FC2ブログ

落ち着こう!先は長い!!

おはようございます。

自分ですが腰はボロボロですが、体は強いみたいで具合が悪くなることはほとんどないんです。
風邪も一年に一度ひくかどうか?

なのに今ひいちゃってます。
熱はそんなにありませんが鼻水がしたたって、頭がぼーっとしてます。
痛いのは全然我慢できますが、これは耐え難いですね。

薬をのむと、のどが渇いて嫌な感じだし、飲まないともっとひどい。
耐えるしかないです。


FXですが今週は動いてますね。
前回の記事にも書きましたが、自分は切り返しを失敗して大きくマイナスにしています。

この切り返しの損切りからドテンができればよいのですが全くそこまでは行けてません。
むしろ、あれれ?って思いながらナンピンで傷をおおきくするタイプなんで、ほんとまだまだです。

今週は

月曜日  -20980円   ルールを守って辞める
火曜日  -83785円   せっかくイーブンにしたのに枚数を上げて大コケする。
水曜日  -68914円   前日のポジションの損切
木曜日  +26302円   たまたまバイーンにあたってプラス決済
金曜日   +4729円   時間内にレンジブレイクしなかったのでマイナスになる前にやめる

トータル -142.1pips -142648円   でした。

反省ばっかりですが、1日 2万円のマイナスでやめれば一週間毎日負けても10万円のマイナスで済みます。
それなのに今週は勝った日もあるのにマイナス14万円!
ここですよね。
資金管理はほんとに大事です。

まあ、それ以前に入らなくてもよい場面で我慢できずに入ってしまうのが一番悪い。
なんだかんだ理由をつけて入っちゃうんですよね。
これが一番の元凶だと思います。

何のためのデイトレなのか?
スキャルピングなのか?

意味を忘れないでトレードしないといけません。
来週は頭を切り替えて頑張ります。


今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

入らない場所

お早うございます。
入らない場所の定義が必要だと思います。エントリーの仕方や勝ち方は既に研究し知っていても、入ってはいけない場所の定義付けはしないものです。
その条件に当てはまる場合には、パソコンの前から離れて横目でチャートを見るくらいにしたいものです。横目で他人事として眺めていると、チャートは予測できない動きをしています。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
291位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック