FC2ブログ

もう考えながらやる余地はなくなりました

おはようございます。

先週のプランは円買い、ドル売り、ポンド売り。
大き目のもどしで救われないようにストップはいれてませんでした。
週末の火柱で一気に大含み損!

今週はそれをどう処理するかが焦点でした。
急騰ならば何かのきっかけで大きく戻しが入るはず、そのときに損切りしよう。
そして戻しのこない状態で耐え切れずポンドを損切り。

ドル円は北と米の状態がよくないことからキープすることに。
よってまだ含み損は保有中です。

そんな環境でまともにトレードなんてできず
結果は 12戦 4勝 8敗 -723.7p -663909円 ということに。
今年最大のドローダウン。
資金もカツカツです。

こうなったら考えながらやるなんて甘いことは言ってられません。
今の相場の検証をゼロからしっかりと行い、ルールを作りなおすしかありません。

いくら裁量といっても資金管理を第一に考えなければいけません。
ストップを入れないトレードなんてあってはいけないのです。
トレードで利益を残すにはエントリー、リミット、ストップはセットになると思います。

そういったことを守れるルールをつくらなければいけません。
期待値がプラスになるように、行き当たりばったりのトレードを直さないから7年やっても負けているのです。

とにかく今月は利益を期待するトレードはやめます。
ルールが出来上がるまでトレードは控えます。
考えてるのはスキャルよりのデイトレードです。
そして出来上がり次第ハイレバでトレードします。

とにかくやるしかないです。
今週もお疲れ様でした。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
291位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック