わらず、どちらかというとマイナス収支になることが多いです。

やはりその場の雰囲気も必要だとは思いますが、相場の環境認識をしっかりと行い、ある程度のシナリオを作ったうえで次のエントリーポイントを見つけるほうがいい結果につながると思います。
そうやって、ここぞというところでいれたポジションが損きりになればたいていはそこで相場が転換します。

損切り後は、いつもはエントリーを控えてましたが、今回はドテンを試してみてよかったと思っています。
とはいっても、これは短期での目線の話で、長期的には4月6日の高値を抜いてきたためのレジさポ転換の3派にうまくのれただけで、スイング派の人たちはまだホールドしているんじゃないかと思っています。

それから来週ですが、自分は4月最終日にやっと直近高値とサポートラインをブレイクして2回目のダブルボトムを作っているドル円に注目しています。
直近高値の120.84円を超えるかどうかがポイントになると思っています。
その後の格ペアの動きに注意して、どの通貨が相場を牽引しているのかをしっかりと見極めていきたいと思っています。

5月度はアノマリーでは セルインメイ といわれていますが、ドルが売られるのか、ユロなのか、円なのか、さっぱりわかりませんが、しっかりとした目線をもってがんばりたいと思っています。
相変わらずトータル収支はまだまだマイナスです。

5月度も始まったばかりです、気合を入れてがんばりたいと思います。
今週もお疲れ様でした。
今月もよろしくお願いいたします。










株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
609位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック