fc2ブログ

久しぶりに本を読みました

おはようございます。

ここ最近、今までの自分の経験をいかしたトレードをできるだけしっかりと実践することを目標にしていました。
さまざまな情報がいろんな方向からはいってくることに惑わされたくなかったので情報誌とかも読むのをやめていました。

しかし、すべての情報を絶つのも心細いので、ツイッターでフォローしているかたがたのツイートはチェックするようにしていました。
その中の方が紹介していた2冊の本をすぐに購入しました。
そのうちの一冊をさきほど読み終わりました。

デイトレード

自分にとってはすごく勉強になりました。
メンタル的なことがほとんどで、初心者のときに読んだのではきっと解らなかっただろうということも多々あり、中級者向けのものだと感じました。
とにかく時間が無いので一度でしっかり頭に入れたいので先週の日曜日と今日で頑張って集中しましたのでこれから要点をまとめたいと思っています。



12月の第3週目が終わりましたが、300pの急落から400pの急騰とすごく荒い相場でした。
いつも見ている15分足1本が4、50pだったりしてボラのおおきさもすごかったです。

そんな中、短期に振り回された場面もありましたが、1時間足や4時間足でのトレードがうまく機能して何とか先週の損失分をカバーすることができました。
結果は 51戦33勝18敗 +227.3p +487947円 でした。
自分としてはけっこうな大勝ちですが、本を読んだ後に検証するとダメなトレードのほうが多いことに気付かされました。

今週は土日が連休で明日もお休みなので今週の結果を再確認してから来週のシナリオを考えるつもりです。
それと、だせた利益で家族を食事に連れて行く予定でもあります。

今年もあと2週で終わりますがまだまだ終わらせられません。
来週もしっかり頑張りますので宜しくお願いいたします。

今週もお疲れ様でした。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
最近は凄い勝ちっぷりですね^^
自分は本なんて最近読んでないな~><
勉強がおろそかになっていると痛感しております。。。

そして自分も年末年始バタバタしちゃうので来年落ち着いたら是非とも新年会やりましょう^^
マコにいいさんとのお酒楽しみにしております♪

Re: No title

伊達猫さん、返信おくれてすみません。

昼の仕事がピークでなんだかなーて感じです。
相場にも集中できなくて今週は負け越し決定です。
残念。

で、今日はXJAPANが見たくて頑張ってました。
それからあのサングラスはYOSHIKIがかけているモデルだったんです。

自分もぜひ年明けにお会いしたいです。
それでは。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい54歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

使用してる口座
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
184位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック