コツコツドカン!!

おはようございます。

今週もやりにくい相場でしたね。
レンジブレイクしたかな!?と思えばレンジに戻ってさらに勢いついて逆にブレイク!
と思えばまたレンジに!
そうかと思えば次はトレンドになってみたり!?

振り回されてしまいますよね。
自分もしっかりと振り回されました。

週中まではコツコツと小さく利益を積み上げたのに木曜日にドカンの3発が発動でマイナスに。
金曜日は仕事が休みだったのでまたコツコツ頑張ってイーブンにみたいな一週間でした。
週ベースではほぼイーブンでしたが月バースではまだまだマイナスです。

成績ですが 43戦 30勝 13敗 +9.4p +6226円 です。
水曜日までは10万以上プラスだったのに最後はこんな結果です。
短期足ベースでやるなら、スケベ根性だすなっていうのに、出した結果がこれです。

やはりたまにトレンドが出たからといって、次もトレンドになるなんて甘いですよね。
まだまだレンジの中ですもんね。

来週はこんな失敗はしないと心に決めて今週同様ちびちびやっていきたいと思っています。
ちなみに、こんな作戦ですのでドル円はほとんどやってません。
ポン円メインでやってます。
それとユロドルです。

それと直近高値にせまった豪ドル円とかも注目しています。
現在の87円がちょうどよい価格なのか90円まで容認されるのか、注視していきます。

来週は確定申告の受付がはじまります。
自分は用意できました。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金を儲けると金を増やすの違い

FXで毎日1%ずつ増やせれば70日で資金は2倍になり、また70日でその2倍の4倍になる。そして倍々に増えて700日(約2年10ヶ月)で1000倍となる。10万円ならば1億円になる。
毎日1%とはドル円で113円なら4.5pipに相当し、スプレッドが1銭なら5.5pip取れば良いことになる。リスクが少なくてすむ。
その一方FXで1億円儲けるとなると、数百万円の資金を用意して何十万の利益を狙って毎日勝負する事になる。大きな含み損を抱える事もありストレスが大きい。

Re: 金を儲けると金を増やすの違い

いつもコメントありがとうございます。

おっしゃることはわかっていますが、自分はまだ機械的にトレードできる域まで到達してません。
こうなたらエントリーしてこうなったらプラスでもマイナスでも決済。
そしてトータルでプラス、みたいなトレードが出来るようになったら増やす方法を取りいれたいと思っています。

出来るようになるまで頑張ります。
株価&為替ボード
プロフィール

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい48歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
702位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック