もう少しで丸7年に

おはようございます。

仙台は朝からぴーかんなお天気です。
久しぶりの土日連休で昨日は予定どおり用事を終わらせて、今日も朝ラーメンと洗車を終えて瞑想してました。

その洗車場でちょっとしたアクシデントがありました。
プリペイドカードが切れてたので4000円分のカードを自販機で購入しようと3000円投入後、カードが出てこないのに売り切れランプだけが点灯。

自販機には返金ボタンもなく業者に電話することに。
電話番号から察しはつきましたが気仙沼の業者。

最終的に月曜日に自販機の異常を確認出来次第返金ということになりましたが、たまたまそれ以上の千円札の持ち合わせがなく少しはなれたコンビニまで走ることになりました。
いやあ、しんどかったです。


毎日仕事とFXのことを考えながら生活していますが、なかなかうまく行っていません。
そうこうしてるうちに8月でまる7年の時間を使ってることにきがつきました。
最初は適当だったとしても、大きく負けてから勉強をやり直してからカウントしてもまる4年です。

やり始めて3年は修行期間があると言われてるFXですが、勝ち組にいらっしゃる方のほとんどが3年で軌道に乗せているように思います。
それなのに7年もつかって利益を残すどころかいまだに学費を相場に支払ってる自分がいやになります。

41歳ではじめたのに今年で48歳になりました。
当初の目標は50歳でリタイアしてるはずだったのに。

とにかくFXでだした損失はFXでしか返済できない額になっているのが現状です。
後に戻ることは不可能ですし、今後のことを考えてもやめるわけにはいきません。
とにかく続けるしかないのです。


もしFXをはじめて間もない方がこれを読んでいたならよく考えていただきたいと思って書きました。
本をたくさん読んだからとか凄く勉強したから、とかバックテストをいっぱいしたからといっても誰もが勝てる世界ではないとおもっています。

勝てる方法がわかってたとしても負けてしまうのです。
それでも勝つためのはどうすればいいのかは自分しだいだと思います。


またグズグズ書いてしまいましたが気にしないでください。
根がアホなんでまだまだ元気です。
こういうことを考えないとすぐ流されちゃうんでかいてるだけです。

ここまで読んでくださってスミマセン。
また明日から頑張ります。

宜しくお願いいたします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負けを最小限に抑える

ある対談で元ファンドマネージャーの近藤駿介という人が、「プロと素人では素人の方が圧倒的に利益を大きく出せる。」と言っていました。その理由は、素人はリスクをいくらでも大きく取れるからだそうです。プロは損失を出せないので1つ1つの取り引きにもチェックが入るようです。
FXでもリスク(負けの)管理が最重要だということです。負けを小さくするには、1.まずは逆方向のエントリはしない事。2.逆に行った場合の逆指値を小さく設定し、小さく損切りをする事。だと思います。
結果として勝ち分が負け分を上回れば利益が出ますし、勝ち分が少なければ損失となります。
ただ常に負けを小さく抑える事がプロの道だと思います。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
243位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック