FC2ブログ

言ってる矢先にヤラカス自分・・・

おはようございます。

今週の結果から

月曜日   +3.0pips   +772円
火曜日  +26.6pips  +18007円
水曜日  -106.3pips -104029円
木曜日  +45.9pips   +42558円
金曜日  -10.0pips +10924円

トータル  -31.8pips -31768円

2月度  -65100円

という結果でした。


問題は水曜日。
ブログを更新したときはマイナス1万円くらいでした。
それがマイナス10万円になった理由は?

きっかけは正にコツコツドカン!です。
切るきっかけを逃したポジションの含み損の我慢の限界で損切したとたん、反転してリミットに!!
やはり方向あってるじゃんってポジって損切!

悔しくて枚数上げて結果、往復ビンタ!!
最高で15万円のマイナスになりました。
終盤5万円取り戻しますが、集中力が切れてタイムアウトでした。

やらなければいいものの、やってしまうんですよね。
禁煙もそうだったのですが、一気にやめようと思っても難しいので、やりそうだと思ったときは何らかの方法を考えるようにしたいです。

以前なら、最後まで損失を大きくしてたし、翌日も同じようなことをしてたのに比べると、まあまあ成長してるかな?って思ったりしてます。

去年から自分のトレードを検証してますが、へたくそながらスキャルのポイントが見えてきました。

とにかくスキャルは利益を確保するのが優先。
10ピップとれそうなところで入ってもやばそうに見えたときは3ピップもとれれば儲けもの。
エントリーしたとたん逆に行ったらそれは間違いなので即損切をする。
これができるポイントでエントリーするのが最優先と思うようになりました。

小さい利益を積み上げるので、あとは回数です。
デイトレは順張りが基本ですが、スキャルは逆張りもかなり有効です。
反発するところをしっかり見極めて躊躇なく入れることが重要だと思います。

どうやればいいのかがやっと見えてきたのでやる気も出てきました。
少しずつですがいい方向に行ってる感じがします。

焦ると今回のようにやらかすので、焦らずやっていきたいと思います。
でも悔しいことは悔しいですよ。
それを何にぶつけるか?ですよね。


今月もあと3営業日。
やることを間違わなければきっと損失は取り戻せるとしんじて頑張りますね。

今週もお疲れさまでした。
来週も宜しくお願いいたします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お金は増やすもの

お早うございます。お金についての考察です。
お金をたくさん稼いで金持ちになるのではなくて、お金は徐々に増やしていくものだと思っています。FXでも同じじゃないかと思います。
負けない、減らない。少しずつでも良いから必ず増やしていくのが勝者への道だと思います。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
291位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック