FC2ブログ

パソコンが届きましたが

おはようございます。

昨日、パソコンが届きました。
早速セットしようと本体を見るとモニターの端子が一つしかない??
仕様書を確認すると DVI-Dがひとつに、ディスプレイポートが3つ?

よく見るとディスプレイポートにカバーがついていて外したら3つありました。
よかったあ。
っていうか、自分のモニタはデジタルはDVI-D端子しかないし・・。

はい変換プラグみたいなのを買うしかありません。
近くのケーズ電気に行ったら、みつけたものの一本3700円!!高い。

断念してウェブでみると600円台くいらいからあるみたい。
明日休みだから探しに行こう。
初めて触るウィンドウズ10にとまどいながら初期設定をおわらせて終了。

朝はこれも機能届いたWi-Fiルータでしたがつながらなくなっていてサポートをかいして何とかクリア。
そのあとヨドバシに行きましたが サンワサプライのものが2040円であったものの在庫が2個なので諦めました。

そのあとヤマダ電機に行きますが商品はなし。
結局アマゾンでそれと同じものを1850円で3つ注文してお買い物終了です。

帰宅して壊れたPCからのバックアップを新しいPCに入れようと思いましたが、何かが気になったので野生の感を信じてやめました。
なのでプリンタのドライバやソフトなどを新たに入れ直しの作業でこんな時間に。


多画面に慣れてしまってるので、トレードは今日はできてません。
パソコンの故障でパタパタして今週はほとんどトレードができてませんが、収支はマイナスです。
ただ、打診で入れたいる湯ロドルのロングがいい感じに育ってるので含み益はあります。

ほぼ10年弱、ウィンドウズ7しか使ってなかったのでまったく使えないウィンドウズ10.
少しずつなれていきたいと思ってます。

心配なのは初期設定のとき面倒臭くてマイクロソフトアカウントをパスしていること。
前の7でやったかやらなかったかもわからないままなので、今後どうなるか謎です。
あとでゆっくり調べます。

トレードをしない日が続くとなんかパッとしないというか歯がゆいというか、そういう気持ちですが休むも相場の練習だと思うようにしてます。

今週も中盤ですがなんか疲れました。
あせらず、環境を整えていきます。

なんだか変な感じの更新ですみません。
今日はお疲れさまでした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
291位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック