今月は激しかったですね

おはようございます。

昨日の相場は激しかったですね。
マイナス金利って、黒田さんまたやっちゃいました。
足一本300ピップなんてすごいです。

これを予想してロング入れてた人はウハウハですね。
逆に入れてた人は厳しい結果になったと思います。

自分は、仕事中だったこともあり、ノーポジでした。
昨日時点でだいぶへこんでいたので博打もありかなとも思っていましたが、結局はノーポジ、勝てないけど負けることも無い戦法です。

その後は仕事中でしたが、ロングの回転を2回ですこしおこぼれをいただきましたが、帰宅後のスケベ根性でその利益をもっていかれるという最終日を迎えてしまいました。

今週の結果ですが 49戦 34勝 15敗 +238.9p +180560円 でした。

ピプスの割りに利益が少ないのは、昨日のスケベ根性のせいです。
スキャルだからといって50ロットとかでインしてがっちり負けて、その後ビビッて10ロットとかに下げたおかげで少し取り戻していった感じだったからです。

相変わらずめちゃくちゃやってしまっています。
それで1月度は  -511.3p -663122円 という結果で終わりました。

今年こそはとおもっていましたが例年どうり1月は負けでおわってしまいました。
とにかく来月はしっかりやりたいと思っています。




で、ドル円4時間足
160130ドル円4足

すごいバイーンですが、形的には当たり前というかなんというかが感想です。
下がっても下から買い上げてきたかもしれない感じに見えます。
出来上がったチャートを見ればなんとでもいえますが。

それはそうとここからです。
日足で見ると上ひげはできていますが、長陽線が出来上がりました。
200MAにはとめられた感じですが、ミドル越えから125MA、75MAより上で終わっています。
120円という00の節目もクリアしてることから下目線ではなくなったと思っています。

とはいっても123円台からの売り組はまだ死んでいないと思うのでまだ完全に上目線とは見れない感じです。
どうすればいいんですかね。

まあ考えてもしょうがないので月曜日の動きをかくにんしてから決めたいと思います。
今日は月末で毎月恒例の棚卸しで疲れたのでぼーっとテレビでも見たいと思います。

負けは負け、しかも大負け。
これはしっかり反省したいと思っております。

今週もお疲れ様でした。
来月も宜しくお願いいたします。
















スポンサーサイト

ひょっとしてリスクオン始まった?

おはようございます。

今週もあっという間に終わってしまいました。
一週間は7日ありますが相場の稼動は5日なんですよね。
しかも仕事なんかやってると疲れたとか忙しいとかでチャートに集中できなかったりする日もあるのですごく短く感じます。

そんな中ですが、今週も頑張りました。
ロットを10枚に抑えたままチャンスがあればどんどん入ってもんだら利確のやり方です。

先週からひき続き、反発狙いの逆張り目線の継続です。
とにかくロングロングでやってみました。
結果は 39戦 24勝 15敗 +133.1p +111938円 でした。

今年に入ってやっと週間収支をプラスにすることができました。
とにかくここからが頑張りどころです。

ドル円4時間足
160123ドル円4h

118円をクリアしてなおかつ4時間足レベルでのダブルボトムが完成しているのでやっと反転が始まったのかなみたいな形になりました。
今週末はフィボの38.2や日足のミドルにとめられた感じで終わっていますが、週明けに119円をクリアできれば120円へチャレンジしてくる動きが出るかもしれません。
なので今のところは来週も押し目買いで回転させる予定ではいます。

そういえば、最近自分のトレードに対する気持ちに違和感を感じていました。
たとえば相場に動きが無いときは、入っても無駄だから入らないと思います。
でも最近のようにビシビシ動きが出ているときには危険だから様子を見ようと思ってしまいます。
脳内でのエントリーが逆だったときはやっぱやらなくて良かったと思い、あたったときは入ってれば良かったと思ってしまいます。

なんかおかしいですよね。
相場には正解がないし当てることが仕事ではないはずです。
優位性がある場所でなおかつリスクが許容できるときはしっかり入らなければだめですよね。
でも実践ではあんなことをかんがえてトレードしてしまっています。
思ってることとやってることがちぐはぐなんです。

なんて思ったら負けてる理由が見えてきました。
てかみえたような気がしています。
でもそう簡単に切り替えができるとも思いません。

とにかく頑張るだけです。
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。












ボラの大きさについていけてません

おはようございます。

今週もすごい動きでした。
正直、エントリーはしてはいましたがうまくついていけませんでした。
損大利少のトレードになってしまっています。

結果は 26戦 15勝 11敗 -63.0p -86495円 です。
まったくいいところがありませんでした。

先週の大負けからの頭の切り替えはできていますが、ポジションを小さくしてのトレードなのであまりにも雑にやってしまっている感じです。
来週からはもっとしっかりやりたいと思います。

それから勉強というか、本を読んでいるのですが、どうも眠くなってしまい先に進めていません。
以前はそんなことは無かったのですが、気持ちの問題なのでしょうか?

今回はマークダグラスのゾーンというメンタルに関した感じのものです。
ずっと気になっていたのですがまだ早いかな?という理由で買っていませんでしたが、そろそろ読まないとと思い読み始めたものです。

せっかくなのでしっかりと集中して自分のものにしたいと思っています。
眠くなる病もがんばって克服します。

で、相場ですがかなりのリスクオフになっています。
押し目で買い上げようとしても戻り売りにやられてしまってダウントレンドを更新さてしまっています。

ドル円日足
0116.png

昨日はかろうじてサポートラインに反応して買われていますが、長期のサポートゾーンまで値が下がってきています。
最後のサポートは115円台としてももうあと2円くらいしかありません。
ここを下抜けてしまうと110円を割る動きになってもしょうがなくなります。

来週は守りと攻めがぶつかる大事な週になると見ているので基本は様子見でいきたいと思っています。
負けを取り戻したいという誘惑に負けないように頑張りたいと思います。
トレードは負けてもしょうがありませんが気持ちに負けてしまうとダメダメトレーダーになってしまうので十分気をつけたいと思っております。

今月もあと2週ですが、あせらずしっかりやっていきます。
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。















やっちまいました・・・・

おはようございます。

新年第一週目からやっちまいました!!
逆張り、放置、ナンピン、損切り。
しかも数回・・。
ユロドル ユロ円のロングポジションです。
もちろん結果はすごいことになりました。

22戦 13勝 9敗 -820.3p -869125円

ここ最近の週間成績ではダントツです。
昨年1年間のプラスのほとんどがなくなってしまいました。

しかも隠さないで白状します。
それでもまだポジションが残っているのです。

ユロドルが戻してきているので切っていないのですが、よくありません。
この一週間で自分の悪いところが全部マイナス収支に。

さて、ここからが本番です。
冷静になってやるべきことをやれば自分ならイーブンにできるはずです。

昼の仕事も閑散期に入ります。
自分の時間も取れるようになります。

なのでもう一度本を読み返そうと思っています。
また新しいモチベーションをつかみたいと思います。

相場はかなりのリスクオフになっています。
いろんな節目に入ってきています。
このまま暴落になるのか、押し目を拾ってくるのかはだれもわかりません。

少しだけ距離を置いてメンタルをしっかりすることにします。
でもエントリーは小額ですると思います。

このドローダウンをばねにできるようにしっかりやりたいと思っています
今週もお疲れ様でした、来週も宜しくお願いいたします。









あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

おはようございます。
今日は1月2日、少しおくれての挨拶になりますが、今年もがんばっていきますので宜しくお願いいたします。



今週は12月度最終週でもあり、2015年最終週でもありました。
気合を入れていこうかと思っていましたが昼の仕事もピークを迎えていたこともありトレードはほとんどできませんでした。
スマホでチャートはちらちら見てはいましたが脳内でエントリーしたポジションはことごとく逆にいっていました。
で、実際にエントリーしたのは2回だけ。

結果は  2戦 1勝 1敗 -7.1p -22500円 でした。
12月のトータルは負けの更新で  1456.7p -584271円 です。
先週の負けが惜しまれます。
伸ばそうとせず、利益確保ができていれば半分以下の損失で終われたのに。
でも、結果が実力ですので、認めるしかありません。

でも、年間収支は -368.5p と獲得ピプスはマイナスでしたが、収支は +1159808円 とプラスで終わらせることができました。
実はこれがはじめての年間でのプラス収支になります。
FXをはじめて実質5年目でのプラス収支です。

振り返ってみると今年もやっちまった的なトレードはたくさんありましたが、我慢できるようになったのがおおきなことだと思っています。
利益を出せる自信があり、実際残すことができると、リスクもとりやすくなりますし損切りも躊躇なくできるようになります。
自分みたい頭が悪く、小技が使えなくとも勝てることを実感しました。

でも、継続できなければ意味が無いので今後もしっかり勉強していきたいと思っております。




2016年の目標ですが、今まではとにかくばたばたやってきただけなので、きちんと数字の管理をしながらトレードをします。
損傷利大や資金管理の意味をしっかり理解して自分なりの形を作りもっともっと無駄なトレードを少なくしていきます。
そして、収支に対するメンタルも強化してLOTも今の3倍くらいにはあげていきたいです。
そして今年中に今までのマイナスを回収します。
具体的には月間100万の利益を出し続けることができればプラスにも持っていけます。

FXは月の収支を目標にしても相場次第なのでなんともできませんが苦手ではありますができるだけ数字を考えてシナリオを作る努力をしていきます。
これが軌道に乗せて、今後の自分の計画をすすめたいと思っています。


昨年もお疲れ様でした、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。







株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
622位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック