ロットを上げるとあるある!

おはようございます。

今月は今日を含めて休みは日曜日だけ。
年末の繁忙期、きちんと体調管理しないと帰宅後のFXができなくなるので要注意です。

今週は従来の手法を使って最近やってる検証からポイントを厳選してのエントリーができたのでここは良しとします。
しかし、せっかくいいところでエントリーできてもロットを上げてると含み益が目に付いてすぐに決済してしまう傾向が多くありました。

狙った節目まで保有できれば50ピップくらい取れたのに、10ピップが2回とか1かいとか・・。
そのくせ逆は損きりされるまでしっかり待ったりしてしまいました。

その結果 68回エントリーして勝率はほぼ50% -110ピップ -75,000円 ということに。
ここにきてまた少し後ろに戻った感じです。

それと最近感じたことですが、チャートを攻略してやろうという意識が強すぎて利益を残すという目的意識が弱くなってるような気がします。
ここが最大のウィークポイントかな、と思い始めてます。

含み益を利益にするには短期足の節目で利確するのがよいと思いますがちょっとした動きで大きくマイナスになったりします。
なので利確一回である程度の利幅をもたせないといけませんよね。
損小利大にするということです。

しかし短期の節目ではもみ合ったり戻ってきて含み損に換わってしまったりします。
しかし、その上の足が勝てば含み益は一気に増えます。
これをわかってる上でどれだけガマンできるかにかかってます。

次の課題はここですね!
これが出来るようになれば、利幅も大きくできるし理想の頭と尻尾はくれてやれ!的なトレードが出来るようになると思ってます。
来週からはロットをあげつつ、保有時間を延ばす練習をがんばります。

簡単にはいかないのはわかってますー!
スキャル視点とデイトレ視点の両方で見ていかないといけませんしね。

集中!集中!

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
243位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック