そうでした、クリスマスには動きません!

おはようございます。

結局今週も普通どうりにやってしまいました。
負けて戻しての繰り返しで結局は負け
結果は、28戦 16戦 12敗 -31.8p -69315円 です。

金曜日の朝の損きりでマイナス突入だったので、夜に頑張ろうとおもっていました。
帰宅して食事して、パソコンをつけるとメタトレーダーチャートが止まってる。
よく見ると、取引画面も止まっています。

何で???
負け取り戻せないじゃないか。

って今日はクリスマス。
他の国ではFXは休場です。

はい、こんなことも忘れるくらいのレベルでは負けて当然です。
このくらいの損失ですんで、逆によかった感じです。

とか何とかやってるうちに今年もあと4営業日で終わりです。
ですが、ドル円は120円に迫ってきています。
週明けの動き次第ではチャンスがやってくるかも知れないし、無いかもしれません。

ドル円4時間足
1226ドル円4h



とにかく今月は負けています。
取り戻そうとすると、今週みたいなことになってしまいます。
とかいって負けの原因を何かのせいにすることが悪い癖です。
もっと勉強しないといけません。

とにかく、怠けないで頑張るしかありません。
絶対、結果を出します。

今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。








利益確保重視で頑張った結果は

おはようございます。

今週はだいぶ動きました。
でもFOMCのときの動きやを見てからはビビッてリスクをとれなくなっていたのは事実です。
なのでいつものセコセコ作戦で挑むことにしました。

自分では2~30p取れそうなチャートのときでも5~10p位の含み益がでたら決済すしてまた入りなおす。
損切りもできるだけタイトに設定して、次のポイントでの反応があれば入りなおす。
みたいなやり方です。

結果は 34戦 25勝 9敗 +80.8p +207785円 でした。
マイナス地獄から抜けられて、ホントにほっとしています。
しかし今月のマイナスは50万円を少しきったくらい残っています。

今月にはいってからの動きは、ある程度予想していましたが参加者が少ないように感じさせられるものです。
動かないときはまったく動かず、レンジブレイクしてもすぐには反応しなかったりダマシダマシになってみたり。
短期のうごきだけ見ているとがっちりやられてしまう相場になっています。
しかしドル円なんかはある程度大きな波でみるとトレンドになっています。

ドル円4時間足
1219ドル円4h足


来週の作戦ですが、ありません。
ていうかまったく分かりません。
昨日の動きを見ると今週まで買い上げた人たちがすっかり売り抜けているようにも見えます。
ここで利益を上げられて今年のトレードは終わりって人がいっぱい出たとおもいます。
ますます市場の参加者が減って動かなくなるのでしょうか。

当たり前に考えればこんなときはやらないのが得策だと思います。
しかし結構なマイナスですよね、自分。

なのでやらないわけにはいかないんです。
でも・・・、んー?

とにかく週明け月曜日の動きをしっかり確認してからもう一度考えたいと思います。
昼の仕事もピークに入ってくるのでメンタル面でも状況が変わってくるので。

今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。








下手すぎてヤバイ...death..

おはようございます。

先週同様今週もやっちまいました。
下目線で見ていたドル円でしたが、戻り売りのポイントを早まって70pの損きり。
しかも、その後の戻り売りをドル円にしとけばいいもののユロ円にしたものだからロスカット。
そこでもう一発入れるメンタルがなかったため下降トレンドはただ見ているだけの結果になってしまいました。

結果は 悲惨な 23戦 13勝 10敗 -129.1p -437300円 に、やばいやばいやばい。
今月2週目にして、70万オーバーのマイナスに。
分かっているつもりでも、結局こういうところで本当の実力が出てしまいます。

何度も書いていますが、勝って兜の緒を締めよ、なくなった親父がよく言ってた言葉を思い出します。
実際こうならないと思い出せない自分に腹が立ちます。

やっぱり、相場は本当に難しいです。
勝ち続けている人たちは相当な努力をしてきているんだと思い知らされます。
甘く考えずにもっともっと勉強が必要です。

また、いわゆる気合というものもなくてはならないものだと思っています。
とにかく自分のできることをがんばってやっていきたいと思っています。

death..とか書きましたけどまだまだ死んではいません。
みんなに認められるようなトレーダーになるまであきらめません。
負け犬の遠吠えにならないように頑張ります。

今週もお疲れ様でした、来週も気合をいれていきます。
宜しくお願いいたします。









やってもやってもマイナス収支、くそっ!!

おはようございます。

今週は月曜の朝にぎっくり腰になりまして、昼の仕事はずっとお休みしてました。
とにかく今回は痛みがとれず、昨日薬と強制でやっと椅子に座れるようになったかんじです。
月末の棚卸しも出れず、くそ忙しい月初も出れず、欠員してるのに丸一週間出勤しないなんて、いつクビになってもおかしくない状況です。

そんな中、布団に横になりながらスマホでトレードしていたのですがこちらのせいせきもかなりのものでした。
月曜、火曜で7連続の損きり、二日で30万円のマイナスになります。
水曜日は気持ちの整理のためと安静のためノートレ。
木曜日は打診で入れていたユロドルのショートがドラギさんのおかげさまで-250p、30万円の損きりになってしまいます。
すぐにドテンしましたがワンテンポ遅く90pしかとれずこの日もマイナスで14万円くらい。

そして最終金曜日ですが、やっと座れるようになったのでパソコンで昼からトレード。
作戦はドル円の買い、ユロドルの売り、それぞ回転させるという感じでやりました。
これがやっと機能してやっとプラス10万えんくらいの利益が出ます。
そして挑んだ雇用統計ですが上予想は的中でいくらか取れましたが、その後の微妙な動きに嫌気をさして10時半には終了しました。

金曜日にしてやっとプラスを出せましたが、到底追いつくはずはありません。
結果は 25戦 14勝 11敗 -290.4p -314041円 でした。
それと11月度の結果は +229.4p +383943円です。

ドラギさん前にいれたユロドルショートがなければほぼとんとんその後のドテンプラスを考慮しても-10万は行かなかった感じですので、ストップのないポジションの恐ろしさがわかる結果となっています。

ユロドル4時間足
20151205ユロドル


12月頭のマイナスで思い出すのは2012年の成績です。
前半のマイナスを取り戻そうと後半がんばったのに12月に大負けして半年分のプラスをマイナスにしてしまったことです。
その後のメンタル崩壊で2013年はまったく勝てずにいえないくらいの損失をだしてしまいました。

そこでやっとゼロからやり直そうと勉強しなおして今に至るわけですが、このままだとこの年と同じ結果になってしまいそうです。
それではやり直した2年間が無駄になってしまいます。

とにかく来週は仕事の復帰もしなければいけないし、損失の回収もやらなければいけません。
相場から取ってやろうとしてもそううまくはいかないのは分かっています。
もらえるところでしかもらえないのも分かっています。
もみ合いになっているのも分かっています。
トレード時間もないのは分かっています。

なのであせらずしっかりと基本どうりにやるしかありません。
小さくとも勝ちを積み上げていくしかありません。
無駄なエントリーはしないほうがマイナスを増やしません。

よく考えてがんばりたいと思っています。
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。






株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
402位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック