しょぼいけど勝ち

おはようございます。

先週末にトランプ大統領が就任して今週はどうなるかと警戒して始まった今週。
先週はじめにつけた安値112.56円をやや更新112.51円しましたがそかから反発して最終的には115.37円を高値に今週を終えています。
上げ幅は280ピップ!
今週も大きく動きました。

しかし自分はほとんど取れませんでした。

週初めは色々警戒して入れず。
安値更新を警戒して入れず。
Aj字からの安値更新の戻り売りを待つが反発が強くて入れず。
その後の動きが荒くて入れず。
2回の戻り売りが入ったポイントを抜いてダブルボトムができたところからやっとスキャル。

しかし動きが荒っぽいので、短期足のV字を目標に利確していたためそんなに利益は出せませんでした。
で、結果は 30戦 21勝 9敗 +20.2p 51016円 でした。

まあ結果はしょぼいですけど、自分なりに色々ガマンしたりして結果プラス収支なのはまずまずかなと思ってます。

来週からですが、世間の目はまだまだトランプ大統領に向いているので今週のように結果は大きく動くと思いますがやりにくい相場が続くと思っています。

しかもドル円は日足レベルでダブルボトムが完成しそうになってますし、これがはっきりするまでポジションを長く持つデイトレスタイルはとらないようにしようと思ってます。
こんなときはうまくタイミングが合えば面白いようにお金が増えますが、逆になった時はびっくりするほど簡単に死ねますんで。

ドル円4時間足
1701284h.png

なので、来週も今週同様にやるなら短期足のスキャルに徹したいと思います。
とにかくマイナスで終わらなければいいのですから。

監視できる範囲で入れそうなペアがあったらガンガン入ってしっかり損切り、しっかり利益をだしていこうと思います。

それでは今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト

3連休いただいてました。

おはようございます。

昨年はぎっくり腰を2回もやってしまいましたが、有給を当てていました。
原因は休みがなく拾うが蓄積したのが原因です。
なので公休がだいぶたまっていたようで今月は平日2連休あり、週末の3連休ありと休みばっかりの月になってます。

ほとんどなかった平日休みをFXに当てようと思い午前中とか張り付いたりとかしましたがなれない東京市場のトレードは損失が先行。
結局、外に出て時間をつぶすようになってしまいます。

そうなるといってしまうのはラーメンとスロット!
とりあえずスロットは勝ちましたが疲れます。
そろそろ、引退を考えてます。

で、FXですが、今週は何とか勝つことが出来てます。
50戦 32勝 18敗 +43.1p +156656円 です。

とにかく短期足の取引にとっかした週でした。
1分足は相変わらず苦手ですが5分足を基準にして頑張りました。

とにかく損切りです。
ドンだけ小さく損切るか!いやいやなれないので大変でした。
利確はもともとチキンなので小さくてもバンバンイグジットできたんでまあまあですね。

とにかくやることが見えてきたようなそうでもないような、そんな感じです。

やる時間が限られていて利益を出すためには短期足を使ったスキャルです。
勝ち逃げが出来ればよしですし、負けて終わっても損失が小さければ翌日のばんかいも難しくないはずです。

自分の理想としては、スキャルで利益をつんで上の足で鉄板がきたらそれをリスクに大きめに取る、です。
常には5~10」p位で利確するのがここぞというとこでは50~100pをリミットにするということです。
そして週平均200pとか取れたら理想ですよね。

言うのは簡単ですがやるのは難しいのはわかってます。
とにかく出来るようになるまで頑張るだけです。

ぶっこくのは卒業できてませんが数年前に比べると確実に進歩してるのは実感しています。
今年こそ、自他共に認められる勝ち組になります。

少し酔ってるんで分けわかんなくなる前に終わります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。





やはり短期足が良い相場でした

おはようございます。

今週のドル円も動きましたね。
115円割れのチャレンジが失敗してこれからか!てのタイミングでトランプさんのスピーチ。

当日は夜中だし、仕事があるんでノーポジでいることにしました。
おきてびっくり!!115円を割って114円手前で下ヒゲを作ってるではないですか?
やらかしたんだなあと思いながらツイッターでちょこちょこ確認はしましたがなるほどって感じ。。

下ヒゲからの陰線はさらに安値を狙っていくのかとは思っていましたが反発が怖くてショートは入れられませんでした。
そんなこんなで安値更新で、最安値は113.7円!
114円を割ってしまいました。

ここまでくると長期組みが黙っては入れない状況なのかやっと反発が始まります。
しかし、教科書通りに115円前半のレジサポラインとフィボの61.8ラインが重なってる当たりで戻り売りが入って今週は終了してます。

ドル円4時間足
11111.png


そんななかの成績ですが 51戦 32勝 19敗 -41.7p -9028円 でした。
はい、マイナスです。

勝率が良いのにマイナスなのは損失が利益より大きい損大利少のトレードをしたからです。
俺ってこればっかです、情けない。

原因はエントリーした足で損切りをしないからです。
利確にしても同じことが言えます。

損をしたくない思いともっと伸ばしたい気持ちこれが決済のクリックを迷わせているのが原因です。
トレンドが出てないレンジ相場なのでせっかく入ったポジションはマイナスにしたくないという自己中な考えがこんな結果をだすことになってる次第です。

しかし、チャートを確認するとドル円でも短期足でトレンドがでると30ピップから50ピップくらいの動きが確認できるのです。
ということは、あたまと尻尾はだめでも20ピップから30ピップくらいは取れる相場なのがわかります。
うまくやれば十分利益は残せるんですよね。

ブログにコメントをいただいてから視線を変えてみるようにしてますが、少し前に進めてる感じがしてます。
やはり、デイトレをしてるなら短期足の動きに集中すべきですね。
苦手とか言ってないで1分足もしっかり見れるようにしていきたいです。

そして来週はトランプさんの大統領就任です。
いろんな思いがマーケットでは交差するトランプ政権です。
今以上にボラが大きくなっていくと予想します。

来週も損失の限定を忘れずにバシバシエントリーしたいと思っています。
今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。















短期足、長期足!?

おはようございます。

2017年最初の週が終わりました。
今年はどうしても負けたくないので色々と頑張ってみた週でもありました。

いつも通りにメインはドル円です。
新年早々窓を開けて高値を狙いに行く動きを見せましたが、わずかに届かず調整に入りました。

350ピップくらい下げましたが、115円割れが出来ずに反発します。
リバウンドは200ピップ。
117円台をキープして今週を終えています。

長期で見れば押し目待ちですが短期で見ればしっかり下降トレンドを形成してました。
短期についていき、戻り売りをすれば利益は出せたのでしょうが、反発が怖くてショートは打てませんでした。

ただ1時間足でダブルボトムが完成してからはびびりながらもロングでせめて利益を残すことが出来ました。
結果は 22戦 14勝 8敗 +118.7p +122504円です。

何とか利益出せましたが、課題は残りました。

自分がトレードできる時間は限られていて、日々利益を出していきたいということでスキャルよりのトレードをしています。
であれば背景の確認は必要ですが短期についていくほうが効率がいいのです。

それなのに入れない自分。

FXは利益を求めるものです。
損切りしながら利益を残すにはそれ以上に利益を出さなければなりません。

そこなんですよね。
ただやってるだけじゃ、負けて追っかけて追いつかなくてメンタルがついていかなくなる。

短期の利益は小さいです、長期の利益は大きいです。
損失についてもおんなじことがいえます。

頭悪いから、って逃げてましたけどそこなんですよね実際。

なんか新年早々しつこくなってきたのでこのくらいにして後は自分で考えて見ます。

なんかぐだぐだになりましたが頑張ろうと思っています。
トランプさんの大統領就任も迫ってきました。
彼のツイートも相変わらず相場に大きな影響を与えています。

ボラの大きさは利益につながります。
うまくやれば利益は出せる状況だと思っています。

来週もしっかり頭を使って頑張ります。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。













あけまして

おはようございます。

遅くなりましたが、新年の挨拶をさせていただきます。

大晦日、元旦と仕事はお休みでしたが、2日は4時半からがんばりました。

昼前に帰宅しましたが寝なおしておしまい。
やったことといえば大好きな各付けチェックをユーチューブで見たことくらい。

そして今日3日から相場をスタートさせようと思いましたが動きが小さくてまた寝てしまいました。
夕方になって忘れてた買い物をして帰ってくるとドル円の108円越え!

そして今現在見てるだけ・・。

すっかり入るタイミングを逃してしまいました。
たぶん、今年の初トレードは明日以降に持越しです。

そういえば初夢はかなりいい感じのものを見たような記憶があるようなないような。
まあどうでもいいですね。

とりあえず、ドルとポンドをぼんやりみています。
明日も早いのでゆったりと色々試行錯誤してみたいとおもっています。

今年こそ勝ち組に入れるよう頑張るぞー!!!

今年も宜しくお願いいたします。










株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
461位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック