マイナス収支にならなかっただけヨシ・・・

おはようございます。

今週はやらなくてもよかったかもしれません。
結果は 44戦28勝16敗 -2.6p +24173円 でした。
水曜日だけプラスで後は全部マイナスでした。

150725ライオン収支

150725JFX収支


原因は待てなかったこと。
いつものポイントでエントリーしてもなかなか方向が出ないので逃げます。
するとしばらくして目標に到達してます。

やっぱりさっきのでいいんじゃん、て逆に行かれてもポイントにとどくまえに手動で損きり。
そして損きりポイントまで行く前に戻しが入ってリミット到達。

こんなんで何度もスキャルを繰り返して、後から見ると波はひとつしかできていなかった。
そして収支はマイナスなので、納得できずにエントリーして同じことを繰り返す。
そんな週でした。

納得のトレードは70pとったユロドルとその他数回。
大き目の足に従った長めのトレードでした。

ギリシャや中国の問題がひと段落して短期がリスクオンになってきているのに、長期がある程度下向きになってしまっているので
押し目買いと戻り売りが要所要所で入っているのか、なかなかやりにくい状態であります。
いつものトレードをしてもやられる確立が高い相場です。

こうなると分かった上で参加するかしないかは人それぞれだと思います。
やはり自分は、やらなければ利益は出せないので何とか入る理由を見つけて参加すると思います。

なので来週は、トータルでマイナスになることがない様、しっかりとがんばるつもりです。
今月もあと一週で終了です。

今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。

ドル円上昇トレンド継続中

おはようございます。

今日は月曜日が祝日なので、会社は通常稼動日でした。
土日連休に慣れてしまうとたまの6日稼動が結構きつかったりします。
今週は特に気温と湿度が高かったので体へのダメージもそれなりで帰宅後のトレードもあまり集中できませんでした。

そんなんで、メインのライオンさんのほうは収支がマイナスで終わってしまっています。

20150718ライオン収支

でも、先週末にいれていたポン円が粘り勝ちで、108.1ピップ プラス216200円と月曜日早々にラッキーを引いたので何とか今週も利益を残すことができました。

JFX収支150718

今週の結果は、37戦 24勝 13敗 +119.8p +238413円でした。
数字だけ見るとすごくよく見えますがポン円がなければまったくいいところがなく、むしろいつものポジポジが発症してしまっています。
来週は気をつけたいと思っています。



今週は3週連続のギャップダウンで始まりましたが先週のV字回復からの上昇トレンドを継続させています。
ドル円の4時間足チャートです。

150718ドル円4時間足

122.87円のV字完成後のギャップダウンが、絶好の押し目になってトレンドラインをブレイクさせて、123.7円までの一回り大きいV字を完成させました。
そのV字も押し目を作ってから上昇、次のターゲット124.37円に向かっています。

中国株問題やギリシャのデフォルト問題などが、一段落したためのリスクオンだとは思っていますが、これがほんものなら、126円に向かっていくのかな?なんて思ったりもしています。
まずは、124.3円から124.6円の売りゾーンでどうなるかに注目しています。

とにかく最近の相場はボラが大きめなので、油断するとすぐに逆に持っていかれてしまいがちです。
上の大きさの背景がどうなっているかをしっかりと把握して、短期足に振り回されないことが第一だろ考えています。

また、ここだと思ったら、押し目や戻りをしっかりと待ってからエントリーし、目標到達までしっかり我慢することが普通にできるようにがんばりたいと思います。

明日は家族で福島のハワイアンズに行ってきます。
次女が行きたいといっていたのに4年もつれていってなかったので、先月の利益もあるので予約していました。
今回は二人とも大きくなっているので、何もすることがないので、ゆっくり明日見たいと思っています。

来週も利益を残せるようにしっかりがんばりたいと思います。
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。









今週もすごく動きました

おはようございます。

今週も大きく窓を開けてのスタートでした。
ギリシャのデフォルト状態の危険回避の売りが入りました。
ドル円でも200ピップ以上、ユロ円はなんと300ピッ以上の窓が開いていました。

ドル円4h足0711


<自分は先週末のチャートの形からやや上方向にバイアスをかけていたので早朝の気配状況を確認したときはびっくりしました。
またポジションを持っていなかったことに今度はほっとしたりもしました。
その後もリスクオフ市場に追い討ちをかけるように中国株の暴落でドル円は120.4円まで売られました。

このままだと120円も割ってしまうのかと思い、様子を見ていましたが、なんと250ピップのV字回復を遂げてしまったのにはほんとに驚かされました。

しかし4時間足チャートを確認すると、5月からの上昇トレンドに対するギリギリいっぱいの押し目ポイントからの反発でV字も完成していますし、MA75も越えてきていますが、まだトレンドラインには到着していませんし、水平になりつつあるMA200にも届いていません。
自分はこのあたりを週明けのポイントとしてみています。

こういった感じでだれが見てもわかりやすいリスクオフ市場だったので、今週は一発目のユロドルの売りでやむなく大きく損切りをしたほかはこれといった失敗のトレードもなく、利益を残すことができました。
今週の結果は

JFX収支 20150711

ライオン収支 20150711

20戦16勝4敗 +188.9p +391820円 でした。
今回は、わかりやすい市場に加えてプラス収支が先行していたこともあり、よけいなエントリーもなく、またここぞというところで躊躇なくエントリーできたのもよかったポイントでした。

こうなってくると、大きくリスクをとってしまいがちな性格の自分なので、しっかりと我慢のトレードを集中したいと思っております。
返り討ちにあわないようにかぶとの緒を締めなおして来週に挑みます。
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。













開いた窓はやっぱりとじるんだ

おはようございます。

週明けはギリシャ問題の進展で各ペアが大きく窓開けてスタートしました。
自分はユロ売り目線でいたのにもかかわらず、週越えのポジションなど追っていたわけでもなく、悔しい思いでのスタートになりました。

開けた窓は閉まる、とはいうもののリスクオフ気味の状況でどうなるのかと思っていましたが、あっという間に閉じてしまいました。
対円は閉じると同時に反転してきましたが、ユロドルは逆に大きく戻してきたのでかなりあせりました。

そんな中でのドル円の動きで自分の考えていたことは、
直近の安値を越えてきた事実があるが窓閉めはあるのか(様子見)。
窓閉めの動きがでたが、ネックで反転の動きがでたので安値試しがくるだろう(下目線)。
安値を更新したが、ダブルボトム完成で反転の形ができた(上目線)。
V字完成からの押し目が高値更新してきたので本格的な窓しめの動きがでる(上目線)。
窓閉め達成からの大き目の陰線が出たことで安値を更新してきた上位足がもう一度安値を試してくるかも(下目線)。
ポイントごとにこんな感じで考えていました。

いわゆる教科書どうりということになりますが、結果はピタリとはまったものとなって、しっかりと利益を残すことができました。
大きな目線ではレンジの中にいるし、出せた利益を飛ばすのがいやなので、がんばって利を伸ばすことはせずに、動きが落ち着いたところでまず、利確をしてまた入りなおすというスキャル気味のトレーをしました。
これがうまくいって、大して大きな損失を出すこともなかったので今週の結果は、

34戦23勝11敗 +133.2p +262581円 となりました。

0627-0702しゅうし2
0627-0702しゅうし1

また、6月度の収支も過去最高利益で
+291.7p +1185265円 という結果を出すことができました。

150623 JFX収支
150623 ライオン収支

しかし、年間収支はまだマイナスですし、今までのトータルではまったく追いついていませんのでもっともっと勉強が必要だと思っています。
まずは継続できるかどうかです。
気を引き締めてがんばりたいと思っています。

さいごに週末のドル円ですが、教科書的な動きが継続中で、大きな足では下目線継続中ですが、いったんダブルボトムのネックラインで止められて、小さい足では反転の形になって終わっています。

自分は、週明けに自分は12.18円のレジ、122.59円の安値、ここをどう越えてくるかを注目しています。
明日5日にギリシャでの国民投票がありますが、この結果が相場にどう影響してくるのかも重要なポイントになると思います。

今週で上半期も終わり、後半戦に突入しております。
とにかくがんばるしかないと思ってやっております。
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。





















株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
609位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック