耐えられなくて損切り

おはようございます。

相変わらずの円が買われている相場。
今週は打診で入ってた反発狙いの逆張りポジションが限界を迎えたので、4本とも損切しました。

いっつも後悔することがあります。
ここは絶対反発するっポイントだって中期以上逆張りでも短期で反転したらエントリーするわけです。
それが含み益から、いつの間にか含み損に。

そのまま反転ポイントを超えて行く訳ですが、そこではまだ含み損が小さいので戻るだろうとホールドします。
それがどんどん大きく膨らみ、損切りに。
今回もそんな感じです。

ここぞってポイントを超えてしまったら、あきらめるかドテンするほうが利益が出るのにそうしないのです。
こんな時にこそ、がっちり取れるのに。

今週の結果です。

月曜日  +3.7pips -18838円
火曜日  -62.5pips  -32170円
水曜日  +35.4pips +36708円
木曜日  -4.1pips -4380円
金曜日   -205.3pips -105105円

トータル 40トレード   -247.0pips    -83269円  

でした。

何回反省してもやってしまうんです。
忘れてしまうんです。

へたくそなくせに上手くなったふりしてるからですね。
反省してもお金は戻ってきません。
やるべきことをしっかりやって、利益を上げなければなりませんよね。

もっと本気になんなきゃ駄目だあ。

今週もお疲れ様です。
来週も宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前に自分のブログにコメントをつけてもらったユキナゴといいます。覚えていらっしゃいますでしょうか? 私もまだまだ勝てていない状態ですが、このブログ見て凄くやる気をもらっている1人です。何度負けてもあきらめないその精神に勇気をもらっています。できれば毎日の更新をお願いしたいと思っております。何故かといいますと、自分も1日朝と昼と夜のブログの更新と土日に動画で反省をしてるんですが、これをしてからまだまだですが、少しずつ相場の流れが読めるようになってきました。自分はスキャルがとても苦手なので、そこも知りたいです。自分が思うに出来るだけトレードしないで検証や情報の取得に力を入れる方がまこにぃさんは勝てるような気がしてならないです。すいませんなんか上からみたいな意見になってますが、まこにぃさんはもう勝てるスキルを持っている様な気がするのでコメントさせてもらいました。共に勝ち組を目指しましょう^^ 長文失礼しました。 できればですが自分のブログのほうも見ていただけたらと思っています^^

Re: No title

ユキナゴさん、コメントありがとうございます。


どんなコメントをしたか覚えてません。
偉そうなことを言ってたらどうしようなんて思ってます。
すみません。

こんな自分でも続けることであんなに負けてたのに少しずつですが良いトレードで利益をだせるようになってきてます。
それ以上にヤラかすのでもともこもありませんが・・。

FXは利益を出してなんぼだと思ってるので継続してプラスのユキナゴさんはすごいと思います。
枚数を増やせばその分利益は増えるのですから。

自分も頑張ってそのレベルまで追いつきます。
それとブログの更新回数はできるだけ増やすようにします。

あたたかいコメントありがとうございました。



FXは数字を増やしていくゲーム

お早うございます。FXについての考察です。
FX取り引きを行う為には、まず口座に資金を振り込む必要があります。FX口座には1,000,000などと数字が並びます。
FXはその数字を増やしていくゲームです。増やせなければ遠からず口座は0となります。増やせれば口座から出金して何でも買うことができます。
あまりにもFXのトレード手法にこだわり過ぎると、本来の目的である「数字を増やす」という事が達成できなくなります。手法を駆使するのではなくて、単純にどうやったら数字を増やせるかで良いと思います。
株価&為替ボード
プロフィール

マコにい

Author:マコにい
仙台在住兼業トレーダーマコにい49歳男です。
宜しくお願いいたします。
2010年の夏にFXと出会い負けながらも何とかやってきたいましたが民主から自民への政権交代の上昇で大きく損切りしてしまいひん死の状態に陥りました。
どうしてもあきらめきれず、13年1月からFXを極めたく専業という形で頑張っていましたが、色々あって14年6月より再び兼業という体制で継続しています。
未だもってブログの扱い方とかが把握できてないような古い人間ですが少しずつでも追いついて成功しようと日々奮闘しています。
よろしく願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング
こちらも
よろしくです

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
243位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック