やっちまったぜ!!

おはようございます。

いやいや、どうもこうもやりにくい相場が続いています。

反転ポイントがしっかり見えてリスクをとれる方々は逆張りでしっかり利益をあげているとおもいます。
しかし、自分のようなチキントレーダーは様子を見つつビビリながらエントリーしているので、頭と尾っぽの割合が大きく取れる利幅もたかがしれてます。

短期ばっかり見てるとさらに利益を失うのが怖くなって初動で決済してしまいます。
損切りにいたってもおんなじです。

今週はそんなトレードにガマンできずにやっちゃいました。

だったら、ロット大きくすりゃあ良いじゃん!
大きく動いてるときに入ればてきめんじゃん!
そりゃあ、ポン円じゃね!

そんなんで入ったら、軽く4連敗!
マイナス22万!!

そんなトレードをした今週の結果は 47戦 28勝 19敗 -23.7p -95890円 dした。
1月度はせっかく31万オーバーの利益を出せていたのに、2月度の一週目は -13万オーバー!!
まさに、やっちまった!!です。

そんなんやっちゃったので、昨日の雇用統計は見てるだけ。
あんな動きじゃあはいれませんよね。

とは言うものの、ロットを上げなくてはいけない時期に来ているのと思ってはいます。

とにかく、欲張らずにここぞという場面でしっかり入れられるようがんばっていきます。
でも、負けはやっぱり気持ち悪いです。

2月も始まったばかり、しっかりやって行きたいと思ってます。
マイナス計上の確定申告もいやだけど、やらなくては。
とにかく、頑張ろう!

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

取引回数

夜だけの取引きであれば日に3連勝か4勝1敗でいきたいところです。悪くても4勝2敗くらいで3敗したら終りだと思います。資金の2%勝てば充分なので終わって良いと思います。エントリー回数が多くなると負けの回数が増えますので、エントリーは6回以内が良いと思います。

Re: 取引回数

いつもアドバイスありがとうございます。
おっしゃることはずっと前からわかっていましたが、どうしても流されてやっちゃってました。
今後は強く意識してやります。
残してナンボですもんね。

ありがとうございました。

補助線

自分は5分足メインですが補助線を一切使っていません。ボリンジャーバンドと移動平均とMACDだけです。ボリンジャーバンドでは開いているのか水平かどうかと位置を見ます。移動平均はMACDと組み合わせて向きを見ます。位置はボリンジャーバンドで、順方向は移動平均とMACDで見ています。

Re: 補助線

いつもコメントありがとうございます。

自分はチャートの左側から重要なポイントを見つけたら水平線を引きます。
そのラインからの反応を短期のブレイクやトレンドラインのブレイクでエントリーします。
オシレーター系は理解不能なので使用してません。

自分がわかるやり方のみで頑張ってます。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
622位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック