ドル円の勢いがとまりません

おはようございます。

今週も凄い勢いでしたね、ドル円!
110円台でもみもみしてからのバイーンがすごい。
金利がうんたらかんたらみたいなファンダの影響もありますがそこからほぼ114円ですもんね。
やはり、トランプさんの影響力は絶大です。

巷では50ピップ押したら100ピップ取れるみたいなことを言ってる方がいて自分もそんな感じだと思ってました。
しかし実際やってみると入れっぱなしはやっぱり怖くてちびちびしか取れてないのが現実です。
ロング一本でも怖くて損切りはしてました。

でも、23日のバイーンはちょっとくやみます。
直前に眠くなったのでロングを2本決済して就寝しました。
朝起きてびっくりです。
こんなときに限ってリミットを入れてるんですもん。
いつもなら入れないのに。

そんな感じの一週間でしたが、結果はなんとかプラスでした。
27戦 18勝 9敗 +183.5p +167504円 でした。
やっぱり明確なトレンドの発生中はやりやすいです。
とはいってもまだ半分のロットですが。

話は変わりまして来週以降の作戦です。
自分の予想は115円でしたが、あまりにも展開が急すぎると思っています。

長期のフィボも50を越えてきていますが、短期の勢いに長期の戻りうるがおされてるのかなとおもいます。
昨日少し押された場面がありましたがこれがもみ合いになったり、もう少し押されたりすると長期組みの勢いが増して結構大きめの押し目が作られるかもしれません。

なので、基本は買いで考えていますがやはり利が乗っても伸ばしていくのは難しいかんじです。
先週同様、ちびちび利確していこうと思っています。

とにかく結果的に3週連続のプラスです。
ほんとによかったです。
来週も無理せずがんばっていきたいと思います。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。











スポンサーサイト

ドル円110円台回復!!

おはようございます。

ドル円ですが、大統領選挙でトランプ氏が勝利してからというもののたいした押し目もつけずに110円台を回復してしまいました。

ドル円4時間足
1119ドル円4時間足

約10円の急騰です!
先週も書きましたが、一般的には懸念されているトランプ氏の政策ですが投資家には好評なようでダウの上昇とともにチャートに結果が表されていると思っています。

急な上げ下げは落ち着くと一旦大きめのリバウンドを見せることが多いのですが2週連続の大きな陽線になっているような上げはアベノミクスの上昇時には見られなかったような気がします。

うわさで買って事実で売るという格言がありますが、トランプ氏が大統領に就任する来年の1月までこの勢いが止まらないとするといったいどこまでドルが買われるのか想像できません。

そんな上げ相場の中ですが、自分もスキャルでロングを回転させることで利益を出すことが出来ました。
今週の成績は 50戦 37勝 13敗 +162.8p +158954円 でした。

上昇トレンドの形成中であることはわかっていても節目節目で大きく戻されていたのは事実です。
そんな中でロングを打ち続けるのはしんどいので枚数を5枚や10枚に減らして参戦しました。

しかも5分足でのV字狙いでの決済をしたので一回の利益は数千円程度。
戻されたらとにかくマイナスになる前に決済という、セコセコ忙しいトレードを繰り返しました。

後から見てみると押し目を拾えば100ピップずつとれた相場に見えますが、自分はそんなレベルではありません。
今回はなんとか頑張れたくらいの実力なのでプラスになってホントほっとしています。

これで何とか2週続けてのプラス収支です。
こうなると来週も取りたくなってくるのが本音です。

相場なんでどうなるかはわかりませんが、110円という0の節目さえ簡単に突破している勢いのある短期勢についていくのが正解なのかとおもっています。
大雑把ですが、115円を次の目標にしたいと思います。
ただ何か起きたときのために今週同様冒険はせず、小ロットでこまめにやっていくつもりです。

わからなくなったらやめる、やるとなったら躊躇しない、言うのは簡単ですがホントに難しいです。
でもやらなきゃ勝てないのでしっかりがんばっていきます。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。













(微)トランプボーナス?

おはようございます。

すごかったですね、米大統領選!!
400ピップ強下げて600ピップ弱あげるという??

トランプ候補が優勢になるに連れどんどん売られていき、当選したとたんに買い戻されるという事態。
しかも107円は越えられなかったものの高値を更新してしまいました。

トランプ氏が当選すると100円割れとか株価が大暴落するとかかなり大々的に言われていましたが、終わってみるとまったく逆な結果に!?

とにかくテクニカルはすべてを織り込んでるといわれてますが、今後どんな政策が取られるかはわかりませんがとにかく、マーケットに参加している投資家たちにはトランプ大統領にいろんな期待を抱いてるというふうに自分は思いました。

まあ、こんなにチャートに動きが出たのは久しぶりだったし外出していたものの公休だったということもありスキャルで参加してみました。

結果は、29戦 21勝 8敗 +88.2p +97027円 でした。
目標の10万円は越えられませんでしたが、久々のプラスにほっとしています。

最初に入れたロングが101.9円でったのですが2日持ち続けていれば500ピップでした。
とかいってみても今の自分では絶対に無理なのでなんとも思ってませんが。
今回は下ヒゲをつけたのを確認してからのロングの回転でちびちびやってとれたものです。

動いているときは取れますね、やはり。

今後は動かない相場では極力様子見をするようにしてへんな損失を出さないよう気をつけたいと思います。

今週もいろいろと疲れる一週間だったので明日はゆっくり休みたいと思います。
では、

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。









すこーし様子をみます・・

おはようございます。

どうもこうもうまくいきません。

ファンダメンダルスが先行してるのかとか。

やっぱ、テクニカルだよな、とか。

自分なりの鉄板で枚数をあげてエントリーすると、ほぼロスカットに。

気をとりなおして頑張って小さい利益を重ねても次はドカン!!

そんなこんなで今週も負け。

24戦 14勝 10敗 -104.6p -150848円 。

さてさてさて・・・・。

大統領選も大つめですし、すこーし休んだほうがいいかもしれません。

やるかもしれませんが、お休みモードで監視したいと思います。


ヘタレですみません。


今週もおつかれさまでした。

来週も宜しくお願いいたします。




株価&為替ボード
プロフィール

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
702位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック