FC2ブログ

損きりがうまくできればなんとかなる?

おはようございます。

今週はメンテナンスが早かったので久しぶりの土曜日更新!

最初から話がそれますがビットコインすごいですね!!
あっという間に200万オーバー!
11月29日に130万がら80万に急落してから8営業日で240万まで急騰!
なんと3倍になってしまいました。

そして2日で160万に急落。
現在は170万。

レバレッジかけてれば100万くらいの資金でも1億以上稼げることになりますよね。
一週間で!?
自分は現物で0.01買って参加しましたがやめました。
怖くてやってられません。

会社の若者が100万くらいのときに20万くらい現物で購入した後、さらに40万くらい買い増ししたみたいです。
将来のために長期保有するといってましたがどうなることやら。
ちなみに相場の経験はない人です。
儲かったらラーメンでもおごってもらおうと思ってます。


話は戻ってFX。

今週から10枚でトレードしてますが、相変わらず難しい相場です。
なので時間軸は5分足ベースで1分足でのトレードがメインになりました。

やはり鉄板の形がなかなかでないので従来とおりの手法で。
ただ気をつけたのは損きり。
ここから伸びるぞ!というポイントでエントリーしてるので含み損が大きくなるのはあってはならないこと。
なので逆行したあとすぐに戻さなければ孫きり。
または1分足で逆向きにサインが出ても損きり。

利確はロウソク足がすっと伸びだしたらすかさず、そしてそこから新規が入ってこなければもう一度だけ同じ方向にエントリー。
これは含み益になったら決済する。
これをがんばりました。

結果は 59戦 +90.8ピップ +95818円 でした。

決済してから伸びていくパターンは多々ありましたがスキャルなのでしょうがありません。
悔しいけど。
でも、ここが大事なんですよね。
このあたりを重点的に検証して自分だけの損小利大を確立したいと思います。

ひとつふたつくらいの手法をやろうとするだけでもやることは凄く沢山ありますね。
これを仕事をしながらやるのはホント大変です。
でもしっかりやれば利益につながるし、適当にやれば損失になってしまう。
じかんがたりないです。

とにかく自分は高額な授業料を払ってしまってるんでやるしかありません。
がんばります。

今週もおつかれさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロングの方が得意

いつもブログを拝見して毎週楽しみにしています。
以前から気がついた点が1つ。マコにいさんはショートよりもロングの方が得意、またはロングの頻度が高いのではないでしょうか。
従って上げ相場の時は利益が出やすく、下げの時は損切りになる。
ロングとショートが非対称の様な気がします。

Re: ロングの方が得意

いつもありがとうございます。

調べたらショートとロングの比率は同じくらいでした。
原因をよくしらべたところ、利確が早く、損きりが遅いということがはっきりしました。

せっかくよいポイントで入ってもすぐに利確してしまうのが勝てない原因です。
マークが出るチャートで確認できました。

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
291位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック