FC2ブログ

一月度を終えて

おはようございます。

新たな気持ちで始めた一月度もあっという間に終わってしまいました。
先週まではトータルでマイナスでしたが、月末何とかプラスに持っていくことができました。

1月度は +200pips +28970円 でした。

スキャルは微益、デイトレは微損、小ロットではいった打診打ちだけが大きくプラスでこの結果です。

反省点はそれぞれあります。

デイトレに関しては長期でレンジになってるのにも関わらず我慢できずにポジションを持ってしまっていることが一番の敗因です。
一週目や2週目のようにうまく逃げれればポラスになりますがタイミングを見違えればマイナスになってしまいます。
今月はこの辺りをしっかり見極めてトレードします。

スキャルです。
レンジ相場ではこれが一番の稼ぎ頭にしなければいけないと思ってます。
とにかく利益が見込めるところでしっかり入ること。
利益をのばそうとせず、ろうそく足の伸びが止まったら利確すること。
ブレイクや反発ポイントで入ってるのに直ぐにマイナスになるのは入り方が間違ってる、ということを忘れない。
即、損切りすることの徹底。
先月はどうもうまくできませんでした。
今月はしっかり入っていけるようにします。

打診打ち。
これは中期や長期でのトレンドラインやポイントを抜けたときにエントリーすることです。
短期で大きく反発することを考えて小さい枚数で入って比較的長めに持つポジションです。
先月はこちらがうまく機能してるので今月も自分のラインを信じてトレードしていきます。
こちらはしっかり利をのばせるようにします。

最後に今週の結果です。
スキャルのみで、46戦22勝24敗 -15.3p +8244円 でした。

今月に入って連敗しています。
来週からは先月の反省をしっかり意識して良いトレードをします。

一日20pips、しっかり頑張ります。

今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
185位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック