FC2ブログ

2018年度始まりました!

おはようございます。

新しい年が始まりました!
今年は昨年の結果をしっかり受け止めて本気で勝ち組をねらいます!
いや、必ず勝ち組トレーダーになります!!


今までは週ベースでプラスになれば良しみたいな甘い考えで損失を出していましたが、これが一番のウィークポイントになってると判断したので収支は一日ベースで考えることにしました。

兼業のためどうしても19時から22時くらいしかトレードできないので、デイトレのロジックではチャンスがあまり見込めないためスキャルも積極的に取り入れることにしました。
とにかく取れるところはしっかりとる。
目標は20ピップ、取れた時点でやめる。
15ピップの損失、または2連敗した際は様子を見るかやめ、含み益を損失に変えない。

デイトレですが、損きり20ピップ以内、理想は10ピップ、リミットはストップラインの2倍以上で最低20ピップ以上取れるところでエントリーする。
こちらも含み益を損失にしないように監視中に短期足で転換のサインが出たら利確するようにします。
そうでない場合はしっかりリミットまで待ちます。
ロジックは昨年から検証してるものを使います。

注意点はスキャルとデイトレをしっかり区別して管理すること!
週末には終わったトレードの検証と分析を必ず行い次につなげる。

大雑把ですがこんな感じでやってみたいと思います。

それと限られた時間の中でのトレードになってるのであまり大きなピプスは狙えません。
なので利益はロットで調整したいと考えてます。

スタートの今週はスキャル10枚、デイトレ5枚でやってみました。

結果は
スキャル 33勝 11敗 +51.3p +54519円 
デイトレ  3勝  0敗 +31.5p +20750円

合計 +82.3p +75269円 となりました。

スキャルは一回のトレードの平均が勝ちも負けも約2.5ピップで勝率がよいためこのまま継続します。
デイトレはエントリーはよくとも 平均10.5ピップと小さく、検証しても利確が早すぎました。
ここはしっかり待てるようにします。

納得のいく結果が出れば翌週はロットを増やそうと考えていましたが来週も同じ枚数でやってみます。

とりあえず第一週目はプラスでほっとしています。
来週も継続してルールを守れるようにがんばります。

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
185位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック