しんどいけど結果は○!!

おはようございます。

今週は先月入れてたくそポジの損切り100ピップからのスタート!
そんなのは気にしない。
とにかく飛び乗りみたいな一回目の仕掛けはやめにして2回目の仕掛けに徹底!

エントリーはWトップボトム、三尊、レンジ、三角持合などのブレイクです。

ブレイクした後ってスーって行きますよね。
いつもはそれに負けて入ってたんですけど、今回は戻るまでガマンしました。
これが何気につらい、時間が長い長い。

でも大抵は戻るんですよね。
あとはどこまで戻すか?

V字やA字、つまり行ってこいになったらブレイク失敗で次を待ちます!
ブレイクしたライン、つまりレジサポや深めに戻っても下位足のネックラインとかで反発したところでエントリー待ち。

ローソク足のヒゲの出来方や1分足での高安ブレイクとかでエントリーです。
こうすると損切りがその前の高安、一回目の反発ラインに置けるので凄く小さくてすみます。

リミットはエントリーした足の抵抗線や直近高安のネックラインです。
その前に下位足でWトップボトムが完成してしまったら一旦逃げたりしてみました。

その結果はなんとプラス140ピップ!!
くそポジ損切りを入れてもプラス40ピップ!!
凄いですよ!

1014結果1
1014.png

実際の収支はこんな感じです。
ロットは5枚です。
チャートで図解できればよいのですがそんなスキルはないのですみません。
離隔までしっかり待てたものよりも逃げたポジションのほうが多いものの損少利大は守られているのがわかります。

縦軸でありますプライスを基準に横軸ではトレンドラインを補足に使っていましたが、移動平均線、特に25日ミドルや75日でも結構反応しているのでこれの2回目も参考にするようになりました。

色んな手法を気にしなくとも少ない手法を色んな目線で掘り下げていくほうが効率がよいのかもしれません。
まだ2週目ですがよい手ごたえを感じています。

今月もあと2週ですが調子に乗らずしっかりやって行こうと思っています。

今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いいたします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
243位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック