なんとか一歩前に進めました。

おはようございます。

今日は父親の7回忌法要、祖母の13回忌法要をしっかりやってきました。
やってなかった過去帳の記入も住職にお願いしてきました。

それと誰も住んでいなかった実家のお仏壇からご本尊様、や位牌などを供養していただいた上、自宅マンションにお連れしました。
もちろん、少し小さくはなりましたがお仏壇も先ほど購入いたしました。
28日の大安に届けてもらう段取りです。

空き家になってる実家の処分とかまだまだやることはありますが、やっと一歩前にすすめた感じです。
自分はもう47歳です。
50歳までにはすべて完了させたいと思っております。

やっと30歳になったと思ってから、もはや50歳を目の前にしてるなんてホント時間がたつのは早いです。
早すぎです。

ぼんやりしてるとあっという間にお迎えが来てしまうのではないでしょうか?

FXもそうですが、やらなければいけないたくさんのことはしっかりこなしていかなければいけないと思っています。
これからも頑張ります。

お疲れ様です。
明日からも気合で頑張りますので宜しくお願いいたします。







スポンサーサイト

負の連鎖??

おはようございます。

ヤバイ!ヤバイですよ!!
何かがおかしくなってる!!

負けの連鎖から抜け出せません。

今週も負け!
4戦 1勝 3敗 -67.7p -92200円

とにかく自分の中での鉄板だけエントリーしていますがほとんどが損切りに。
ここまでくるとわかんなくなってしまいます。

週4回のエントリーなんて初です。
損でまけって・・・?

やはりもう一度初心に帰る必要があるようです。

そんな中、明日は親父の7回忌です。
しっかりおさめてきます。

そのままになってる実家の状況も住職と相談してきちんとしてきます。

しっかりしないといけません。
どうしようもなくなる前に。

とにかく頑張りたいと思います。


今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。




逆張り思考から抜け出せない結果

おはようございます。

今週もあっという間に終わってしまいました。
腰痛から始まった週でしたが何とか復活して通常の業務に戻りました。

しかし、FXは今週も全敗です。
41戦 20勝 21敗 -178.5p -31213円 です。

これで2週連続全敗です。
原因はもちろんわかっています。

長期では円買いのトレンドが継続しています。
ただ、短期ではちょくちょくブレイクして円売りのトレンドが出来たりしています。
ここなんです。

この逆張りがうまく行けば大きなトレンドのきっかけになることが多くあります。

たしかにうまく入れれば結構な利益になりますが、最近は大きく売られるとさらに売りの勢いが大きくなっています。
そうです、伸ばそうとして下手に寝かせて損失にしてしまっているのです。

出来上がったチャートを見ると簡単ですが、トレードしているときは負けをどう取り戻すかばかり考えていてわかってても追っかけてしまいます。
やばいですよね。

資金もかなり減ってしまってロットを下げなければいけなくなっています。
しかし、これくらいで落ち込む自分ではありません。
まだまだ元気です。

コツコツでも巻き返していける作戦を考えます。
明日あさっては久しぶりの連休です。
なんとかしてみせます。
はっきりした根拠はありませんが・・・。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。








全敗、完敗!!

おはようございます。

今週はタイトル通りです。
毎日負けました。

28戦 15勝 13敗 -189.8p -302116円。

小さくとって大きく負ける最悪のトレード。
って言うかホントはいつものトレードで負けた後に入れたポジションの利を伸ばせなくてチキン利食いした結果です。

出来上がったチャートを見るとドル円とかはそんなに負けるような形にはなっていません。
背景からのシナリオをちゃんと作っておいて、リスクをしっかり把握していれば勝てたと思います。

そのイメージが出来ていないのにトレードした結果がこれです。
ある程度の利幅をねらうならしっかりしないといけません。

わからなくてイメージがわかなければ入っては駄目ですね。
やるならスキャルに徹底しなければないとおもます。

JFXの小林社長ばりのスキャルテクニック!
すごいですよね。
1,2ピップのスキャルで日に」100ピップ以上積み重ねるんだから。

このあたりも勉強していかなければならないと思っています。

昨日からまた腰痛に苦しんでおります。
やっぱりというか。
体力的に限界がきてるのでしょうか?

もうゆっくりやってる場合ではないです。
すぐにでもFXにスイッチできるようにしなければなりません。

がんばります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。







久々の快勝!?

おはようございます。

8月も終わってもう、もう9月です。
日中は暑くて大変ですが夕方の風は秋を感じています。
寒いくらいです。

昼の仕事は繁忙期が過ぎていますが、6連勤の連続はまだ継続中です。
後2週がんばれば、18、19日が連休です。
こてこてですが気合でやるしかないです。



そんな感じの毎日なので帰宅後のトレードはなかなか集中で来てません。
いつの間にか眠ってしまっていろことが多いです。
ですので早く帰宅するのをあきらめて午後からスマホで相場をチェックすることにしました。
1,2時間間隔くらいでしか見れませんがたまにエントリーもしてました。

エントリーチャンスが少ないのでマイナスから入ると取り返せなくなってしまうので、エントリーは結構慎重にやりました。
いつもは5分、15分の波でやってましたが、出来るだけ1時間足の形を重視するようにして5分15分での波形が確認できてからのエントリーを心がけました。

それと抜けそう?では入らずに、抜けてからの形も重視しました。
こうなると後だしじゃんけんになって抜けるであろう値幅も狭くなってしまうのでできるだけ取れそうな場面を選ぶことも注意しました。

結果は 34戦 24勝 10敗 +179.7p +358513円 でした。
ここ最近ではかなりいい結果です。
8月度も微々益ですが何とかマイナスは回避できました。

相場もドル円とか上昇トレンドが出来ていたのもあるし、今回の作戦はストップにかかることが少なかったのが勝因です。
損切りも粘ることはせず、-20pになったら次の戻りを待ってしっかり切ることで大きな損失を出さなかったのもよかったと思っています。

とにかく月初めをプラスに出来たことは大きいです。
あとはこれを継続することが大切ですが、自分にとってはこれが一番のなんかんです。
でもしっかりやれば答えてくれるのが相場だと信じていますのでしっかりやりたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。











株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
461位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック