なんとか切り抜けました。

おはようございます。

今週はシルバーウィークで相場はどうなるかとおもいきや、ひき続き大き目のレンジの中でのふあんていな動きをしていたような気がします。

ドル円4時間足
ドル円4h足150926

週末に大きめのトレンドができましたが売り組のゾーンや200MAに止められてNY午後は調整の動きで終わっています。
ただ121円をつけていますし、今週揉んでいたゾーンから一段上に行ったことは事実なので押し目を作るかこのまままた今週のゾーンに落ちるかを注目します。

そんな中、500ピップというトレンドを作っていたのがポン円です。

ポン円1時間足
ポン円1h足150926

186.9円あたりから始まったトレンドが186円を割って短期のダブルトップを作るといっきに200ピップ落ちて184円のサポまでA字になりました。
さらに184円を割って中期でのダブルトップをつくったかとおもいきやさらに200ピップのトレンドをつくりました。
今週だけで500ピップ強のトレンドです。

やっぱりポンドは動きが半端ないです。

そんな中186円割れから下目線でがんばっていた自分ですが、50ピップを越えるボラに振り回されてトレンドがでているのにもかかわらず、はじめは何度も利益を損失にしたりしてマイナスからのスタートになりました。
それをふまえてあまり欲張らず短期のA字をとるセコくいく作戦に変えてみたらこれがなかなかうまく回りました。

今週の結果は 39戦 26勝 13敗 +89.3p +195967円 でした。
最初のダブルトップ完成でいれたショートをずっと持っていれば400ピップで20ロットなら80万円獲得できていたわけですが、自分にはそんなスキルも度胸もあるわけではなく、トレンドフォローでこれだけ取れただけでもすごいことだと思っています。

そして今月もあと3営業日で終わりです。
目標の7桁収支にはほど遠いですが何とか利益は残せています。
自分は兼業で時間も限られていますので、来週はやるべきところとやらなくてもいいところをしっかりと見極めて損失を出さないようにやりたいと思います。

今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。








微妙

おはようございます。

昼の仕事が忙しくて、あっという間に一週間が過ぎてしまっています。
今日も連休前の出勤でした。 

嵐のコンサートが利府で開催されるということで仙台はかなり活気着いています。
食材もかなり動きました。
朝の仙台駅も女性がかなり多くあつまっていて、改めてジャニーズの影響力に驚かされた週になりました。

言い訳がましいですが、そんなんで一番やらなければいけない中短期のトレードができませんでした。
というか、週初めに連敗をしたのでビビッてスキャルしかできなかったというのが本とです。

結果は31戦20勝11敗 +16.2p +28363円 でした。
マイナスにならないでけもよかったです。
正直、やらなくてもいいくらいの成績です。

疲れて帰宅してチャートに集中もできていないのに、短期の動きだけでエントリーしてしまっていました。
大きい時間軸の動きを把握してしたの足に落とし込んでいく。
とか、確認しなければならないことは結構あります。
その確認事項のパーツをしっかりと組み合わせて、答えが出たときにエントリーする、のが基本なのですが、答えが出る前のエントリーが多すぎました。
それが自分のスキャルをするときのことになりますが、結局いい利益は残せません。

とにかく相場はレンジです。
上にもしたにもいけず、短期ではファンダに影響されてチャートが出来上がってるように思います。
なのでやはり無理してやらなくてもいいのかともおもいます。

しかし、今後のことを思うとどんな場面でも利益に変えていきたいのでそうもいってられないのが本音です。
さまざまな状況下でも利益を残せるスタイルつくりをがんばりたいと思います。

でも環境認識ができないくらい弱っているときは入らないようにします。
今月もあと二週あります。
まだまだチャンスはやってくるはずなので、しっかりとやっていきたいとおもいます。

今週もお疲れ様でした、来週もよろしくお願いいたします。











バイ-ン!取れました。

おはようございます。

今週の火曜日ですが仕事中に物損事故を起こしてしまいました。
サイドブレーキの引きが甘かったのが原因で配送車を自走させてしまいました。
幸い人身にはならなかったのですがいろいろと破損させてしまい被害者様には大変申し訳なく思っています。
今後は絶対事故を起こさないようにしっかりと確認をします。


FXです。
先週のドル円は安値を更新して終わっていました。
そのまま118円を割ってくるのかを見ていましたが、118.5円を底に今週はきっちり上昇トレンドを作っています。

短期の勢いはあってもやはり長期の力の大きさにはかなわないという感じです。
しかしある程度値をあげてくるとまた大きい力で押し戻されるという展開です。

なんともやりにくい長期のレンジ相場です。
やらなければやらないでいいのですが、やっぱりやってしまうのでトレンドフォローならとってとってやられたら休む、の繰り返しがいいんじゃないのかと思ったりしています。

100p位のレンジなら2,30pくらいはうまくいけば2回くらいは取れると思います。
3回目にへんな動きをしたら転換を意識していったんにげてから様子をみる、見たいな感じです。

そんなんで今週は 29戦 21勝 8敗 +262.8p +490223円 でした。
LOTは今週は20枚でがんばりました。
少し前みたいに湾ショット30枚や50枚でやるとメンタルが持たないのでこれくらいにしています。
30ワンショットはきつくても、20枚ツーショットが大丈夫なのはなんか不思議です。

今週一番のプラスは10日の午後の豪ドル円のロングです。
なんと111p取れてました。
バイーン狙いではなかったものの直近高値を更新した後の押し目を狙っていて2回損きりした後の3回目のポジションがうまくバイーんに乗れた感じです。
OCOでとれたので、その後の100pの上昇は取れなくてもしかたないとおもっっています。

150912AUDJPY.png

中国の経済が安定のうんたらかんたらで市場はややリスクオンになったので後は買いでまわしていったのが今週はうまくいったようです。
で週末はそのまま上に行くのかと思いきや、勢いがとまってまたもみもみしておわってしまいました。
豪ドルやユロは結構勢いがあるのでいのですが、ドル円は変なところでもんでいます。

なので来週はユロがメインの取引になるような気がしています。
気を抜くと、いつものパターンになってしまうので今回こそはきちんとやりぬきたいと思っています。

今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。
















9月度第一週目

おはようございます。

9月度の一週目が終わりました。
先月は悔しくもマイナス収支で終わらせたので、今月は何とかしたいとがんばりました。
先月度は今週月曜日が最終日でしたが、マイナスを増やしてしまい、収支は-53414円となりました。
その月曜日のマイナスから始まって今週は 36戦 22勝 14敗 +53.4p +3025円 とほぼイーブンで終わってしまいました。

自分にとってはなんとも分かりにくい週で、伸ばすこともできないので損きりをタイトにすることに徹底しました。
利少はうまくできたのですが、利大ができなかったのが分かりやすい結果となりました。
収支に比べてピプスが大きいのは、31日にした大ロットでの勝負が失敗した結果です。


来週こそと思うものの、中国の株売りから始まったリスクオフの影響をまだまだ引きずっているのか、戻しも継続していないしさらに強い下落がありそうな感じに見えます。

ドル円日足

キャプチャ20150905

自分は再度118円をわってくるか、もしくはしっかりサポートしてくるかを注目しております。
ただ先日の雇用統計後にやや売られているので下値を試してくるのかなあみたいに感じています。
長期と短期がぶつかっている最中なのは確かなので、あまり気合を入れないようにしたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。








株価&為替ボード
プロフィール

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
702位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック