けっこうヤバイかもです

おはようございます。

今日は月末恒例の棚卸しがあったため先ほど帰宅いたしました。
仙台もやっと梅雨があけ夏らしい日差しに痛めつけられております。

そんなのは帰宅後の缶ビールがあれば一発でリセットされるわけですが自称本職としているFXがとてもヤバイ感じです。
エントリーを控えているものの、今週はなんと毎日負けつずけ一勝もないまま終了?
収支はもちろんマイナスに。
先月の大負けに続き2ヶ月連続の負けになってしまいました。

今週は 23戦 8勝 15敗 -234.8p 469144円 です。

細かいスキャルはいいとしても、ここぞというエントリーまでもほとんど利益を出せないでいます。
やればやるほどマイナスになってしまう。

なんかはまってしまってる感じですね。
さてさてどうしましょう?

やればマイナスになってしまうし、やらなければプラスにもなりません。
なので、自分はやると思います。
ここであきらめるわけにはいきません。

でもうまくやらないと資金がなくなってしまいます。
あせらずやるしかないです。

とにかく考えてやってみます。

今月もお疲れ様でした。
来月もどうぞ宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト

ちゃんとやらなきゃ

おはようございます。

まずは今週の結果から。
46戦 27勝 19敗 +15.1p -5798円 

マイナスです。

敗因はやはりいつも通りのスケベトレード。

初日の月曜日、朝一発目のエントリーがうまく行って50ピップ、10万強の利益になりました。
やめればいいものの最終的には35000円のマイナスに。

火、水曜日はここぞというとこがなくスキャルで+10000円強。

木曜日は月曜日同様に円買いのポジ2本が初動のナイアガラに乗れて16万円の利益になりますが最終的に9万弱に。
・・・持ちきれなくてチキン決済したことも問題ですが・・。

金曜日は損切り2本で7万弱の負け。

こんな感じの一週間です。
月曜日と木曜日にやった余計なスケベトレードの損失は約20万円。
むだな労力を使った上にマイナス20万です。
やはり自分の一番の敵はこれだということがしっかり明白になりました。

といっても、実際わかっていてエントリーしたのも事実です。
これが利益がでていたら気にもしなかったでしょう。

今回の負けが今後むだにならないようにしなければいけません。
ホント、自分自身です。
簡単じゃないです。

でも、相場で利益をあげていきたいです。
しっかりしなければいけません。

頑張ります。

今月もあと一週間です。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。

イメージ通りとは行かないけども

おはようございます。

相場はやっとリスクオンになってきたかなって感じです。
イギリスの国民投票の結果から1ヶ月弱ですが、だいぶ調整されてきたと思います。

クロス円ではポン円が安値を更新しましたがやや戻されてきているかんじはしています。
ドル円はもう少しでV字戻りを達成しそうな感じです。

まあ、あれだけの長陰線を作った後にじわじわと上昇してきているわけですからトレンドの転換かと考えてもいいのかと思いますが、もともとが下降トレンドだったのでまだ油断は出来ません。

そんななかの自分のトレードです。

今週やろうとしたのは、やはり今まで通りのトレードをすることでした。
ただし、気をつけたのは利確や損切りの後です。

取れたときは、もう少しいけるかなとかやってマイナス収支にしていたのでポチりたい気持ちを我慢したこと。
損切り後も次の節目でもう一回いれていたことも我慢しました。
とにかく1回のトレードが終わったら一旦はなれてみることをがんばってみました。

それがうまく行ったのか、相場が簡単だったのかわかりませんが、収支だけはいい感じになりました。
49戦 37勝 12敗 +262.8p +456618円 でした。
 
に、しても49戦はまだまだ多いような気がします。
18時から22時までの4時間が自分のトレード時間なのですが、鉄板的なチャンスはそんなに多くは無いです。
まだまだ無駄なトレードが多いことがわかります。

もう少し細かい分析をして無駄の無いトレードができるように頑張りたいと思います。

3連休前だったので昨日今日と昼の仕事のダメージが大きいのでこの辺でボケボケモードに入りたいと思います。
とにかくプラスで終われた事が何よりです。
来週もしっかりやりたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。






どうにもとまらないっ!??

おはようございます。

今週は週明け早々、ポンドルのロングがつかまりました。
-350ピップ!
またしても逆張りでやられてます。

負けから始まるとどこかで取り返したいという気持ちがでてきてこんなことをしてしまうのです。
逆張りは成功すればかなりの利益がでます。
過去に何度もおいしい思いをしてきた記憶があります。

でも正直、やられてしまうほうが多いです。
解っていてもやってしまうのは何でだろう?

やっぱり相場での敵はヘッジファンドでも凄腕トレーダーでもアルゴでもなく自分なんですね。

まったく基準を持っていなくとも、マウスをポチればエントリー出来ますし、もう一回押せば決済です。
運がよければ何回かは勝つことが出来ます。
そんなんで勝ってきてしまっていたのかもしれません。

資金管理とかルールとか結構なことを言っていても、自分でギャンブルにしてしまっているのです。

デイトレなら短期のトレンドにうまく乗れたとしても数十ピップしか取れないのが現実だと思います。
石橋をたたいて頭と尻尾を抜けばたかがしれています。
また、エントリーチャンスもそんなに多くは無いはずなのです。

ということは、コツコツ稼いで、たまにバイーンに遭遇してラッキーみたいなのがげんじつです。
一発逆転は基本ないはずなのです。

なのになんでやっちゃうんだろ?

アホだ・・

今週の結果です。
40戦 23勝 17敗 -328.3p -318342円 でした。


今週末も頭の切り替えに徹底したいとおもいます。
今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。










典型的な破滅パターンです、チーン!!

おはようございます。

今週は週明け月曜日からガッチリやってしまいました。
マイナス493.7ピップ、約マイナス70万円!?

理由は簡単!!
今日、すげー動いてるじゃん、いっきに取り戻せるかも?!

よしいった!もう少し伸ばそう。
なんと含み損になってる、ドテンドテン。

あれ?またマイナス?さっきの方向でよかったんじゃん。
やり直し。

あれ?あれれ?
気がつくとすんごいマイナスになってました。
初心者かっ?

って、今週の結果は 59戦 35勝 24敗 -438.3p -564808円でした。
6月度なんか最悪 -2300.9p -2438655円 です。
ホントは伏せてしまいたい数字ですが自分自身のために公表しておきます。
・・・・。

後で落ち着いて考えるとこんなことは当たり前でした。
大きく動いた直後は大きく動きます。
しかも、不規則に。

先輩方はだいたい、様子見か、短期のスキャルを少々みたいな感じだったみたいです。
そんななか、無理に伸ばそうとしていたので、当然の結果です。

自分で何度も言っているのに、自分の負けるパターンはいつもこれなのに、頭悪いです。

負けなければ勝つだけです。
負けすぎると取り返しきれなくなります。
なので一日でとれない位負けたら、やめるべきです。
連敗して一週間に取れないくらい負けたらその週はあきらめるべきです。

勝ってるときでも一日の目標に達したらそこでやめるべきです。
欲をだすと、せっかくの利益をなくしてしまいます。

そもそも、打診で入れるほどうまくないのですから、そういうエントリーはしないほうがいいです。
鉄板のチャートパターンはしっかり入ります。
リスクリワードもしっかり計算できてのエントリーです。

エントリー後は都合よく時間軸を変えないこと。
損切りはしっかり、バイーン以外のリミットもしっかり利食いをすること。
伸びたら伸びたでしょうがないと思う。

こんなことを書いても熱くなると忘れるんですね、自分。
でもこんなことは言ってられません、このままではまた退場してしまいます。

今年も半分終わりました。
収支はマイナスになっています。

誰のせいでもなく自分の責任で続けるのがトレードです。
自分に負けないようになるしかありません。

頑張ります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。






株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
622位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック