損切りですね、やはり

おはようございます。

いやあ、昼の仕事がひどいです。
先週は6連勤で日曜が単休、今週も同様で明日の日曜が単休。
9月のシフトを確認すると来週も再来週も日曜単休。

4週連続で休みは日曜日のみ。
あさ5時から夕方5時まで休憩なしで配送トラックまわしてるのに、なんじゃこりゃ?

人が足りないから?
支店は経費がかかりすぎてるから?
赤字だから?

全国に支店があって1500人以上の社員をかかえてる会社なのに?
私を含め配送員全員が指定休を消化できていません。

これを抗議したら10月からのシフトで消化させますとのこと。
増員もしないで欠員のままでは不可能です。
コンなんでは事故も減りません。

すべては支店のトップの責任です。
ぜんぜん気がついてませんけど。


と、愚痴はこのくらいにして本題に戻ります。

まあ、社員である以上しょうがないことはわかっています。
こういうことが積もり積もってFXにかけてみる決心がついたのですから。


まずは今週の結果。
29戦 20勝 9敗 -2.2p +174363円 でした。
小さいロットで負けて、大きいロットで勝てた理想の週ではあります。

小さいロットで打診うちをしてるのがまだまだ問題ではありますが。

とりあえず、タイトルにも書きましたが損切りですね。
自分はどうしてもポジションに固執してしまう癖から抜け切れず、含み損を大きくしてからの損きりが多い傾向です。
今週は何とかスパッと切るように心かけました。

しかし、余裕をこいてストップを入れなかったポジションが大きな損失を出してりしてます。
こういう損失につながる無駄なことをなくしていけばいい方向に行くのかな、とか思ったりしてます。

入るところはしっかり入る。
駄目っぽければ即あきらめて損切り。
損切り後は、様子を見てすぐに入らず、目線の固執はしない。
これを当たり前にできるようにしたいと思います。


ドル円4時間足
ドル円4時間足160828

昨日のイエレンさんの発言でドルは買われました。
自分は寝てましたけど。

短期のペナントをブレイクした勢いのまま中期のトレンドラインもブレイクしてきました。
結果、抑えられていた101円をクリアして1段アップすることに成功した感じです。

高値は101.9円で102円はクリアできなかったようです。
とはいうものの、ニューヨークの午後も決済の売りが入ってないように見えるので、週明けは上に窓を開けるかもしれません。
早くわかりやすいトレンドを作ってほしいものです。

今週は何とかなったものの、今月の収支はまだまだマイナスです。
しっかりやっていかなければ損失を減らすどころか、増やしかねません。
疲労に負けず頑張りたいと思っております。

来週も頑張ります。

今週はお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。










迷って迷って結果は負け

おはようございます。

リオオリンピックも終盤です。
自分はスポーツにあまり興味は無いのですが結果はニュースなどで確認しています。
メダルラッシュのようですが、オリンピックを目指して日々精進して結果をだすなんてすばらしすぎます。
メダルを取れなくとも、またオリンピックに出られなくともこれを目標に頑張ってるすべての人たちがすばらしいと思っています。
ホント同じ人間とは思えません。

自分はこういうのがホント苦手でずっと逃げてきています。
なのでこんな人たちには決して迷惑をかけないように頑張りたいと思っています。

とか言っても、今週も負けです。
53戦 28勝 25敗 -42.1p -20312円 でした。

とにかく色々やって見ないと駄目だという見解で今週は挑みました。
そして結果はマイナス。

んー?

FXにかかわらず、トレードは結果ですもんね。

まだまだ負け組みから這い上がれていません。

頑張んなきゃ。

頑張ります。



今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。











ポジション整理でまたまたマイナスです

おはようございます。

昼の仕事の繁忙期もなんとか落ち着いてきました。
週末土日は連休をいただけたので、実家のお墓参りに行ってきました。

行きの高速道は宮城インターから乗ってすぐに渋滞にはまったので次の泉インターで降りて4号線で築館に向かいました。
いつもは4,50分しかかからないのに今日は約3時間かかってしまいました。
しょうがないですね。

その後にリニューアルした細倉マインパークで子供を遊ばせて外食して先ほど部屋に帰ってきました。
ここからは現実に向き合う時間になります。


昨日の夜の指標でドル円が再度101円を割りました。
最初の101円割れは結構反発が入って結果102円までリバウンドした形になりましたが、戻したところを思い切りたたかれた感じになっての101円割れになりました。

で、何が言いたいかというと、実は自分、先月からドル円のロングポジションとトルコリラ円のロングポジションを塩漬けしていました。
もちろんかなりの含み損です。

でもこんな動きをされたら、当然次は100円割れを試す動きが強くなることが予想されます。
こうなると生き延びる選択はただ一つ、損きりです。
大きな損失の確定は毎回躊躇しますが腹を決めるしかないのです。
ここまで損を引き伸ばした自分の責任です。

そんなことで60万弱という大金を失いました。

今週の結果です。
41戦 27勝 14敗 -286.2p -377141円 です。

内容は、月曜日に3万強の利益を出した以外、すべて負けでした。
ただ、良かったのは金曜日で、2本の損切りを除けば、プラス30万弱取れていたことです。
やれば出来るってことです。
ポジティブに考えればです。

いつも自分で言ってることですが、大きく負けなければ勝てるんです、相場は。
しかし解っていてもやってしまう行為が破滅につながります。

今後はとにかく自分に自信を持ってエントリーをして、逆方向に行ったら固執することなく損切りする訓練を頑張ります。
何回言ってるかわかりませんが、今回からは真剣にやります。

もう追加できる資金はありません。
相場から引き出すしかないのです。

今週はわからない相場はやらないを実践しましたが、来週はやらないだけではなく、頑張って次につなげられる何かを発見する努力をしたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
来週もどうぞ宜しくおねがいいたします。






雇用統計でミスクリック!?

おはようございます。

スランプというか実力というか、相場に預かっていただいてる資金を引き出す方法を考えていました。
月曜日は負けることがほとんどなのでノートレです。

で、とにかくやらなければどうしようもないということで火曜日から再開です。
相場は相変わらずです。
トレンドが出にくい感じです。

こんなときはスキャルですね、やっぱり。
5~10ピップ狙いで間隔を置いてのトレードをしました。

火水木とうまく行って利益は15万に。
いやあ、これで抜けられるかと思いながら金曜日を迎えます。

雇用統計前までちょろっと取って9時半を迎えます。
上にしても下にしても初動から次の動きを見極めて掠め取ろうとマウスを握ってチャートを見ていました。

9時半のローソクが一瞬陰線を作りました。
その瞬間ドーンとエントリーの音が?
興奮したのかわかりませんがマウスをクリックしてしまいました。

次の瞬間その陰線が上にスーっと伸びて長陽線に変身です。
あわてて決済しましたがマイナス56ピップ、マイナス17万円で決済です。
その間10秒くらいでしょうか?
一瞬で収支がマイナスになります。

とにかく二派目を見極める作業に集中して3回ほど決済します。
これで何とか少し戻して、後は仕上げにドル円のロングとユロドルのショートを仕込んで一旦終了です。

OCOは入れていましたが2時ごろ目を覚ましたので確認すると102円からの戻り売りが強く見えたのでとりあえず決済します。
ドル円はプラスでしたが、ユロドルはマイナスにしてしまいました。

結果は 26戦 19勝 7敗 +31.5p +20552円 でした。
あのクリックさえなければ10倍取れてたのにと思いますが、それも実力です。
仕方ありません。
実力があればきっと運も味方してショートではなくロング側をクリックしていたはずです。

でもトータルマイナスでなくて良かったです。

これでドル円は中期でダブルボトムが成立しました。
100円台を何とかキープしてA字の完成もギリギリのところで否定した感じです。

102円は4時間足でネックラインにもなっていますので戻り売りも強く入ってくると思いますが、ここをしっかりクリアしてドルが買われる動きが出れば上目線では一旦はやりやすくなります。
週明けの動きに注目です。

色々考えましたが、FXはドカンを避けることを優先させながら、コツコツやらなければ駄目ですね。
特に今みたいな相場では。
そしてたまにラッキーをいただく、これしかないと思います。

あとは我慢ですね。
これが一番難しいです。
なんとか出来るようにしたいです。

昼の仕事は繁忙期に入ってます。
仙台七夕も開催中です。
連日30度を越えています。
トラックのエアコンは壊れたままです。

とにかく頑張りたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。













株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
461位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック