FC2ブログ

パソコン買い換えました

おはようございます。

自分はマウスコンピュータを使ってます。
修理、修理でだましだまし9年ほど使ってきましたが、もうダメみたいです。
昨日、家族の動画や画像を保管しているノートパソコンをセットしてなんとか2画面の環境を作りました。

仕事からの帰宅後だったのでなんだかんだで終わったのは23時。
MT4のダウンロードはできてないので口座のチャートだけでトレードしようと試みましたができませんでした。
やはりいつもの環境じゃないとスキャは自分には無理でした。

なので今週は月、水、木曜日の3日だけのトレードになりました。
結果は全敗!
1/15  -21.5p  -31089円
1/17  -43.1p  -42168円
1/18  -3.9p   -19432円
今週は -67.5p  -95196円でした。

同じロジックでも連勝したり、連敗したりあります。
今回はスキャルに関しては、逃げの決済が多く、その影響で損切りが遅れてしまっていたのが良くなかったです。
デイトレでは、17日の夜でポンドのトレードでの押し目狙いが浅すぎて連続しての損切り後、150ピップのトレンドを見てるだけになってしまったのが最悪のトレードでした。
この3回の損切りで約7万の損失になりました。

このタイミンげでのパソコンの故障。
落ち着けってことでしょうか?

そして今日は朝からウェブでパソコンを選んでました。
マウスコンピュータは電話での対応がすばらしく、ひとつひとつ丁寧に説明してもらえることで故障の度にだいぶ助けていただけました。
なので今回もマウスコンピュータにしました。

しっかり電話で確認やパーツの説明を受けながらなんとか注文完了しました。
来週の火曜日に到着予定なので来週のトレードはセッテング終了後になると思います。

マウスコンピュータ

今回選んだのはこのモデルです。
これだけでモニター4枚出力できるし、普段使いやたまにやる趣味のDTMも余裕でできるスペックなので最低限のオプションをつけて発注しました。

保証とか細かいもので16万円くらいになりましたが、しかたがありません。
きびしい出費ですがFXでしっかり補填するしかないですね。
そのためのツールですから。

これでますます後戻りできない環境になりました。
毎日しっかり検証して結果をのこすしかありません。

今月半ば以降から来月にかけては仕事も落ち着く時期です。
この環境をしっかり利用してFXに打ち込みたいと思っています。

やはりトレードを1日単位で見直す作業は良い感じです。
同じ間違をなくして良いところはさらに磨く作業を頑張ります。

今週もお疲れ様でした。
来週もよろしくお願いいたします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
185位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック