お葬式がありました

おはようございます。

今週は水曜日の早朝に癌で入院していた義理の父親が他界して先日の金曜日にお葬式に出席してきました。
義理父は次男で仙台に独立していたので田舎者の自分のようにお寺の檀家とかには入っていなかったので葬祭会館に一式をまかせた感じの葬儀でした。

頭脳めいせきで、整体治療院を経営している義理の弟が喪主を勤めたのですが段取りといい、挨拶といい、落ち着いて完璧にこなしていた姿が印象的でした。
また、担当した和尚様が浄土真宗のかたで、自分の親戚がほとんど曹洞宗だったこともありお経の読み方や作法などの違いにもおどろかされました。
それに法名の由来などの説明や説明はできませんが心の中にある悪いものとかのお話も聞くことができて印象的な葬儀を経験しました。

お葬式が終わるといつも思うのが自分の寿命です。
どちらも病気が原因ですが自分お母は55歳、父は65歳で他界しています。
義理父は68歳でした。

同じくらいの寿命と考えると今の段階では折り返しどころか、もうあと20年もないことになります。
一日一日が終わるのが早くなってきて、一年さえもあっという間に思えてきている最近なので、思うことが何もできていない自分にいつもあせりを感じてしまいます。

少し時間がたつとペースを取り戻せるのですが今は頭の中でいろんなことがまわっていて、けっこう疲れた感じでいました。
今日明日はまず体を休めたいと思います。


FXですが、今週に結論が出るはずだったギリシャ問題が来週に持ち越しになりました。
自分はユーロ売りにバイアスをかけていますが、できるだけこまめに決済するようにしています。
レンジも200pくらいで広く、ボラも大きめです。
50p、100pくらいはあっという間に動いてしまいます。

決断が遅くて含み損を抱えてしまっていたこともあり、こんなときにあえてトレードするなら、損きりは絶対で出た利益は最初の欲張らずポイントで決済してしまうのが最良だと思ってやっていました。
足一本でも、グインと伸びることも多々あるので、2~30p位の利益を出せたときはそれで終了でいいと思っていました。

今週はそんな作戦で、 16戦 12勝 4敗 +2.9p +87062円 で終わらせられました。
獲得ピップが少ないのは、先週から持っていたユーロのショートポジションをナンピンするために一部決済したピプスが70pと大きかったためです。
逆さしを入れないときは一瞬の決断の遅れが大変なことになります。
自分は何度経験してもやってしまいます。
今一度資金管理をしっかりと見直してがんばりたいと思っています。

今月もあと2営業日で終わってしまいます。
週明けまでには気合を充電してまたがんばりたいと思います。
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。

大台にのっていました!

おはようございます。

今日はじめて月間収支が7桁の大台に乗りました。
月末まで維持できるかどうかわかりませんが、きろくしたいのでかきました。

現在、食べ物につられてライオンFXとJFXを使用していますがキャプチャをアップします。
JFXです

150623 JFX収支

もうひとつがこちら、ライオンFXです。

150623 ライオン収支


+260ピップ、100万円オーバーです。
7桁収支は最初のもくひょうで、ずいぶん時間がかかりましたが、やっと到達できました。

まず、維持すること、そして次の目標はとりあえず200万円です。
がんばります。
よろしくお願いいたします。

勝ててはいるもののなんか・・

おはようございます。

土曜日はお休みでしたが何かと私用で忙しく、気がついたら寝てしまっていました。
6時前くらいには起きていたのですが、最近というかここ数ヶ月朝起きると首と肩がこってすごくきもちわるいのです。
枕の高さとかいろいろやってはいますがよくなりません。
すごくつらいので、がんばって原因を調べたいと思います。

今週のドル円は逆バズーカで急落した分の戻りを見せつつも更新失敗でまた122円台の半ばまでさらに値を戻しています。
ユロドルはその影響なのかはわかりませんが、ギリシャ問題が続くなかではあるもののユーロは買戻されつつあります。

ドル円4時間

150621ドル円4h



ユロドル4時間

150621ユロドル4h

チャートを見ると、ドル円は下向きの力が強く今にもブレイクしそうにみえるし、ユロドルも高値のブレイクから押し目をつけて上にむかう途中のように見えます。
しかし、日足以上のおおきな流れはもちろん逆向きです。
大きな波の力が勝つのか、その波の力を利用して下の波が勝ち進むのか、ちょっとしたファンダでもおおきく影響してしまうような状況だと思っています。

こんなときが自分はすごく苦手です。
とにかく小さい波についていき小さく利食いはできるのですがどうしても損きりがおそくなってしまう傾向があります。
波長が合えばいいのですが、合わないときはコテンパンにやられてしまいます。

今週はなんとかうまくいって利益は残せましたが、鉄板のトレードはほとんどできていません。
スキャルにちかい細かいトレードがうまくいっただけのタマタマ感が強いトレードが多かった感じです。
結果は 19戦 15勝 4敗  +91.1p  +213479円 と快勝に見えますが、まったく逆の結果になることも考えられるないようでした。

昨日のニュースではEUのトゥスク大統領の声明やロシアとの経済協力の一致とか、ギリシャのデフォルト問題に関するものがとりげられているので、週明けの相場には注意したいと思っています。
今の相場はこれが大きく影響しているので当たり前のことですけど。

来週はしっかりとチャートを分析してリスクを取れる場所ではひるまずに入っていけるようなトレードを心がけたいと思います。
今週もお疲れ様でした、来週もよろしくお願いいたします。





体はいたわりましょう。

おはようございます。

昨日の豚ラーメンに勢いついて今日もラーメンを食べに行ってしまいました。
駅裏の柳家の納豆キムチ味噌ラーメンです。

20150614_121951.jpg

納豆、キムチ、味噌、ぜーんぶ発酵食品です。
ホントは鬼首の汁なしがどうしても食べたかったのですが、体への負担をかんがえてこちらにしてみました。

食べたのは正午ごろですが、やはり連荘は自分の体にはこたえてしまっています。
現在、19時ですがなーんかむかむかしてなりません。
若いつもりでいますが体はしっかり年をとってきているようです。

世の中には老化を抑えるサプリとかたくさんあるようですが、どれも継続して摂取するには相当なお金がひつようになります。
自分はやはり、これからもガツガツ食べていきたいのでがんばっていく必要性をかんじてしまいました。

明日からのトレードをがんばろうと思います。
よろしくお願いいたします。

ユロのボラに振り回されました

おはようございます。

待つこと、これが今週のトレード目標でした。
イメージはできていても実際はなかなかうまくいきません。

15分足でエントリーを決めて、5分足でタイミングをはかってインしても、逆にいってしまうことが多く、損きり後に反転してしかも目標まで到達してしまう。
後で確認するとそこは1時間足や4時間足のポイントだった。

トレンドができた、さあ、とすすめていくと、あれっ? あれっ? 、いったん離れてあとで確認するとれんじ?!
後半は損きり幅を大きくすることでなんとか利益は残せましたが、納得のいくトレードはほとんどできない週でした。
また、黒田さんの逆バズーカやキウイの急落など、加熱しているときにおきがちな突然のナイアガラが発生したりもしてなかなか難しい週でもあったような気がします。

自分はトレードするときはどの時間軸が相場の支配する力が大きいかがんばって見つけるようにしていますが、1時間足を超えるような大き目の波ができていて、15分足とかで上下のヒゲが長くでているときはやらないようにしています。
最近のユロドルがそんな感じなので、ほかに影響することも考えると我慢したほうがいいと思っています。
でもたぶん、何かと理由をつけてエントリーしてしまうんだと思うので、気をつけたいところです。

今週の結果は 25戦 19勝 6敗 +36.3p +156998円 でした。
こんな状況で利益を残せたのはラッキーでした、本当に。

そして今日は久しぶりに ラーメン鬼首の豚ラーメンを食べてきました。
自分は46歳なので、脂肪分やカロリーを気にしているのでそんなにはいけませんが、ホントおいしいのでついつい食べてしまうのがこのような二郎系ラーメンです。

20150613_113651.jpg

山のようなもやしの上にはたっぷりの背油、やまのしたには分厚いやわらかチャーシューがゴロゴロと2枚も隠れています。麺はうどんを思わせるストレートのふと麺です。
あいかわらずのおいしさでもちろん完食しました。
これを食べおわるると勝っていても負けていても、トレードをがんばろうという意識がわいてきます。

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。

ドル円上昇トレンド継続

おはようございます。

ドル円の先週の高値更新から、たいした調整も入らず先日の雇用統計でさらに急上昇してます。
最高値は 125.85円 で終値は 125.65円。
月足ベースの2007年6月の高値 124.13円もクリアーしています。
こうなると次のターゲットは 135円 になるわけですがどうなるでしょうか?

そんなことを考えても自分はデイトレードをしているので長期で10円とかいわれてもピンときません。
100p、200p 位のトレンドはノイズにすぎないんですから。
自分はデイトレードでそのまたノイズの20p 30p をとるためにがんばっています。

最近は大きめのレンジが続いていて入るところを間違えると一気に含み損が大きくなってしまいます。
やばくなって損きりするとまもなく値が戻ってしまったりをけっこうやらかしています。
4時間足とかの大きい足で方向を確認したら短期に振り回されないようにダブルトップやボトムのような2回目の仕掛けをしっかり確認してからエントリーしたほうが負けが少なくなるように思います。
それでもボラが大きいのでそこそこのピプスは取れるようです。

そんな感じで挑んだ今週ですが先日の雇用統計でとった利益以外はほとんどとんとんに近い感じでした。
イメージしていても実践でうまくできないのはセンスがないからだと思います。
やはり自分は時間をかけてやっていくしかないのです。
がんばろう。

成績は 25戦18勝7敗 +104.9p +601326円でした。
この利益のほとんどが昨日一日分です、しかもユロドルのショートでの利益です。
+89.7p が50枚で 562813円 になりました。
あと5分待てれば もう40pで20万くらい乗せられた感じですがこれだけとれたんで欲張っても仕方がありません。
でも何とか先月のマイナス分が補填できたのでほっとしています。

しかし勝負はここからです。
たまたまで勝てても、常にマイナスでは結果が見えています。
来週はもっともっとチャートをよく見てしっかりと考えてトレードをがんばりたいと思います。
それと待つことを忘れないようにします。

今週もおつかれさまでした、来週もよろしくお願いいたします。





株価&為替ボード
プロフィール

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
702位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック