スキャルで挽回??

おはようございます。

今週も終わってしまいました。
10月も1営業日で終わります。

そうなると今年もあと2ヶ月で終了です。
あっというまです。



今週は久しぶりの土日連休なので空き家になってる実家の使わなくなったお仏壇と仏具一式の引取りをお願いしていました。
せっかく実家に行くので前回途中だった草刈を終わらせようと気合を入れて向かいました。

到着するとビックリ!
なんと、綺麗に草が刈られているではありませんか??

クビをかしげながら立っているとお隣のお母さんがでていらしたので事情を聞いてみるとなんとお隣の旦那さんがやってくれたそうです。
旦那さんをよんでいただき話を聞くと他でボランティアでやっている草刈のためにかなり良い草刈機を新調し、それの試運転をしていたら全部終わってしまったとのことでした。

気になることがあったらおまかせします、とはいっていたけれどホントにありがとうございました。

程なくして仏具屋さんが到着して回収してもらい、残った草刈を少しやって昼すぎには自宅にもどってこれました。
ありがたいことです。


ここからはFXです。

結果から言いますと今週も負けです。
31戦 25勝 6敗 +2.7p -37549円 でした。

勝率がいいのになぜマイナス収支か説明します。

月曜日火曜日には今まで通りのやり方で15分足ではいりOCOをいれて待つ作戦でしたが、含み益が損切りになってしまうトレードで4連敗、これであっという間に10万ほど損失を出してしまいました。

改めてトレードを確認し、何度かエアーでトレードしてみますが今週は相場観が合っているらしくすぐに含み益になる感じだったので15分足をバックに5分足、1分足でのスキャルをやってみました。

20枚でやりたかったのですが、久しぶりのスキャルですし、資金も心配だったので半分の10枚でやりました。
これが当たりで、木金は全勝で終えてこの結果です。

やはり週足や月足ベースでの節目にさしかかっていると1時間足や4時間足でもダマシっぽい動きがでてくるし15分足くらいでできたトレンドも大きい足のノイズ的な動きなのでよほど熟練していないと振り回されてしまうと言う事がやっと実感できました。

スキャルを少ない資金でやろうとすると精神的な負担とスプレットに対して残せる利益は少なすぎます。
やってみてわかりましたが、こんなときはやらないほうが良いという意見もうなずけました。

それとクリントンさんの捜査再開による、せっかく105円台を回復したドル円の急落。
ファンダメンダルスもさまざまなおおきな決め事の直前にきております。
先が読めないのが相場ですが、さらにわからなくなってるのが現状だと感じております。

テクニカルをちょっとかじったくらいでいい気になってやっていたら負けてあたりまえです。
ここにきて自分の間違いが少し見えてきた気がします。

買うか売るかだけの相場で負けているなら、単純に逆の売買をすれば勝てるかというと勝てません。
その時の状況をしっかり把握して理解して、状況にあった手法を考え検証しなければならないと思います。



今年もあと2ヶ月ですが相場がなくならない限り来年も再来年もチャンスはなくならないのであせらず一歩一歩頑張りたいと思っています。
相場での損失は相場でしか補填できません。
これからもしっかりがんばります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。







スポンサーサイト

ここまでだと流石にへこみます

おはようございます。

いやいや今週もマイナス収支です。
結果は 8戦 2勝 6敗 -108.4p -208834円 でした。

5稼働日で8戦は自分としてはかなり少なめですが、それにもかかわらずこの結果です。
さすがにへこみます。


とにかくエントリーが下手。
しかも利食いも下手。
どうしましょう?

やはり休むも相場でしょうか?
今まで勉強してきたことを整理してみたほうがよさそうです。
今月は大負けが決定してるのであきらめて頭の中を整理したほうがいいかもしれません。

そうですね、そうします。

来週こそいい結果を出せるよう頑張りたいと思います。
今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。









今週もあっというまに終わりました

おはようございます。

今週は疲れました。
昼の仕事もFXも。

なんか物量がガッチリ増えた感じで、今週末は疲労感がハンパないです。
飲食店がいい感じということはみんなのさいふの紐がゆるんでるってことですよね。
やっぱ景気がよくなってきてるんですかね?

しかし、自分の景気はまだまだ低迷中です。

前半は15分足で勝負して損失を増やしてしまったので後半は5分足で細かくやるスタイルに変更しました。
これで何とかいい感じにはなりましたが結局追いつかず今週もマイナスで終えてしまっています。

結果は 28戦 20勝 8敗 -34.4p -5874円 でした。

考えて考えて、頑張ってるうちに、背景が見えなくなって短期に振り回されて、分けわかんなくなってやめる。
そんな一週間でした。
いつものことですが、もっとシンプルにやらないとだめですね。

しかしホントに体が痛い、まじ疲れた!
少し早めですがもうやすみたいと思います。

来週こそつかんでやります。
まだ意気込みはあります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。





実はポン円ロングしてまして・・

おはようございます。

先日のポンドのご発注すごかったですね。
ライオンチャートでは
ponnenn naiagara

何じゃこりゃって思いました。
見た直後は。

ポンドロングしていた人たちは大変なことになったと思います。

で、自分もポン円をロングしていました。
水曜日までは。

約700ピップの含み損を耐えていましたが、あきらめました。
損失、140万弱・・。

そして金曜日のこの事態。

もし粘っていたら、完璧に強制ロスカットでした。

で、思いました。
ひょっとして自分、持ってる??

下手なのに持ってるの???

単純ですが、立ち直りました。
そんな今週の結果です。

47戦 27勝 20敗 -817.8p -1563723円です。

事件の後、ポンドを追っかけて損失。
雇用統計で損失。

立ち直りはしましたが、壊れてました。

相変わらず空回りしてますが何とかします。

先週も同じこと言いましたよね。

とにかくしっかりしないと。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。









何をやっても空回り!?

おはようございます。

今日は小5の次女の運動会でした。
去年は仕事で出られなかったので会社にお願いして何とか見に行くことが出来ました。
もちろん動画の撮影係りです。

5年生の短距離走は一発目。
今までほとんどびりに近い成績でしたが今回はなんと2着でゴール。
その後に感想とかも撮りました。
久々のハンディーカムの操作は不安でしたが、この後の踊りとかもなんとか撮影しました。

しかし、帰宅後確認すると、短距離走とインタビューがない、撮れてない。
その前後に移ってたのは地面・・・。

そうです、撮影のスイッチを入れたまま移動していて撮影ボタンを押したつもりがOFFにしていたというおちです。
次女はまあしょうがないな、なんてあっさりしてたけど自分がショックでなんともいえない気持ちでいます。

FXもそうですが最近ずっと空回りしている感じです。
そんなんで今週も負けで終わってしまいました。

結果は 58戦 36勝 22敗 -197.4p -131293円 です。

内容は週初めに大きく損きりしてから、チャンスを待つ作戦からスキャルで攻める作戦に変更です。
それでエントリーは多くなりました。
その割りにですが、決済が下手すぎてこの結果です。

やることなすことうまく行きません。
9月度の結果も -683219円 です。
年間収支も マイナス240万になってしまいました。

今年もあと3ヶ月しかありません。
勝とうと思ってやるとやられるのが相場ということが改めて思い知らされています。

やはり変に意識せずに、入るときべき場面ではしっかり入り、様子を見るところでは我慢する。
リスクリワードのバランスを考えて損切りはしっかり、特にりかくはリミットまでしっかり待ち、損傷利大に徹する。
これをしっかりやらなければいけないと思っています。

10月11月は昼の仕事は閑散期になります。
トレードの時間をしっかり確保して集中して頑張りたいと思っております。

まだまだあきらめていません。
公私ともども今の状態をひっくり返して見せます。

今週もお疲れ様でした。
10月度もどうぞ宜しくお願いいたします。







株価&為替ボード
プロフィール

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
702位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック