FC2ブログ

やっぱり?

おはようございます。

今週はやっとプラス。
でも超微益!?

26戦 18勝 8敗 +24.1p +10877円  

今回も5ロットめいんでやりましたがたまに10ロット入れたりしてました。
やはり5枚では緊張感が出ないのかもしれません。

たまにここは!ってとこで10枚入れたんですが、緊張感が全然違いました。
たった5枚の差なのに。

自分は下手なんで長期でレンジの今の相場では中期でもトレンドをつかむことは出来ていません。
そうなると短期のブレイクからの隙間を稼ぐことで精一杯です。
なのでうまくいって10ピップくらいがいいとこで、5ピップ前後取れればよしって感じのトレードしかできません。

5枚くらいだと金額が小さくなるので次の時間軸の節目まで含み損を膨らます癖がでてしまいます。
ナンピンでうまく行けばプラスで生還できますが、さらに逆に進むと損失を大きくしてしまいます。
先週も言いました。

今週も色々考えてましたがやはりFXをやる以上リスクを出来るだけかけないようにしようなんていうのは虫のいい話です。
しっかりリスクをとらないとお金は入ってきません。

少ない資金でやるならやはり多少大きめの枚数でやるべきだと思いました。
損切りに耐えられるよう短期足でのスキャルが一番効率がいいのかもしれません。
いまのところそんな事をあらためて思っております。

今月もあと一週で終わりです。
4営業日ですね。
今月のマイナスはもうあきらめて来月につなげられるトレードを頑張りたいと思っております。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
291位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック