もう9月

おはようございます。

仙台の8月はほとんど雨でした。
なんだか雨降りの連続の記録を塗り替えたとか!
梅雨明け宣言があった翌日からですもんね。

9月にはいってやっと晴れ間がでてきたんですけど、もうすっかり秋空です。
夏が大嫌いな自分ですが、これではちょっとさびしい感じもしています。

そしてFXの収支も残念な結果に終わってます。
今週は -191.0p -97142円 でした。
そして8月度は なんと -534.1p -276112円 ロットを落としなかったらマイナス100万コースです。

とにかくポジションを入れる場所が悪いです。
含み損から始まると節目から戻らずそのままいって損切り。
含み益から始まっても次の節目から反発して微益、もしくは微損で終了。
こんなんばっかりでした。

エントリーするのが早すぎるし、遅すぎるんですよね、たぶん。
目先の小金ばっかり追いかけてるのが原因だと思います。
これが悪い癖なのはわかっていますがどうしてもやってしまってるんです。
もっとしっかり過去チャートや過去トレードを検証しなければいけません。



9月度にはいってすぐ雇用統計の発表も終わりました。
あとは4週間しっかりやるだけです。
ここまで負けが続くということは今までのやり方が今の相場では通用してないということがいえます。

なので最近のチャートをしっかり確認して何がどう違うのか分析する必要があります。
何かひとつでもピンとくるものがあればしっかり検証してトレードに生かしますし、見つからなければ小さくはいって動きの確認をしたいと思ってます。

今年の収支も8月まででマイナス100万オーバーです。
あと4ヶ月、落ち着いてやれば取り返せない数字ではないと思ってます。
ぐだぐだ言う前にやるしかありません。

とにかく頑張るしかないです!

今週もお疲れ様でした。
9月度も宜しくお願いいたします!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
243位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック