FC2ブログ

トレードバトル反省会に参加して

おはようございます。

先日、ヒロセ通商さんが主催するトレードバトルの反省会に出席してきました。
仙台で開催されるのは初めてでしたが41人のトレーダーの参加がありました。

小林社長の挨拶や今後の展開の予想、相場の担当者による新システムの説明。
コース料理とお酒を楽しみながらの会社への要望等のディスカッション。
有意義な時間をすごさせていただきました。

今回のイベントのメインっぽかったのが10分間のデモトレードバトルです。
予想してなかったことなのでびっくりしてしまいました。

参加者全員にノートパソコンが用意され、ライオンFXのシステムで損益を競い合うというもの。
1分足でスキャルをするしかないやつです。

まあなんとか決めうちでがんばって損きり2回、利確2回でプラス61000円!
結果は2位で賞金もいただけました。

最初はみんな緊張していましたがお酒がまわってくると徐々にうちとけ、トレードの話に花がさきました。
これですよこれ!
こういう話がしたかったんです。
やはり皆さん、FXを真剣に考えてる方がほとんどで有意義な意見の交換をすることができました。

1位になったのは自分のテーブルで経験1年半の27歳の方で11万円強の利益!
すごいですよね!
やはりしっかりとした自分のロジックを持っていていち早くそのパターンに近いペアをみつけてフルレバでエントリーしたそうです。
しかも往復で利益をだしたというのがすごすぎました!!

後は小林社長と会話させていただいたり、写真を撮らせていただいたり、楽しい時間をすごさせていただきました。
いつもモニター越しに拝見し、ヘッドフォンで聞いていた小林社長はまじかにいらっしゃってもイメージとおりで飾らないすばらしい方でした。


20171118_215805.jpg


閉会後に同じテーブルの若い方々と連絡先を交換することができて、最高の一日になりました。
やおとめさん、ジョーカーさん、かんちゃんさん、ありがとうございます!

もし自分のようにたった一人でがんばっている方がいらっしゃいましたら、こういったイベントに参加されることをお勧めします。
参加費は無料なんですから。

長くなったんでこれで失礼いたします。
明日からの相場もがんばりましょう!
お疲れ様でした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです。

交流会の方お疲れ様でございました(^^)
かんちゃんこと、高橋です。

昨日は、色々と学ばさせて頂きありがとうございます。私はまだまだ未熟ですし、日々勉強だと思っておりますのでまたマコさんご教示の方お願い申し上げます(´・ω・`)

それとトレードバトルに関しては、たまたまですので…

エントリー 即利確の繰り返しで マコさんの様な正確なエントリーできておりませんし… スキャル難しいです。

Re: おばんです。

かんちゃんさん、おつかれさまです。

何を言ってらっしゃるんですか?

あのような条件で利益を出せるというのはスキルがあってこそ!

それをしっかり出せたからの結果だとおもいますよ!

自分なんて7年もやっててまだ授業料はらってるんですから・・・

相場は何年やってるか?ではなく、最後にいくら利益をだせるか!だと思ってます。

かんちゃんさんはすばらしいとおもいました!!

自分もしっかりやろうと日々努力しています。

一緒にがんばりましょうね!!





株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
291位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック