久々の往復ビンタで自己嫌悪

おはようございます。

タイトルどうり今週は往復ビンタをいただいてしまいました。
ていうか、自分がすべて悪いのは分かっています。

木曜日までの収支はなかず飛ばずで-20000円弱でした。
今週うまくいけば、目標達成というのになんともさえない成績に少しいらいらして金曜日をむかえます。

最初のポジションも損きりにあい、どうしても大き目の利益がほしくなり昼前にダブルトップ狙いのショートを入れました。
次にチャートを見たのが黒田さんのあとで、大きな下ひげを作って建値のあたりでした。
もうすこし様子を見ようとおもい、次に確認すると23日の高値に迫る陽線が出来上がっていたので損きり後にロングをいれました。

するとどんどん値はさがり、121円での反発でナンピンします。
しかし相場はさらに値を下げてほぼA字ができたところではじめのポジションを損切ります、100p弱でした。

ここまでくるとねじが外れてしまい、ドテンのロングで体力の限界です。
4時ごろに目覚めると何とかイーブンになっていたので全決済で終了。
なんと単日で25万の損失をだしてしまいました。

ちょっとしたスケベ根性が大きな代償になってしまいました。
反省点は、チャートを見れないのにポジションを持ったこと、最初の損きりが早かったこと、レンジの重要なポイントを完全に抜けていないのにポジションを持ったこと。
一番の原因は切るべきポイントで損きりしなかったことです。

後はどの動きに対してのどの方向へのアプローチなのかを決めずに入ったのも、重大なミスでした。
たぶんとか、きっととか曖昧かつ神頼みのトレードはやはりこうなることが多いことは分かっていたはずなのに。

しかも前回の記事で改めて反省したはずなのに、やってしまうんですね。
まだまだです。
ふーっ。

今週の結果です。
32戦 20勝 12敗 -145.3p -271406円 でした。

10月度の結果は +214.5p +552785円でした。
もう少しだったのに、悔しいです。

今年もあと2ヶ月になりました。
こんな失敗を続けているわけにはいきません。
しっかり結果を出していかないと、これからも同じことの繰り返しになってしまいます。
切り替えてがんばりたいと思います。

今月もお疲れ様でした、来月もどうぞ宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト

辛くもなんとか勝利

おはようございます。

今週は相場が動きました。
20日に短期でのブレイクが発生して1段上に行きましたがトレンドにはならずレンジで失速。
22日に下にブレイクしますが、耐えます。
そこにドラギさんの追加の暖和を示唆するコメントでユーロは売られ、ドルが変われることで一気にチャートの形が変わってしまっています。

ドル円15分足
15104.png

ドル円で100p以上、ユロドルで300pくらい動きましたが、なんともかんともです。
今までちいさく見ていたのに、急に大きく動いても、しっかりついていけるようなスキルは自分には身についておりません。
でもスィング派の人はおいしかったとおもいます。

自分はブレイクの初動をとるのが意外と得意なんでそこは取れましたが、まったく持って伸ばせずでぐんぐん上に伸びていくトレンドは時間もありますけど、ほとんど見てません。
見てても見てるだけだったと思います。

チャートが出来上がってしまえば後はそれに対するシナリオを作っていけばいいだけで、結果は結果として受け止めているのであまり気にしなくなりました。

最近になってですけど。

トレードの内容はというとあまりいいものではなく、ブレイクの初動をうまく取れただけで、トレンドにならなくて損きり後に仕切り直しとか行ったり来たりの成績でした。
今週が終わってみて利益が残っていたのはラッキーな感じの内容です。

そんな今週の結果は、18戦 10勝 8敗 +42.4p +145768円 でした。
まあ少な目のトレードですが、毎月の楽しみの一つのライオンFXの食材キャンペーンにマックスで応募する権利は獲得しました。
もうひとつのJFXも来週でマックスに到達できればいいのですが、相場によりきりです。

そして来週は10月度最終週になります。
今月の利益は80万円を越えてきました。
目標までもう少しです。
来週もしっかりとリスクをとってがんばりたいと思います。

今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。








今週もなかなか良い成績をだせました

おはようございます。

今週はドル円がやっと動いてくれました。
レンジを抜けての安値試しです。
その後118円を抜けられず、最近の傾向のV字で戻っています。

ドル円15分足
151017ドル円15m足

詳細は省きますが自分は赤丸119.6円からショートを入れて下の赤丸118.7円で決済しました。
やく90ピプスの獲得です。
これと同時にポンドルのロングも入れていたのであわせて190ピプス、約40万の利益を出すことができました。
水曜日までの三日間連続でマイナスを重ねていたのであぶなかったです。

この一回目の下落が雇用統計の日の安値を若干超えてきたので、もう一発安値試しがくるかなとは思っていましたが利益確保を優先してここは見送りました。
ただ悔やまれるのは青丸の部分です。

119.1円からの戻り売りの勢いでも118円が割れず、さらに次の戻り売りでも抜けずにしたにヒゲをつけました。
まずここで迷っているときに大きくリバウンドが入りました。
ここで目線を変えれれば、119円もしくは119.6円くらいまでは戻すのでは?と考えましたが結局タイミングが取れずに見送ることになってしまいました。

まあそれはそれとして、金曜日に小さいレンジからの2回目の上げをとるこてができて今週は終了です。
結果は、28戦 15勝 13敗 +154.1p +344699円 でした。

今週は月曜日が祝日でチャートを見て入れたので回数は大目ですが、一番大きい損切りも22ピップで平均損失も9.4ピップでなかなか我慢のできた週だと思っています。
動きのないときは小さい波の3派を細かくとって、ブレイクしたら次の波をしっかりとるという自分なりの損少利大のトレードができたように思います。

昼の仕事も半そでが少しきつくなってきました。
あっという間に10月も折り返しです。
油断するとすぐにだした利益は取り返されてしまいます。
さらに集中してがんばりたいと思っています。

今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。








週越え決済88.8ピップ!

おはようございます。

今週の結果は 12戦 11勝 1敗 +151.3p +311333円 でした。
先週末に入れたドル円のロングをへたれ決済して利益を確保したのが月曜日。

ドル円1時間足
ドル円1h151010


120円越えからの119.95円で決済した後、やはりというか小さいレンジからのブレイクで120.5を越えてきますが長期組にたたかれて119.6円まで値を下げました。
結局、レンジに収まっています。

こうなるとトレンドフォローするには短期足しかなくトレード時間限定で、2度目の仕掛けや、第3派をとるやりかたではは先週に引き続き入れるところがあまりありませんでした。
短期ではいったら短期で決済する、スケベ根性は出さないように気をつける、これにとっかした結果です。
てか、珍しくうまくいっただけなんですけど。

ドル円はともかく他通貨ペアでははいれそうなところは結構あったのですが、入らなかったのは理由があります。
久しぶりにギターを弾き始めたからなのです。
Xジャパンも動き始めたし、なによりBABYMETALにやられてしまっています。
中学生レベルを高校生レベルにしたくて練習しているわけです。
まあこれも悪いことばかりではなく、ポジポジ病防止にかなり役立ってはいます。

それと今週も決済されていないドル円のロングポジションを持ち越しています。
もちろんストップは入れてあるので大丈夫ですがどうなることやらです。

今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。









10月度突入です

おはようございます。

9月度はいろいろとがんばった甲斐があって目標達成はしませんでしたが自分としてはそこそこの結果を出すことができました。
成績は +467.8p +825541円 でした。
ホームランは出せませんでしたが、しっかり守ってヒットをですことに専念したけっかだとおもっています。
ひとつきに400ピップもとることができたことを自信にしてがんばっていきたいと思っています。



そして10月度にはりました。
今月は二日目そうそうに雇用統計がありました。

昼の仕事が月末月初、週末週初めが忙しいため何の準備もせずに昨日ですが、その日を迎えました。
当初は参加するつもりもなかったので、大好きなG系ラーメンを食べて帰宅して、入浴後にビールまで飲んでその時間を待っていました。

そして発表後の強い下落が120円を割ったところからのリバウンドが弱かったので思わず追っかけのショートをいれて119.48円のサポートラインまでびびりながらも3回スキャルをして利益を確保しました。

その後はどこまで下げるのか確認したくて12時前まで起きていましたが底堅く5分足でダブルボトムを作った陽線が119円に戻してきたところで先ほどの利益をリスクにしてロングを入れてみました。
ストップは最安値に入れておきました。
V字戻しに期待をこめてリミットはいれませんでした。
久しぶりの週越えのポジションです。

ドル円1時間足
151002ドル円1h足


そして今日システムのメンテナンス終了までドキドキしていたわけですが、刈られることもなくポジションは生き残っていました。
何もなければ利益になってるはずなので、週明けそうそうに決済するつもりです。

10月はじめはこんな感じでおわりました。
そして月をまたいでの今週の結果は、19戦14勝5敗 +62.3p +92480円でした。
なかなかいい感じです。

来週以降もよい結果が出せるようにしっかり予習復習をしたいと思います。
今週もお疲れさまでした、来週もよろしくお願いいたします。








株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
461位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック